Girls Talk about K...

歌うまアイドルのマイクになりたい。

6/5 KYUHYUN JAPAN TOUR 2016 ~Knick Knack~ @幕張メッセ

やっと更新!
最近仕事が楽しくて、集中期間をいただいておりますm(__)m

でもこっちの活動も休んではないので、これからちょっとずつ更新していきます!

 

行ってきました
KYUHYUN JAPAN TOUR 2016 ~Knick Knack~ @幕張メッセ

本編ツアーではまったく日程が合わず(なぜ東京がないのだ...)、うすうす諦めていたのですが、なんと追加公演が\(^o^)/奇跡\(^o^)/

どうせ行くならまっこん(←図々しい) と思って死ぬ気でオーラス獲りました!
土日開催という社会人に優しい日程TT!ありがとう!!!!

 

久々のブルーオーシャン~~~✨✨f:id:fu_u0824:20160607013845j:plain

もーーーーーー本当に行ってよかった!!!!

『マンネはやっぱり天使説』 (水曜日のダウンタウン風)
すじゅも例外ではなかった....!(←疑ってた)
天使ぎゅがそこにいた....!!

いやね、あの強烈なお兄さんたちに囲まれるとさ、ブラックにもなるよねw
でもひとりだとなんでこんなに可愛いのか。

もうなにやっても、
\かわいい~~/\すごーーーい/\え~~~!じゃないか/
一挙手一投足にむせび泣く、ただただ見守り系えるぷになっていた(つд⊂)←

そしてそんなえるぷを
「す・ごーーい」「うたーーてーー!」「やーーあだーーー!」
しつこく真似してイジるぎゅちゃん。
バカップルか✋笑笑

やっぱ本編もあと1公演くらい行っておくべきだったと後悔(´Д⊂
でもま、それは本命イェソンツアーに教訓として活かそうと思う。

f:id:fu_u0824:20160608004805j:plain

同じ頃、同じようなことしてるお兄さん。かわいい。
初っ端から行ってたら何回も通ってたかもしれないしね。危なかった(金銭的に)。

 

★セットリスト★
1. 안녕의 방식 (Ways To Say Goodbye)
2. ズルい女 [シャ乱Q]
3. 깊은 밤을 날아서 (Flying, Deep In The Night)
4. 피아노 숲 (Piano Forest)
5. 밀리언조각 (A Million Pieces)
6. 좋은사람 (Remember Me)
7. 幸せをみつけられるように[クリス・ハート]
8. 그냥 보고 싶어 그래 (Because I Miss You)
9. リクエスト曲メドレー(韓国曲)
7年間の愛~記憶の習作 [キム・ドンリュル] ~野生花 [パク・ヒョシン]
10. リクエスト曲メドレー(日本語曲)
[中島みゆき]~M [プリンセス・プリンセス]~奏 [スキマスイッチ]~POP STAR [平井堅]
瞳をとじて [平井堅]雪の華 [中島美嘉]
11.Lost My Way
[バンド紹介] Magic~Devil
12.私たちが愛した時間
13.Season in the sun [TUBE]
14.ヒカレ [ゆず]
15.Dance Time
Opera~BONAMANA~Mr. Simple~Sorry Sorry~BAMBINA
+Devil、チョギワ、Let’s dance
16.Beautiful
17.광화문에서 (光化門で)
Encore
18.YOU & I
19.Celebration ~君に架ける橋~
20.Way

 

正直、CDはすべて持っているものの最近の忙しさで予習があまりできず、大丈夫かな~~と思ってたんですが、まったく問題なしでした。楽しかった。

だって、2曲目から「ズルイ女」でしょ。
TLで知ってはいたんですが、まさか2曲目とはww

日本語メドレーもしかりですが、この昭和に優しい感じ
昨今の若手アイドルじゃ得られません。この空気。

しかもまーーーー甘ったるい><
とろけました(*´▽`*)♡♡

 

