Girls Talk about K...

歌うまアイドルのマイクになりたい。

【前編】7/6 SMTOWN LIVE WORLD TOUR Ⅳ IN JAPAN @TOKYO DOME

さてさてこちらも行ってきました~~^^♡♡(お久しぶりです)

 

SMTOWN LIVE WORLD TOUR Ⅳ IN JAPAN SPECIAL EDITION
@東京ドーム

f:id:fu_u0824:20150720160649j:plain

だいぶ時差でお送りしております……ww
仕事が忙しすぎて、落ち着いたころには例の普通の記事書きたい病が発症し←
でもこれをまとめないことには先に進めない気も…(^ω^=^ω^)ソワソワ


てことで、とってもざっくりではありますが感想まとめます!


SMTは2011年から毎年行っていますが、
回を追うごとにボリュームも、個々の人気度も、開催規模も、
そしてチケット代も← 増しています……!高いってば。。。

 

3月にSHINeeの東京ドーム、
6月にトンのアンコンライビュ、
そして先週のすじゅのアンコンライビュがあったので、
今回は1日だけ参戦してきました!

f:id:fu_u0824:20150719194450j:plain

ここからの写真は公式のものを使用しています~

SMファミリーとしてなんとなくは知っているものの、
最初から単コンは気が引けるし、全部覚えられないとノれないし、
CDだけじゃ物足りないし、握手会なんてやらないだろうし。。
でも会ってみたい!!!パフォーマンス見たい!!!
という人には超オススメ。

 

ひとことで言うなら、SMTは各グループのオイシイとこ集めた感じなので。
雑食には天国のようなものですね\(^o^)/w
(でも最近はSMEではとん・すじゅ・しゃいにくらいしかわからなくなってきた)


もちろん、好きなグループが出るから見たいという人もいるでしょう。
でも、どこに誘惑が落ちているかわかりませんっっ。
なにより私がすじゅにハマったのもSMTがきっかけでした!

 

でもやっぱり何度見てもすじゅって異色…
これはあまり他のグループのペンちゃんには理解されないんだけど、
統一感とか、かっこよさとか、ちゃんとやるとか、いいの。
すじゅは自分たちらしく自由にやればいい。
振り回してくれればついていくから(^ω^)✊

 

そこがなんか唯一無二で嬉しかったりして、
あ、うちのお兄さんたち笑われてる…すき…
って思うんです。偏った愛情……ww
(これがえるぷです)


余談ですが、
7月7日ごろかな?仕事行く時に電車乗ってたら、前にいた人がスマホ
『Mr.Simple』のMV観てたんですΣ(・ω・ノ)ノ!
でもどうやらネイルカラーやアクセを見るとどうやらシャヲルさん。
SMT行ったのかなー、すじゅに興味持ってくれたのかなーと思ったら
すごく嬉しくなりました(*^^*)


さてさて前置きはこれくらいにして!!
曲ごとに追ってるとエライことになるので、
アーティストごとの感想をつらつらと書いておきますね~

 

今回は文字数の関係ですじゅ以外をまとめてます☆彡

すじゅのまとめはこちら⇩⇩


【全体の感想】
・とにかくナムジャドルの自分のパートに対する全力感がすごい
モニタに抜かれる一瞬に全力かけてます。そこに注目。
こんなに出演者多いと一瞬一瞬が大事なんです。

 

すじゅ全員登場までが長い
ユニットが多いので、ちょこちょこ出てくるんですけど、
ある時パタリとでなくなるwww

f:id:fu_u0824:20150720162945p:plain

そりゃこんな動画も撮るわwwww(@控室)
(現在は消されちゃってました💦💦静止画ですいません。)
ヒマだろうなあ~~wwww


えるぷにはちょっと酷でしたね……
ただ順序よくやってると席外す人もいるだろうし、決まった人しか見ないという人も
出てくると思うので、難しいところ。

ランダムにまんべんなく入れてくれると助かりますm(u_u)m


ゆえにすじゅ登場でえるぷ発狂
スパショより 約3割増しテンション でお送りしております。
(でも3割程度ということに注目☝笑)

