Girls Talk about K...

歌うまアイドルのマイクになりたい。

リクアワTOP3を振り返ろう

f:id:fu_u0824:20160506040831j:plain

リクアワレポ、長々と書きましたが(すみません)
結局何が言いたいかっていうと、
\20曲なんて選べるかーーーい✋!!!!/

ほんとこれに尽きます。

投票する際に考慮したのは、ランクインするのは当たり前だと思っても好きならやっぱり人気の曲に投票したことですかね。심장어택とか一部マイナーな(?)曲にも入れましたけど、少数派の曲が好きとはいえやっぱり投票した曲がランクインしないのは悲しいので…。テンション下がるので…。確実に入るだろう曲もいくつか入れておいた方が、満足度はあるのかなって(笑)

てかメドレーでいいから22位~30位ダイジェストでやってくれよ\(^o^)/←
結果だけ見せられるのツライよ\(^o^)/笑

 

てことでTOP3はこうでしたね。

🌸🌸🌸

1位 스릴러 (Thriller)
2位 2度目の告白
3位 WOW

🌸🌸🌸

過去の曲はなかなか振り返る機会がないので、これに便乗してBTOBの名曲TOP3のツボを振り返ってみたいと思います(=゚ω゚)ノ♡♡

ごくごく簡単なものですが、それではスタート~~!!

 

3位【WOW】

私にとって、「BTOBといえば」バラードよりケンチャナヨより「WOW」。
彼らは何千回と披露してきたんじゃないかってくらい体に沁みついてる気がする。

花の2012年デビュー組の中で「特徴がないグループ」なんて言葉も当時はSNSで聞きましたけど(^^; 私は完ぺきなパフォーマンスよりこうゆうノリのいい遊んでる曲が好きだし、何より彼らは個性ありまくりだと思うので、ヘビロテでした( ˘ω˘ )

実はMVやTV活動全部含めて一番かっこいいWOWだと思う動画がこちら。

www.youtube.com

★WOWの好きなとこ😊

・ここ↓

f:id:fu_u0824:20160505031031g:plain

\ウンさんのところに集合ーーーッ!!/f:id:fu_u0824:20160505031032g:plain

ライブの時の「Put it back Put it back~~!」ってゆう煽りも好き。

もーりぶとぱくかじはっ‼!! シクイルもめんと

f:id:fu_u0824:20160505031033g:plain

・メロディなりたての頃ここ見て、
「へー!チャンソプくんてダンスチームなんだぁぁ👀💡」って思ってた(爆)f:id:fu_u0824:20160505031034g:plain

何度聴いても楽しいし、この曲がないとライブじゃないって1曲です。
日本デビューはこの曲しかないって思いました。WOWでよかった。笑 

 

2位【2度目の告白】

当時、キャッチコピーがミルクボーイとか言われてましたよね?笑
いつの間にかビーグルドルになり、ヒーリングドルになり、、
不思議なものです。時の流れって怖ひ…。

www.youtube.com

★2度目の告白の好きなとこ😊

・以前ユクシクキテると話しましたが。

f:id:fu_u0824:20160324020126j:plain

・ここのユクシク兄弟が超好き💕💕

f:id:fu_u0824:20160505025041g:plain

・ナチュラルソプが好き。

f:id:fu_u0824:20160505030126g:plain

・たったったっ♪ (ただのかわいい)

f:id:fu_u0824:20160506033641g:plain

・突然のパジャマ萌えwww.youtube.com

最後ソンジェがプニちゃんの上に乗っかっちゃってグエ~ってなるとこ好き(^p^)

こうゆうの毎回ください。←
靴下でやって長男Line大丈夫なのかな?つって(^▽^;)身長的に…w

 

 

1位【스릴러 (Thriller)】

2位の「2度目の告白」リリースから一転、大変身した曲。
こうゆう曲調大っ好きなので、一気に心を鷲掴みにされた思い出の1曲です^^
この曲がなければ今こんな好きじゃないかも(爆) そのくらいのレベル。
身体づくりから何から、こんなこともできるのね!?と驚かされました。
ライブOPで「みっち~げへぇぇ~」で始まるのはもうお馴染み。
去年のSecret Diaryでロックバージョンでやったの結構好きでした

www.youtube.com

★스릴러の好きなとこ😊

\アッチメッサー!/
・ソプ「ちょにゅれ いばん とじる こっ かったぁ~←ここ好き」(2番サビ)
・ここのウンソプばりかっこいい好き。

f:id:fu_u0824:20160505031815g:plain

・ソンジェの悪魔ポーズ👿

f:id:fu_u0824:20160505015717g:plain

・みっち~げへぇぇ~~~!!!(黒髪ならなお良し)f:id:fu_u0824:20160505015718g:plain

・てかまず「すりろ」ってゆう発音がたまらん。なんかセクシー。👇👇

f:id:fu_u0824:20160505022910g:plain

・とにかく濃ゆいメイク♡♡

f:id:fu_u0824:20160505022911g:plain 

・無限イントロデンスwwww.youtube.com

曲始めのフォーメーションがだんだん俊敏になっていく(笑)
グァンちゃんの「さりょじゅせよ(助けてください)~~TT」がめっかわ。

・爆笑の2倍速スリラーwww.youtube.com

これ以前記事で触れたんですけど、それから通常のスリラーがバラードかってくらい低速に聴こえるので視聴注意ですwww

 

★★★

以上、簡単に振り返りでした!
もっと丁寧にやればもっとポイントあるな。

 

これからこのTOP3をひっくり返すような名曲は生まれるのでしょうか(^O^)
今年の活動で、番狂わせ期待してます!!