Girls Talk about K...

歌うまアイドルのマイクになりたい。

【ライビュ】7/11, 12 SUPER SHOW6 ENCORE in Seoul

こちらも長らく放置してしまった感想をまとめておきます♫ 

 

SUPER SHOW6ENCORE in SEOUL @ライビュ

f:id:fu_u0824:20150725190235j:plainf:id:fu_u0824:20150725185510j:plain

実はこのライビュ以来いろいろなことに放心状態になってしまって……
というのも、話題にもなっていましたが
この先3年スパショが行われないから。。。

(TT)

 

それからすぐにDevil活動が始まったので、
まあ突然姿を消すわけでもなし、心配には及ばないのかなあと思っていたのですが、
やっぱり”スパショ”が持つ特別感って、代わりのきかないものなんだなと実感しました。

つかの間の喪失感に襲われていましたTTTT
正直Devil活動もあまり追えてない状態……すいません。

 

2日間、映画館に足を運んだのですが、
1日目は本当に楽しさ100%というか、ただただ楽しいライブでした。
2日目は一転、涙涙でもう何が何だかわからなくなるほど混乱しました。

 

今思うとトンのアンコンですらライビュ1日だったのに、
スパショは2日間もライビュがあったのには特別な意味があったのかな、、
なんて思ったり。(トンもだいぶ特別な2日間でしたけどね?←)

 

DVD化する時はぜひ2日分まるっと収録してほしいです!
こんな真逆な2日間またとないから!

 

🌸セトリ🌸

Opening VCR
TWINS
BONAMANA
Sorry Sorry
VCR
U
[Eunhyuk SOLO]
춤을 춘다 (Midnight Blues)
MC
Mr. Simple
VCR
별이뜬다 (Devilより)
DOROTHY [KRY]
MC [KRY]
Gray Paper [Yesung SOLO]
[Ryeowook SOLO]
光化門で [Kyuhyun SOLO]
VCR
Lost Star [Siwon SOLO]
VCR
[Kangin SOLO]
Hello [Leeteuk SOLO]
VCR
Growing Pains [D&E]
Don't wake me up [D&E]
VCR
Swing [SJ-M]
MC [SJ-M]
A-Oh! [SJ-M]
Bad Girl [HENRY SOLO]
Rewind [Zhoumi SOLO]
10years VCR
Way for Love
Dancing Out
행복
Wonder boy
VCR (Devil Teaser)
Devil
MC
Too Many Beautiful Girls
Shirt
Rockstar
Let's Dance
촉이와
VCR
MAMACITA
MC
From U
Alright
Ending

※ソロ曲一部曲名わかりません。スイマセン。


大筋のコンセプトは去年の東京/大阪/福岡と同じ。
幻の「SS6」を求めて、ギャングに追われながらパズルを探すというもの。
(これもうっかり忘れがちなコンセプトww)

 

それにアンコン仕様で(?)
・10周年映像
・新アルバム「Devil」から3曲を披露
・イェソンカムバ(KRY・ソロなど)
・新コスプレ
・新ソロコーナー
が盛り込まれていました\(^o^)/♡♡

 

日本公演行き尽くしても、十分また楽しめる内容でした!!!!
映像とかは変わらないから、訳がなくてもわかるしね☆彡
個人的には白昼夢とThis is Loveがなくなってしまったのが残念💦💦
その代わりDevilがいち早く聴けて大満足でした(´▽`*)♡♡

 

・Opening VCR ~ TWINS
オープニング映像はもちろん日本公演と同じ。
最後のメンバー1人ずつ紹介するシーンで付け足されている兄さん。
会場も思わず \キャーッ/ってなる

 

でもTWINSが始まるといない……(;O;)あれ……
ってなっていると、曲の2番が終わって間奏のとこで
ステージ真ん中に、下からせり上がってイェソン登場
\キャアアアアアアアア/

 

この演出最高でした✨✨✨
イェペン大満足です(ノД`)・゜・。
これが見たかったの(ノД`)・゜・。


・Sorry Sorry
ヒチョルのドラムパート健在✨✨✨
これ大画面アップで見たかったの!!
カットしないでくれてありがとう。

f:id:fu_u0824:20150725190200j:plain

金髪ヒチョルの美しさといったら(*_*)ポケー
ため息レベル・・・。はあ・・・・美しい。

 

・U
曲最後にギャングに追われるところで、
ギャングと初対面にも関わらず演技に入るイェソンさん可愛い(*´ω`*)
他のメンバーを押して盾にしてたwwwひょんのくせにwww

 

・MC ~ Mr. Simple

f:id:fu_u0824:20150725212916j:plain


書いていて「もしや」と思いました。
7/6 のSMTのこと。

[fancam] 150706 SMTOWN in Tokyo _ Ment / SUPER ...

