Girls Talk about K...

歌うまアイドルのマイクになりたい。

かんこくたび 2015夏

3泊4日の短い旅でしたが、充実した旅でした☆彡

 

そろそろ完結しないと、びとびの記憶が大半飛んでるので(笑)
脳内韓国から帰国しなければなりません←

 

ここで訂正を1つ(笑)
"ソウルコン初めて"って言ってたんですけどイベントでライブはありました😅😅爆

去年ティンタプの쉽지않아活動追った時に、
KINTEXでソウルガールズコレクションのライブに行ってましたわ✋笑
ワンマンが初めてでした。ごめんなさい。

 

今までいろいろとオタ活した結果、
①歌番組観覧 → 時間使うけどお金使わない
②サイン会 → お金使うけど時間使わない
③ライブ → お金そこそこ使う、時間そこそこ使う(←おい)
って感じでしょうか。

観覧はひたすら待つし、夏冬は厳しい。けど無料で参加出来るのってすごい。
サイン会はどっちかっていうと運勝負。それが嫌なら積む。
けど日程がピンポイントだからちょっとした合間に弾丸で飛べる。

距離感としてはそりゃサイン会が一番近いけど、
接触時間が少ないので(観覧時間を含めても1時間くらい?)
感動はどれも同じかな~~。どれも代え難い感動があります。

ライブはその中間ですね。一番楽でした(笑)
チケット前もって手に入れておけばいいですし。
本来の姿っていうか、、やっぱりパフォーマンスが観たいし。

 

さてさて。
そのほかに今回の渡韓で行った場所を少々ご紹介します(゚∀゚)

 

★光化門

f:id:fu_u0824:20150906215929j:plain

行くきっかけとなったのは、まさにこの曲!
『光化門で』


KYUHYUN 규현_광화문에서 (At Gwanghwamun)_Music ...

ぎゅぎゅぎゅったん

SMってほんとロケしないですよねー(笑)
もうちっとMVにお金かけろよと思ってしまう(;´・ω・)
スタジオ撮影も好きですけど、こういう実際の場所をテーマにしている時は特に思う。

f:id:fu_u0824:20150906215700p:plain

地下鉄5号線 光化門駅 2番出口 徒歩5分

場所などはこちら⇩⇩

市庁・光化門(シチョン・クァンファムン)のエリアガイド|韓国旅行「コネスト」

 

f:id:fu_u0824:20150906220123j:plain門をくぐった先にある景福宮には大昔に行ったことがあるんですが、
門の存在(重要性?)に気づいたのは曲を知ってからで、
改めてみると圧巻でした!歴史を感じました!

f:id:fu_u0824:20150906222715j:plain東京に住んでいると、都心部や繁華街からふら~っと行ける歴史的建造物が
あまりなくて、お寺といってもこじんまりした感じなので(浅草だとちと遠いし)
こうゆう気軽に行ける広大な場所が地元にもあるといいのになぁ~と思いました
韓国の地下鉄だとせいぜい200円もあれば行ける手軽さ…羨ましい…

 

★ヌブティス(HEAVEN)

f:id:fu_u0824:20150906220430j:plain

シリーズ化しようと思いながらも第1回で止まっている地味~な企画←

でも何気に多くの方に読んでいただいているので申し訳ないところです😅
一連のレポ地獄から抜け出せたら第2回更新したいです!

 

この記事で紹介した私の期限は49日というドラマのロケ地となったレストランです!やっと行けましたーーーー\(^o^)/✨✨✨
もちろん今でもナンバーワンの韓国ドラマです♫

f:id:fu_u0824:20150906220723j:plain(原題:『49日』)

場所などはこちら⇩⇩

「ヌブティス(旧ANDO)」のクチコミ |韓国旅行クチコミ掲示板「コネストコミュニティ」

地下鉄4号線 漢城大入口駅 5番出口 徒歩20分 

 

f:id:fu_u0824:20150906231837j:plainf:id:fu_u0824:20150906231857j:plain
ドラマの中では『HEAVEN』というレストランでした。
(当時も「ANDO」という名前で実在してました。)

 

f:id:fu_u0824:20150906222847j:plainf:id:fu_u0824:20150906222945j:plain現在はアートやファッションも展示している、
おしゃれなカフェレストランになっています✨✨✨f:id:fu_u0824:20150906223048j:plainf:id:fu_u0824:20150906223147j:plainf:id:fu_u0824:20150906223247j:plain雰囲気はドラマの時とはガラッと変わっていました。

 

実はイェソンさんも訪れたことがあります(*^^*)♡♡
さすが✨✨なんか運命的なものを感じます!お目が高い☆彡

f:id:fu_u0824:20150906221041j:plainf:id:fu_u0824:20150906221048j:plain

マビもアート作品を飾ったりしているので、参考にしたのかな?
それともイェソンさんもこのドラマのファンとか(^p^)??笑

f:id:fu_u0824:20150906224519j:plainぶれちゃってますが(笑)ここの階段ですね♫

 

お店の人にドラマ見ました(^_^)といったら、
今でもファンが訪れるそうで、気さくに話してくださいました!
写真もOKしてくれました。※でも都度許可は取ってくださいね

f:id:fu_u0824:20150906223339j:plainティラミスカフェモカをいただきました🍴 意外とリーズナブル。(ホッ)

