Girls Talk about K...

歌うまアイドルのマイクになりたい。

【前編】12/12 BTOB 2015 SPECIAL CHRISTMAS LIVE @豊洲PIT

Christmas Live、おつかれさまでした~\(^o^)/
あーーー楽しかったーーーー!!!!
すごく充実した、濃厚な時間でしたTTTT

夏以降、もう日本語曲だけでやっていくのかなー(TT)と思いきや、
韓国の曲もたくさんやってくれて大満足でした☆彡

クリスマスというよりもデビュー1年1か月記念日的な色も濃くて、
感動的だった(^^)/
イルデ期のことが甦ってきて、相方ちゃんと思い出話に花を咲かせました🌸w

2部にいらしたゲストの多田慎也さんの詞から言葉を借りるなら

好きっていう言葉じゃいつも足りなくて (by 夏色MY GIRL)

まさにそんな感じでした。好きじゃ足りない。

個人的には、1部がよかったです。
1部は1000人弱、2部は1500人くらいいましたかね?

内容は2部の方がゲストやアコースティックなどがあって濃かったんですけど、1部はゆったりみれたってゆう。それだけです(笑)
今ごろになって豊洲PIT(ライブハウス)の楽しみ方を発見できたような気がするので次のZeppツアーに活かそうと思います✊

f:id:fu_u0824:20151213184808j:plain

本文が長くなりそうなので、まずはINDEXのような感じでメモ書き程度の個人的感想

・白いメロディになっても応援し続けます✊
・びとびとメロディで老後の話
・バイトに仕事、頑張ります (通常運転)
・ちょっくらヒョンシクんち行ってきます(=゚ω゚)ノ
・多田さんは結局誰ペンなの...気になる
・おなら おんな
・×かりつけ → ○ふりつけ
・イルデは11/12、ミニョクの誕生日は11/29、ソンジェの誕生日は5/2
・1年=365日=52週、10年=3650日=520週
・結論:イルニは数字に強い
・プニ「Hah?」←怒ってるんじゃなくてシカゴナイズされてるだけ
・終始ハイテンションイルニ
・まだまだ続くクリステルブーム
・終始笑い上戸なシク先輩
・グァンちゃんのセクシーポーズはなんか思ってたんと違う
・(小さいけど確かに)🎤シャンシャンシャンシャンシャン♫
・本日のミニョクさんの格言「負け犬、勝ち馬」「働かざる者食うべからず」
・ソプの新しい日本語「きもちいい~!」
・シクは新しい自己紹介ネタ模索中「あたらしの...ほしい...」(切実)
・体調悪いけど全力なブドウソンジェ🍇
・ハート大好きヒョンシク先輩
・曲紹介「悲しい曲です」→ MAGIC TIME →ダマされても悪い気しない
・なぜかカメラのピントが合わないソプ君(ボヤァ
・ツリー柄のニットがかわいいソプ🎄
・ファイルダウンロード中

 

★セトリ★(曖昧です)

VCR①
1. 스릴러 (Thriller)
2. 그 입술을 뺏었어 (Irresistible Lips)
3. WOW (JPN ver.)
MC①
4. Last Day
5. 집으로 가는 길 (Way Back Home)
6. 괜찮아요 (It's Okay)
MC②
7. 뛰뛰빵빵 (Beep Beep)
8. 넌 감동이야 (You're so fly)
9. Happening
MC③
10. 未来 (あした)
11. 二度目の告白 (JPN ver.)
VCR②
12. 울면 안 돼
13. 울어도 돼
14. 크리스마스라서
15. サヨナラを繰り返して
MC④
16. MAGIC TIME
17. Blowin'
MC⑤
18. Shake It
19. 여보세요
Encore
20. 夏色MY GIRL
21. Catch Me

1部終わって書き出して2部で答え合わせしたんですけど、両部少し違いましたね?😨
17~21あたりは両部ともメンバーが客席に来て混乱してたためあやふやです(笑)
記憶飛んでます(・_・) どちらかというと2部よりのセトリです。

たぶん間違いだらけです、あしからずです。いっそ消したい...

私の中では、今回各曲でくくりがあって、
1.~3. ヒット曲
4.~6. 最新曲
7.~9. ダンス曲
10.~11. 日本語曲①
12.~14. クリスマス
15.~17. 日本語曲②
18.~21. ラストスパート
てな感じで記憶しています。

 

ちょっとずつ振り返り。

両部ともステージ向かって右の、前から2ブロックめあたりにいたんですけど、
2部のヨボセヨあたりでミニョクが通路からブロック内に進入してきて(笑)

私はその少し前に通路を通り過ぎたソンジェをぽえ~っ( ゚Д゚)と眺めてたら、
相方ちゃんが「うしろ!!!ミニョクいる!!!」というので振り返ると、、
え(⊙o⊙)!!!!いる!!!←
たぶんそのブロックみんなが一時停止状態でしたwww
そしてその数秒後、私の前方にいたメロディががっつりハグされてましたwww
ミニョクペンかな?いや違うかも?奴は無差別だからなぁ....。罪な男……。

