Girls Talk about K...

歌うまアイドルのマイクになりたい。

【後編】7/6 SMTOWN LIVE WORLD TOUR Ⅳ IN JAPAN @TOKYO DOME

🌸こちら今回のセトリです🌸 (いまさら)

 f:id:fu_u0824:20150724194539j:plain

SMTは全体で約4時間半にもなる長丁場でしたね…
2日間行かれた方、本当にお疲れさまでした(^^)!

それでも個々のアーティストが大物になりすぎて時間が足りないという( ;∀;)

 

で!思ったんですけど、フェス形式にしたらどうだろ??←爆
ステージは1つでいいんですけど.....午後2時くらいスタートにして、
ゆっくりゆっくりいろんな曲をやるの。

 

会場内に屋台やら出店やらのコーナーを作って、
合間合間に非番のアイドルたちが店番してるとか…。笑

 

歌だけじゃなく各グループから選抜メンバーが出てきてトークコーナーとか
楽屋潜入カメラとか、のんびり見れる時間もあったらいいな。
すじゅの日本メイキングによくあるゲームコーナーとか♬

f:id:fu_u0824:20150724170629j:plain

夢が膨らむ(//▽//)

 


.....はい!後半行きまーす!!!(妄想撤収ー)
いよいよすじゅです\(^o^)/

f:id:fu_u0824:20150725153507j:plainf:id:fu_u0824:20150725153448j:plain

すじゅ以外のアーティストについてはこちら⇩⇩


【 M&D 】
もともと5日参戦の人たちから「すじゅはなかなか出てこないよ~」
と言われていたので、余裕ぶっこいていた私。

 

除隊組、ましてやヒニムは重役出勤なんだろうな~と思ってたら
すじゅの中で1番先にM&Dが登場wwww

f:id:fu_u0824:20150724194653j:plain(cr: chul_cherry)

しかも可愛い(ノД`)・゜・。
ニッコニコして、ルンルンで、終始ごきげんで I Wish。
ステージの端から端までを歩いてくれました

 

他ペンさんが「かわいい・・・」と言っているのがもう嬉しくて><
出だしから強烈な印象を与えてくれましたね\(^o^)/
さすがヒニムえるぷの誇りです♡♡

公式写真がなかったので(!) 活動期の写真載せておきますね♫

f:id:fu_u0824:20150724173541j:plain


【 SuperJunior-D&E 】
・Saturday Night
・チョギワ (Can You Feel It?) feat. Changmin

小粋なオッパたちの登場です。

f:id:fu_u0824:20150724173718j:plain

そしてまさかのチャンミンチョギワ参戦ッ!!!

[fancam] 150706 SMTOWN in Tokyo_촉이와(Can You ...

先月のトンのアンコンではウネがお邪魔させていただきましたね~★
とても大事な公演だったので、カシちゃんに怒られるのではと思ったし、
実際そんな話もありましたし、(うん、あれは入れる雰囲気じゃなかったw)
ヒヤヒヤしましたが、

すじゅはむしろ、楽しいやつは誰でも大歓迎。
って人たちの集まりですから(収拾つかない)

 

わりとすじゅのターンで他ペンさんをぽかんとさせてしまうことが多いですが

人気者チャンミンを引き込んでしまえばこっちのもん✌笑
みんなで盛り上がったので大満足でした(^ω^)♫

 


【 ギュライン 】
いつの間にか恒例になりましたね(笑)
いちご🍓🍓🍓

f:id:fu_u0824:20150720151813j:plain

去年と変わらずだったので少し物足りなかったけど、
いつでも盛り上がりをかっさらっていくのがギュライン。
トン・すじゅ・しゃいにから1人ずつ出てますもんね。
盛り上がらないわけない。

f:id:fu_u0824:20150725155506j:plain

忙しくて新ネタがないならゴルデ日本初披露してくれて構わなくてよww

 

スホくんも入ればいいのに~~と心の中でいつも願っています><
大阪はミノくんが来れないみたいですね(:▽;)
よし!スホくんの出番だ!!・・・大阪お願いします!!

