Girls Talk about K...

歌うまアイドルのマイクになりたい。

【1日目】8/13 BTOB Special Live in Japan ~Happy Summer~ @舞浜アンフィシアター

BTOB Special Live in Japan ~Happy Summer~ @舞浜アンフィシアター

行ってきました~~\(^o^)/
参戦したメロディさんたちおつかれさまでした!!
2日間暑かったですね(;^ω^)💦💦

 

f:id:fu_u0824:20150816153024j:plain

2日目終演後、私と相方ちゃんのお決まりのひとこと
これだからメロディやめらんねぇぇ!!!!
でました。(もちろん辞める気などさらさらないのだが←)

 

ほんと~~に楽しかった!!!
痛いくらい痛いくらい痛いくらい~♫……
あ、身体が筋肉痛……(ToT)

f:id:fu_u0824:20150816153253j:plain

2日間、それぞれ内容を変えてやってくれました☆彡


◎1日目
全体的にはライブっていうよりもペンミに近い印象でした。トークがメイン。
途中『花火デート対決』のコーナーで多少グダるw
まあ、当たったらラッキーだけど、当たらなかったら終始見てるだけですもんね...

バレンタインデーの時とほぼ同じだと思っていただければいいかと^^
あの衝撃の時間が再び…!という感じです。(後で少し説明しますね)

 

◎2日目
トークを少し縮小して、花火デートの代わりに客席メロディからの質問コーナーに。
その分曲も多く、韓国の曲も歌ってくれました♡♡


んーどちらかと言えば、2日目のほうが好きかな(^O^)?
ラキガもチャンソプカップル可愛かったから私は満足だったけど~~
司会もお馴染み、大っ好きな星野さんだったし (Kぽグループ各所でお世話になっている)
ただパフォーマンスが多く見れたので個人的には2日目が楽しかった!

 

だってまだリリイベ参戦してない私には初見の曲ばかりだったんだもん!
そんなにすぐノれないよ><


てことで、まとめてレポを……と思ったんですが、
内容が異なるので、まずは1日目をまとめてみました☆彡

 

ちょいちょい衝撃の展開に頭パーンになっているので、
雰囲気で読んでくださいね~~(^^)/

同時にUPした2日目はこちら⇩⇩

※ご指摘などあればどしどしコメントください!


🌸1日目セトリ🌸

1. Regrets of Love
2. WOW -Japanese ver.-
[MC①]
3. 괜찮아요
4. 未来(あした)
[VCR① 新曲Making]
5. 夏色 MY GIRL
[花火デート シチュエーション対決]
6. さくらいろ
7. サヨナラを繰り返して
[VCR② ウングァンMission]
8. Evidence
9. Blowin'
[MC②]
10. MAGIC TIME
[ENCORE]
11. Shake It

 

比較的少なかったので(;^ω^)覚えやすかったw
2日間でやったのは、
全日本語曲+괜찮아요、SUMMER ROMANCE、てぃぱん、Shake Itでしたね。
1日目は花火のくだりで二度目の告白なくなったんじゃないか?なーんてね!

 

わざと日本語曲の構成にしたようにも見えましたが、
もうちょっと韓国語の曲も聴きたかったなー…
(不満というか、メロディが韓国の活動ありきでBTOBと出逢ったことを思えば、の話)

 


・登場
10分前から前方スクリーンでカウントダウンが始まる(←長い)
10秒前でストップ!➡ミニョクが煽る➡15秒前に戻る(笑)
3秒前でストップ!➡イルニが煽る➡10秒前に戻る(笑)
0になったところで、ステージにメンバーがせり上がってきて登場✨✨

 

イルン大将(隊長?)が「やー!声が小さい!」などドエス全開。
最初のMCのところで「さっきは生意気言ったけど、いつもは天使♡♡イルンです~」
とフォローしてましたよ(笑)


・Regrets of Love
1曲目から喉にキツイ曲キタ~~~(・ω・ノ)ノ
両日ともFブロックでステージ真横(向かって左手)の席だったので、
「2人を繋いだ 絡まり合った赤い糸」「さよならが響く広い部屋にひとりきり」
のとこで後ろにジャンプする振りがよく見えました👀貴重な角度ww

