Girls Talk about K...

歌うまアイドルのマイクになりたい。

【夜公演】7/4 TEENTOP 5th ANNIVERSARY LIVE in JAPAN @日本武道館

遅くなりましたが、
TEENTOP 5th ANNIVERSARY LIVE in JAPAN @日本武道館
夜公演に行ってきました~~(^^)/♡♡

 

f:id:fu_u0824:20150712121308j:plain

この公演はニコ生で中継されていたので、ご覧になった方も多いと思います。
まあ細かい話は見ていただければわかる、ということで(笑)
簡単な感想をまとめてみました。

 

🌸まずはセトリ🌸 ほぼニコ生参照。笑

※所々曖昧なところがあります。ご了承ください。

 

 1. 박수 (Clap)
 2.Supa Luv
 3.나랑 사귈래?(Be Ma Girl)
MC①
 4. 쉽지않아 (Missing)
 5. 지독하다 (Love Is...)
 6. 울어 (Cry)
VCR① 六人六色 Shooting VCR
 7. 못된 여자 (LoveKiller) [NIEL SOLO feat. L.Joe]
 8. Memory [NIEL SOLO]
 9. sometimes [CHANGJO SOLO]
10. 会いたい [RICKY SOLO]
11. 別れのタクシー (Goodbye Taxi) [CHUNJI SOLO]
MC②
12. To You
13. 우린 문제 없어 (I'm Sorry)
14. Don’t I
MC③
15. I love myself [CAP SOLO]
16. Wild boy [CAP & L.Joe]
VCR② MV Making
17. 아침부터 아침까지 (Ah-Ah)
18. 그 전화 받지 마 (Please)
19. 헷갈려 (Confusing)
MC④
20. 손등이 스친다 (Brushing)
21. 5계절 (5 Seasons)
22. Angel ★トロッコ1回目
MC⑤
23. Hot Like Fire
24. 미치겠어(Crazy)
25. 왜 (Why) ※メドレー
26. Oh! Good ※メドレー
27. 달콤해 (So Sweet) ※メドレー
28. 길을 걷다가... (Walk By...)
MC⑥ 最後の挨拶
29. 장난 아냐 (Rocking)

VCR③ Message from TEENTOP (BGM:Date)
ENCORE
30. 긴 생머리 그녀 (Miss Right)
31. Angel ★トロッコ2回目
32. 아침부터 아침까지 (Ah-Ah)


★トロッコ1回目
東スタート:ケプ・ニエル・リキ
西スタート:チャニ・エルジョ・チャンジョ

★トロッコ2回目
東スタート:ケプ・チャニ・チャンジョ
西スタート:エルジョ・ニエル・リキ

 


ティンタプがいよいよライブの聖地、武道館のステージに立ちます!!
K-POPで武道館ってあまりないですよね。ロックってイメージもあるし、
最近はなにかとドームドームで武道館をすっ飛ばすイメージ。笑

 

天井からかかる日の丸の国旗をみると、
ここに立つ韓国のアーティストはどんな想いなんだろうかと考えさせられます。
韓国人だけじゃないですね。実は2005年にアヴリル・ラヴィーンのライブを武道館で見たことがあります^^
だからここに立つことは意義のあることなんじゃないかな、と思いました

 

さ!当日です!

f:id:fu_u0824:20150712124143j:plain 

あいにくの雨。まあ梅雨真っ盛りなので仕方ないですね…
これまで行った武道館公演で、大抵は(いやそのすべてが)
入り口にでかでかと看板がかかっているものなのですが、
この日はなにもなく残念(´・ω・`)

 

この日は東側の前列で、
トロッコが来た時に映り込む可能性大の場所でした^^;;

 

アリーナの座席はほんっとーにこじんまりと並べられていて、通路も余裕ww
1階席はほぼ人で埋まっていましたが、
ステージ脇(やや見切れ)には人が入らないようになっていました。
2階席は前の4、5列のみ埋まっていてあとは黒いシートで隠されている…と。

 

うーん。

1日1回の公演で長くしっかりやったら良かったのでは><
なんか隠してる感ちりばめてる感(笑)がみえて少し心苦しかったです><
今回私の相方ちゃんも予定が合わず、2daysだったら行けたと言ってたので。。

 

当日はお隣さんのニエペンのおんにが仲良くしてくれて、嬉しかったです^^
ぼっち参戦でもとっても楽しかったです感謝

 

開演は20分ほど押し…
PC前待機の方々は大丈夫でしたか?放送時間は変わらないのかな?


