Girls Talk about K...

歌うまアイドルのマイクになりたい。

北風と太陽

GDA もう一つの(個人的)目玉が、
久しぶりのBTOVIXXでした!ほんと久々~~(´▽`*)
大好きで、仲のいい2組なので「待ってました!」という気分です✨✨

f:id:fu_u0824:20160124164243p:plainf:id:fu_u0824:20160124164319p:plain

「最近連絡取ってるのかしら」とか母親並みに心配していたので(笑)
公式にこうやって機会を与えてくれると大変助かります

そいえば最近はあゆくでで会ったか。 

ただ一抹の不安も。

www.youtube.com

2014年10月12日 韓流DREAM CONCERT

デヒョン(B.A.P)+ヨンジェ(GOT7)+ウングァン(BTOB)+レオ(VIXX)

で『呪文(MIROTIC)』をオーケストラと一緒にやるという一幕が()

 

ずっと前から私はボーカルペンで、こんなコラボを期待してました!
各グループのメインボーカルが集まって最強のユニットを作るという夢のような企画!
そしてブログ始めた当初に書いたけど、全部好きなグループでしたし...。

ただ正直なところ、聴いてみて思ったのは
ん....なんか違う....
ということでした(;・∀・)爆

 

結局のところ最強ボーカルを集めたところで、ゴリゴリのKPOP(オケver.だけど)歌ったところで、バランスというのか、アクが強くなっちゃって、うう~なんか思ってたんと違う(´・_・`)ってなっちゃった(笑)
全員プラスな人たちが集まっちゃって、個性がありすぎて。。。
ああ、それぞれ適材適所、違うグループの人間なんだなって(;^ω^)

 

BTOBも4人のボーカルがいます。
全員が歌上手いし、リードとかサブとか甲乙つけんでもいいんじゃ、って時々思う。
でもこのコラボをみて気づいたのは、バランスが大事なんだなぁって。
そしてBTOBのバランスってすごいって改めて感じました。
4人いれば4人ともが主張すればいいってもんじゃないんだね(笑)

つまりBTOBが特別なんじゃなくて、ボーカルやハーモニーは実力じゃなくて相性が大事で、それは普段の生活とかチームワークによって形成されるものなんだなって。

 

だからちょっと最初聞いた時、不安があったんです。上手くいくのかなって。
(もちろんケンちゃんとレオくんが上手いからですよ)

でも!これまで特に同期として仲良くしてきた2組ですから、
取って集めたようなユニットではなくチームワークにも期待して楽しく観賞しました♫

 

歌ったのは、

KEOが、ソン・シギョン『君のすべての瞬間』
ウンソプが、イ・ムンセの『少女』
4人で、ブラウン・アイド・ソウルの『My Everything』

www.youtube.com

⇧が高画質なのでKEOからあげときます。
ウンソプのは見つからなかったので、画質は落ちますがこちらをどぞ⇩

www.youtube.com

バラードと言えばソン・シ・ギョン!by トゥギ
KRYソウルコンの時に言ってましたね(笑)

なぜこんな古い曲を歌うかっていうと、やっぱり『応答せよ』ブームなんですね~~
ドラマ内で『少女』のリメイク版が流れたそうで。私も早く1988見たい(>Δ<)

てかなんでちゃんそび前髪あげちゃったの(;゚Д゚)??
びとびステージの時と同じで良かったのに~~~!!!バカバカ

 

てことで、最高のコラボレーションでした~~~\(^o^)/🎉🎉

今回は各メインボーカル2人×2だったので、
元々合う2人と、対照的な2人が掛け合わさって、絶妙でした。

冷たく爽やかで透き通ったKEOの歌声と、温かく包み込むようなウンソプ歌声がもうたまらん(ノД`)・゜・。

 

例えていうなら
「北風と太陽」
みたいな。対照的な感じ。

いや北風っていうと厳しいイメージだな...
そう!
こたつでアイス🍦みたいな。
・・・・例え下手でスミマセン。

暖かいところで急に冷たいもの食べたくなるときありませんか?
夏に食べるのとまた違って、めっちゃ美味しく感じるんですよね✨✨
平凡だけど幸せを感じるひととき、、ほっこり癒された(*´Д`)

 

最後のグァンちゃんの「さらんへよ~びょるぴめろでぃ
がまた良かったですね^^

f:id:fu_u0824:20160124164349p:plain

GDAの後ろから撮るカットが好きです💕

 

VIXXステージご紹介できてなかったので貼っておきます!www.youtube.com

えねねん姐さんがエロカッコよすぎたので、びょるぴよろぶんの為に。f:id:fu_u0824:20160124163708g:plain

ウチのシースルー要員ヒョンシクも入れてください

f:id:fu_u0824:20150911222215p:plain

久々のERROR♡♡

これを思い出す・・・・(※前の写真です)f:id:fu_u0824:20160124142921j:plain

てんでバラバラやな✋w同じ曲の振りでブレるのやめてください。(ウンソプ)

f:id:fu_u0824:20160124144211j:plain

いろいろ抜けちゃってるそんじえ。

またいろんな曲とコラボが観れたらいいなぁぁ\(^o^)/

昔書いたびとぅびくすはコチラ⇩

2組とも、おつかれさまでした!!