 

・WOW
こちらも日本語~

最後のWOW!のことでステージ前ギリギリまで迫ってて、最前列の表情もわかるんですが、ちょー近いですね!タジタジになっちゃうくらい。いつかあの位置になってみたいな。


・MC
星野さん登場~~^^ 私の大好きな星野卓也さん
WOWイル活の時からお世話になってて、メンバーとの掛け合いがたまらんのです✨✨
メンバーと同世代(90line)のAKIさんと違って、
ひょんなんだけど、優しくてペン目線を忘れないところが好き。


・昨日は奇跡的にオフをいただけたそうですね。なにして過ごしていたの?

●ソンジェ
渋谷のCANDY SHOPっていうGD先輩御用達のセレクトショップに行っていたそう。
6「でも高くて買えなかった…(´・ω・`)頑張る…(´・ω・`)」←かわいい

 

●チャンソプ
おなじみ一蘭へ行ったそうです(笑)すきだね~。
チャンソプ「だいすき、いちらん^O^」的なことを。
星野さん「みんな一蘭に生まれたかったね~~」
うん、行きつけの一蘭の店員にでも転職したいよ><爆www

 

●ヒョンシク
友達が日本に来ていたので、買い物して遊んだ
ヒョンシク「しゅーじゅ(シューズ)と服を買いました^^」
イルニ「靴と服を買いました」←イルン先生チェック厳しい

 

●ミニョク+プニエル
チャンソプと一蘭に。
ミニョクのプニちゃん溺愛ぶりが本当に萌える(//▽//)

その後、チャンソプはホテルに帰り、ミニョクとプニちゃんは原宿へ。

 

プニ「(ソンジェに向かって)原宿着いたら連絡するって言ったのに連絡もしないで…😠😠」
ぷんぷんぷにたん。
6「データローミングが高くて…」
ここでも金銭問題が阻む(世知辛い)

 

6「プニエルさんが飲み物買ってきたんですけど、お酒だったんです><」
プニ「なんとかスムージーって書いてあったから…ああおいしそう~って思って」
(ここの「マシケッタン」が超かわいかった)
ソンジェ「飲んだらだんだん頭が痛くなって、、顔も赤くなるし、、」
プニ「ㅋㅋㅋㅋ」

ここのマンネに見えないソンジェと、マンネみたいに可愛いプニちゃんの
逆転兄弟っぷりがとてつもなく可愛かったwww

 

●ぐぁんちゃん
ネカフェでゲーム🎮(7時間)+ホテル行ってまたゲーム🎮(2時間)

やりすぎ☝wwww

新大久保でファンと遭遇。「あした行きます」と言われたと。
ちなみにゲームは"リーグ・オブ・レジェンド"。

チャンソプはプレステ派なんだそうです。
やってるゲームは"バットマン"。バットマンの真似するチャンソプが可愛かった////

 

●イルン

イルンちゃんはドラマの撮影で韓国でした!


・괜찮아요
初・生ケンチャナヨ~~~✨✨✨
極上ヒーリングソング。超癒された~~~~(´Д`)

 

チャンソプの「くごぉぉん」も相変わらずセクシーだったし、

個人的にはウンソプの「なわがっとぅん まみげっちょぉぉ~~」からシク先輩の「メロディ、メロディ、YEAH〜~!!」までが完成されてて
生で聴いても大変素晴らしかった❀(*´▽`*)❀
 
チャンソプの生 I believe in you〜〜 I believe in you〜〜を聴けた時は足がガクガク震えたよ(笑)
棒立ちで聴き入ってしまった……

 

・未来(あした)
曲紹介の時に、なぜかソンジェにだけスポットライトが当たっていて、

ソンジェ「なっなぜ僕だけ(・∀・)?」

って言ってたのがウケたwww
こういうとっさの一言が日本語で出せるってほんとすごいと思う
曲紹介は予定になかったのかしら?笑


・VCR
『夏色 MY GIRL』のメイキング映像~~✨✨

 

チャンソプ:
雨が降ってます~~ (雨の唄を歌うソプ)
みなさんのところも雨が降ってるのかな?
もしそうなら僕たちは繋がってるってこと~~!

