Girls Talk about K...

歌うまアイドルのマイクになりたい。

ピンチは「チャンス」以外のものに変えても大丈夫

やー昨日はM-1みて久しぶりにお笑いで大笑いしました。レベル高かったなぁ👏👏
お笑いも大好きなんですけど、最近面白い番組少なくなって遠のいてました。
Kぽアイドルがいれば事足りてたってのもあるしwww

すじゅ、びとび、ティンタプ、ぶろびらへんは、ライブ行くと泣くほど笑います。
カッコいいくせになんであんなに面白いんだろう...(笑)ずるい。

M-1では、新鮮さの残る若手と経験を積んだ中堅がバランスよくいたんだけど、
勝ち残るのは結局王道ともいえる漫才なのかなーと思った。

ベテランがわんさかいるからこそ若手は新しい切り口でいかなきゃいけないのに、
審査になると「漫才で勝負してるか」みたいなことが基準になってしまって、
「面白さ」を順位付けするのって難しい、というか無茶だと思った(笑)
(別にお笑いのこと語ろうってわけじゃないですが)

何が言いたいかっていうと、自分の予想(面白いという感覚)と結果が見事に違っていて、本当に自分は世間と感覚ズレてんなーと改めて実感したということ(笑)

音楽もそう。
私は歌が上手いこと(特に声質重視)が好きになる1番のキッカケなんですが、
アイドル「らしくない」グループが好きなんですよね💦

だからこの前のMAMAは少し物足りなかったなぁ。人気者ばかりで。(←感覚のズレ)
もっと歌唱力賞とかベストボーカル賞とかないんかな~。

M-1みたいに賞を獲ってから有名になったっていいじゃない。賞くれよ。

思ったのは、結局音楽もお笑いと同じで、売り上げや人気はともかく「良さ」や「楽しさ」は順位付けすることのできない、個人の感じ方次第のものなんだなぁってことでした。

完。(オチなし)

 

韓国でもだんだんと年末恒例の歌謡祭準備が始まりましたね~

どんどん出演してほしい~
そしていろんなグループと裏で絡んでほしい(^p^)

 

前置きが長くなりました!💦
前回話せなかったんですけど、괜찮아요期のラジオが秀逸だったんです><

なので少し振り返ります▶▶▶

 

★「大丈夫」を身をもって証明したシュキラ ('15/7/7)

これ、他のグループだったら危うく放送事故になってたと思う。まじで。youtu.be

この日私もリアルタイムで聴いていたのですが、
この曲が大好きだったし、ラジオの生歌で歌唱力も発揮できる機会だったから、
おいおいシュキラスタッフー!勘弁してよー!
とけっこうお怒りでした😠←

でも改めて見ると、歌唱力あればこそのピンチの切り抜け方がまた素晴らしくて、
見れば見るほどびとびが好きになる動画になってしまいました^^

 

事件は1:30-に起こります。音声トラブルで、曲が途切れてしまいます。
全員一時停止。(※GIFです)f:id:fu_u0824:20151203195114g:plain

ソンジェ「...(⊙o⊙)」
ミニョク「(>_<)(たのむ...)
ウンI believe i~~n yo~~u~✨✨(超癒しヴォイス)
ソプ「(ㅍ_ㅍ)」
シク「ははYeah~( ^▽^ )」
ぷに「ヽ(゚Д゚;)(ちょ、しくひょん...)

 

もう心臓に悪いっ(゚Д゚;=;゚Д゚)💦

ちょうどぐぁんちゃんの伸びの部分だったから上手く切り抜けられたってのもあるし、
もしかしたら一度ここで止めて歌い直しも出来たかもしれない。
(生放送だから時間的に難しいかもだけど)
でもここで立て直して歌い続けるとこがプロっていうか彼らのスゴイとこだと思ったTT

 

なにがって、ウンシクソプがこの状況を楽しんじゃってるところ!w
この3人は歌が上手い分、プレッシャーに感じることなく楽しむ余裕があるのが素敵。
ソプはその性格からかやる気スイッチが入っちゃったりして。笑f:id:fu_u0824:20151205010544g:plain

目で会話するウンシク💕「なんだこれww」って感じかな。
いいな~私もヒョンシクと視線で会話したい。←そこ
その真ん中で「なぁにイチャコラしてんだオメーラ (ギロリ」のソプ(違う)
「歌いきってやる」闘志がすごい。かっこいい。

 

あと、もうみんな突然のことで静止状態なのに、ヒョンシクが大きめの声で
ははYeah~( ^▽^ ) って言った時ね(笑)
素な感じがかわいいったらない( *˙-˙* )

しっかりしてそうで意外と🌼ほんわかマイペース🌼なんだよな~。笑
先輩と呼ばれてても、なんだかんだチームの中では中間子だからかな。

それにこの日のシク先輩はイルニパートのカバーという大役を担っていたので、少しハイになってたのかもしれません。(もちろんシクイルフィルター)

「ぽごいんな~いるな~キメッ」f:id:fu_u0824:20151203202439p:plain

ラップヒョンシクかっこよかった!カバーって感じがしなかった!

