Girls Talk about K...

歌うまアイドルのマイクになりたい。

【前編】8/22, 8/23 SuperJunior-K.R.Y. ASIA TOUR ~Phonograph~ in SEOUL @Olympic Hall

もう夏も終わりですね………><
えるぷの皆さま、昨日は a-nation おつかれさまでした☂

私は用事の後(Kぽだけど)、映画館でライビュを見ました♪

 

KRYソウルコンの後だったので、
5万人規模のKRYなど見たら一気に距離感を感じてしまうのではないかと、
ライビュすら躊躇っていたんですが💦

行ってよかった\(^o^)/♡♡

 

ソウルコンもこんなところまで来てしまった(゚Д゚;)と内心ビクビクだったのですが。
会った途端に不安も何もかも吹き飛ばして全肯定してくれるのがすじゅなんですよね^^


ということでKRYソウルコンを今日はまとめます☆彡(エーネは後日)

 

Super Junior-K.R.Y. ASIA TOUR ~Phonograph~ in SEOUL
@ソウルオリンピック公園 オリンピックホール

に行ってきました

f:id:fu_u0824:20150830220842j:plain


出鼻をくじいてしまうのはなんだか申し訳ないですが、
大筋の(特にVCRなど)の内容は日本公演を参考にしてください^^
あまり変わりないのでwww←みもふたもない

 

後半部分とイェソンさんのお誕生日のくだりを知りたい方はこちら⇩⇩

fu-u0824.hatenablog.com

 

今回は変わっていたのは
・3人のソロ曲目
・メンバーやご家族が観に来ている
・新曲(Devil収録曲)もやる
・全体的な会場規模、舞台セット
・VCRの細かいカット

などでしょうか?あと当然ながら本人たちの心境というか、
本国ソウルでやるっていう意気込み的なものが違いましたね。さすがソウル。

 

VCRの細かいカットというのは、、、
イェソンが片手でくるみを割るシーンがカットされていた
ってところですかねwww特に気になってたので気づきましたwwww
もう!日本ツアーで皆が笑うからカットされたじゃん_(:3 」∠)_www←
ちょいちょい別のカットが挿入されてました✂✂


今回の会場は、コンサート会場ではおなじみ(?)
ソウルオリンピック公園オリンピックホール ⇩⇩

f:id:fu_u0824:20150830221239j:plain

収容人数は約4300人。
(参考:http://east01.shop-pro.jp/?pid=23101516)

せ、せま、、
ギュもちょこっと言ってましたが、代行や業者が相当儲けますねこれは……(^^;)
私も正規の「YES24」というサイトで購入を試みましたが瞬殺でしたもん。

 

ここはKRYThe 1st Concert で2011年2月11日~13日にもここでやってますね。
2011年は、夏に5集「Mr. Simple」活動があった年です。。。
ナメてんのかっ✋✋
4年経って、人気も爆発してんのに同じ会場とかっ><
とれねーよっ!!とか思いましたがなんとかチケットゲット…!

 

案の定、とても狭かったです。

f:id:fu_u0824:20150830224248j:plainf:id:fu_u0824:20150830224323j:plain

席のエリアはこうです。f:id:fu_u0824:20150830225111p:plain♫:8/22の私の座席
!:8/23の私の座席
:メンバー席(関係者席)

ちなみにB2D2の後方にフロアから直通の(?)お手洗があって、2階からすぐ行けました。
なんて便利(笑)

 

🌸ではセトリ🌸

~Opening VCR~
1. ハナミズキ [韓国語ver.] [Kyuhyun]
2. 凝結 (Coagulation) [Ryeowook]
3. Let's Not... [Yesung]

4. My Love, My Kiss, My Heart
5. 중 (...ing)

MC (挨拶)
6. Believe
7. 眠りたい (In My Dream)
8. 月蝕-LUNAR ECLIPSE- [韓国語ver.]

VCR ~Drama VCR~

9. 먹지 (Gray Paper) [Yesung] ※1日目(8/22)
    너 아니면 안돼 [Yesung] ※2日目(8/23)
10. 어떤 말로도 (どんな言葉でも) [Yesung] ※1日目(8/22)
      僕のせいだよ (Blind) [Yesung] ※2日目(8/23)
11. 우리가 사랑한 시간 (僕たちが愛した時間) [Kyuhyun]
12. 야생화 (野生花) [Kyuhyun] ※박효신cover
13. Maybe Tomorrow [Ryeowook]
14. 잠시만 안녕 (少しだけのさよなら) [Ryeowook] X-JAPAN 'Tears' cover

MC (K&Y+R) ※客席SJメンバーとの絡み
15. 언젠가는 (Someday)
16. Our Love
17. 좋은사람 (Good Person)
18. Loving You

VCR ~Shooting VCR~
19. Love Disease
20. DOROTHY
21. 광화문에서 (光化門で) [KRY ver.]
22. SKY

