Girls Talk about K...

歌うまアイドルのマイクになりたい。

【後編】8/22, 8/23 SuperJunior-K.R.Y. ASIA TOUR ~Phonograph~ in SEOUL @Olympic Hall

MCとか深く突っ込めないので1記事で終わるかなと思いきや(笑)
意外に書くこと多かった。。orz

前編はこちら⇩⇩ 

そういえば来場したメンバーですが、
シウォナって本当にこの手は癖なんですね(笑)

f:id:fu_u0824:20150903201324j:plain

私が後ろから見てる限りずっと顎にあててたww

 

今回のKRYソウルコンで一番感動したのは、
私の大好きなすじゅが、同じく大好きなKRYを観てくれたこと。これに尽きる。

 .....自分でもおかしなこと言ってるってわかっているけど(笑)
良くも悪くも、すじゅのお兄さんたちは自分たちがどれくらいすごいか、
わかってないっていうか、、立場はわかっていても驕る人がいないから
知ってほしかった。

 

でも結局、KRYコンを楽しんでるメンバー見たら、
トゥギとドンへは父兄参観みたいだったし、
シウォンとヒョクはケーキのくだりでどやどやステージに上がってくるしで
なんかなんでもいっか、楽しいなら♩と思っちゃいました(゚∀゚)←

メンバーが楽しんでる姿を見るのが一番好きなので^^


ではでは、後編行きまーーす\(^o^)/

 

・アコースティックメドレー

f:id:fu_u0824:20150903180819j:plain

このコーナーも日本ツアーに引き続き健在です✨✨✨
ボーカルを最大限に生かし、音源とはまた違った雰囲気でも楽しめる、
ライブならではのオイシイコーナーです(^p^) 大好物🍴←

日本では『ひまわりの約束』や『366日』のカバーでしたね。
韓国では何をやるんだろう…?

 

余談ですがこの時の衣装も素敵でした(^O^)
お兄さんの萌え袖♡♡

f:id:fu_u0824:20150903200226j:plainf:id:fu_u0824:20150903200403j:plain(cr: OXYGEN0824)

 

・Our Love
始まるやいなや、リョウクちゃんがスチャッと電話の構えをし、

들려오는 그대 목소리
(聞こえてくる君の声)

のところを、

들려오는 엘프 목소리
(聞こえてくるエルプの声)

で歌ってくれました(^O^) いつものやつ。かわいい。

イェソンさんの、

큰맘먹고 전화했대요
(思い切って電話したんだ)

の後に、無意識のうちに
カエッタラデンワシテーーー!!
を期待した自分がいましたが(笑)ここは韓国。ちと残念(´・ω・`)


・좋은사람 (Good Person)
すじゅの曲の中で個人的に上位に入るくらい好きな曲ですTTTT
(具体的な順位は付けられないけど^^;)

曲自体が好きなのはもちろん、最近ライブではやってなかったと思うんですが、
この曲は珍しくKRY以外のメンバーがサビを務めている曲で(特にヒチョルのとこが好き)
ぜひ皆でやってほしいと思ってたんですよね(゚∀゚)♡♡

널 울리는 사람과, 위로 밖에 못하는 나
(君を泣かせる人と、慰めることしかできない僕)

のところの、鼻マイク🎤イェソンは健在 (いちおチェックしてる✍笑)

 

ラストサビでリョウクちゃんが
니가 웃으면 나도 좋아 ~~♫
と歌うとイェソンさんが
(나도 좋아 ~~♫)
と続き、(などちょあ イェウク(*´ω`*))

ぎゅが、
나는 혼자여도 괜찮아 ~~♫
と歌うと
(괜찮아 ~~♫)
と続いて、

イェソンさんが2人の合いの手するなんて、なんて贅沢なんだろう!!✨✨
と改めて実感しました(ToT)(ToT)


3人ともメロディラインを歌える実力の持ち主なのに、
お互いを引き立てたり、ハモリに回ったり、贅沢すぎる使い方をしていて
KRYって本当にすごいなあって、、単純ですが思いました。
どの音も無駄にできない。


・Loving You
客席にいるドンへを指してドンへさんの作った曲ですって紹介で歌ってました^^
ドンへも嬉しかったんじゃないかなぁ(*^^*)♡♡
ドンへの主演ドラマ『パンダさんとハリネズミ』のOSTでもあります。
イェソンが入隊前のKRYツアー、SPECIAL WINTER CONCERTでも歌われてたので、
KRYの中では長く愛されている曲といえますね☆彡