あとで私の後ろにいたお姉さんと話したんですけど(←この思わぬハプニングで意気投合)
通路沿いがメロディでごった返してたのに、油断してるブロック内のメロディ驚かそうと思ってか(?)「シーッ☝」って言いながらそーっと後方から入ってきたそうです(笑) なにそれかわいい。

ブロック内をかき回しておきながら、ステージに戻ってからも上から頬杖して眺めるというドヤぶりでした。な、なんなの‥‥(((∵)))←踊らされてる

夏に味わった進撃のミニョク再来です...。

私事ですけど、いまただでさえチャンソプとヒョンシクで揺れてんのにミニョクさんまで(結構な力技で☝)動揺させないでよ...こっちは正気保つのに必死だよ。

 

★VCR①(オープニング)

とっても可愛くてよくここまで作ってくれたなーって思った!
既存の素材だけで!!!笑 (FAとか二次元大好き)
MVからアニメーションになって各メンバーが紹介されるという映像でした。(わかりづらい)

ウングァン:ルドルフ(トナカイ)
ミニョク:? (ミステリアスな何か)←スミマセン
チャンソプ天使♡
ヒョンシク:?(マフラーにくるまってる何かw)←スミマセン②
プニエル:エルフ
イルン:ナイトメアのジャック風スケルト
ソンジェ:サンタ

なんといっても天使リダ&リアル天使イルニを差し置いて天使になったソプね👍
ありがとうございます👏👏👏←

クリエイターさんにMVPを差し上げたいwww

 

★MC①

・ご・あいさつ
ざっくりと両部合わせてこんな感じ。

ウン「メロディのひまわり、ソ・ウン、グァンです~
ミニョク「BTOBの、アッつーい男ミニョクです」えろい
ソプ「BTOBのちゃあーんそぷです~」ご飯は食べてないらしい
シク「かがやくヒョンシクです~^^ 先にして←先にしてとは///
メロディ「キラキラ~!」
シク「キラキラ~!」
※2部ではもう飽きたのか「あたらしの...ほしい」って言ってましたww
プニ「BTOBの、ぷにぷにぷにちゃんです」1部では "ちゃん" だった💕
イルニ「ホルモンの天使、イルンです~」
ソンジェ「BTOBのブドウ、ソンジェです(葡萄つまんでペッて出す)」
ソプが頭を指して「ポド(葡萄)ヤ~!」って言ってました。

 

★Last Day
チブロのアルバムからまさかの><嬉しいサプライズでした♫
歌番組で『심장어택』披露してたから、新アルバムからはそっちかと思ってました。
これチャンソプが作詞してるんですよね
チャンソプがサビやパート以外でもずっと口ずさんで歌ってたのが印象的でした(*^^*)

 

★チブロとケンチャナヨ

生チブロ(ノД`)・゜・。
この前まとめた記事で、

「チブロは ケンチャナヨのアンサーソングみたい」
「チブロがあってこそのケンチャナヨ
ってことを書いていたので、この曲順も最高でしたTTTT

イルニが「みなさんどちらが好きですか~?」て1部で聞いたのですが、
記事を書いた時から思ったのは、私はバラードとか関係なくびとびの歌う曲が好きなんだなぁってことで、なんでまたバラードなんだ、二番煎じだ、なんて思う人もいるかもしれませんが、この2曲を比べるのは野暮だなと思いました。(質問してくれたのに申し訳ない)

だってチブロも生歌聴いたらもう声量に圧倒されてしまって余計に好きになったし、
ケンチャナヨももちろん何度聴いても良い曲だから、もう判断デキマセン(白旗🚩)

 

しかしあえていうなら....
次に歌った3曲が最高に大好きです///笑←おい

★뛰뛰빵빵・넌 감동이야・Happening

久々の넌 감동이야~
極論ですけどもう日本では聴けないかと(p_q )←
びとびのベスト3に入るかもしれない。

f:id:fu_u0824:20151213132311g:plain

イントロ聴いた時の私の反応⇧⇧
ここのターンすごく楽しかった\(^o^)/

 

★MC②(イルデから1年経った感想)

順番が前後しちゃいますが💦
てゆかどこで何の話してたか忘れちゃったので、1年の感想をここでくくります(必死)

ソプが「1年っていうけど365日ずっと会っていたってことでしょう?」
って感じのことをいって、「これからも会おうぜ!」って意味で、
ソプあぷろぼじゃごぉぉ!?
と最後に(ソプ的には)カッコよくキメたのに、
ソンジェ「※○%×ぼじゃごおぉうぅ!!!」
すかさずソプの言い方を真似して台無しにwwww
終始ソプジェ。ライブ中何回も真似されてた(^^;)

ソプが1年を365日に変換して、プニちゃんがなぜか52週間に変換し(計算はイルニ担当)
話は10年後、20年後の話に(笑)

