Girls Talk about K...

歌うまアイドルのマイクになりたい。

特典会 夏の陣 ~vs ティンタプ~

お久しぶりのティンタプ活動です!

実は前回アルバム活動真っ最中にも関わらず催してくれた7月の武道館公演で、
アルバムの販売と特典会参加券の配布を行っておりました!
ということで約2か月温め続けてきた特典会がやっと!行われるわけです~~(^O^)
長かったよ…。

武道館公演はこちら⇩⇩

正直、最初は えっ!ティンタプがチェキ?!サイン!?
って感じでした。

びとびはまだしも、ティンタプはもう2010年デビューの中堅ですし(笑)
え、、まさかティンタプ特典会やるほど売れてないんか、、(´・ω・`)
とも思ってしまいました。
そんな新人アイドルのような営業活動するなんて、と(;・∀・)

最近はライブ行くにも遠い席なので、
もうティンタプに触れる(文字通り接触するという意味で)のはないのかと思ってましたし。
ライブは前々回のZeppツアー、イベントでは2013年の韓国サイン会以来かなあ(遠い目)

そして企画運営はキッスエンタ
ティンタプは正式なイルデをしていないので、韓国サイン会に行かない限り、
こうゆう大量買いは無縁と思ってたんですけど.....
いよいよ搾取されてまうやんけ~~<(^O^)>Noooo

 

でも行った。←

9/12 @お台場ヴィーナスフォート

f:id:fu_u0824:20150914000208j:plain

f:id:fu_u0824:20150914000130j:plainこのパネルにはメンバー直筆のサインが。

そしてけっぴょんとチャンジョには落書きも書かれています(わりと小学生レベルのやつな笑)f:id:fu_u0824:20150913235948j:plain

↑池袋の時に書いたみたいです✎

 

★服装
ケプ…緑と黒のニット、黒ハット、サングラス。(オープンカー乗ってそう)
エルジョ…ベージュのニットにループタイ。オジかわ。
チャニ…ブレザー&ネクタイの制服スタイル。2部と3部はジャケット脱いでました。
ニエル…白黒ストライプのジャケット。前髪センター分け。
リキ…白シャツに水玉のネクタイ。白カーデ。髪は七三分け。2部と3部は黒縁メガネ。
チャンジョ…緑字のロゴ入り黒のトップス。膝小僧でてる。前髪おろし。

 

★内容
自己紹介+トーク(基本的にはエンジェルからの質問に答える)+2曲ライブ

f:id:fu_u0824:20150913235847j:plain

●1部
Hot Like Fire
5계절 (5 Seasons)
+握手会、サイン会

●2部
Hot Like Fire
Date
+握手会、チェキ会

 

1・2部は優先エリアの整理券をもらえなかったので、
トークまでは聞こえませんでした(;・∀・)

ただ、1部ではエンジェルからのお願いか、
ニエちゃんが「Tell Me Why」をアカペラで歌ってました♡♡

2部では、
リキ・ケプ・エルジョが「キムパーーッ✊」と叫び名から拳を高く掲げてました。
ミニオンズの真似してましたwww

f:id:fu_u0824:20150913235824j:plain


3部は優先エリアに入れたので、ちょこっとレポします^^

 

★3部
Hot Like Fire
헷갈려 (Confusing)
+握手会、サイン会

チャンジョは天井の作り物の空が珍しいのか、ほとんど空を見上げてて、
リキちゃんはニエちゃんにくっつきっぱなしだったww

 

話題はもっぱら23日のイベントの話。
MC「1部に来る人ー?」
\はーい/
MC「2部に来る人-?」
\はーい/
MC「両部来る人―?」
\はーい/
MC「どちらも来ない人ー?」(んなこと聞くなよ💦)
\はーい/

 

●人気楽曲の投票では、何がランクインすると思いますか?
(挙手制でエンジェルが答える)

・Love U
エルジョ「おー!Love U~~~\(^o^)/!」(嬉しそう)
MC「どんな曲ですか?」
エルジョ「僕が作詞作曲しました^o^」
MC「歌ってみますか?」
急にもじもじ落ち着かなくなるエルジョ。
ニエ「自分で作ったのに歌詞も覚えてないんですよーっ!」
MC「じゃあニエルさん歌いますか?23日来ない人も来る気になるかも(ニヤ

半ば挑発的な誘導でしたが、しっとりと歌ってくれました!