そして衣装チェンジ
いつもの緑・赤・青のスーツに(*ノωノ)
K「エルプカラ―ですね(得意げ)、イェソンさんはシャイニのペンですか?」
R「ぼくはカシオペア
みたいな会話もありましたね(笑)

f:id:fu_u0824:20150903200611j:plainf:id:fu_u0824:20150903200634j:plainf:id:fu_u0824:20150903200653j:plain(cr: @kkulvid)

ほんと除隊後のイェウクけしからんよな……(もっとやれ)

・Love Disease
これは日本での「Point of No Return」の演出をそのままに、曲だけ変更。
曲が変わっても、四方からライトが代わる代わるあたって神秘的な雰囲気は変わらず…。一気に韓国テイストに…☆

とても素敵でした(//▽//)

 

・DOROTHY
早く音源化しないかな、、、。
もう日本ツアーと、SS6アンコールと、今回と、ずっと聴いてますが
はやく音源で聴きたい~~!!!歌詞みたい~~~!!!


・광화문에서 (光化門で) [KRY ver.]
そういえばぎゅのソロで「光化門で」歌わなかったなあ(ToT)なぜ(ToT)
と少しがっかりしていると……

まさかの3人で「光化門で」を熱唱(ノД`)・゜・。
嬉しいサプライズでした✨✨✨

曲は大好きだけど私はイェペン…!こんなオイシイことがあるなんて
いい思い出になりましたm(u_u)m 行ってよかった!

 

間奏あけの「난 행복해、、」のところで緑色の明かりが一滴落ちてくるんですけど、
それに手を伸ばして歌うイェソンさんがまた神がかっててよかったです><


実は2日目の午前中、実際に光化門へ行ってきました
どんだけ好きだよ✋っていう感じですが
曲を聴いて一回見てみたかったんです^^

f:id:fu_u0824:20150903182625j:plain

日本(特に私の住む東京)にはない、味わうことのできない場所でしたね。
特定の場所を舞台にするのってそういう楽しみがあってとても良いですよね♪
MVでロケしろよーって感じですが(笑)

 

・SKY
そして本編のエンディングTTTT
日本ではステージが円柱形だったんで螺旋階段ができ頂上まで登る演出だったんですが
今回は半円形だったんで、少しぎこちなく(笑)、でも3人で協力して(特にイェウク)
手を繋いで登っていたのが印象的でした✨✨

www.youtube.com


・너로부터 (From U)
いよいよアンコ―ル。すると……
なんとKRYが客席に\(◎o◎)/!!!

日本のアリーナクラスの時だけかと思いました!
まさか4000人規模でもやってくれるなんて_(:3 」∠)_

しかも私の行った横浜では唯一この演出がなかったので嬉しすぎましたTTTT

言葉では難しいのでこんな感じです⇩⇩(でも曖昧💦)

f:id:fu_u0824:20150903200739p:plain

 

●1日目
まずリョウクちゃんが目の前に!!!
突然の演出にエライ騒ぎでしたが、日本で聞いてた事態ではなかったかと。。

 

そしてイェソンさんが反対側から歩いてくる(*ノωノ)
もうイェソンさんが来るのが嬉しいのかイェウクがすれ違うのが嬉しいのか
両方ですね(イェウク狂←)

 

ん……?イェソンさんの腰に何かついてるぞ……?
やけに気合いの入ったスタッフさんかな?グッジョブ.....いや、なんか笑ってる?
ドンへだΣ(・ω・ノ)ノ!!!!!

にっこにっこ顔のドンへがイェソンさんの腰にくっつきながらやってきた(笑)
かわいい!!!

そしてこちら側からリョウクちゃんが近づくと、すれ違いざま今度はリョウクちゃんの腰にピトッ
結果こちらにはドンへは来なかった(笑) 配分な✋!

 

でもイェソンさんが目の前に_しあわせでした

ぎゅったんは思いのほか鋭角に切り込んできたので会えませんでした~~👋。

 

●2日目
1日目よりも歩いてくれた印象。
ぎゅーちゃんもCブロ側に来てくれました^^
もう大混雑だったので、あまり覚えていません。
From Uはもうちとじっくり聴きたかった気もする……(笑)


・MC (最後の挨拶)
●2日目
ここでサプライズが……
24日が誕生日の我らがお兄さんのためにバースデーケーキが🎂

f:id:fu_u0824:20150903183234j:plainf:id:fu_u0824:20150903183248j:plain

phonograph部分がグラグラ揺れてました(笑)

で、もちろんバースデーソングを会場全員で熱唱✨✨

「♪さーーらんへーーー♪*※▽●@◆.....」
イェソンなのかキムジョンウンなのか混乱wwww
今(公演中)はイェソンだし、生まれたのはジョンウンだし、、

 

