Girls Talk about K...

歌うまアイドルのマイクになりたい。

BTOBと一緒に、おうちに帰ろう~ちぶろかぬんきる まとめ~

집으로 가는 길』活動おつかれさまでした~~(*^^*)f:id:fu_u0824:20151115223724p:plain

これにて無事帰宅、ということで(笑)

ソンジェも後半は歌番組に参加できてよかった!
てなことでまとめ。

 

BTOB  I mean ( )f:id:fu_u0824:20151115233751j:plain

집으로 가는 길を聴いた時、
あ、苦手なやつだわ><
と思いました。↑またかよ。(※괜찮아요に続き2回目)

もーーっ年下に癒されるなんてっ////くやしいっ////(そうゆう問題?)

またバラードかい✋って思った人もいるんでしょうか?
私もたぶん、他のグループだったらそう思っていたかもしれません。
でもそれがグループの持ち味という理由以上に、曲がすごく良かったので、
この曲が活動曲で良かったと思いました。

It's alright
(大丈夫)

그댄 따뜻한 그 말 한마디가
君にはあたたかいその言葉、ひと言が

필요했다는 걸 알아요
必要だったこと知ってるよ

괜찮아요のアンサーソングみたいになってるからです(´;ω;`)
I believe I believe I believe のところとか特に。
괜찮아요があってこその、집으로 가는 길なんですよね。

案の定、家に帰る道で聴いています。毎日。
むろん、引きこもってる日は家で聴いてます_(:3 」∠)_笑

当たり前かもしれませんが、この曲でいう「家」って、
必ずしも「住まい」のことじゃないですよね。
心休まる場所」「自分の居場所」のたとえです。

例えば、メロディにとってはBTOBが「家」ということですね!f:id:fu_u0824:20151109030400p:plain

おお~~一時は謎の振り付けだったけど、繋がった!✨✨ホッ

 

さてMV。
いつもはこうゆうストーリー系MVは考察のしがいがあって大好きなんですけど。。。
すみません、、あんまり見てません。。3回くらいかなぁ←

www.youtube.com

バイオレンスなもの、が苦手なわけじゃありません。
頻繁でないにしろアクション映画も普通にみるし👀

でも...やっぱり好きな人たちが殴り殴られしてるところ(よりによってシクイル)を見るのは、つらくて出来ませんでした(^^;)💦痛々しくて💦

 

内容も少しムツカシかったですよね(;・∀・)
・何のバイトなん?
・なんでヒョンシクがイルニを殴るん?
・プニとグァンちゃん、学校は?
・そびパイセン、女子の前でカツアゲはNGよ?←

いろいろ「???」が…(爆)
韓国ドラマでよくデモとか見るけど、こうゆう世界って一般的なんですかね?
それともちょい昔の設定なのかな?

先に見るのは夢が壊れてしまうのでオススメはしませんが、
メイキング映像をみると少しわかりやすいですよ。www.youtube.com

やっぱりオジサンからサイフ抜き取るシーンはさすがにカットされてたんですね...
うん、それダメ、ゼッタイ!

とゆうことで物語に関してはこちらをご参考に⇩⇩

この予告映像は、高校のボクシングチャンピオンであるイルフンがストーリーをリードする。イルフンは友だちであるヒョンシク、チャンソプとその年頃の青少年らしく、純粋に漢江(ハンガン)の川辺を走って、貧乏だが和やかな家族とともに平凡な日常を送る。しかし、映像は再開発地区として撤去される住民たちのデモへと急激な展開を迎える。母親を守るために角材で殴られて倒れるイルフンの胸の痛いストーリーが描かれ、ショックを与える。映像の最後、微妙に変化するイルフンの繊細な感情表現は、観る人たちの視線をひきつけ、フルバージョンへの期待を高めている。

なるほど。

괜찮아요では、未来に向けてスタートラインに立ったところでしたが、
집으로 가는 길は、スタートラインに立つまでの苦しさというか、未来を選択する余地さえ与えられていないような環境で、どう道を切り開いていくかを表現しているような気がしました。

あんなに聴くのが苦しかった괜찮아요も、집으로 가는 길をみたら清々しいものというか(笑)、どうして胸を張って「大丈夫」と応援できたのか、その理由がわかりました。
괜찮아요のビハインドストーリーみたいに見えたからです。

 

いっそのことちゃんとしたドラマで見たかった。(みもふたもない)
だってティーザー見た時は、え、もしかして、今回は
シクイル青春白書\(◎o◎)/!ドキッf:id:fu_u0824:20151102192032j:plain

と思ったわけですよ。しかもソプが仲介役
私はチョッキスの時の「シクイル・ソプ乙」の図が好きで好きでたまらないのです
(ごめんねソプ。)

f:id:fu_u0824:20151115220359p:plain(cr: logo)f:id:fu_u0824:20151115220414j:plain(cr: logo)

(´-ω-`)じーっ

f:id:fu_u0824:20151115220448j:plain

だってほら、胸ぐら掴んだだけで笑いが込み上げてきちゃうんだよ??
殴れるわけないよね??

f:id:fu_u0824:20151102193104j:plain

ダメ無理つらい(p_q )←

f:id:fu_u0824:20151102191459j:plain

しかも色々あったのに「みあなだー」で済んじゃうんだねΣ(・ω・ノ)ノ!?
シクイルの仲は永遠に不滅です(`・ω・´)キリッ←f:id:fu_u0824:20151116112932p:plain