あ、あとそろそろこの曲も公式の掛け声作ろうよ←

 


【Henry】
・Smooth Criminal ~ Fantastic

この曲目はスパショでも何回も聴いたんだけど、SMTで聴くのがまたいい!

 

他グループペンの大体の人が (私も最初そうでしたけど)
ヘンリーとチョウミはいったい何者なんだ?!

ってなりますよね。笑

f:id:fu_u0824:20150724202000j:plain(cr: logo)

 

最近は2人ともソロデビューして、
ヘンリーだったらチンチャサナイやウギョル、みーみはTHE SHOWのMCなど、
単独での仕事も増えたから知名度も上がってきましたが、
実際のところどんな人かわからない……実力のほどはどうなんだろう……
って人が多いと思います。

 

f:id:fu_u0824:20150724202124j:plain(cr: logo)

完全にすじゅ気質だということは言えます。見ての通り。

 

改めて説明すると、2人は
SuperJunior-Mのメンバーで、Mの活動に参加しています。

ヘンリーは中国系カナダ人で、チョウミは中国人です。
私はひそかにすじゅの 秘密兵器的ポジション だと思ってます←
本当はすじゅに入ってもいいくらい魅力的で素晴らしい人たちだから^^

 

[SUB ESPAÑOL] SUPER JUNIOR SUPER SHOW 6 ...

SUPER SHOW6の、このVCRがまさに2人のポジションを表現してるなあって
思うんです!!!これすごく好きでした!


そこでSMTでソロをやってくれると、こんな人たちだよってことを
見せつけてくれるので、2人のステージ大好きなんですp(^^)q

 

f:id:fu_u0824:20150724175409j:plain

今回はヘンリーがちょっと見ない間にかっこよくなっててビビりました(笑)
なに?ウギョル効果?やだTTTT←

 

あと弦楽器経験者から言わせてもらうと、替え弓は用意しておこう←
いつも思うの。笑

 


【SuperJunior-M】

f:id:fu_u0824:20150724194745j:plain(cr: hl_891011)

1日目が終わってからTwitterで、ドンへが Fantastic 終わりのヘンリーを
(野球選手入場用の) 車に乗せてかっこよく走り去るペンカムを見て、
あまりにもかっこよくてビックリしたんですけど、演出の一部だったんですね(笑)


あれが舞台裏だったら(素でやってたら)惚れてまうレベル(;゚Д゚)←
そしてあの車が演出にも使えるなんて……(そこな✋)

 

バクステに移動し✨✨Swing✨✨

 

SJ-Mの出番1曲て…Γ(:D」ノ)ノまじすかww
どの派生ユニットよりも活動期間長いほうなのにwww

 

MVと同じオフィス設定をドームでもやってくれるのいいよね^^
お片付けすじゅがみれるのがいい。
いつかのステージで、ドンへがテーブルの脚を畳んじゃったの思い出す
あれ可愛かったww

 


【Zhoumi】
そしてみーみ♡♡
・Rewind feat. Chanyeol

f:id:fu_u0824:20150724182335j:plain

カッコイイ(ノД`)・゜・。
長身だからドームのセンターステージでも映えるんですよね♡♡
前髪下してくれてたらなおよし👍っていうww

 

ただどうしてもチャニョルがバクステに現れると
歓声に負けてしまう…(´・ω・`)

 

2人ともセンターステージに並ばせてあげれば
2人の絡みも見れたし、2人に注目が集まったんじゃないかな?