 

・우린 문제 없어 (I'm Sorry)
ニエちゃんの歌に合わせてみんな軽く振り付けを踊ってくれました!
するとMCが歌っているニエちゃんをお立ち台(少し高くなっている場所)に誘導。
チャニパートになるとチャニもお立ち台へ
モデル並みに整ってた(_)拝むレベル(_)

 

・To You
MC「誰に歌ってほしいですか~?」
\けぷ/\えるじょ/\ちゃに/\にえる/\りき/\ちゃんじょ/
今まで一番口数の少なかったチャンジョに(笑)

It's like メイルメイル everyday ya~~
もしくは
のん ね まうみ~~  かな(*^o^*)♡♡

ところが。
チャンジョ「う~うううう~~♪う~うううう~~♪う~うううう~~♪」

まさかのソロダンスパートwwww
~~~💃~~~~💃~~~💃
ステップを踏みながらスゥ~っと袖にはけていくチャンジョwww
会場大爆笑でした(´▽`*)かわいいし。
このセンスがまさにTHE チャンジョって感じでいい。


●質問コーナー
エンジェル「タイムマシンがあるとしたら……」
MC「その質問面白いですか?」
恐るべし毒舌MCwww AKIさんどこーー!笑
私は聞きたかった><どの活動期もう一回やりたい?とかね♫

 

エンジェル「いびきがうるさいのは?」
メンバーで指さし☞ケプ&エルジョに集中(ケプ多め)

MC「でも2人同室だからいいよね?」
なぬ(゚д゚)!ケプジョは同室.....と✍

 

●2曲目
1曲目(登場時)は全部Hot Like Fireで固定なんですが、2曲目はランダム。
3部は 아침부터 아침까지 (Ah-Ah)を用意していたと。
でも東京最終日ということで何か違う曲をということで、헷갈려 (Confusing)
なりました!あちんぶとでも良かったけど……みんな疲れてたんかな?💦

アルバムの中でも好きな曲で、
始まる前に相方ちゃんと헷갈려か그 전화 받지 마 聴きたいね~って話してたので
嬉しかったですけどね(゚∀゚)

 


さあさあ特典会です!
最初に言っておきますが、私はエルジョペンです(;・∀・)✋

でも今回は抽選の関係でリキちゃんとサイン・チェキしました。
まー、そこまでこだわりはなかったというか(もちろん良い意味で)
特にニエリキは溺愛してて、ニエちゃんのソロ活も行ったし、
オールペンに近いところがあるので、今回は全然納得のいく結果でした♫

ぶっちゃけ今回のエルジョ見て後ろ髪引かれたのは事実。
次はエルジョがいいなー♡♡
あの子ビジュアルがしょっちゅう変わるから不安なんだよーwww
少なくとも短髪はやめてほしい(笑)
リキちゃんが金髪にしたらまたリキちゃんに行ってしまうかもしれないww
なんだかんだタイミングと運が重要ということですね。

今日のリキ坊♡♡

 

 この返信だれだろ。名を名乗れい。笑

 

★サイン会
1部の方に行きました☆彡
たんたんと進んでいきました(笑)
付箋も禁止だし、接触もなし。。

 

リキちゃん「こんにちはー(・o・)」
「あんにょーん (^O^)」
※緊張のため言語がかみ合ってません※
(あ、遠目からはわからなかったけどちょっと茶髪なんだ...👀)

リキちゃん「おなまえはー(・o・)?」
「あ、(名札指しながら) ●●です^^」
リキちゃん「●●ー!(かきかき✍)」
(ぴっちり七三分けだけど後れ毛があってかわいい><)

「なにかイラスト描いてください~(カミカミ)」
(ここでスタッフが制止)
リキちゃん「すみません……シュン💦」
「あ、はいw ありがとう~~」
リキちゃん「ありがとーございまーす(・o・)」

 f:id:fu_u0824:20150914000919p:plain

話す時はきょとん顔(・o・)で、書く時はいつもの(?)唇キュッとする顔してた。
メンバーは椅子に、ペンは立ちだったので、
見上げられることにもう可愛くてしかたなかった><
全体を通して赤ちゃんすぎて…👶


★チェキ会
2部に行きました☆彡

実は初日の福岡リキちゃんをTwitterで見てから、

