Girls Talk about K...

歌うまアイドルのマイクになりたい。

特典会 夏の陣 ~vs びとび~

いよいよ特典会です☆彡
こちらも記憶が飛んでいるのでゆるっと感想だけm(u_u)m
 
でも実は29日、ハイタッチだけ参加してたんですよ!
ハイタは18時前に始まったので。
 
イベントについてはこちら⇩⇩

チャンソプから始まったことと、プニエル・ミニョクで終わったことだけ覚えている。
ということは、ほとんど覚えていないということです(爆)
 

ハイタッチ(その他特典会)でいつも思うことは、
チャンソプのおててがぷにぷにぷにたんっ
 
なんであんなにマシュマロなんでしょ(^ω^=^ω^)??
未来(あした)期のチェキで手つないだ時にも、
やばいっ!!柔らかいっ!!女子かっ✋!!
と思ったんですが、今回はチャンソプが減量して、
さすがに手も厳つくなってるだろう、と思ってたんです。
 
でも相変わらずおててがぷにぷにぷにたんでした(゚∀゚)♡♡
しかもさらさら...。ハンドクリーム何使ってるんだろう…笑
 
話はそれますが、私は手フェチで(いきなり何)、
(というと私がアイドルをヤラシイ目で見ているように聞こえて超誤解なんですが)
一番好きなのはヒョンシク先輩の手です✨✨
 
3月22日のイベントで、(これも豊洲でしたね)
Melody JAPAN設立とデビュー3周年を祝うケーキが出てきたんですけど、
ケーキに火を灯す時に、ヒョンシクが消えないよう手をかざしてたんです。

f:id:fu_u0824:20150913203930j:plain

それがちょうどケーキと被ってて、先輩の手がドアップでモニターに抜かれた瞬間、
「ねぇ!ねぇっ!!ヒョンシクの手めっちゃ厳つい!カッコイイ!♡♡
って相方ちゃんに飛びつき、
「へっ!?何事っ!?事件(゚д゚)!?手が何?」
って驚かせた挙句呆れられました…。笑
でもすごく厳つくて好みだったんです(´・・`) (※あくまで手の話)
 
7月7日にシュキラに出演した時も、シュキラのinstagram公式アカで、
メンバーの一部を撮って誰のものか当てるクイズがあったんですが、
ヒョンシクはやっぱり手でしたね><
 

instagram.com

私の気持ちを理解してくれるのはシュキラスタッフだけTTTTwww
感謝します!
ちなみにチャンソプの膝。 

instagram.com

instagram.com

ミニョクさん際どすぎます//// あ。ほくろ発見👀

超余談でした。
 

そしてタイムリミットとなりチェキは撮れませんでした(ToT)(ToT)
サインを挟んで、結局チェキは20時ごろ始まったそう。どっちにしろアウト…。
 

でもそのおかげで(?)行くことができました!!
 

f:id:fu_u0824:20150913204920j:plainf:id:fu_u0824:20150913201005j:plain

そういえばリリイベだけ参戦の日は、この日が初めて。
まさかのリリイベ最終日(;・∀・)あぶねー
 
平日だし、もう人も穏やかになっているかと思いきや!
\激混み/
11時前に行ったんですが、優先エリアの整理券が取れませんでした💦
 
とゆうことで案の定、
こちらもゆるっと感想になります(笑)
 
歌は聞こえるんだけど、トークがいまいち所々しか聞こえない。
あとはもう2週間前のことなので記憶が吹っ飛んでます。
でもびとびは他のアイドルと違って声張ってくれるので(芸人並みに)
ありがたいです。
 
それから仕方ないことなんですが全体的にネタ切れ感が否めない。
今回のメインイベはチェキなので!ご容赦くださいね。
 

★1部
괜찮아요 (ダンスなし)
夏色MY GIRL
★2部
夏色MY GIRL
Blowin'
 

f:id:fu_u0824:20150913205001j:plain

この日はMVの白い衣装でした!