トゥギが「次の曲は、ミスターシンプルーーーー!!!
盛大に間違えたことwww
SS6でこの流れに慣れ過ぎてたんですねwww
納得。そしてなんか嬉しい。

 

・Gray Paper
待ってました!!!おかえりイェソン✨✨✨

f:id:fu_u0824:20150725213835j:plain

twitter.com

歌いだしから泣いてしまうお兄さんTTTT
スローガンのサプライズがあったそうです。

最近イェソンさんの涙に弱い私(ノД`)・゜・。
何度も泣かされてます(笑)

 

・MC (KRY)
3人並んでご挨拶。(左からR・K・Yの順)
「うりぬん しゅぽじゅにお けいおるわ~~ いえよ✋」
うん、「いえよっ」が気になる←字余り感。

 

DOROTHYを韓国で初披露でしたね
KRYコン以来大好きな曲で////

 

1日目にリョウクちゃんがソウルでKRYコンすることを発表(?)
実はまだ内緒だったみたいで、会場は沸くわギュイェ混乱だわでパニック。
いや、もう薄々情報出てましたよね??笑
これもまた楽しみ✨✨✨

 

・光化門で
会場の花道(外周)を歩きながら歌うぎゅ。

f:id:fu_u0824:20150725214129j:plain

私の好きなニットぎゅ♡♡
カメラも意識しながら、「ちゃんと見えてるよ」って指さしながら、
歌ってくれるぎゅーちゃん(´▽`*)


最後の歌詞、

네가 서 있을까 봐
君が立っているかと思って

も、

엘프가 서 있을까 봐
エルプが立っているかと思って

に変えて歌ってくれました♡♡

 

・VCR ~ Swing
前回のSMTの記事でも書きましたがもう一度書かせてください。
今回のSS6でお気に入りのVCR♡♡

[SUB ESPAÑOL] SUPER JUNIOR SUPER SHOW 6 ...
みーみとヘンリーはすじゅの秘密兵器的ポジションなんです
ピンチの時は助けてくれる。2人がいなきゃダメなんです。
それがすごく伝わるVCRでした。

 

・10周年VCR~メドレー
(Way for Love~Dancing Out~행복~Wonder boy)

 

いよいよ.....このコーナーがきました.....ザワザワッ
まさか私もまたエルサコンテストやるとは思っていませんよ✋
四六時中スパショでやるコスプレを考えているようなすじゅが(←語弊)
しかもアンコン。期待しちゃいます。

 

メインステの扉が開くとカメ🐢に乗ったすじゅ様ご一行が。

f:id:fu_u0824:20150725205933j:plain(cr:logo)f:id:fu_u0824:20150725205847j:plain(cr:logo)

えるぷ=青い海ということで海にちなんだコスチュームに。

 

トゥギ ➡ ライフセーバー

f:id:fu_u0824:20150725191641j:plain

ただただ鍛えた体見せたいだけでは👀←


ヒチョル ➡ あまちゃん

f:id:fu_u0824:20150725191754j:plain

ドラムやってた人と同一人物とは思えませんw


イェソン ➡ 海水浴

f:id:fu_u0824:20150725205349j:plain(cr:logo)

リンゴヘアかわいいこどもやん


カンイン ➡ ポパイ

f:id:fu_u0824:20150725192024j:plain

ふつうにカッコいいんですけど…_

 

ヒョク ➡ ヤシの木

f:id:fu_u0824:20150725205557j:plain(cr:logo)

人じゃなくても関係ないんだね?笑


ドンへ ➡ 海賊(?)

f:id:fu_u0824:20150725205703j:plain(cr:logo)

かわいすぎてコンセプトが入ってこないww


シウォン ➡ 人魚

f:id:fu_u0824:20150725211820p:plain(cr:logo)

それリョウクちゃんのウィッグだよね?笑


リョウク ➡ ガチャピン

f:id:fu_u0824:20150725192252j:plain

ぎゃんかわ♡♡ (ガチャピンは南国生まれだそう)


ギュ ➡ フラガール(ボーイ)

f:id:fu_u0824:20150725192508j:plain(cr:logo)

かわいすぎる(白目)

 

もうなに大好き(p q )
わちゃわちゃ可愛い(p q )(p q )

)f:id:fu_u0824:20150725210023j:plain

1日目いろいろ感動は多かったものの、あまり今日は泣かないだろうなと思ってたら
ヒチョルでまさかの笑い泣きwwww

 

イェウク狂のわたしが生まれて初めてイェウクから目を離した瞬間⇩

f:id:fu_u0824:20150725215835j:plain(cr:logo)

wwwww
最高ですorz (土下座)


・VCR (Devil Teaser) ~ Devil
この日がティーザーの公開日だったんですよね!