 

てゆか私は チョミタオのチャイナライン が見たかった(爆)
タオちゃん…( ;∀;)( ;∀;)いずこ…

 


【Kyuhyun】
・光化門で

6月のKRYからのコレはあかん…TTTT笑
ちょうどKRYが恋しくなってきたときにこれ聴いたらTTTT
本当に名曲すぎて…

 

実はこの日、ぎゅはセトリの3分の1に登場してたそう。
なにそれ超すごい。笑
大人気のぎゅ(*^^*) 出来るマンネもまたすじゅの誇りです。

 

終わった時に後方から「ほんとに良い曲・・・グスッ」って聞こえてきて
嬉しくなりました。


そしてイェウクが合流……
【 SuperJunior-K.R.Y 】
・JOIN HANDS

f:id:fu_u0824:20150724182935j:plain

イェソンがKRYコン以外で初めて公の歌う場に✨✨✨
その時の歓声と言ったら(ノД`)・゜・。
「ああ本当に帰ってきたんだなああ」って何度も何度も実感する瞬間です( p q)

 

SMって歌上手い人数々いますけど、
ハーモニーとか個々の歌唱力、チームワーク含め、
KRY最強だなって思うんです。←盲目

 

だからひとつだけ。韓国の曲歌わせてあげて……(笑)
JOIN HANDSはすごくコテコテのJ-POPって感じがするので、
個人的には、DOROTHYとかソリソリアンサーが聴きたかったな(;・∀・)なんて…

 

KRYコンの時と同じ3色のスーツで.....今でも記憶が蘇りますTTTTT

f:id:fu_u0824:20150606102704j:plain

やっぱり3人は黄金比♡♡

 

3人水入らずのKRYコンの様子はこちらに⇩⇩

 

 


と、ここですじゅ全員に行く前に、
コラボステージを見てみましょう(/・ω・)/

 

【 ベクソン 】
・夏の終わりのハーモニー (安全地帯/井上陽水)

150706 SMTOWN in Tokyo - 夏の終わりのハーモニー ( Yesung ...

 

うおおおおおついに\(^o^)/!!!!!

えくそがデビューした時からベクちゃんてイェソンさんの声に似てるな~って思ってて。
(あとSMのほとんどの活動曲を手掛けているユ・ヨンジン先生の声)

2人の声、絶対相性いいだろうな~って思ってたんです^^

f:id:fu_u0824:20150724183355j:plain

事前にツーショットで予告していたお兄さん。隠せない人だなぁ///笑


✨✨ついに実現しました✨✨

f:id:fu_u0824:20150724183423j:plain

こんな兄弟いそう~~
こんなカッコイイお兄さん欲しいわ><

 

白と黒が対照的で、
ダークだけど甘い歌声のイェソンさんにとろけました(//▽//)♡♡すきっ


曲が終わった後に、2人でお手振ってて、
「あっちにも、あ!あっちにも」ってお兄さんの合図で可愛く振るのが
とってもかわいかった♡♡

f:id:fu_u0824:20150724183631j:plain

せり上がったステージが元の高さに戻るまで間があったので、
いつものすじゅでのテンションに戻ってベクちゃんを困らせる兄さん(笑)
こらこらww困ってるじゃないのww♡

 

【 Changmin&Kyuhyun&Chen 】
・Bolero

150706 SMTOWN in TOKYO Bolero (CHEN focus ...

 

カシさん、ビギさんはご存じないかもしれませんが、
スパショの日本公演があるたびに、ぎゅはMCで
いつまでも君を照らし続けるよ 見守るよ(真顔)
ボレロの歌詞を言い続けてきたんです。
しかも自分の日本語力を見せつけるために歌詞とは言わずに(言えww)

 

とっても可愛くないですか?←
トンの日本語曲をひそかに聴いていて、勉強していて、
ここの歌詞が一番気に入ったんでしょうね(*^^*)

 

だからもしや...もしや...くるか....
ギュ「いつまでも~~~(君を照らし続けるよ)見守るよ~~~♪」
きたああああああ(ノД`)・゜・。

よかったねぎゅ😢😢😢♡♡

 

3人がリフトに乗って高い位置にいた時も、
足場が不安定ながらも後ろを振り返ってまでチャンミンと息を揃えていた
姿に感動しました(ToT)(ToT)(ToT)

 

やっと飢えに飢えたえるぷの発狂タイムです!!!!!
【 Super Junior 】

お兄さんが除隊して初めてのすじゅ活でしたTTTT✨✨

f:id:fu_u0824:20150724184324j:plain

・Sorry Sorry
・Mr. Simple

 

・MENT
トゥギ「ごあいさつしま~~~す!・・・・👀キョロキョロ」

ぞろぞろと水飲んだり~~タオル取りに行ったり~~~
うろうろ立ち位置探したり~~~~

なかなか落ち着かないメンバー。。。

 

このグダグダ感たまらん((((;O;)))震

・・・いや、違う。こら!
スパショじゃないんだからwwww身内(えるぷ)は許すけどwwww

 

客席えるぷから
「ほらww集まってww」「あいさつしてwww」
とか声が飛んでる。おかあさん...