f:id:fu_u0824:20150914004732p:plain(cr: logo)
おいおいこりゃ親子写真になってまうぞと思ったので、
仕事にも着ていくような服ではなく、なるべくラフな服装で行こうと思ったんです(笑)f:id:fu_u0824:20150914000347j:plain(cr: Winnie the Ricky)

そしたらまさかの白シャツにネクタイのカチッとした感じ。
オマセなリキちゃん✨✨✨でした(笑)
しかも2部3部は黒縁メガネでかっこいい。

一番悩んだのが、ポーズ。
何しても可愛いことはわかっているから余計悩む。
プインプインもしてほしいけど、目の横でピースも可愛い。

f:id:fu_u0824:20150914203356j:plainf:id:fu_u0824:20150914203445j:plainこれもよくするから好き。f:id:fu_u0824:20150914203742j:plainこれもかわいい~~ ><てか金髪がいい~~~><←

でもサインの時も、なかなか話せないピリッとした雰囲気があったので、
決めずにお任せしようと思って並んだら、
ひたすら1人ずつ肩に手を回して肩を抱くポーズ。

ええっそんなナムジャリキちゃん想定外\(◎o◎)/!
それでいこう!笑 (イチコロ)

 

リキちゃん「こんにちはー(・o・)」
「こんにちは~^^」
腕を上げて迎え入れてくれたので、大人しく収まる私。

・・・・・。
どうしよう、緊張する、この間。とりあえずピースでもしとくか←
で、ピース。(注:1人だけww爆)

それをリキちゃんが覗きこんで
: (あ、ピースしてる)
: (あ、見られた、、)
うなづき合う2人。「うんうん、私ピースしてみたよ」風の顔する私←おい
真似してくれるリキちゃん。

2人でピース✌✌

f:id:fu_u0824:20150914000956p:plain 

リキちゃん「ありがとーございまーす^^」
握手してくれるリキちゃん。
リキちゃん「ばいばーい(^_^)/」
「ありがとうございます(興奮)!ばいばーい^^👏」


見た目はまだまだ赤ん坊だけどしゃべるとちょっと低めの声とか、
慣れてるわけじゃないけど「気を遣おう」としてる姿勢とか、
説明は難しいけど、接するとそれがすごくわかる。とにかくできる子でした。


★握手
ステージ左から
エルジョ・ケプ・ニエル・チャニ・チャンジョ・リキ
の立ち位置で、ペンは右から流れてくるのでリキちゃんスタートです。

 

ここまで楽しんでおいて申し訳ないのですが、
私はエルジョペンなので(オールペン寄り)、エルジョのボードを下げて握手へ。
トップバッターがリキちゃんだけに「見ないでええええ」て思ったww

 

でも握手するエンジェルも少なかったし、
ハイタッチと変わらぬ速さで進んでいくため、あっという間でした(笑)
ただ全員とチェキやサインすることはできないので、全員と触れられたのがよかった。

でもやっぱりハイタと違ってギュっとするのが握手なので、
手がいたくなってしまったのか、エルジョだけ右手じゃなく左手で、
エンジェルの右手と握手できるように捻って左手を出してました。
大丈夫かな、心配(・_・)
よく政治家とかが握手のし過ぎで手痛めてますもんね。

 

てことで終了!
握手・サイン・チェキ・ミニライブと、フルコースで楽しみました

比べちゃいけないけど、
前回のびとびと違って、ティンタプは「アイドル然」としているのがいい。
詰められるだけ距離詰めようとしてくるのがびとびだけど(ありがとう笑)、
ある程度の距離を持って可愛く可愛く仕上げてくれる。

アイドルなんだなぁって思いました。
ステージで変に緊張しちゃったりかしこまっちゃうのが悪い癖かなぁ。
メンバーだけの時や週刊アイドルだとすんごいふざけてるのに(笑)

そんな感じもあって、やっぱりライブが観たいと思った。

 

23日は、まだ行けるかわからないのですが……
今回のでかなり揺れたので参戦できるといいなぁ\(^o^)/

f:id:fu_u0824:20150913235925j:plain