 VCRは案の定、というか安定の失恋王子ぎゅでした。

ケンカ別れした彼女を待ちながら、彼女との想い出の品を売る雑貨屋さんを営むぎゅ。
※Knick Knack‥‥雑貨の意。
その役がとってもハマってて切ない。

このタイトルにしたのは、バラードもJ-POPもK-POPダンス曲も、いろいろな曲が詰まったツアーだからとのこと。

 

★ズルイ女

ぎゅがこうゆうセクシー(?)な曲歌うの新鮮でいい(ノД`)・゜・。
上から目線のやつーーー!!
ぎゅにあんたちょっとイイ女だったよ~🎵って言われるのたまらん////

ただ出だしから歌詞「あんた本当イイ女だったよ~♫」って言ってませんでした?
単純に間違えたのか、えるぷに甘々なぎゅの褒めゴロシなのか(笑)

カートに乗って外周するんですが(王子様のような青ジャケ)、f:id:fu_u0824:20160612213341j:plain

ちょうど前方に来たとこで
だけどず~るい女♫のとこでえるぷを指さし☝笑
ハイ✋ズルイ女です(笑)

曲の後の、最初のごあいさつでは、
ぎゅ「ぼくのズルイ女、いらっしゃいませ~~~!」
って。
※6/10のペンミでは「SuperJuniorのずるい男・キュヒョンです」でしたw
すっかりえるぷは悪女にされてますww

 

ごあいさつの時、ふと隣に並ぶダンサーさんもこんなものを用意してくれて(*´▽`*)

このバッグの中にはカラーボールが入っていて、2球その場でサインを書いて客席に投げてくれるサプライズがありました 

 

MCやライブ(バラード)中、わりと座らせてくれるのですが、
ぎゅ「えるぷの脚は僕の大事な脚だから.....////
とロマンチックなのか自己満なのかわからん甘い言葉をくれるぎゅ。←
どこでそんなこと覚えてくる(聞いてくる)んだろう?www
彼氏面ぎゅ。


ほとんど日本語で、根本さんもほとんど出番がなかったんじゃないかな?
(通訳としてのですけどねw話し相手としては結構出番あったwwかわいいw)
一生懸命勉強したのかと思うと泣ける(´;ω;`)

 

★깊은 밤을 날아서~피아노 숲

今回も演出はマサオさんなんですが。
ぎゅのことよくわかってるなーーっていう演出だった><✨✨✨

KRYの時の演出もすごく好きだったけど~~><

3曲目の「깊은 밤을 날아서」から4曲目の「피아노 숲」は唯一(?)の明るい曲コーナーなんだけど、歌いながら2人のダンサーさんと織りなすやりとりが、

まさにミュージカルのよう

ギュージカルペン(特に現代劇が好き)な私にはたまらんでした。
観に行きたくなっちゃったじゃん(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

★밀리언조각 (A Million Pieces)

ずっと聴きたかったやつ(´;ω;`)

明るい曲のターンが終わってこの曲に入る時、ぎゅが急に、
「この中で彼氏がいる人はいますか?」
って言った時の挙手えるぷの少なさな....

あれは、よかった~シングル仲間がこんなに.....どころではない。
由々しき事態でしたよ<(゚Д゚;)>💦💦←←
でも満足そうなぎゅ。「これを望んでました( ^ω^ )」と。おいww

パズルのピースを手に歌うぎゅ。最後にその1ピースをはめるとMVのワンシーンが出来上がるという演出。この曲のMVもとっても好きだったので大満足でした♫

 

★リクエスト曲メドレー

まずはこれまでの開催地域の順位を一緒に振り返りました!

●福岡
1. 糸
2. 奏
●札幌
1. 野生花
2. 奏
●大阪
1. 7年間の愛
2. 野生花
●広島
1. 野生花
2. 奏
●横浜
1. 野生花
2. 記憶の習作
●名古屋
1. POP STAR
2. M

福岡えるぷナイスチョイス(`・ω・´)b!
声質的なものなのか、私も彼の歌うJ-POPが好きなので~~^^♡♡
2位以下にスピッツの『楓』が入っている地域もありましたよね?
それも聴きたかったなぁぁ(´;ω;`)絶対イイ‥‥

それとは逆に‥‥
名古屋どうした(・∀・)?←
ってゆう。。個性強すぎ。。笑笑
バラードギュを脱却しよう!という試みでしょうか?