そしてスタート。
ステージの高いところからメンバーが登場。
(前回と違い、変なナレーションとかなくてホッ←)

 

f:id:fu_u0824:20150713235019j:plain


・박수 (Clap) ~ Supa Luv
この流れは定番ですね\(^o^)/!!
でもまさか初めに持ってくるとは!
昼があったのにも関わらず盛り上がっていて良かったです♫

 

・MC①
各自ごあいさつ


・쉽지않아 (Missing) ~ 지독하다 (Love Is...)

f:id:fu_u0824:20150713235111j:plain
いまだにこの曲を聴いたりパフォーマンスを見ると、去年の渡韓を思い出します///
カムバしてすぐ行ったので、その時はまだアルバムも発売されていなくて
慣れないまま参加したのが印象的でしたww
だから今となってはその時に染みついた掛け声で全力で応援してます(笑)
あれはいい思い出だな~うん。またカムバ追っかけたいな~~^^

 

・VCR① 六人六色 (Shooting VCR)
今回のアルバムのフォトブック部分の撮影シーンのメイキング映像でした。

 

・못된여자 ~ Memory
そしてニエちゃんソロ!!待ってました( ;∀;)
3月にあった握手会&トークライブでシムクンは聴けたけど
못된여자は聴けなかったんですよね。だから念願の生못된여자
いや今度はシムクンも聴きたかったのに聴けないという結果になったんだけど(爆)

トッキさんの部分はなんとエルジョが登場!
ニエルジョのコラボとなりました(*´ω`*)
なんて私得TTTT!!!!(エルジョペンですがニエdr期来てるので)
このVer.も音源出してくれないかな←
ニエルジョって私の萌えの範疇ではないんですけど、その意に反して仲がいいですよね…


・sometimes

f:id:fu_u0824:20150713235204j:plain

(※これはソロの時じゃないです※)
久しぶりにボーカルチャンジョが見れました!!
ここ最近ダンスメインのものが続いていた気がしていて、
日本ではたしか2014年の「レッツゴー夏休み」(@パシフィコ横浜)でやった、
ジェイソン・ムラーズの「Butterfly」が私大好きだったんですよ。ダンス&ボーカル。
それがまた見れたので大変満足でした(ノД`)・゜・。

 

・会いたい

f:id:fu_u0824:20150713235307j:plain

(※これはソロの時じゃないです※)

それからリキちゃん。
今回のアルバム「NATURAL BORN TEENTOP」でも思ったんですけど、
リキちゃんはボーカルとしての成長期を迎えております
(ま、普段も成長期なんだけど///5さい児なので←)

 

昔から「もっと歌えばいいのに」と思うほど素質はあるんですけど、機会がなくて。
ソロタイムはすごく貴重な時間なんです。
今回のアルバムでも結構歌のパートが増えて実は嬉しい。
リキちゃんの、危ういところを縫って歩くような儚い歌い方が好き。


ステージから階段を上った、一番高い位置での熱唱。
ねぇなんでいつもリキちゃんを高いところで歌わすのww
アリーナツアーで福岡に行った時も、2階席1列目の前に飛び出た箇所作って
その断崖で歌わせてて、リキちゃん泣き出すんじゃないかと思ったwww

 


・別れのタクシー (Goodbye Taxi)

f:id:fu_u0824:20150713235355j:plain

(※これはソロの時じゃないです※)
リキちゃんがはけたあと、左手のちょっと低い位置で熱唱。
すごくよかった✨✨
ティンタプのライブの魅力を「チャニソロ」と推している私としては満足☺←
ただいつも日本語の曲を歌ってくれるから、全体を見ても思ったことだけど、
ああ、韓国での単独ライブを想定したセトリなんだな
と思いました。ちょっとだけしゅん(´・ω・`)

 


・MC②
・ソロについて
ニエル「チャンジョくんが僕の大好きな曲を歌ってくれたので良かったです!」
チャンジョ「じゃちょっと歌ってみてください」
ニエル「~~~~♫~~~♪」
こっちもいい(//▽//)ありがとうニエちゃん!

