Girls Talk about K...

歌うまアイドルのマイクになりたい。

【2日目】8/14 BTOB Special Live in Japan ~Happy Summer~ @舞浜アンフィシアター

さあさあ2日目です!

 

そういえば2日目にグッズ買ったんですが、
何気にあのTシャツ良かったですねー!

 

使うかなあ(笑)と買いあぐねいていたんですけど、
意外と皆着てるし、アレンジしたりして可愛く着こなしていて、
欲しいな~と思っちゃいました

 

残念ながら私の少し前でチャンソプのが1番に売り切れてしまって。
それを聞いた時の私のひとこと。
「なんでチャンソプ??!!」←
おいこらソプペンwwww失礼wwwww

 

ソプペンな手前、1004の番号がいいな~と思ってたから。それか6。
数字に誕生日以外にも意味が込められてるから^^


それでは2日目行ってみましょう!!
1日目で書いたことは省略しますね~。

1日目のレポはこちら⇩⇩

f:id:fu_u0824:20150816045705j:plain本当にいい天気ですね~~~(by ソプ)
2日目は曇ってましたがソプくんが言えばいい天気ですww

 f:id:fu_u0824:20150816153253j:plain

🌸2日目セトリ🌸

1. Regrets of Love
2. WOW -Japanese ver.-
[MC①]
3. 괜찮아요
4. SUMMER ROMANCE
5. 未来(あした)
[VCR① 新曲Making]
6. 夏色 MY GIRL
7. 二度目の告白
[MC②+メロディから質問コーナー]
8. さくらいろ
9. サヨナラを繰り返して
[VCR② ウングァンMission]
10. Evidence
11. Blowin'
[MC③]
12. ティティパンパン
13. MAGIC TIME
[ENCORE]
14. Shake It


SUMMER ROMANCE、二度目の告白、てぃぱんが追加に
良かった~~!

Completeから SUMMER ROMANCE が来たか~って感じでした。
どれも好きで聴きたい曲がたくさんあったので✨✨
個人的には「友だちの彼女」が特にお気に入りです(*^^*)


・MC①
2日目のMCはAKIさんでした。
実はこの日グッズのため早めに来たので会場前をブラブラしてたら、
出勤時のAKIさんに遭遇!!正面から堂々と出勤するんですね(笑)
AKIさんは90lineなので、星野さんと比べると友達感覚なのがいいのかな?


で、自己紹介。

※順不同

●イルニ
「さっきは生意気言ったけど、いつもは天使♡♡イルンです~」

 

●ソンジェ
「ホルモンの王子、ホル・ソンジェで~~~す!ホルモ~~~ン!」
もう何がなんだかwwww

 

●チャンソプ
「今日もいい天気ですね~~」(ちょっと曇ってたけどね?)
「みなさん、ごはん食べましたか?」
これ言いすぎて、BTOBの "ごはん食べましたか" 担当って言われてた
かわいい。気遣いがお父さんみたい。笑

 

●ヒョンシク
「キラキラ輝く男と、アツい男と、優男、ヒョンシク先輩で~~す」(だったかな?)
「みんなで一緒に、キラキラ~~~^^✨✨✨
かわいすぎ!!

 

●ミニョク
「僕は、BTOBの?BTOBの?」
 \あついおとこ~~/
「アツい男、ミニョクです」あと汗がなんとかって話も。

 

●ウングァン
僕は誰ですか~?
\ぐぁんちゃん!/
ぐぁんちゃん\(^o^)/
\ぐぁんちゃん!/
ぐぁんちゃん\(^o^)/
\ぐぁんちゃん!/
いつもの「ぐぁんちゃんコール」✨✨
終わった後の満足そうな顔。超笑顔でした(^^♪

 

●プニエル
この日のプニちゃんは一味違いました!!!

 

びーとぅーびーの、ぷにぷにぷにたんっ
\キャァァァァァァァァァァ/

 

超かわいい(ノД`)・゜・。
プニちゃんもやっと「ぷにぷに」の意味把握したのかな?
ぷにぷにって感触が可愛いからまたいいんですよね♪

 

ちなみにボツ案がこちら🌸

びーとぅーびーのっ(-.-) プニエル~ですっ(-.-) ←白目
ピスタチオプニちゃんwwwwww

 

そういえば去年も(7月かな?)
エレキテル連合の「ダメよ~ダメダメ」やってましたね
プニちゃんがやると「だめぇ…だめぇ…」になってしまって、
エロい雰囲気に会場が「え( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)」ってなったやつ。。。笑笑


ソンジェもやってました
こんな感じ。

f:id:fu_u0824:20150816151529j:plain

 

・共演したいアーティストはいる?
6「俺は~~」(福山雅治の真似)
またも出ましたユク山雅治。似てる。

 

ウン「そばにいたいよ~~♪」(秦基博)
また聴きたい~~!