実はちょっとしたハプニングも。

しかし、アクションの演技に没頭したイルフンが撮影中に、ヒョンシクが飛ばしたげんこつに顔面を強打されて唇が切れるという事故が発生し、撮影会場に緊張感をもたらしたという。謝るヒョンシクにイルフンは笑って「これについては宿舎で(ヒョンシクに)責任を取ってもらいます」と冗談を言うなど、頼もしい弟押しての面を見せたりした。

せ、責任取ってって......。お嫁に行くしかないじゃん(*´Д`)
プロポーズかよー!なれそめはちぶろかぬんきるで~とか結婚会見で言うのかな~

というのは冗談で、メイキングではヒョンシクが本当にイルニのこと心配して、顔を覗き込んでは申し訳なさそうにしていて、メイキングでホロリとしてしまいました(´;ω;`)

みあなだ…って謝るヒョンシク。この「みあなだ」はまさに本物ですよね><f:id:fu_u0824:20151116125444p:plain

「ううん、けんちゃな~」って返すイルニ。やはりプロ意識高い子だわ。

シクイルって普通にみてもいつも本当に仲いいな~、ヒョンシクはイルニのこと可愛くて仕方ないんだな~って思いますけど、曲作りとか含め、お互い信頼し合ってるんだなぁ~~ってことがわかるから好きなんですよね!

 

ただ殴り合いに、不良少年なんて......
このMV、違和感しかない。たとえば、

①世界一やさしいチンピラ2人組f:id:fu_u0824:20151102191121j:plain

とか。(虫も殺せんだろうに。)

②成立するはずのない主従関係f:id:fu_u0824:20151102191710j:plain

とか。

③8秒しか映らないイケメンf:id:fu_u0824:20151102191241j:plain

とか。

ちなみにミニョクさんは私的に生徒会長よりも、しっかり者の副会長って感じです。
裏番長的な。会長はもちろんぐぁんちゃん。

 

でももちろんこの物語はこの3人を軸に進んでるので、
すべては残り1分半に凝縮されていると思うのです!!!!
そこを必死にリピってます!!!!

f:id:fu_u0824:20151102195057p:plain

隣の席とか(ノД`)・゜・。妄想が膨らむ…( ゚Д゚)ポーf:id:fu_u0824:20151102195203p:plain

ニッコニコでスパーリング💕 まじめにやれwwwf:id:fu_u0824:20151102195311p:plainf:id:fu_u0824:20151102195240p:plain

あ、あのーカメラまわってますよー??

f:id:fu_u0824:20151102194926p:plain

なんだよラブラブじゃねーか✋もっとやれ
ある意味ハッピーエンド。

ソプもスパーリングやればいいのに~と思ったけどお邪魔でしたね|д゚)←

ソプペン的ポイントとしては、やっぱりココでしょう(`・ω・´)bf:id:fu_u0824:20151116113035p:plainf:id:fu_u0824:20151116113237p:plainf:id:fu_u0824:20151116113125p:plain

スチャッ👓(顔の筋肉だけで)

ラーメンもずぞぞぞぞっっ🍜(吸引力だけで)f:id:fu_u0824:20151116113418p:plainf:id:fu_u0824:20151116113344p:plain

大好きなサウスポーソプ祭り

かっこよかったのはここの、イルニを引っぺがして逃げるところ!
同級生設定だけど、普段は見れない「兄さん」って感じで素敵だった><f:id:fu_u0824:20151116113526p:plain

 

どうしても気になったこと。イルニの彼女らしき女子、「일훈~♡」って書いてる横にその4倍くらいの大きさで민혁って書いてる…!恐ろしい子…!f:id:fu_u0824:20151102195131p:plain

 

てわけでこのMVで心休まるのなんて、8分の本編に対して、ラスト1分半かもしれません(笑)。でもま、正直人生なんてそのくらいの割合ですよね。

半半ではない気がする。6分半の試練と1分半の救い。

でもその実感みたいなものって、少しの幸せで、苦しい時の10倍も100倍も大きく感じるんですよね。だから生きられる。5日間の勤務と週末2日間のライブみたいなもん。

Oh 힘들어도 꿈을 잃지 말아요
Oh つらくても 夢を失わないで

세상의 모든 게 그댈 속일지라도 더 이상 슬퍼 말아요
世の中のすべてが君を騙すとしても これ以上悲しまないで

이젠 웃어요
もう笑って

笑って」ってBTOBらしくていいですよね。悲しむより笑おう。

歌唱力の高さから「ヒーリングドル」と言われても、実は「笑い」も彼らの癒しの一部(または大部分)であることを知ってほしいですよね。

f:id:fu_u0824:20151102191203j:plainf:id:fu_u0824:20151102191847j:plain

笑いの絶えない子たち。大役おつかれさまでした。

あーーほんっとーに神キャスティングだったなぁ( *´艸`)

歌番組とか具体的な活動、それからアルバム曲についてはまた次の機会にまとめようかなーと思います。またライブで生歌を聴けば感じ方も変わるだろうし。

f:id:fu_u0824:20151116125519p:plain

↗ここでやってたPerformance ver. はMVないのかな?

とにかく、クリスマスライブが楽しみ\(^o^)/

f:id:fu_u0824:20151116132857p:plainf:id:fu_u0824:20151116132918p:plain

それまで "笑って" 乗り切ります😊