 

そしてやっといつもの、
「僕たちはしゅぽじゅに~~ですっ✋うりぬんしゅぽじゅに~~おえよっ✋」
「うりぬんえるぷえよ✋」

 

1人ずつご挨拶の時間がありがたい✨✨

どんな場だろうが持ちネタはきっちりやります。

・いらっしゃいませ~~
・あなたのひちょるがにっこにっこに~~
・あなたのうにょくがうにょっくにょっくに~~

f:id:fu_u0824:20150724194903j:plain

ぎゅぎゅっと詰め合わせwww (cr: 日本菲菲)


と満足したところで次の曲紹介🌸
はー(^p^)これ思い出しただけで笑えるwww

[fancam] 150706 SMTOWN in Tokyo _ Ment / SUPER ...

トゥギ「次の曲は、ミスターシンプルーーーー!!!

  \\どよっっ//


いまやったばっかりや✋ツッコミもあれば、
\いいぞもう一回ミスプルやれい♬/の声も (←えるぷ愛しい)


はちゃめちゃに踊り狂うメドレー♡♡
Shake it up ~ OppaOppa ~ Rock Star

 

イェソンさんの初Rock Starじゃないかしら???
私のいる1塁側花道にシウォナ+KRYが横一列で踊ってたのが超可愛かったTTTT

こうゆう盛り上げ方すじゅらしくて好き( ;∀;)♡♡
ウネの曲だってみんなでやっちゃう感じとか。

 

でもこの流れ去年もやったから、
次は意表を突いて「ノラゴ」とか「This is Love」「白昼夢」とか
やってほしいな。個人的には!!
切なく、聴かせる歌も歌えるんだぞってことを知ってほしい~~><

 


・MAMACITA
すじゅが大トリを任せられる日が来るなんて・・・!
嬉しいような切ないような。

 

最近すじゅ(特に83、ウンウン)をみるたび、
除隊ドルの安心感って絶大だなって思います。
もうどこにも行かないんだっていう絶大な安心感。

 

除隊したばかりでイェソンさんがママシタに参加できなかったのが
残念で仕方ない><
ミスプル期に兵役行ってたカンインがミスプルで歌ってると
震えますもんね(((´Д`)))) しかも所々センターにいるし←笑
ママシタに参加できるといいな~~~兄さん練習してね!!


ママシタが終わるとHOPEでエンディングなんですけど、
そのイントロが鳴るか鳴らないかの時に、
すじゅと入れ替わりで真っ先にステージに飛び出してきた人物が。

まさかのイェソンし。笑
決めポーズなんかして、ママシタやりたかったんだね~~~

 

すじゅは一旦はけて、SMTのTシャツに着替えなきゃいけないから、
リョウクちゃんが「ぼくたちはいっかいはけるの!」って
イェソンさんを捕まえにきたのがこの日のハイライトでした♡♡
5万人の前でイェウクTTTTすばらしい。
私が2年間待っていたのはこれです( ;∀;)←

 


🌸🌸そしてエンディング🌸🌸

・HOPE

f:id:fu_u0824:20150724192348j:plainf:id:fu_u0824:20150724192414j:plain

本当に盛りだくさんな内容で楽しかったです(´▽`*)満足でした!
いろいろなアーティストをみるからこそ、
やっぱりすじゅが好きだなって実感できました♡♡

もちろん他のアーティストの成長も著しく、素敵なものばかりで。

f:id:fu_u0824:20150724192450j:plain

また来年も行くぞ~~^^