ちなみに私の周りはまんべんなくペンが散らばっていて、
えるぷも近くにいたので楽しめました♫


日本公演なので(?) ネタ多し。
あの、、さ、、韓国人は日本をどんだけお笑い好きと思ってんの??
えるぷはまだしも!!←え

 

欧米人が日本人はみんな忍者だと思っているくらい、
韓国人って日本人はみんな芸人だと思ってない??
ばばば、ばかにすんなよーーー!!特にギュライン!!!(特定)

7/5, 6 今回のSMT

f:id:fu_u0824:20150720151757j:plain f:id:fu_u0824:20150720151813j:plain

★【参考】7/11,12 SUPER SHOW6 (最新)

f:id:fu_u0824:20150720161926j:plain

なんら変わらんやん.....orz

どうやらすじゅの奔放さが伝染しているようですね。。。
(もっとください←)

 


【KANGTA】

f:id:fu_u0824:20150719180401j:plain

ほかのアーティストは会おうと思えば会えますけど、
年に1回カンタ先輩と会えるのがSMT!!!
と言っても過言ではありません。笑

 

f:id:fu_u0824:20150719132513j:plain

そして年1回の チョア タイム♡♡
これがないとSMTに来た気がしない!!!

だからShort ver.にしないで、頼む。
会場も盛り上がっていて、露出度と人気は違うのだよ、と言いたかった(笑)
SNSパワーですねww

 

今回チャンミンも1人参戦だったので思ったのですが、
カンタ先輩も後輩と組んで Candy やったらどう^^??

絶対楽しそう♫🎵
案外、後輩はCandy踊れるんですよ~~
(知っている限り、すじゅはほとんど踊れます👍)

 

他のユニット組むならオススメはチョウミさん。
ほらそっくりでしょ?

f:id:fu_u0824:20150720161742j:plain(cr: logo)

中韓で生き別れた兄弟デュオとして売れること間違いなし👍
似てるわ‥‥


BoA
ボアちゃんにも唯一会えるのがSMT!!!
だからもっとどんどん出るべき!昔の曲聴きたい><

f:id:fu_u0824:20150719132442j:plain

来年で歌手活動15周年を迎えるとのこと✨✨✨
14歳からやってるって。。。
もう人生の半分芸能人やってるってことですよね。

 

なのにMCで
「話すこと忘れちゃったーーー!!!」
「とんかつ食べて気合い入れてたのにーーー!!」
かわいすぎかwww

 

今年もOnly Oneやってほしかったな~><
パートナーはもちろんヒョクちゃん推しです。
86lineボアヒョク大好きなんで_


【 J-Min 】

f:id:fu_u0824:20150720155636j:plain

ジェイミンちゃんすきです。
前にギュのミュージカルにも出てましたね🌸また見たい
日本語が上手で、歌も上手くて……
もっと活躍してくれると嬉しいです(*^^*)

 

【 TRAX 】
初TRAX!!!
やぁ~ジョンモくんかっこいい。
いつもウチのヒニムがお世話になっております。笑

f:id:fu_u0824:20150720155802j:plain

日本語も上手で、SMEでバンドもなかなかないから、
除隊ドルとしてこれからの活動に期待。
すじゅとももっとコラボしてほしいな

 

【 Red Velvet 】
新生レドベルちゃん

f:id:fu_u0824:20150719191827j:plain
ウェンディちゃんのすっぴん具合たまらん><超かわいい
そうそう、女の子はメイク濃ければいいってものじゃないのよ!
濃いアイラインは好きですが、顔立ちは薄めが好きです。

 

そして何といっても今話題のソンジェの嫁!ジョイ子!
ソンジェもよく知ってるからなんだか息子の嫁みたいな気持ちで見てました(笑)
MCの時に間が持たなくなって、
「・・・・。わーーー\(^o^)/!!」
って突然大きな声出すとこなんてソンジェとそっくりでした。
静寂が耐えられないタイプ。なんか言わなきゃってなるタイプ。笑

意外とうまくいきそうですね、この夫婦^^
オンマは安心しました(姑か✋)

 


【 f(x) 】
しっかり者で時折セクシーなルナちゃんと、いつでもかっこいいアンバーと
2人に守られるクリスタル姫がとってもかわいかった(*^^*)

f:id:fu_u0824:20150719192131j:plain

しかし3人でのエプ(´・ω・`)ほんとに少なく見える。。
2人分をカバーするのは大変だったろうな。

ビクトリアにも会いたかったーTTTT
ビク姉さんが制服コスとかしてると同世代としては元気が出るんだけど←

 

あ!!!あと!!!
エプが見れるSMTこそすじゅと「Oops!」をやってほしいの!!

