Girls Talk about K...

歌うまアイドルのマイクになりたい。

2015夏活動 まるっと総まとめ

いよいよ秋ですね~~^^ 韓国では秋夕(チュソク)になりましたね🌙
韓国人が休んでくれないと休めない日本人がここにおります✋笑

 

チュソクになると思いだすのが…www.youtube.com

4年前か……かわいすぎる。イェウクは正義。f:id:fu_u0824:20150928010047j:plain

このあと韓国に行った時、お土産用に韓服着たウサギのストラップ買おうと思ってイェソンさんと同じ「白の衣装着たやつありますか?」って店員さんに聞いたら、「白はお葬式用の衣装だよ!」って一蹴された思い出があります。
や、たぶん私の伝え方が悪かったんだと思うんですけど、、まじか。。_(:3 」∠)_

余談でした。

 

この夏はなんだかんだたくさん動いた気がします(´-ω-`)フゥ。

それゆえここ最近はもっぱらレポ製造機と化しておりましたので、
ここいらで振り返ろうと思います!私情たっぷりで!←

 

ちなみにGWから始めたこのブログも前回で50記事達成したので、
節目ということもあり。それでは振り返りスタート(^O^)

 

まずは怒涛のカムバラッシュ。
(過去記事で既出したのと違うverのMVを貼り付けておきますね^^)

 

★TEENTOP 6/22 『NATURAL BORN TEENTOP』

www.youtube.comf:id:fu_u0824:20150616002049j:plainf:id:fu_u0824:20150618223921j:plain

 

★BTOB 6/29『Complete』 / 8/19『夏色 MY GIRL』

www.youtube.com

f:id:fu_u0824:20150927022039j:plainwww.youtube.comf:id:fu_u0824:20150927022058j:plain

★Super Junior 7/16『Devil』 / 9/16『Magic』

www.youtube.comwww.youtube.comf:id:fu_u0824:20150927022359j:plainf:id:fu_u0824:20150927022656j:plain

(おまけ) Super Junior - K.R.Y. 8/5 『JOIN HANDS』www.youtube.comf:id:fu_u0824:20150928013428j:plain

なにが良かったって、三者三様だったこと!

BTOB は持ち前のボーカル力を最大限に活かしたヒーリングソング、
TEENTOP は少年から大人の男になったセンチメンタルなダンス曲、
Super Junior は大人の余裕と遊び心が詰まった節目のアルバム。

 

偏ることなくそれぞれの個性がよく表れていて、
はっきり言って当たり年でした!!
だから余計に忙しかったんだよ><!!!ダンダンッ

 

雑食なので、なかにはスマッシュヒットで終わるグループがあったり、数か月遅れでハマったりとかいろいろな聴き方してますけど、この3組はヘンに流行に乗ろうとしたり作ろうとしたり、勢いつけたりしないのがいい。独自の色があるから、すぐに自分の中で大好きな曲になりました。

私やっぱり緻密で完璧なやつとか、オラオラ系(?)が苦手なんですね…。

 

曲についてはそれぞれ次の記事で感想をまとめたいとおもいます!

 

fu-u0824.hatenablog.com

びとびとティンタプの関係性についてはこの記事でも言いましたが、
はたして今回の活動はどうだったのでしょう?

歌番組をひとつひとつは観れていないのですが、、。
ありましたよ(笑) 強烈なのが(笑)

www.youtube.com

7月9日のM COUNTDOWN。エンディングにて。
おしゃべりする仲良し95Lineはともかく。はぁかわいい♡♡///

f:id:fu_u0824:20150928003448j:plainf:id:fu_u0824:20150928003520j:plain(cr: logo)

1番乗りで堂々と花道を練り歩く2人が。
この自由人ツートップがっっ✋✋f:id:fu_u0824:20150928003558j:plainf:id:fu_u0824:20150928003615j:plain 

私の中でエルジョはナムジャキラーなのですが(甘え上手&ヨジャ化する)
年下ソンジェも守備範囲とはっww 95Lineの可愛い弟が2人もいるでしょーがっww
どう見てもひょんには見えないエルジョ。。f:id:fu_u0824:20150928003637j:plain(cr: logo)

 

そしてこんな動画も・・・

instagram.com

※カムバ真っ最中のグループが2組います※

こるあ😠!
ぼぷはともかく、りきちゃんとそんじぇ!!!
休息をとりなさい!毎日忙しいんでしょう?? (母目線)
自由すぎる95…そりゃ遊びたいお年頃だけどさ...
ティンタプ家はケプ父さん放任だし、びとび家はグァンママが激甘だからなぁ←

関係ないけどクァンミンかわゆすぎる。

★補足★
手前:ミヌ(しくら)・ヨンミン(BF)ペア
奥:クァンミン(BF)・ソンジェペア
撮ってる人:ミヌ(BF)、見てる人:リキちゃん

※このブログでいつもミヌ君って呼んでしまってますが、ミヌ君とはC-CLOWNのTKくんのことです。

 

でもこの夏ティンタプはSNSをやめてしまったので、こうゆう近況知れるのはありがたかったです。やっぱり持つべきものはチングですね(´▽`人)

 