ENCORE ~Making VCR~
23. 너로부터 (From U)
MC (最後の挨拶)
24. We Can
25. The One I Love


ハナミズキ (韓国語ver.)
まず1人ずつ登場するオープニングでは、
ギュが日本と同様ハナミズキを歌ってくれました><
てっきり全部韓国の歌にすり替わってしまうかと思ってたので感動も一入でした(;O;)


・My Love, My Kiss, My Heart ~ 중 (...ing)
いよいよ3人で登場✨✨✨

圧巻の声量にびっくり\(◎o◎)/!!!
横アリ規模の声量をそのままこの会場で発揮しているような…
韓国の音響のせいもあるかもしれないけど、
後方の席でも鼓膜びぃぃぃぃんてなるくらいの大音量が素晴らしかった( ;∀;)いいよ~

f:id:fu_u0824:20150830224423j:plain(cr: Yi戀宝蓋海)

日本ツアーでは花道の先のセンターステージに円柱形のステージがあったんですけど、
今回は花道はなく、メインステに飛び出した形で半円形のステージになっていました。f:id:fu_u0824:20150830232627j:plain

でも好評だった電飾はそのまま✨✨✨
とってもきれいでした(ノД`)・゜・。
横浜公演で見て以来、お気に入りの演出です^^


・MC
最初の挨拶。
今回初めてのソウルコンだったので、(※ソウルコンのライビュは見たことありましたが)
ギュのいらっしゃいませ~~~~
イェソンのオゲンキデスカ~~~~
がないことへの違和感っっwww

終演後に「はて(・o・)なにか忘れてるような…」と思った物足りなさはこれでした(笑)

 

でも会場の狭さもあり、えるぷとメンバーの会話が頻繁に繰り広げられ、
これがネイティブかあ~~、これがソウルコンかあ~~
と感心してしまいました←

f:id:fu_u0824:20150830224926j:plain

内容は、自己紹介と、今回の会場のこと、開催出来て嬉しいことなど。
あ、あとご家族が来ていることなどかな?(K2ブロックの1列めにいたそう)

 

日本では主にネタっぽくなっちゃいますが(芸人かよ)
韓国語トークでもギュはちゃんと笑いを取っていたし(だから芸人かよ✋)
リョウクちゃんは自分で言ったことに自分で笑ってしまったり、
お兄さんはマンネラインにもっぱらイジられるいつもの図でしたね(^p^)

 
韓国語はところどころ辛うじてわかるレベルの私は、
いつもよりさらに注意深く全神経を集中させて話を聞いていたんですが、
ぎゅーちゃんの話の端々で「むぉ」とか「んー」が可愛くて仕方なかったです><


・Believe ~ 眠りたい (In My Dream)
「1集からこの歌を歌います」とリョウクちゃんが紹介して始まったBelieve
ソウルコンとはいえ、随所で日本の名残が見えるのがまた嬉しい。(※原曲は日本の曲)

 

・月蝕 -LUNAR ECLIPSE- [韓国語ver.]
この曲も日本の曲ですね。※作曲はSMの作曲家Kenzieさん(韓国人)です。
まさか韓国語ver.で聴けるとは(ノД`)・゜・。

f:id:fu_u0824:20150830224527j:plain

この演出もいいですよね。
とても狭い会場なのに、再現してくれて良かった。。


・ソロ
ここからはガラッと雰囲気が変わります!!
日本ツアーに行き尽くした人でも、さらに楽しめて、
「ソウルコンらしさ」を味わえる展開になったのではないでしょうか(^_^)/


★イェソン

f:id:fu_u0824:20150830222313j:plain

●1日目
먹지 (Gray Paper)어떤 말로도 (どんな言葉でも) を。

어떤 말로도では、青い花束を持って下に降りて前列(Y1ブロック)の人にあげてました
いいなー(´▽`人)

でもここまで、正直「横浜と一緒か(´・ω・`)」って気持ちでした。
特に地方公演に行けなかったので、この他の曲も聴いていなかったんです。

 

そしたら、
●2日目
너 아니면 안돼 僕のせいだよ (Blind)  を(´;ω;`)

号泣でした😢😢
ずっとずっと聴きたかった曲だったので。前日と変えてくるとは~~!