Super Junior 슈퍼주니어_Devil_Music Video Teaser ...
そして生Devil公開!!

f:id:fu_u0824:20150725210156j:plain(cr:logo)
かっこいい(ノД`)・゜・。
こうゆう曲待ってた(ノД`)・゜・。

 

ヒニムの帽子の行方が遊び心があって素敵✨✨
最初ヒョイッてぎゅが取っちゃったときヒヤヒヤするけど、
あとでドンへちゃんが取り返してくれるってゆう可愛い

 

・MC

ここ、話しながら少人数に分かれて裏に着替えに行くんですけど、
1日目今年最大のイェウクタイムが♡♡♡♡
FANCAM SS6 ENCORE #YEWOOK COUPLE - YouTube
いぇそんひょにちょあー
いぇそんひょにちょあー
なん いぇそんひょにちょあー....( ゚Д゚)

撃沈Γ(:D」ノ)ノ
除隊してからリョウクちゃんのデレが止まらないpq
全世界にありがとうと言いたい。

f:id:fu_u0824:20150725212206j:plain(cr:logo)f:id:fu_u0824:20150725212236j:plain(cr:logo)

兄さん表情管理ww幸せそうな顔しちゃって♡♡

 


・촉이와

20150712 SS6 encore chokiwa - YouTube
Lineごとのチョギワが可愛すぎたwwww
★マンネライン ➡ ただのかわいい
★ウンシヘ ➡ K-POP界最強の三角関係
★除隊組 ➡ 霊長類最強のイミフ感(爆)

除隊組の貫録ね...
この4人がこの先ずっとすじゅにいるって...
思いやられる期待しかない。

 


そして本編終了・・・
・From U

f:id:fu_u0824:20150725210534j:plain(cr:logo)

 KRY ver.も好きだけどやっぱり全員ver.好き( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

 

・MC
2日目。

f:id:fu_u0824:20150725210758j:plain(cr:logo)
今回のSS6でウンシヘは兵役前最後なのかなとおもったら、
まさかのスパショ休止宣言。。。
ライビュ会場では言っていることの全部が全部を知りえることはできなかったけど、
もうメンバー涙涙で、その心境が伝わってきましたpq

f:id:fu_u0824:20150725210852j:plain(cr:logo)f:id:fu_u0824:20150725210917j:plain(cr:logo)

涙を我慢しているシヘ、我慢したけど泣いちゃうヒョク、
特に印象深かったのはやっぱり、ヒチョル。。。

f:id:fu_u0824:20150725210722j:plain(cr:logo)

最初は我慢してイェソンさんの背中に隠れるんだけど、
お兄さんメンバー1肩幅狭いから(笑) 隠れるはずもなくて。

明るく振る舞っているイェソンさんも「なんだよ~」って感じでヒニムを笑うけど、
その表情はグッと涙をこらえていて、「僕帰ってきたばかりなのに~」って
すねたように言ってみるけど本当に寂しそうなのが切ない><

ギュはいつものように上向いてグッと堪えているし。
自分のうちわもってパタパタしてて。

ただただ泣けました。
1日目の雰囲気はどこに行ってしまったの><
さみしい><

f:id:fu_u0824:20150725211101j:plain(cr:logo)

 


・Alright

f:id:fu_u0824:20150725211227j:plain
ソンミン、シンドンのパネルが出てきてみんな勢ぞろい。
メンバーの名前が入ったラップを1人1人の顔を見ながら歌うヒョク。
曲はドンへが、ヒョクがラップメイキングしたんですよね^^
想いがぎゅっと詰まっていて、10周年に相応しい曲だと思いました。

 

f:id:fu_u0824:20150725212431j:plain(cr:logo)f:id:fu_u0824:20150725212454j:plain(cr:logo)

こんなことと知っていたらソウルまで飛んだのに…TTTT

直接伝えたい言葉と応援がまだまだあるよ。

でもさっそくDevil活動してくれているように、

すじゅのことだから何かしら会う機会を作ってくれると思う。

スパショがなくても、

目の前で全力で遊んでくれるだけでも私は満足だと思う。元気もらえる。

2日間、とっても素敵なスパショでした。

いつもありがとう。

これからの10年20年30年もずっと・・・💛💛

f:id:fu_u0824:20150725212549j:plain