いろいろランキングはありましたけど、今回は総まとめということで、
韓国曲で1位になった曲を、日本語曲で1位になった曲をそれぞれメドレーで披露してくれることになりました!オイシイ半面、『奏』や『糸』をフルで聴けないのが悔やまれた…。

 

★リクエスト曲メドレー(韓国語曲)

7年間の愛 ~ 記憶の習作 [キム・ドンリュル] ~ 野生花 [パク・ヒョシン]

思わず「懐かしい…」と呟いてしまったほど久々の『7年間の愛』でした( ˘ω˘ )
聴けて良かった

「(1曲ずつフルで歌うより) メドレーはしんどい」と言っていたけど、ほんとに2曲目3曲目になるほどどんどん盛り上がっていって迫力増していった。

日本語曲はいわゆる「ヒットソング」って感じのメドレーだけど、韓国語曲のほうは大物歌手だったり、同じく歌唱力抜群の曲だったりするから、それをリクエストされるのってギュに歌唱力がないことには始まらないことなんですよね^^

 

★リクエスト曲メドレー(日本語曲)

[中島みゆき]~M [プリンセス・プリンセス]~奏 [スキマスイッチ]~POP STAR [平井堅]

出逢い→別れ→別れ→ラブラブ💕笑

なんだかんだお後がよろしかった名古屋チョイス(笑)
明るい曲で終わるのってやっぱり良いですよねぇ(´▽`)

そして久々の奏(ノД`)・゜・。SS4を思い出す(ノД`)・゜・。
やっぱこの曲ぎゅにハマってる✨✨

 

するとぎゅがアンコールしてくれるとのこと。

ここでもえるぷのうたって~~~♡
ぎゅ「うたーーてーーーうたぁーーーてーーーーー(棒)」
真似するぎゅ。笑笑

 

ほんとに思い立ったって感じで、ピアノの方と軽く打ち合わせしてやってくれました。
瞳をとじて [平井堅]雪の華 [中島美嘉]

 でもこのふんわり感。

いいの。歌ってくれようとしてることが嬉しいから(*^^*)
ほんとにえるぷに甘々だなぁ。ぎゅは。

 

★バンド紹介
ひとりぼっちのぎゅーちゃんを支えてくれた、優しいバンドの皆さま。
MagicとDevilをインストでやってくれました><

実はDevilを生バンドでずっと聴いてみたかったので、超粋なはからいでした✨✨
イントロのギターのとこ最高によかった\(^o^)/コレコレって感じ!
ラストサビにかけてスカが入ってきたらなお良かったなぁ><←細かい話

 


★Season in the sun [TUBE]~ヒカレ [ゆず]

衣装チェンジ!

f:id:fu_u0824:20160615003551j:plain

カートに乗って、1曲で半周、2曲かけて1周してくれましたf:id:fu_u0824:20160615003629j:plain

細かく隅々まで手を振るぎゅ。
スタンドに集中するかと思ったら高速で振り返ってアリーナを驚かせたり、
ほんとに愛嬌たっぷりに回ってくれた(ToT)/


★Dance Time
Opera~BONAMANA~Mr. Simple~Sorry Sorry~BAMBINA

さすが1度はミイナでダンスチームだっただけある(笑)(笑)(笑)←
まさかすじゅの曲こんなに流れるとは思わなかったから聴けて嬉しかった!
ソリソリはいつぞやの1人13役のやってほしかったな(^p^)
ぎゅがやるヒニムの重役出勤がそっくりだからwww

で、すっかり会場が盛り上がってしまったので。
えるぷ\もう一回!/\もう一回!/\もう一回!/

すでにへとへとで汗だくなぎゅ。
でもなんだかんだやってくれます( ̄▽ ̄)

 

