Girls Talk about K...

歌うまアイドルのマイクになりたい。

【情報とか】KRY ASIA TOUR ~Phonograph~ in SEOUL【あとがき】

いろいろ本編レポでは語れなかった情報系をまとめてみた。
花輪・スローガン企画など💡

いつも長くてすみません。レポは5000字くらいを基準にしてます。
書きたいギリギリと、読者の集中力への挑戦(笑)
だらだら書いていても読む気なくしますしね(^^;)

 

本編はこちら⇩⇩

fu-u0824.hatenablog.com

まず
★会場
ソウルオリンピック公園オリンピックホール

f:id:fu_u0824:20150904202036j:plain

キャパ:約4300人
最寄駅:
①地下鉄5号線 オリンピック公園駅 3番出口すぐ
地下鉄8号線 夢村土城駅 1番出口すぐ

 

ここで注意!
オリンピックホールに行くには、①のオリンピック公園駅で下車しましょう!

f:id:fu_u0824:20150904202233p:plain

②の8号線の夢村土城駅の方が江南・三成方面からはアクセスしやすく、
確かに出口すぐなのですが、それはあくまでオリンピック公園正面までのアクセス。

オリンピックホールは公園の奥にあるので、回らなくてはなりません。
それがなんと徒歩30分ほどかかる
これにより初日危うく物販に間に合わないところでした(;・∀・)
とにかく膨大な面積の公園なので気をつけてください。

 

正面にあるモニュメントや、中にある美術館、歴史関連施設には、
夢村土城駅からでも良いかと思います。f:id:fu_u0824:20150904202405j:plainくやしいから撮っておいた(笑)


オリンピック公園駅からは徒歩3、4分といったところでしょうか。
周りにカフェとかコンビニ、屋台がありましたが、
公演と重なると(というかほぼ公演目的)どこも混むのであまりゆっくりできないかも。。
外でも食べられるものを買って、園内の木陰で休むほうがのんびりできそうです。

 

4000人規模なので、公演前はあまり雑多な感じにはならないのですが、
敷地内に「オリンピック体操競技場」という大きな施設があるので
イベントが重なった際は帰りの電車注意です。超混みます。

f:id:fu_u0824:20150904202615j:plain

なんとKRYがあった日は、神話先輩とカブるという(笑)
シナもちょっと好き|д゚)チラッ
グッズだけでも見てみようかしら|д゚)←


★オリンピックホール
いうほど大きくないです。区民ホールレベル。
パシフィコ横浜の1階部分だけ、とか
国際フォーラムをぎゅぎゅっとコンパクトにした感じ?

・入り口

f:id:fu_u0824:20150830221239j:plainこの✨✨ファンシー✨✨な門いらねーーー(小声)f:id:fu_u0824:20150904213630j:plainポスター貼っただけのやつ←
とにかくこじんまりしていて、知らない人が通りかかったら
正面に来て初めて、えっ今日スーパージュニア来るのΣ(・ω・ノ)ノ!
ってわかる感じです。笑


・座席

f:id:fu_u0824:20150830224323j:plainf:id:fu_u0824:20150904213802p:plain後方の席は段差が結構あるので、頭は全然カブりません。視界良好。
(今回はバラードコンサートのため、座ったままの鑑賞でした)
あまり右端・左端にいくと花道の両端が見えなくなるかも。
基本どの位置からも見やすそうです(^_^)/
G・H・A1・E1あたりは鋭角すぎて見えにくいかもしれません。(演出による)

 

・トイレ
1階は混んでましたが、2階はすぐに入れました。
会場2階にはロビーのような廊下がありません(笑)
ので、フロアからすぐにトイレに直行できます(なんだかなぁ^^;;)
※B2・D2の後方に2か所あります。


★グッズ

f:id:fu_u0824:20150904213906j:plainf:id:fu_u0824:20150904214347j:plain

エコバッグはすぐに完売してましたね;(業者かな?)

メンバー別はイェ→ギュ→ウクの順でほとんどなくなる。
日本語話せる男性スタッフさんがいました。

うちわ……私結局買えなかったんですけど、
韓国のイベントだといろんなペンカフェさんがスローガンやうちわを配って
いらっしゃるので、十分でした。使われている写真も秀逸だし。

渡韓している時点で、ちょっとでも出費を減らしたかったのもあり、
あまりグッズには今回執着しませんでした(^O^)ww

公演中も、バラードコンサートでしたし、スローガン企画に必死で、
あまり使わなかったです。


★花輪
さあさあ愛しきメンバーたちの大喜利大会、もとい、花輪です🌸🌸

f:id:fu_u0824:20150904215456p:plain

トゥギ「バラードコンサートはやっぱり ソン!シ!ギョン!」f:id:fu_u0824:20150904215537p:plain

ヒチョル「春の日に光化門で何食べる? 白昼夢は人生の歌 ヒ様」f:id:fu_u0824:20150904215620p:plain

カンイン「似たような子どもたち同士作って食べるんだなㅎㅎ」f:id:fu_u0824:20150904215656p:plain

シウォン「今日コンサートだったの?ファイティン^^」f:id:fu_u0824:20150904215744p:plain

ドンへ「僕もバラード歌いたい」f:id:fu_u0824:20150904215833p:plain

ウニョク「信じて聴いてる 名品ボーカルは俺だ」f:id:fu_u0824:20150904215917p:plain

ドンへかわいい

ヒチョルに座布団5枚……www
リョウクちゃんのソロ「春の日」※4集収録
ぎゅったんのソロ「光化門で」※ソロアルバム
イェソンさんのソロ「먹지(Gray Paper)」※ドラマ「その冬、風が吹く」OST
のモジリですね(^p^) さすがヒニム。

愛がこもっていていいですね。
トゥギ、そろそろソン・シギョンから離れよう(笑)

 

★スローガン企画

会場外でも配っていたんですが、客席に入ると席にスローガンが。

f:id:fu_u0824:20150904214439j:plain@イェソン インスタより

●1日目
KRY向け「会いたかった K.R.Y.」
K向け「きゅひょな 愛してる
R向け「天上の歌声 キム.リョ.ウク」
Y向け「いぇそな 呼吸するように 愛してる」

●2日目
KRY向け「歌ってくれてありがとう」
K向け「私たちが愛した時間、3376日」
R向け「いつまでも 歌って
Y向け「雲美男 たんおめ!」

 

始まる前から泣きそうでしたTTTT
それぞれソロや、KRY向けのものはアンコのFrom Uで掲げるのですが、

K「なんて書いてあるの?」
えるぷ「『규현아 사랑해』ー!!」
K「(照れながら) 나도 사랑해////
えるぷ きゃあああああああ

可愛い!!
나ㅎ도って感じで途中で笑いながら言ってました(*ノωノ)

大成功でしたね\(^o^)/

 

★メンバーコメント

ぎゅーちゃん呟かないものの、各所に映り込んでくれるww皆ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

★おまけ★

24日のマウスラビット🐭🐰
誕生日仕様になってました♫

f:id:fu_u0824:20150905132131p:plain

ペンにプレゼントに大混雑になってましたが、
イェソンさん本人は静かな誕生日が過ごせたみたいで良かったですね(笑)

instagram.com