この記事(KRYツアー前)で言ったことが最後の最後で叶うとは…><

感無量でした。。。
特にBlindは兵役後の曲で披露されることもなかったので嬉しかったです。
次のギュが始まってもしばらく涙と鼻水垂れ流してました (汚い)


本当にどの曲を取ってもソロ曲が秀逸ですよね。さすがソロ歌手って感じで。
今後もっともっと名曲が増えたら、トゥギみたいにソロイベとかもやるんでしょうか?
小出しにしてきそうで怖いですよね(^p^) でもちょっと期待


●キュヒョン

f:id:fu_u0824:20150830223635j:plain
・우리가 사랑한 시간 (僕たちが愛した時間)
『君を愛した時間』のOSTですね^^
この曲の紹介をする時も、
「『君を愛した時間』という素晴らしいドラマがあって……」
ってべた褒めしながら(笑)、ドラマに負けない素晴らしい歌を歌ってくれました


・야생화 (野生花)
パク・ヒョシンのカバーですね!
日本ツアーの時に、歌ってほしい日本の曲を募集して歌ったので、
ソウルコンでもメロディの美しい曲をカバーすることにしたのだそう。

何度読んでも可愛いぎゅ。 

こうゆう小さな心遣いが可愛くって仕方ないですよね(*^^*)

 

●リョウク

f:id:fu_u0824:20150830223655j:plain

・Maybe Tomorrow

これはドラマ『女王の教室』のOSTだった曲ですねー^^
こうやってOSTの曲もライブで聴けるのってKRYコンならではですよね♡♡
すごくリョウクちゃんの声質と合っていて良い曲です✨✨すき。
リョウクちゃんのソロアルバムも出してほしいな~~~><

 

・잠시만 안녕 (少しだけのさよなら)

あれ?どこかで聴いた曲…と思ったら、X-JAPAN の Tears のカバー✨✨✨
韓国では잠시만 안녕という曲目でカバーされているそうです。

ここでも感じる日本感。。。


"プファル"とかを歌うイェソンさんがXをカバーするのはなんかわかるんですが、
華奢なリョウクちゃんがカバーするのがまた意外性もあって感動が増すんですよね。
リョウクちゃんのTearsが聴けるなんて……
来てよかった(ノД`)・゜・。その瞬間瞬間で何度も思う。。

 

翼のようにリョウクちゃんの背中から伸びる電飾が幻想的で素敵でした✨✨✨

 

・MC (客席メンバーとの絡み)
ソウルコンといえば!メンバーの観覧ですよね~
とはいえ、こんな狭い会場で来るのかなあ??と半信半疑だったんです(^^;)
開演前は誰もいなかったので……

 

すると
1日目はトゥギドンへが、
2日目はシウォンヒョクが観に来てました(^O^)

 

1日目にいつの間にかトゥギとドンへが着席していたので
2日目注目してたら、どうやら冒頭の1人ずつ歌うとこ、イェソンの映像あたりで
会場に入ってきてました♫ シウォナのガタイが良かったから気づいたんですけどね(笑)

 

トゥギはスローガン掲げてまるでお父さんが参観日に来たみたいだったし、

f:id:fu_u0824:20150830224626j:plain(cr: logo)

 

ドンへはペンラくわえながら子どものように見てるし(笑)f:id:fu_u0824:20150830224720j:plain(cr: 李赫宰阿)

イェソンさんが「ヒョクはどうしたの?寝てるの?」ってドンへに聞くあたり、
ウネェェェェ~~♡♡って感じで萌えました(*´з`)

 

さっきも言いましたが、メンバーはこの位置にいてf:id:fu_u0824:20150830225222p:plain

ここからシウォナが「ちゃしにいっそーーーー!!」(自信あるもーん)

ってKRYに聞こえるまで何度も叫んでいて、それを聞いたギュが
「ん?自信あるもん?あれ?それって…👀ジー」
リョウクちゃんを見つめるぎゅ👀
最初は頑なに拒んでいたリョウクちゃんも、ついに

.....ちゃしにいっそーーーーー!!!!!

えるぷ\わあああああああああああ/

 

※元ネタはこれです。(7/15 Radio Star)www.youtube.com

私も渡韓前に見てて、皆がリョウクちゃんの真似ばかりするから(しかも超上手い)
「アネェェェェ」「シロォォォォ」が頭から離れなかったもん。

やってくれてよかったですww

 

ちなみに、リョウクちゃんのTearsの時にちらっとシウォンの方を見たら
超ノリノリでした♡♡そうゆうとこ好きTTTTメンバー愛TTTT

 

ギュの演技を見て笑うウォンヒョクㅋㅋㅋㅋ

ギュのVCRで、彼女に告白しようとしたら彼女が友達連れてきちゃったシーンね。
韓国人の目から見てもこれはアチャーpq💦💦だったみたいですwww
そりゃそーだ。何度見てもいたたまれなかったわ✋www

 

●8/22 終演後 (厳密には8/23⇩のシウォナが挙げた後に挙げた写真w) 思い出したかのようにf:id:fu_u0824:20150831022640p:plainダブルピースおにいさんかわいい

●8/23 終演後f:id:fu_u0824:20150830224828j:plain今度はかっこよくセンターでキメるお兄さん♡♡(ヨッ‼ 本日の主役‼)

 

なんだかんだいっても、
メンバーがいるのが楽しいんですよね\(^o^)/
しきりに絡んでましたもんねww

 

後半戦はまた次の更新にて✎

ここまで長々とお付き合いいただきありがとうございました🎈