 

続いてチャニのソロが良かったね~!という話に。
チャニ「いますぐ忘れてほしいです///ww」
本人曰く、ちょっと間違えたみたい。かわいすぎかwww


忘れないよ~~~それも貴重だもん。てか原曲わからんし大丈夫👍←みもふたもないww
チャニは見た目王子様だからこそ、そうゆうとこ愛しい(^ω^) 高感度上がる。

 


・デビューして5年間で嬉しかったこと/悲しかったこと
けっぴょん「(嬉しかったことは) 人と話しているとき」
めんば「ひょん。友達いないんですか?」ww
けっぴょん「ずっと作業室に籠もることが多かったので人と話すのが嬉しいんです」

 

私は "けっぴょんの友達" と聞いて真っ先にキョンジ(Block.B パッキョン&ジコ)
思い出したんだけど・・・www

 

2013年の年末にぶろびのライブに行った時に、
MCで「クリスマスに何して過ごした?」の話題にジコちゃんの口から、
「ティンタプのミンスくんとお酒を飲みました」
って出てきたことがありましたww
ちょ、ミンス呼びエンジェルしかわからないから✋wwっていう。


・エギョ(愛嬌)披露
なんでこのグループはこうも愛嬌が苦手かなあ~~ww
可愛い子そろってるのに…(;^ω^)メンバー間のツッコミが厳しいからかな?笑
ここではニエちゃん、リキちゃん、チャンジョ、チャニかな?がやってました。
(私もあえて深く説明しない←)

 


・To You
MCの最後の方からメインステに白いボックスが運ばれてくるだけで起こる歓声。
もうお馴染みですよね

 

・우린 문제 없어 (I'm Sorry) ~ Don’t I
これはセンターステージで。
Don’t Iはイントロだけで上がりますよね\(^o^)/↑↑↑
リキちゃんの「ね!ぼりょ ど!!!!」が好きでww
ここを気合い入れて歌うために「ぷるじるっご~」のとこ一回休んでるのが超可愛い。


・MC③
ここのMCかどこかで、エルジョがラップを間違えてしまったのでもう一回やってました。

 

・I love myself ~ Wild boy

f:id:fu_u0824:20150713235720j:plain

(※これはソロの時じゃないです※)
けっぴょんのソロ、またゴリゴリ系かと思ったら(笑) 今回のは遊び心のある
盛り上げ系の曲ですごく良かったです^^
個人単位になるとけっぴょんのとこでものすごい振れ幅が発生するのでww
毎回エンジェル守備範囲広いなと思ってます(爆)

f:id:fu_u0824:20150713235802j:plain

そして意外に見えてひそかに人気のケプジョ!
よくコンサートのたびにケプジョバルーン届いてますもんね。
安定のラップコンビでした(´▽`*)

 


・VCR MV Making

f:id:fu_u0824:20150630101140j:plain
車に腰かけ女性に詰め寄るシーンの時、MVには入らなかったけど、
エルジョ肩に手を回したりいろんなことしてましたね?!けしからん!!←
ま、エルジョペンとしては常識の範囲ですけどね。。(THE 免疫★)

 

メイキングが流れたということは・・・
新曲尽くしのターン!

 

・아침부터 아침까지 (Ah-Ah)
いよいよ生「あちあち」ですよ(勝手にそう呼んでる)
会場のテンションもMAXでしたね~♡♡
もうため息のでるような圧巻の足さばき・・・!

 

曲についてはこちらもどうぞ⇩⇩

 

最近、歌番組によっては規制されている「おんどんいがちょあ」
ちゃんと見れましたー\(^o^)/!!(おんどんいへの異常な執着心←)

最後締めの時にスモークで見えなくなっちゃうのが惜しかった~~


・그 전화 받지 마 (Please)
スタンドマイク🎤を使ってのダンス。
個人的には今回のアルバムで「あちあち」の次に好きな曲です////♡
リキちゃんの「かじま~~」のところで雰囲気が変わるのが好きです。
とことんボーカルリキちゃん推し。

 

・Angel
ここでいよいよトロッコが登場!!!
武道館は丸いので、基本的にどこからでも近かったと思いますが、
より近くにくるということで、スタンド組に緊張が走ります…。

 

組み分けは冒頭でも書いたように、
★東スタート:ケプ・ニエル・リキ
★西スタート:チャニ・エルジョ・チャンジョ

 

東側の前列にいたので、もうケプ・ニエル・リキがそこに。

リキちゃんが「行くぞ!」とばかりに進行方向の先頭に立って仁王立ち(超可愛い)
それをニエちゃんが「はいはい落ちないようにね~」とリキちゃんのシャツの背中をキュとつまんでる。
ただのケプニエ夫妻と息子リキ坊の図👀
ただただ可愛い親子にしか見えなかった/(//▽//)/www

 

反対側からやってくるのはチャニ・エルジョ・チャンジョ。
これまたただただイケメンだけが乗ったトロッコ。
青い髪の子ピンクの髪の子がまた鮮やかでまぶしい(p q )✨✨エレクトリカルパレード
チャンジョは背が高くシュッとしててモデルみたいだし。。
拝むレベルでしたwww

ありがたや...TTTT

 


・MC④
まだ愛嬌してないエルジョとけっぴょんが愛嬌を披露。
けっぴょん「ハハッ!ハァン!」とかいって相変わらず謎でした(笑)