 

さて。

最初のハプニングが起こってから、生きた心地のしなかったミニョクさんですが(笑)
この後ミニョクのパートの時にも少し音声が乱れてしまうのです。。。f:id:fu_u0824:20151203202344p:plain

ソンジェとプニちゃんは「やめだやめだ~!」って感じで一回離れようとするんだけど、みんなで全身でリズムとって、乱れないように立て直すのがもう感動もので(p_q )
年上の貫録が伝わってきた。

 

からの、最後この「マミゲッチョ」クオリティですよ_(:3 」∠)_
ここグァンちゃんがメロディ(主旋律)だからいつも6:4くらいでハモるんだけど
5:5くらいでソプの出す、下の音強めなのがいい。(マニアックですみません)

f:id:fu_u0824:20151205011123g:plain

ソプの本気がすごく伝わってきた場所。

ラジオの好きな理由は、基本DJとアーティストだけの空間ってことも1つあって。
びとびの生歌のあと、DJさんが必ず「ちゃらんだ~!」って褒めてくれるの。笑

本人でもなく、情が入ったペンでもなく、第三者の目線から褒められるのが嬉しくてラジオを聴いちゃう。もっと褒めて!もっとちょうだい!と思う(←誰)

シュキラは、同じ歌い手として、BTOBの歌をいつも絶賛してくれるリョウクD。
リョウクちゃんが止めに入ることもできたはずなのに、BTOBの力を信用してくれて任せてくれてありがとう。(と思うことにしている)

え―、最後にシュキラスタッフ。
緊急事態を救ったんだからBTOBをこれからもっとゲストに呼ぶように☝
(ただのクレーマー)

 

★「どうした!?ヒョンシク」なオールドスクール ('15/7/30)

SBSラジオ『キム・チャンリョルのオールドスクールyoutu.be

この日はソンジェ不在のため、ソンジェパートをボーカルラインとミニョクで割り振っていたようです。ソンジェの声は入っているみたいですが、冒頭のソプとの声が良い感じにマッチしてて最高です✨✨ミニョクのボーカル姿も見れます^^

もうシュキラのようなハプニングは起こらないだろうと思ってはいたけど...
起こってしまいました(笑) 曲名を試すかのように。。。

 

・しくじりヒョンシク事件 (0:30-)

f:id:fu_u0824:20151205014319g:plain

声が裏返ったこと自体は、べつに全然よくて。
いつも上手く歌えて当たり前かのように、このくらいでクスッとなるのが逆にすごい。
(これ本当に君たちの曲だよね?みたいな生歌クオリティのグループ沢山いるんで……笑)
やっぱりイルンちゃんの鋭い視線が気になっちゃう( *´艸`)
「弱み握ったぜ✊」みたいな。放送後イルンちゃんにイジられまくればいいのに←

 

そこでこの男がまた立ち上がります!
\やる気スイッチON!/f:id:fu_u0824:20151205014804g:plain

シクさんのしくじりに「(`・ω・´)!」って急にやる気スイッチONになるけど、
画面からはOFFするチャンソプ。可愛すぎて悶え死んだヾ(:3ノシヾ)ノ♡♡
で、なんでいつも首からパスケースみたいなの(スマホ?)下げてるの?←

 

・パート忘れ事件

ん、90line 2人の様子がおかしい。(1:20-)f:id:fu_u0824:20151205184136g:plain

ウン(歌)「♫僕にできるのは 歌の歌詞だけでしょう?~♫」
ならぬ
ウン(身振)「(
僕じゃなくてヒョンシクの歌詞でしょう?)」
シク「え、なに、まいく...?え?あ。」
ソプ^^笑
ウン「(おまえ次歌えっ👉👉)」
シク「ひんどぅろどーぅ」

こんなに行き当たりばったりな「ひんどぅろどー」初めて聴いたよww
んで、ちょっとミニョクさんも歌おうとしてるし。ミニョクver.聴きたかった><ww

よくサッとカバーできましたよね(;・∀・)💦
素早く異変に気づける90line、やっぱりお兄ちゃんだなぁ(*´Д`)しっかり者。
歌いながら合図したり何事もなかったかのように美声で歌うリーダーさすがです✨✨

 

そしてこの回でも思ったのが、ハプニングがかえってメンバーのテンション上げてるってこと。やる気に満ち溢れたり、楽しんじゃったり。ラップチームは我関せずでしたが。

観てる方もライブ(生)感がすごく伝わった。音楽番組はサノクでたくさん撮りなおすように、放送のために完璧に仕上げるのが当たり前の世界だけど、私はこうゆうドタバタな展開の方が、資質を試されているようで楽しめたし(実際乗り越えてて感動したし)、もっと見たいと思った。

とにかくピンチの時ほどやる気になるチャンソプがカッコ良すぎて・・・////
対照的にピンチの時もほんわかマイペースなヒョンシクが可愛くて・・・////

やっぱりラジオ大好きです\(^o^)/♡♡

 

結論:

ピンチは「チャンス」以外のものに変えても大丈夫。
そしてヒョンシクにどんどんハマっていく(笑)

f:id:fu_u0824:20151207201100j:plain(cr: morningstar)

「スッ..(真顔)」人のやつ。人のやつ。しっかり撮られてますよw

f:id:fu_u0824:20151207202355p:plain(cr: morningstar)

大好きな相棒、カーミット🐸💕

f:id:fu_u0824:20151207202415p:plain(cr: morningstar)

そうそう手首のスナップをきかせて背後から一撃.....ってこら✋
仮にもひょんだから!そのためのカーミットちゃうし!←

この画像の2秒後が知りたい。
で、なんで首からパスケースみたいなの(スマホ?)下げてるの?←2回目

 

まじめに語りたいのかふざけたいのかわからない記事になってしまったw
のでここで締めます(逃げ)
次の活動でもラジオ出演が楽しみです!