[Super Junior SS4 DVD] Oops!! - Super junior & F(x ...

なぜやらない(`^´)(`^´)!! これまたみたい~~♡♡

 

 

【 EXO 】

f:id:fu_u0824:20150719193051j:plain

き・・きた・・・えくそ・・・((( ゚Д゚)))
近年のSMTではいつもこんな感じです(悪い意味ではなく。笑)

 

私は昔からSMのATMだったので←、MAMA(デビュー)期から彼らを知ってたんですけど、
WOLF期のSMTで真後ろのえくそペンに鼓膜を破られてから、遠のいています(爆)
もちろん皆好きだし、活動も見てるし(というか人気者なのでわかる)、応援もしてます。

その時まさかの最後列から2列目で、届かないのに絶叫する人いるんですよね(;・∀・)
もう最後列だから好きに騒いでしまえみたいな...。

当時えくそが大ブレイクしたにも関わらず、SMTしか見れる機会がなかったので、
ソコに情熱をかける方々が多く、ペンがすごくピリピリしていて怖かったので、
距離を置くようになってしまいました💦💦すみません。

 

最近はツアーをやったり、本国へ行くKぽペンも増えたので、
会える機会が増えてエクセルもだいぶ柔らかくなったな~と思います。
今回は席の周りにそんなにエクセルちゃんいなくて、逆に寂しかったです←

 

さて。

今回はチャンミン先輩とのコラボも多かった彼ら。
弟えくそちゃん可愛い(ノД`)・゜・。

 

「ウィーアー!」の赤ボーダーのスホくん、昭和アイドルにしか見えなかったw
(実はえくその中ではスホくんがいちばん好きです←)
短髪で、ボーダーて、ラガーマンか✋あの清涼感なかなか出せない( ;∀;)いい( ;∀;)

 

それから1日目でケガしちゃったギョンス。
この日、私は1塁側にいたんですけど、1塁側の花道にイスが出てきて、
「あ、次は誰かバラードかな?」と思ったらEXOの「Mashine」。
実はそれはギョンス用のイスで、1人だけ座って歌っていました。(次のWOLFでは3塁側に)
曲の始めも終わりも本当に恐縮しっぱなして、登場もはけるときもペコペコ。
真面目だな~と思いました><

 

それから挨拶の時のレイちゃんのロボット感変わらんな~ww
どうしても途中で「あ...( ゚Д゚)ん...?」ってなって固まっちゃうの。
超かわいい。守ってあげたい←
でも私はなによりカンペをスマホで確認してたところに
げ、現代っ子や・・・!と震えが止まらなかった。紙じゃないの。。←古

f:id:fu_u0824:20150720160422j:plain

あと最近セフンが気になってます。
黒髪にしたらすごく大人っぽくなって、ああゆう古風な顔立ちの子好きです///
(顔だけかい✋)


SHINee

f:id:fu_u0824:20150719194238j:plain

そしておしゃいにちゃん。
もう立派なドームアーティストですから、余裕と貫録が感じられました。
3月を思い出すと、単コンじゃないのが物足りないくらい。

 

SMTでいつも思うんですけど、
たくさんアーティストがみれてお得と思うじゃないですか?
でも実は「単体でもっとみたい!」って逆に欲求不満になるっていうwwこれ注意。

 

トン・すじゅ・しゃいには単コン見てるだけに本当に、
「あ~~やっぱ単コン行きて~~~(´Д`)」
ってこの時も思いました。笑

 

ワイソーにエビバデ、3.2.1にRingDingDong……
あれ、何気にしゃいにちゃんも少なかったですね(´・ω・`)??