 

・やってみたいこと
6「ワンピースのOST!」(主題歌)
AKI「ちょっと歌ってみて!」
6「おお~~お~~~お~~お~~♪」

ちょっとなんだかわからなかったww(ワンピース見たことないので)
雰囲気『北の国から』のテーマっぽかった.....(←世代自重www)

 

6「あとソンジェのアニメ―ション」
AKI「どんなストーリーなの?」
6「僕が生まれてから、、いまのこと、、これからのこと、、」
自叙伝にしては若すぎるのでは……(*_*)


ミニョク「メロディのいる街のコンビニで働きたい」
たまに出てくる庶民派ミニョクさん。好き。
でもシチュエーションやってみると、メロディ以外には牛乳すら売ってくれませんww

 

・日本語で言われたら嬉しいひとこと
(後半、好きな女性のタイプの話に変わってたかも?すいません曖昧。。)

●チャンソプ
声がすき
声がきれい
歌手らしいひと言ですね✨✨
今度特典会の時に言ってみようかな^^♡♡

 

●イルニ
普段はクールだけど、しゃべると可愛い人
ツンデレですね~~^^

 

●ウングァン
ソンジェよりカッコイイ
どうしてもソンジェを意識するぐぁんちゃん。
6「そんな人いる?」笑
ウングァンペンが「はーい!」「はーい!」ってやってましたね

 

●プニエル
みんなが笑ったら、僕も笑う (みたいな感じ)

AKI「ゲームくれる人はどう?」
プニ「ゲームはくれなくてもいいです」
でも小声で「もらえるものはもらうけど~~」って。
買ってあげる( ;∀;)( ;∀;)←

 

●ヒョンシク
(ヒョンシクの) 作った曲が好き♡

 

●ミニョク
ミニョクだけ見えない☺

ミニョク「しか」ね!wwww
そのあと自ら見えないふりして透明人間になっちゃうミニョクさん。
超かわいい(ノД`)・゜・。

 

●ソンジェ
忘れました……orz
思い出したら書きますね!

 

 

・SUMMER ROMANCE

「ヒョンシクが作った曲~~」の曲紹介でSUMMER ROMANCE。
イル活の夏ソングが『夏色MYGIRL』なら本家びとび式の夏ソングはこれ。
アップテンポもいいけど、こちらはゆったりとして歌声が心地よい
暑い夏を乗り越えられそうな涼しい曲です(^O^)
聴けて良かった♡♡

 


・MC②+メロディから質問コーナー

夏色MY GIRLが終わって……

・歌詞の中に「長い髪を…」ってフレーズがありますよね?
 メンバーは好きな女性の仕草とかありますか?

 

ソンジェ「長い髪をかき上げる仕草!」
プニちゃんがソンジェの首に髪代わりのタオルを当ててアシスト。
メロディもAKIさんに「やって」と無茶ブリされましたがグダグダでしたw


・ここで会場のメロディからメンバーへ質問するコーナー
AKIさんが会場内を歩き、4人指名します

これがまたメロディさんたち、とっても秀逸でした👏👏✨✨✨
全部聞きたいと思ってた質問ばかりで、的確に質問してくださった方々
本当に感謝です。(仕込みかな?と思うくらい←ヤメロ)


①BTOBが好きで、彼氏ができません。どうしたらいいですか?

ソンジェ「それは僕たちのせいじゃない」
イルニ「言い訳ですね~~~」
マンネラインばっさりwwwww
こらこらwwwww

 

質問者がウングァンペンだったので、
ぐぁん「じゃあ僕がぁ~~~」

”彼氏になってあげる”かな(//▽//)?♡

ぐぁん「もっとかっこ悪くなります(+変顔)」

そっちなの??wwww


②ホテルの部屋割りを教えてください!
キタ~~~~\(^o^)/これ聞きたかったやつ!
リリイベとかでも割と聞かれるやつ。

最初「宿舎での」って話だったんですけど、全員同じ部屋なのでホテルに。
ここの「宿舎は全員一緒だよ!」って答えるメンバーにもかなり萌えましたが////

 

●結果●
ウングァン+ミニョク
チャンソプ+ヒョンシク
プニエル+ソンジェ
イルニ

シクイル期待してたけど、いるんちゃんが抜けること多いから一人部屋なのかな?
チャンソプ+ヒョンシクも私得なので、満足ですが(´▽`*)
プニジェうるさそう....笑


③カメラに向かって可愛い顔してください!