夏色まいごるの時に、7人で踊るにはステージが狭くて、時々ぶつかったり挟まったりしてニコニコしながら踊ってたのが可愛かったです。

 
・1部
●自己紹介
ソプ「私は~BTOBの~ちゃあんそぷでぇす!みなさん、ごはんたべましたか?」
いつものチャンソプだー
 
イルニ「私はBTOBの天使、イルンでーす」
 
ミニョク
「そこの!チャンソプボードの人!いまは僕の自己紹介だから、僕に集中して!」
厳しいwww
 
●トーク
どこか一点を見つめているチャンソプ。
イルン「ハーイ、チャンソプさん集中してくださーい?」
ソプ「じーっ」
AKIさん「さっきからずっとここにいる赤ちゃんを見つめてるんだよ。
    でも、この子(赤ちゃん)表情をまったく変えないんだ(笑)」
ソプ「(負けじと)じーっ」
AKIさん「(子どもに向かって) おいくつですか?お名前は?」
といってるうちに、なんとお子さんがチャンソプの元に!
だっこするちゃんそび。
 
きゃああああああ
一気にほんわかした空気に。
 
手つきとか手慣れてる感じ。3~5歳くらいの子かなあ。
その後もしばらくパパソプがだっこしてました。かわいい。赤ちゃんは正義。
 
大盛り上がりだったので、負けじとミニョクが自分の写真を持ってるメロディから
それを受け取って胸に抱き、「僕の赤ちゃん」と真似っこwwww
笑いに対する貪欲さが芸人顔負けなのですが\(^o^)/
 

話題はまた一蘭のことに。
AKIさん「みんな辛さはどのくらい?」
ぐぁん「2辛」(←ソプだったかな?)
ヒョンシク「4辛」
ミニョク「美味しく食べるときは2辛、辛くして食べたいときは4辛」
だそうです✍
ちなみに私も2辛で食べる(笑)←どうでもいい情報
 
・2部
●最終日なので、メロディに一言お願いします
イルニ「少しの間天国に帰るけど、またすぐに戻ってくるから~」
天使設定を忠実に守り抜くイルニ。笑
でもメロディは「え…天国…?死んじゃうの…?」な空気に会場ザワザワwww
イルニ「もう少し待っててくだサーイ」
 
チャンソプ
「サヨナラを繰り返して、誰もが 誰もが また大人になる。
泣き顔は似合わないから 笑って 笑って ほら うつ向かないで。
笑顔の君が好きだから。」
感動TTTT
 
あとソンジェこの日風邪をひいていたみたいで、
「メロディが風邪をひかなくてよかった、僕が代わりに風邪ひいたから」
的なことを言ってました。しっかりした子やなぁTTTT
 
最終日に来れてよかったかもしれない(^O^)
 
2部では「サヨナラを繰り返して」の1番をアカペラで歌ってくれる(ラップチームも歌部分を歌う)というワンシーンもあり、大サービスでした✨✨
 

さあさあ特典会です。
29日に撮る予定だったにもかかわらず、31日になってもノープランすぎて!!
 
みなさんどうやって考えてるんです(^ω^=^ω^)??
リリイベ最終日って感動的ラストに立ち会えるのがメリットですけど、
デメリットは絶対、ルールが厳しいことですよね。
 
最初は様子見な部分もあり、多少の緩さはあっても、
だんだんと厳しくなって何事も許されなくなってくるのが不便なところです。
最終日に初めて来る人もいるのに。
 

相手はチャンソプと、ヒョンシクです。
 
ちなみにこれまでの対戦成績(?)
---------------------------------------------
●イルデSingle「WOW」期 (2014年11月)
サイン:チャンソプウングァンソンジェ
+ハイタ数回、ショーケース、ニコ生など
※特典は ハイタ or サイン のみでした。
 
●2nd Single「未来(あした)」期 (2015年2月3月)
チェキ:チャンソプヒョンシクソンジェ
+ハイタ数回
---------------------------------------------
 
未来以降、チャンソプ・ヒョンシクが固定メンバーになりそうです。笑
でもソンジェが自力で出せたら手放せない。(意志薄弱)
自称ソンジェほっとけない芸人メロディ。
 
相方ちゃんがイルンペンなので、イルニと撮るのはないかなー。
ミニョクが出たら.....怖いものみたさで撮ってしまうかも(不純)
彼に近づいたら逃れられないのはアンフィで体感済みなのでTTTT恐ろしや。
 
今回は、ガラガラする現場にちょうどシクソプ譲る方がいたので、
買い取らせていただきました。平和なパターン。
こういうときね、イルニ・ソンジェ・ミニョクペンじゃなくてよかったと
思ってしまう(笑)
もちろん、パフォーマンスは別ですよ?素敵な子たちです。
 

★チャンソプ
あ、ひとつ言っておきます。
推しから行きます(笑)
 
普通「むりっ><緊張するからヒョンシクから行く!」ってなるじゃないですか。
ヒョンシクの方が緊張するからまさかの本命から行く奴(爆)
 
人がわらわらいたのに、いざ7等分に整列するとなんと4番目に\(◎o◎)/!
しかも隣にはヒョンシク。
 
前回も隣同士で、ヒョンシクと撮ってるとこ出番が終わったソプに見られて
超気まずかったんです。(浮気者に罰があたったとしか思えん…ww)
 