ユニット少なかったですもんね。
ソロのテミナとジョン、ユニットでカイテムとギュライン、Miroticがあったけど、
オンキーペンはちょっと寂しかったかも。
わかります…!その気持ち…><!私もどちらかというとオンキーペン。

 

それで元気が有り余ってたのか(?)
おにゅたんはいつも通りニッコニコでしたし、keyちゃんもキレッキレで(^^)
ジョンのソロのグリーンのスーツは相変わらずたまらんし、
ツミンはソロにダンスにユニットに大活躍でした

f:id:fu_u0824:20150720160511j:plain

うん、全体的に時間が足りなさすぎ。(結論)

 


【 少女時代 】
今回はPARTY活動の影響かみんな明るく髪染めてたりして、
とにかく衣装も✨✨ハッデハデキッラキラ✨✨なソシでした!!

f:id:fu_u0824:20150719192411j:plain

 

個人的には「Show Girls」の時のタイトル通りショーガール風の衣装が素敵だった><
私はスヨンちゃんが好きなんですけど、
1920年代アメリカのジャズ・エイジみたいな恰好ですごく似合ってました贔屓目

f:id:fu_u0824:20150719192338j:plainこの時代のファッション好きです

ソニたんの髪は切ったわけじゃなくて、後ろで結んで長さを調節できるんですね!
私も前にああゆう切り方したことがあって、長くしたり短くしたり出来るので
超オススメです👍

 

ソシを見るたびに、身体の節々がポキッと折れるんじゃないかとか、
何食べてるんだろうとか、余計なことばかり考えてしまって雑念まみれになりますww

 

ソシって前は清楚系のお嬢さまタイプでしたが、
後輩にエプやレドベルちゃんが入って、少しお姉さん路線になったのかもしれません。
今回はすごくオンニ感が感じられてそれもまた良かったです^^

 


チャンミン
明日入隊するユノが来れず、チャンミンが1人で参加。
寂しい(ノД`)・゜・。

 

………なんて言ってられません。
なんとアイドルチャンミン襲来・・・!

f:id:fu_u0824:20150720140845j:plain

一瞬一瞬抜かれるごとにキメッキメの本気モードでした。
いつもはユノが甘やかし兄さんで毒舌マンネのチャンミンですけど、
ユノひょんがいないとただの毒舌ドルになってしまうと心配していたのですが(笑)

 

でも曲中、自分のパートや盛り上がり以外のとこでもニコッとしたり、
ドヤったりして、今回ばかりはいつも以上に全力でアイドルしてました!!!

 

1日目(7/5)に先月のソウルアンコンでやった例のアレ(笑)やったんですね。

f:id:fu_u0824:20150720151757j:plain
映画館でも「(・o・)??」でしたが、日本でやられても「(・o・)??」でした(笑)
すいません、勉強不足で。頭に良いものがどうとかそうゆう感じですかね?←


それから5人時代の名曲も後輩と熱唱✨✨✨
MIROTICは、チャンミンとテミン、ミノが。
トンで大好きな曲だったこともそうですけど、

SMEの「3大ミン」きたーーーー\(^o^)/!!!!
と一人胸アツでしたTTTTTTTそこかよww

 

あとこれに入れる人ってソンミンミンソク(シウミン)かな?なんて…
勝手に妄想してしまいました(爆)これで5人できるし!

このほかに名前でユニット…と妄想してみましたがなかなかできませんね^^;;

 

そしてソロでは X JAPAN の Rusty Nail をやってくれて、
その世代には嬉しい選曲でした!気が合いそうだな、、。

 

チャンミンも年内入隊が決まって、しばらく会えないのかと思うと
悲しくて寂しくて仕方ないけど、全力でパフォーマンスしてる姿をみて満足でした。
私はこの姿を一番にユノに見せてあげたいな~と思いました^^
アンコンで泣かなかった彼も、この姿みたら号泣しそうですね(笑) 親心で。

 


以上で前編おしまい!
長々とここまで読んでくれた方、誠にありがとうございます。
すじゅ以外のことなので、拙く浅い感想で申し訳ありません。

 

後編ではすじゅ&すじゅファミリー(M、KRY、D&Eなど)お送りします♫
続く~