ソンジェ「それは質問じゃない」またもやばっさり。
いいじゃないかぁぁ~~

●ソンジェ:二重 (キリッとしてた)
●プニちゃん:二重+白目
●イルニ:サングラスをずらしてニヤッ(え、カンタ先輩のチョアかな?笑)
●ミニョク:寝そべってお花🌷ポーズ
会場悲鳴。わかってますね~~さすがミニョクさん!
しかもちゃんと明るい場所に移動してやってくれました
●ウングァン:┏( .-. ┏ ) ┓←これ
●ヒョンシク:笑顔でゲッツ!(笑)ポーズ
●チャンソプ:股の間から変顔~~


④ラップラインがボーカルを、ボーカルラインがラップをやってください!
なんて秀逸な✨✨✨

 

ミニョクが「サヨナラを繰り返して」のワンフレーズを♫
もう...歌も上手かったら非がないじゃん...><

プニちゃんはなんか大きな爆弾投下していきましたねwww
イルニは喉の調子が悪かったみたいだけど、一生懸命歌ってくれました^^

 

苦労してたのはボーカルライン。
特にヒョンシク先輩のあんな困った顔みたことないけど(笑)、
何でも一生懸命やってくれて結果よりもその姿勢に感激しました✨✨✨

 

・Blowin'
この日もペンサタイム~~♡♡
2日目はミニョクさんが来てくれました\(^o^)/

何度も言うけど、今回は全然取り立てて良い席じゃなかったんですよ。(自分で言う)
でも両日通路側だったので、なんとかいただけました♫

 

中でも印象に残ったのが、、
私の隣に小学校低学年くらいの女の子がいたんです。お母さまと一緒に。
ライブ中の反応から誰ペンとかでもなく、付き添いっぽかったですが(笑)

 

でもミニョクが来たとき、
まあメロディにハグしたり、頭ナデたり、いつも通りイケメンだったんですけど←
その女の子を見つけると肩を抱いてワンフレーズ(自分のパートの間全部くらい長い間)
歌ってました。

や、もう、それ目の前で繰り広げられてコレナニって感じでした。

み、み、みにょぐゥゥゥゥゥ~~♡♡(またイジる)f:id:fu_u0824:20150816051153p:plainい・いけめん~~~~~TTTTTTTf:id:fu_u0824:20150816051114p:plain※写真はイメージです

ミニョクが隣の女の子の元へ行った時、私も「どうぞどうぞ!」って感じでしたし(笑)

剥がしのスタッフのおじさんも離れたとこでㇵの字眉で微笑んで見守ってるし、
お母さまと目が合うと「あらあら」みたいな顔で驚いてるし。
ミニョクと少女を見守る大人たちが和みすぎていたwww
あの空間とっても素敵だった~~~✨✨

 

近くに小さな男の子もいてすかさず頭を撫でに行くミニョク。
そんな子ども好きなところもたまらなくカッコいいです。

 

相方ちゃんと「やばいね!これはオチたね!」っていって興奮しました
いまでもミニョクの話ばかりしています←
ミニョクみたいなイケメンタイプは「オチたら負け」くらいに思っていたのですが
(前日の花火をみたら特に)
これは完璧な男すぎて。。。

 

チャンソプ助けて。ごはんの心配してる場合じゃないぞ。
やつは無差別だ。←
ほんと申し訳ないけど、ミニョクペンはあまりあのエリアにはいなかったんです(笑)
グループに1人はいるという「ペン泥棒」タイプですね。こわいよ~~


・ティティパンパン
韓国の曲だああああああ\(^o^)/やったあああ\(^o^)/
これがなきゃ!!!

 

・MAGIC TIME
「運命の人~って どこにいんの~って」のヒョンシク先輩、
この日はプニウンソプの上に乗ってなかった(笑)ぐぁんちゃんに頬杖して歌ってた(笑)

2日目のランダムダンスタイムはイルニでした♫

 

 

こんな感じで2日間が終了~~!!
2日とも違った楽しみ方が出来て良かったです。

 

そしてやっぱり舞浜アンフィシアターは最高✨✨✨
家からは少し遠いですが、通ってもいいと思えるクオリティです。

 

私、8月のリリイベはまだ行ってなくて久しぶりのびとびだったんですけど、
完全にスイッチONしました。あーあ、これからどんどんリリイベ行ってしまいそう><
特典会や29日の無料イベントも楽しみです(´▽`*)


怒涛のイベントラッシュでメンバーが心配だったんですが、
なによりメンバーが日本を楽しんでいる様子が伝わったので良かった2日間でした。
待ち時間が大変ですけどね💦💦

 

8月いっぱい、元気にメロディと乗り越えてほしいです✨✨✨

またイベントで会いましょう\(^o^)/