それから怒涛のライブラッシュ。

ティンタプ初めての武道館✨✨✨半ば強行スケジュールで来てくれました💦
新アルバムの曲もカムバ中に生で聴けるという感動TTTT

 

それからSMT。

すじゅとしては除隊後初ステージだったイェソンさん。
あの時のドームの歓声は忘れません。
すじゅ全体に関していえば、東京公演と大阪公演の間にカムバしたので、
大阪のみ Devil 公開だったんですよね。あー見たかったなぁ^^

 

そしてそのままスパショ6アンコール。

涙涙のアンコンでしたTTTT

今年の年末はどうやって過ごしたらいいのか。。。

それが当面の問題です(ノД`)・゜・。
ここ最近は毎年スパショで大阪に行くことが恒例で、
全国のお友達にも会えるし、楽しみにしてたんですTTTT

むしろ大阪の串カツを食べるためにスパショに行っているようなもので…
(だんだん遠征の目的がすり替わるヒニム化現象が起きている私)

今年はそれに代わるイベントをやってくれるといいけど~
エイベさんも何かしないと大変だろうし。(余計なお世話)

 

そしてただただ楽しい!爽快!カッコイイ!のがぶろび。

珍しくペンミ形式だったんですよね。
日本語も覚えてきたし、ゲームして遊ぼうなんて、面白いに決まっている。
抱腹絶倒でしたww

悩みなく見れるのぶろびくらいじゃないかなあ。急な別れも近々はないし(爆)
こうゆうグループ貴重ですよ~✨✨

あ!うそ!ぶろびの悩みあった!日本語歌詞がテロってること!!←
悩みの種すぎる( ˘ω˘)

 

それから記憶に新しいびとびご一行。

びとびのライブに関してはひとつの変化があって。

それはいよいよ日本語オンリーな内容になりそうなこと。
韓国曲がわずかになってきた。このまま韓国と線引きされてしまうのかな。寂しい。

もし、そうなるとしたら韓国活動も視野に入れて行動しないと。。。?
久々に넌 감동이야聴きたいんですけど~ 울면 안돼聴きたいんですけど~

 

それからこの夏一番の思い出。KRYソウルコン。

なんだろ。最近すじゅ関係は涙なしには観れなくなってきている。年かな?←
お誕生日を祝えたこともよい記念でした☆彡

最新のリパケ『Magic』にはツアーで歌ってきた念願のドロシーが収録されています。
聴くたびに私はソウルコンを思い出してまたホロホロ泣いています(笑)
音源よりもあの時の生歌がすごくよくて、CDより良いってなかなか出来ないですよ。

 

最後にリリイベラッシュ。

これはもう最近のことなので、あまり振り返ることもないですが……。
少し身の回りがバタバタしてたので、次回はもっと参加したい!ってのが反省点です。

 

あ、ちなみにどちらも参加会場をヴィーナスフォートにした理由。
特にはないんですが、利用することは多いです。ぶろびも去年ここで参加しました。
しいて言えば雨風しのげるからですかね。猛暑だし。秋なら屋外も気持ちよさそう。

だってびとび雨率高くないですか……?なーんてね(;・∀・)

個人的な野望は教会広場の門をくぐること
整理券がもらえず、門外鑑賞ということが今回多々あったので、次こそはくぐりたいです。(なんだそれ)

 

そして編集後記的な感じで実を言うと、AKIさんの好感度上がりました(何目線)。
別に人柄とか人格どうこう言うつもりはないし、好き嫌いの評価もするつもりないです。

ただ、びとびでお世話になる前から彼はエルジョを意識していることがあって少し苦手だったんです(笑)

Kドルに似てる似てないでSNS炎上させてる芸人もいるじゃないですか?
話題性っていうか。もしかしてAKIさんもその類いなのかなーって先入観があって。
本人を巻き込んだ公認ネタならいいですが、何も知らないで利用されるのはアイドル本人がかわいそうだなって思って(^^;)💦まあ自分の推しなだけに人一倍過敏になってたのかもしれません。

今回ティンタプのリリイベやイベントもされてて、ちょっとドキッとしたんですが、特に不快になるようなこともなく、むしろちゃんと盛り上がったみたいなので安心しました^^ そりゃそーか(笑) いい大人が。

びとびイベで見る限りは面白い人だし、初めて豊洲で見た時は「え、香取慎吾に似てない?」と思ったんですが(←)皆さまどうでしょう。(どうでもいい)

あと最近のエルジョまたビジュアルが変わってそんな似てなかったってのもあるし(笑) とにかく毎回エルジョに似せてると まず頭皮が破滅する と思うのでそれだけが心配ですね(´・・`)
…これからも頑張ってください!(逃げ)

ちなみに私はWOW期からずっと星野さん推しです✋

 

以上、盛りだくさんな夏でした~~🌊🌴☀

社会人のくせに夏休みに便乗して動き回るという荒業。
休むというよりむしろこれも仕事じゃないかっていう勤労レベルww

おかげでこのシルバーウィークはのんびりしてました(*´з`)
これからはアルバムについてちょこちょこ話して、
あとは落ち着いたら書くといってたドラマネタとかも少々かけたらいいな。
そして年末をどう過ごすか(もちろんKぽ関係で)練っていきましょうか♪