KRYコンの前に土壇場で行ったので、ゆっくりできなかったのが残念。
とっても雰囲気のいい場所なので、今度はゆっくりご飯も食べたいな

 

★SMTOWN@coexartium

f:id:fu_u0824:20150906223531j:plain

今年1月に出来たSMエンタの大型ショップ&アミューズメント施設です。
地下鉄2号線 三成駅 5・6番出口 徒歩1分

場所などはこちら⇩⇩

SMTOWN@coexartium|江南・三成(COEX)(ソウル)の観光スポット|韓国旅行「コネスト」

f:id:fu_u0824:20150906223444j:plainひとつ注意!
COEXは AM10:00 オープンと書いてありますが、それはその他の施設。
SMTOWNのオープン時間は『 AM11:00 』です!気をつけて下さい^^

 

正直いうと明洞とか狎鴎亭にあった『Everysing』の大型版で、
思っていたほどテンション上がらなかったかな……(;・∀・)←えw
有名人がくるならまだしも💦

というのも渡韓最終日に慌てて行ったってのもあり、
KRYコン当日でほぼすじゅのアイテムは品薄状態で、めぼしいものが無かった(笑)
やっぱり初日に行っておくべきでしたね(-.-)
今回はライブにお金使っちゃったんで、買う物がない方が有難かったですが。

ショッピングでいうなら、コエックスのショッピングモールの方が、
いろんなブランドが集結していて魅力的でした(´▽`人)

 

それでも1番テンション上がったのが、5階にあるシアターです!

f:id:fu_u0824:20150906223713j:plainま、これも見る予定はなかったのですが……
ロビーのスクリーンが秀逸で!!f:id:fu_u0824:20150906230016j:plainf:id:fu_u0824:20150906232103j:plain3つのスクリーンでSMアーティストのMVを流すという✨✨
これはKRYコン後に行ったのがよかった。
すじゅが出るまで待ち遠しくて待ち遠しくて‥‥待ちくたびれました_(:3 」∠)_←

基本的に年功序列(デビュー順)に流れてくるので根気強く待ってくださいね!
SMEってもうこんなにグループいたのかぁと実感。

あと、今までの公演の1シーンが特大パネルで飾ってあるのですが、
SJのあるメンバーのパネルに直筆サインが入ってます♪見つけてみてくださいね^^

これはイェウク見開き

f:id:fu_u0824:20150906233801j:plain

 

あとは4階のカフェ☕f:id:fu_u0824:20150906234527j:plainサイン入りテーブルや、イスが設置してあります。
私はもちろん、イェソンのイスヒニムのテーブルのところでまったり(*´ω`)
みんな最初は写真を撮りたいので、そこは譲り合って撮りましょう☆彡 f:id:fu_u0824:20150906224615p:plainf:id:fu_u0824:20150906224701p:plain

 

★さくっとダイジェスト

文字通り、さくさくっと紹介していきます✋←

GRILL5TACOf:id:fu_u0824:20150906233709j:plain夜遅く行ったのでテイクアウトにしてしまいましたが、美味しかった✨✨
今までタイミングが合わず、今回初ドンタコスでした
店内では THIS IS LOVE が流れていたのが印象的でした。
Haru&Onedayのエコバッグもここで買えます。

 

・コンビニグルメ

流行りの(?)マカロンアイス🍦
ほとんどのコンビニで売ってます。市販とは思えない美味しさ。
ちょっとした贅沢してる気分になります。値段は忘れましたが、そこまで高くない。f:id:fu_u0824:20150906234000j:plain

THE BEAT で、ドラマ撮影中のびとびのソンジェのために、6人のお兄さんが差し入れした中で、一番大好物に選んだヨーグルト(笑) 思わず購入✌f:id:fu_u0824:20150906234026j:plain

・マビ

ほとんどは前回の記事に書いてありますが^^;
24日はお餅を配っていました。(地下のため暗くてすみません)f:id:fu_u0824:20150906234123j:plain

 

★TV
旅先とはいえ、意外にテレビっ子でして。
特にドラマをいち早くチェックしたい(・∀・)

・ヨンパリ

チュウォン主演。チョ・ヒョンジェ(上で紹介した『私の期限は49日』の俳優さん)共演
前から注目していたんだけどいきなり核心めいたシーンみせられて戸惑ったww
やめてwww

f:id:fu_u0824:20150906234213j:plain

・トゥーンドラショー

いるんちゃん出演ドラマ。撮るの遅し。笑
イラストのしゃがんでる男の子がいるんちゃん役です。

f:id:fu_u0824:20150906234307j:plain

・おまけ:ヒョナのフィーチャリングでMカに出演するイルニ。(ブレブレw)

f:id:fu_u0824:20150906234353j:plain

・あなたを注文します
ユノ出演ドラマ。入隊後のタイミングで見るのやばいTTTT優しい表情TTTTf:id:fu_u0824:20150906234444j:plain

 

以上です!

長々とお付き合いありがとうございました😊

年内にもう一度行けたら…なんて思っている今日この頃です。