ミニョク「20年後、ウングァンが寝たきりになるまで」
というとすかさず、
ソプ「がのじょわぁ~うぉんどごる~」
むせながらウン爺さんを演じるソプwwそれを受けて、
ウン「か~~なしみを~~数えるたびぃ~」
ゲフゲフ苦しそうに歌うウン爺さん。
wwwwww


イルニ「(その頃には)みんなも白いメロディになってるけど
こら✋wwww
地味にダメージ大きいやつ~~_(:3 」∠)_www

シク「前はのメロディばかりだったけど、最近は男性のメロディも増えて嬉しい」
ウン「男性メロディ叫べー!」
\ウォァァァ/
メンバ「わぁーーーヾ(*´∀`*)ノ♫」
すごくキャッキャしてて嬉しそうだった^^ やっぱり同性に好かれるのは嬉しいよね~

 

★MC③
AKIさんをMCに迎えてのトークです。出番少ないのに来てもらって恐縮です(^^;

・ソプの最近覚えた日本語は?
ソプ「きもちー」
AKIさん「それは "きもちいい" ってこと?」
なんかヘンな方向に行きそう...単に"マウム"のことじゃないのかな??

ソプ「(通訳さんとヒソヒソ) キブニチョア!」
ソプ「きもち いい(゚∀゚)!(パァァ
まんまだった。可愛い。

最後の挨拶で、恒例の「いつも一緒に、」
ソプ&メロディ「いよ~ね~~!」
ソプ「きもちいいッッ(゚∀゚)!!!!(パァァ
"いつも一緒にいようね" の後に何か一言返したかったんだね^^ㅋ


・日本の活動で、大変だったことは?

ヒョンシク「大変なことはない。ただ、幸せ」
ってカッコよくキメてしまうから、
AKIさん日本では幸せな時みんなセクシーポーズするんですようそ教えたw
メンバーがはやしたてようとするんだけど、
ヒョンシク「音はいらない」
といってシャツのボタンを外していくヒョンシク...
キャァァァァァ

もう消化しきれなくて脳みそプスプスいってるからやめて!ww

 

2部でAKIさんから粋な提案が。
・ヒョンシクに「俺んち来いよ」って言ってほしい (←なぜ。)

ヒョンシク「えぇ///...おまえ....ㅋㅋ 俺んち来いよ」
キャァァァァァ
失神。召されました、、

いや、それよりも私的にはそのあとの、
「料理作ってあげるから...」
( ゚Д゚)チーン。死亡。
いますぐ行きましょう、いますぐにっっ!!!(お・ち・つ・い・て)

と、その時。

「おれんちこよぃ!」
ん、なななんすか(´Д`)?←意識飛んでます

ソプ「おれんちこよぃ!!!」
なんかかわいい子出てきた(ノД`)・゜・。

通訳さんに指摘されて、
ソプ「あ、ごめんㅋㅋおれんちこいよぉぉ!
かわいい(ノД`)・゜・。
あかん、逆に私んちにさらうレベル(ノД`)・゜・。←ヤメロ

 

しかし、さすがびとび、まだ終わりません(笑)

そのあと『未来』で作曲家の多田慎也さんがゲストで登場した時、

AKIさん「多田さんは誰か好きなメンバーとかいるんですか?」
「顔がかっこいい」
「帽子がかっこいい」
突然始まるアピール合戦wwww
そのとき、
ソンジェ「俺んち来いよ!!」

wwwwwwwwww
うまいっ!!
せっかくヒョンシク企画だったのに見事にかっさらっていったwww

多田さんは家が近いので、ほんとに呼べるとのことww
誰が好きなのか聞きたかった~~><!!

どうして始まった?!って企画でしたが、超楽しかった✨✨
ヒョンシクの「俺んち来いよ」着ボイスかなんかでお願いしやす(土下座)。

 

★未来

2部では未来や夏色MY GIRLなどの作詞作曲を手掛けてくれた多田慎也さんがゲストで、多田さんの演奏で『未来』を歌ってくれました(ToT)

4月のSecret DiaryでもヒョンシクのピアノでMy Girlをアコースティックでやってましたけど、チャンソプの歌い方が本当にアコースティック用の(?)歌い方で、ああ歌手だなぁぁって思いました(//▽//)

最初はキーボードの横に7人1列に並んでいて、合唱コンクールみたいだったけど(笑)、
少しずつ広がっていって、特にヒョンシクとソプで多田さんを囲むようにしていたのがまたよかった✨✨

あと「俺んち来いよ」で笑いをかっさらっていったソンジェですが、そのあと
ちゃんと多田さんに対して光栄ですって言葉が出てきたことに感動しました。

 

 

🌸🌸🌸

とここで長くなってしまったのでいったん切ります(;´・ω・)つかれました(爆)
もう頭のなか大混雑だし、10分に1度は(*ノωノ)たはー♡って思い出し笑いしてます(変態)

後半は、クリスマス衣装に着替えてから~ですね!

すぐ書けるといいなぁ。