私は前回の記事でも言ったのですが、今回の『夏色 MY GIRL』で、
チャンソプの「キスして ねぇ 選んで My girl~~♫
f:id:fu_u0824:20150911204105p:plain
が好きなのに、パフォーマンスではハンドマイクだから見えない><
 
ってことでこのポーズになりました⇩⇩
f:id:fu_u0824:20150913204236p:plain
くっそかわええ♡♡
 
私はMVのような少しキリッとした真剣な顔をイメージしてたんですけど、
写真がジワァっと浮かび上がってくうちに、
「えっっ!かわいい!!おくち!!そびかわいいTTTT!!」
と終わってから大興奮してしまいました(落ち着け)
くちびるがとってもキュートですよね💋♡
 
撮る時に、なんて伝えよう?
「キスして ねぇ 選んで My girl~~♫」って歌えんのか自分?
(しかも最強ボーカリストの前でww)
 
私の番になったとき、チャンソプが端っこにいて、
ソプ「あんにょーん」
「あんにょん!えっと夏色MY GIRLの、、」
ちょっとした打ち合わせスペースがそこに出来てたww
 
「キスして ねぇ ....のとこの.... キスの... 💦」
ってなんだかキスをねだっているようになってしまい(大混乱)
 
でも私が投げキッスの手を添えてたので、
ソプ「.....ジッ👀 (目の前の怪しい人物を観察中) ああ~^^!OK!」
 
パチリ。
ソプ「あ~りがとーご~じゃいまーす(・∀・)」(いつもの節で)
「ありがとうございます^^」
例のマシュマロおててをふにっと握ってきました
 

★ヒョンシク
私にとってラスボスは先輩です。
前回撮った時に、すごく人当たりもよくいい感じにとれたので
(先輩の協力なしには撮れないポーズだった)
また撮れたらいいなーと思ってたんです。
こうしてペンを増やしていくんですな!彼は!笑
 
でもノープラン。
 
並んでいると、
前に並んでいる人みんなと肩組んでたので、
あ、もう先輩に任せようと思いました(笑)
 
前の人が終わるともう腕を浮かせた状態で待っていて、まさに、
ヒョンシギのここ空いてますよ 状態(ネタが古い)
 
シク「こんにちは~^^」
「あんにょん~!よろしくお願いしまーす」
ガシッ
 
と、大人しくそこに収まりました( *´艸`)
肩に腕回ってるし(でも重くない)、先輩の頭が私の頭についてて
もう目がぐるんぐるんしている中、少しの間が…。
 
んぎゃあどおしよおおおおお
と思いながらも、
♡作りたいな~と急に考え付いて、
 
「はーと!」
って言って片手でハート作ったら、
シク「はーと^^?」
耳元で囁かれながらハート作ってくれて昇天(//▽//)
地声が美声だからまたよい。
 
パチリ。

f:id:fu_u0824:20150913204530p:plain


「あああありがとうございましたー////
シク「ありがとーございまぁす^^」
 
といって握手。
常に微笑んでいらっしゃいましたが、イケメンミニョクさんほど慣れてないのか
これで大丈夫かなってたまに探るような顔するのがたまらなかったです。
 
冒頭に戻りますが、私の大好きなおててもちゃんと映ってました(爆)

f:id:fu_u0824:20150913204649p:plain

 

これは個人的な感想なんですが、
スタッフさんによっても、クオリティはまちまちのようです。
 
2台のカメラを交互に使ってスムーズに撮れるようになってるのですが、
今回のヒョンシク担当のスタッフさんは撮った後、
帰りを促すでもなく、すぐカメラチェンジに振り返ってしまって、
2人ぽつーんって取り残されて(笑)その時に一言お礼が言えました。
 
あれはスタッフさんの優しさなのかなぁとちょっと思ってしまった。
 
とにかく、
欲張ったり、なにかやり遂げようとか思わず、
ルール通りにやれば、必ずうまくいきます!!
たぶんヒョンシクも、メロディからいろいろ (触れ合う系の) お願いできないの
わかっているからこそ自分から腕回してくれてるのかな~って感じがしたので。
 
これはまた後日更新しますが、このあと続くリリイベを通して、
特に思いましたね…。
 
ノープランなほうが上手くいく。笑
 
 
てことでおつかれさまでしたーーーー!!!
やりきったぞ_(:3 」∠)_
 

次の目標は、もちろん、
「もっと参加できたらいいな~」♡♡

f:id:fu_u0824:20150913204841j:plain