Yまぁ本当(の誕生日)は明日なんですけどね
もお照れちゃって~~~~
嬉しいくせに~~~~~

 

でもここで感動的には終わらせないのがスーパージュニア
マンネラインが「何かしたら?」の雰囲気を醸し出す。
ケーキと言ったら顔面ケーキでしょ~~~ウリウリ✊

f:id:fu_u0824:20150903184012j:plain(cr: Chanberry)

ちょこっとクリームだけ顔につけることで合意(笑)
R「どこにつける?」

えるぷ  \人中!/ \人中!/ \人中!/ ←えるぷ愛しい(※人中…鼻の下のこと)

K「人中あんでよ~~」

でもさすがに末っ子たちなので、なかなか強気にいけない (なにそれ超可愛い)
今日は自分たちのステージでもあるしね。。

 

ちょっとまった!!!!!!
「なんだ面白くなってきたぞ俺達も混ぜろ」と客席からどやどや走ってくる人物が。
ウォンヒョクである。突然の乱入。

 

えるぷわあああああああああああああ
(※面白くなってきたぞーーーーーーの意)



クリームを指先につけたヒョクと、クリームの塊を持ったシウォナ。
途端にシウォンコールwwwww
えるぷ分かってるねーーーー(゚∀゚)

 

で、白鬚つけられる兄さん (※この中で年長者である)

f:id:fu_u0824:20150903200937j:plain(cr: @Akkiy_3_elf)

結局、ギュウクも餌食に(笑)(笑)
リョウクちゃんにつけた時の真顔具合が何とも言えなかった(^p^)
いじってはいけない感←

KRY、スーパージュニア愛しいわTTTT
愛され兄さん大好きです。


・We Can
●2日目
クリーム付けたままWe Canへ(笑)
すっごく真面目な曲なんですよ?ラストに相応しい曲なんですけどね?
ざわつく場内wwww

1人ずつパートの時にモニターにズームアップになるし、
顔にクリーム付けながら真面目に歌うから逆に笑いが起こるってゆう。
KRYは笑いと無縁だとおもったのになあ……(笑)

リョウクちゃんも歌いながら笑ってしまうので、たまらず顔をふきふき。
そしてギュの顔、イェソンさんの顔を歌いながらふきふきww 

 「ぼりら~♫」って熱唱(歌は常に本気)しながらお兄さんの顔拭くのがおかしくて
さすがリョウクちゃんって思いました。大好き。


・The One I Love
いよいよラストです。
最初にKRYで歌った曲」という紹介で歌が始まりました。

ソウルコンも最終日だし、誰か泣いたりするのかな?ぐらいにソワソワしてたんですが
直前のクリームのくだりを見ると、どうやらなさそう(^^;)ちょっと残念。

 

しかし!
そんな流れはなんのその。イェソンさんの目には涙が(;O;)
もーー涙もろい!!!もらい泣きしてしまうじゃない(;O;)号泣。

f:id:fu_u0824:20150903184636p:plain(cr: Chanberry)

お兄さんが泣いた時いつも抱きしめてくれるリョウクちゃんTTTT

その時、初日の横浜公演で、泣きながら始まったことを思い出しました。
横浜で、登場のシーン、1曲目から泣いている彼を見て、
ソウルで、アンコールのラストの1曲でまた泣いている彼を見て、
今回のKRYコンは涙で始まって、涙で終わるツアーだったなあっと実感しました。

 

除隊、スパショ、KRY、自分の誕生日、いろいろなことが重なって、
たくさんの思いがイェソンさんの中にはあるんだなあっていうことがその姿から伝わってきました。

行ってよかったです☆彡

完。

 

お恥ずかしながら初めてのソウルコンでした////
ライブビューイングも最近は活発になってきているなかで、
それでもあの空間でしか味わえないものがあったんじゃないかな。と。

あ、あと個人的には、ソウルコンのほうが、
兄さんが「お兄さん」だと思った(笑)

オッパのほう。客席とどんどん会話するし、兄貴って感じがしました✨✨
日本だとここまで自然に会話はできないし、どうしてもウケにいってしまうので、
本国の方がなんだかかっこよかったです。イェペンとしては。


22日は自分の誕生日でもあったのですが、
この年になっても初めての経験をし、素晴らしい思い出ができたこと、
とても嬉しく思います。
そして大好きなお兄さんの誕生日も祝えて幸せでした。
もらうだけでなく、人に何か出来たことが誕生日の新しい過ごし方だった気がします(笑)

 

センイル渡韓(タイミングが合えば何かイベント)オススメです\(^o^)/✨✨✨

f:id:fu_u0824:20150903193209j:plainf:id:fu_u0824:20150903201010j:plain