・Devil

キターーーーDevil\(^o^)/!!!!
歌いだし担当なので歌も込みでやってくれましたw

ぎゅ「ほっしがる~ほど♫ つめたく あついッヽ(゚Д゚)ノ!!!!
wwwwwwwwwww

ごめんよ。

でも湧き上がる歓声。

\もう一回!/\もう一回!/\もう一回!/

チョギワとLet’s danceをやってくれました(^O^)

 

★Beautiful

ぎゅいわく「一番大好きな曲」とのこと。(「お気に入り」だったかな?)
でも喋ったり水飲んでたらステージが暗転するまでに歌の準備ができなくて、
暗がりの中で

\......ちょちょとまてくださいっ/
こそっというぎゅちゃん。笑

~~♫~~🎵
でも曲が始まっちゃう(爆)
案の定ぐだぐだになってしまい、いったん曲を止めることに。

ぎゅ「大好きな曲って言ったのに‥‥(´・_・`)」←かわいい

それでもう一度やり直して、のびのび歌うぎゅちゃん。
よかったねw

確かに、私もCelebrationよりBeautifulが好きだな~(*^^*)
すごい声量を感じられる曲。後日また書きますが、ペンミでも歌ってたし✨✨

 

★광화문에서 (光化門で)

もう名曲ですよね!!これなしにはって感じ。KRYツアーの時には3人で歌うほど。
今回はスクリーンに歌詞がでてきて、みんなで歌いました。
韓国語曲なのに、私でも歌いやすくて、気持ちがいい\(^o^)/
KRYソウルコンのこと思い出して、泣けました(´;ω;`)


そしてアンコール。


★YOU & I

まさかのYOU&I!!!うれしい><!!!
もうスパショがだいぶ昔のことすぎて、サビの振り付け忘れてたよ(爆)
でもぎゅのおかげで思い出しました。やっぱ定期的にやらないとw
この曲やるとスパショが恋しくなる~~~><

f:id:fu_u0824:20160615015416j:plain

ここではスタンドの通路に登場して、ぐるっと1周してました!
めっちゃ人移動してましたね....(;゚Д゚)危ない....。

 

★Celebration ~君に架ける橋~

そして新曲!
明るい曲で、日本っって感じですね(どんな感じだよ✋)いや、サブタイトルとか‥‥
本人はとことんバラード推しですけど、こうゆう爽やかな曲もどんどん出して欲しい。
そしてソロコンを少しでも明るくしてくれ←

 

★Way

ラストはすじゅの曲をやってくれたんですが、
なにより感動したのは、この曲についてのエピソード。

この曲はスパショで1度しかやらなかったんだけど、メンバーの間ではこの曲がとても流行したと。それはひとり~じゃないよ~~♫の歌詞をみんなが口ずさむんだとか。

メンバーが1人でなにかやっていると、もう1人がスススと隣に寄ってきて
ひとり~じゃないよ~~♫て歌うんだと。

なにそれいい(´;ω;`)ほっこりする(´;ω;`)
イタズラなおふざけじゃなく、世界一優しいおふざけ。
私たちの知らないとこで日本語が流行してるの知って嬉しくなった////
やっぱりこのお兄さんたち愛しいなーって思う瞬間だった。

 

曲の最後は少し涙ぐみながら、帰っていくぎゅTTTT

私はステージ向かって左手のスタンドにいたんですが、ぎゅが出てったと思いきや、ヒョコっと出てきたのがうまい具合に見える位置で、ほんとに可愛かった。

 

てことでおしまい。

ウネ婚とか、KRYでも思うんですが、ユニットであれソロであれ、すじゅ(全員)と一緒にいるような感覚にさせてくれるのが良いですよね。だから推し以外であっても行きたいと思う。

それでいて、ソロのよさとか改めてそのメンバーのことを知れたりするし。

1人で2時間半~やってくれて、ほんとすごいと思った!
それを16公演続けたぎゅちゃん。大好きTTTT

 

 

 

イェソンお兄さんのソロツアーも決まりましたね\(^o^)/

いくつ回ろうかなぁ~~~??