 

どんどん行きます!←覚えてないww
 

 

・Hot Like Fire
後ほど出てくる달콤해みたいに、ライブ後半のアゲアゲな曲メドレーの
の定番になりそうな予感の新曲です✨✨

 

・미치겠어(Crazy)
いつもはラストの曲なのに👀!変えてきたね!
これが始まると終わりを意識してしまうので新鮮でありがたいです(笑)


・メドレー (왜 ~ Oh! Good ~ 달콤해)
왜 も Oh! Good も振り付けが可愛いので、フルで見たいな~と思いつつ。
新曲が増えていく中でも、こうしてやってくれるのは嬉しい。
メドレーめちゃくちゃテンション上がる↑↑↑

 


・MC⑤
最後の挨拶。
今日は雨が降っていたのでエルジョが、
「外は雨が降っているから、気をつけて帰ってください。
 帰ったら電話するように!!!(ビシッ)」
とみん彼のような発言。

すると見かねた他のメンバーが、
「でもエルジョくんの番号知りませんよね?」
「エルジョくんの番号は3、6、ゴニョゴニョ・・・」
と茶々いれ(笑)

3 6 までバラしたwwwメモメモ✍←

 


・장난 아냐 (Rocking)
本編終了。
MCで「1日2回公演できるか不安だったけど、できて良かった」みたいなことを
ケプとチャニが言ってましたが、本当にハードなセトリで走り抜けてくれました。
この曲もちゃんと華麗な足さばきを見せてくれて、かっこよかったです^^

 


・VCR Message from TEENTOP
デビューから5年、メンバーからエンジェルへの感謝のメッセージがDateにのせて
流れました。Dateも聴きたかったな~~

 


・ENCORE 긴 생머리 그녀
本当はここでおしまい。
でも夜公演は特別にもう2曲やってくれました(と昼公演入った方に聞きました。)

 

・Angel
またトロッコにのってやってきてくれましたTTTT
今度は組み合わせを変えて、次のように。

★東スタート:ケプ・チャニ・チャンジョ
★西スタート:エルジョ・ニエル・リキ

 

けっぴょんは揺れて落ちるどころかトロッコに座っていました。王様か✋笑
本当にゆっくりゆっくり走ってくれて、
チャンジョは自分のペンを見つけ、その方がメッセージを持っていたのか、
丁寧にお辞儀をして応えていました^^いい子。

 

反対側から来たトロッコは、ゆっくりどころかなんと私の斜め前(東と東南の境目)で
ストップ!!
もう\ギャアァァァ/って感じでした。
ちょうどリキちゃんのパートで、リキちゃんは自分のペンをピンポイントで見つめ、
その人めがけて歌っていました。


マンネラインやるなぁ\(^o^)/♡♡

 


・아침부터 아침까지 (Ah-Ah)
これはWアンコみたいなものかな。
オーラスとか特別な時はいつも最後に2回同じ曲をやってくれることがあって。

 

でもそれは本当におまけ(サービス)のようなもので、たとえば、
ラップチームがボーカル部分を歌ったり、
ボーカルチームがラップ部分を歌ったり、
っていうお遊びの時間なんです(*^^*)
これがまた貴重で、楽しい(笑)

 

今回もけっぴょんが歌ったり、チャニがラップしたりあったけど、なにより

エルジョが「おんどんいがちょあ」の部分を振り付きで!!!(私「おんどんい」しつこいねww)
可愛かったぁぁ~~>< いいもの見れました←

 


これにて完!!!!

軽くのつもりが長くなってしまいました。
書いているうちに思い出してきて…。


今回はアルバム活動中に忙しいなか来日してくれて、
一番旬で、聴きたいと思った時に新しい活動曲が生で聴ける
という体験をさせてくれました。

 

それに、初めて日本武道館というステージに立ち、
今までやったことのなかった1日に2公演をやり遂げてくれました。

 

前回から7、8か月間は空きましたが、
なんだかんだ新しいこと尽くしのライブだった気がします(*^^*)


おそらく8月の地方公演に私は行けませんが、
またすぐに関東へ来てくれると嬉しいな♡♡

 


아침부터 아침까지1位おめでとう🎂

f:id:fu_u0824:20150712122619j:plainf:id:fu_u0824:20150712122651j:plain

 

デビュー5周年おめでとう🎂🎂🎂🎂🎂

f:id:fu_u0824:20150712122820j:plainf:id:fu_u0824:20150712122713j:plain

 

TEENTOP 데뷔부터 영원까지 사랑해☺♡

f:id:fu_u0824:20150712122756j:plain