はあん♡なんて素敵なの(*´з`)♡←盲目

f:id:fu_u0824:20150816045937p:plainf:id:fu_u0824:20150816050023p:plainf:id:fu_u0824:20150816050225p:plain

ここのシーン、泳いでる役があまりにもウケが良かったので、
「監督、最後僕たちが溺れ死ぬシーンで締めてください。」
「あとは歌詞で埋めよう」

名演出家かwwww明るい曲なのにwww
それも面白いけどwww


・夏色 MY GIRL
もうキラッキラの夏ソング~~✨✨
アイドルアイドルしちゃって~~~(*ノωノ)
ボーカルライン4人サビってのがいいですよね♡♡

こ!f:id:fu_u0824:20150816050346p:plainい!f:id:fu_u0824:20150816050456p:plainが~~f:id:fu_u0824:20150816050620p:plainが好き

 

そしてそして、
・『花火デート』シチュエーション対決~~!!


さあさあ今回のメインイベです✨✨
なんとなく主旨を悟った瞬間、胸騒ぎが……(*_*)ザワザワッ
これはあのバレンタインデーの再来に違いないとっっ

(※2/14 BTOB 1st Fan Meeting "Be my Valentine" @ディファ有明)

あれで初めてライブでメンブン起こしましたから><
心臓に悪いやつ。 ※メンブン・・メンタル崩壊

 

Be my Valentine おさらい★
メンバーとメロディちゃんがペアになり、カップルソファに座って
メンバーからチョコと愛の告白をもらう

たいていは歌を歌ったり、愛のささやきをしたりなんですが、
イルニとチャンソプは自分の齧りかけのチョコをアーンして食べさせたりと、
もう会場は悲鳴悲鳴。
今回のソンジェの言葉を借りるならまるで「富士急みたい」でした
★おさらいおしまい★

 

これ以来、いや、もっと前からか←、私はミニョクペン、イルニペンには
絶対になれないと思いました (考えてなるものでもないけど)


●チャンソプ
なんと中2の女の子が当選♪
ソプペンの子が中学生と知るなりあかちゃん♡と。
ふええ何だそりゃかわいい(ノД`)・゜・。
名前を聞いても何が何でも「あかちゃん」だった(笑)

 

ええ、わかります、00年代生まれなんて90年代からしたら
さっき生まれたばかりやっていうやつですね。

f:id:fu_u0824:20150816050754j:plainカンナムくんも言ってました「98年生?さっきじゃねえか!」と。超余談。

 

ソプ「おいで!!はやく!!
ソプおっぱモシッタ(;O;)
ててて、っと近寄るメロディちゃん。
通訳さんに協力してもらいながら言葉を伝えるソプおっぱ。

そして決め台詞、
ソプ「20歳になったらおいで!!

ちーん_(:3 」∠)_
結婚の約束ですか?? (昭和の男的な)

さすがサンナムジャ・チャンソプ。
ごちそうさまでした_


●イルニ
名演出家イルニの登場です。←
前回のバレンタインデーを見ているだけに今回も荒れそうだぞ~~(ヒューヒュー)

 
メロディにもセリフを指定して細かく演出を指示。
メロディ「(花火を指して) みてみて☞!」(ノってあげるメロディさん超えらい)
 
ぐっとせまるイルニ。会場悲鳴。
 
しまいにゃヒップホップ調のBGMに合わせて
「踊って!!踊って!!」と。。。(ノってあげるメロディさん超えらい part.2)
 

イルンちゃんの彼女は大変だわ…

背後でベロベロ~~👅ってやってたチャンソプに気が散ってしまって
あまり覚えていません。すいません。笑


●ミニョク
ミニョクさんは常に本気です
全力でメロディを落としにかかっています

 

もう……お遊びイベントでこれって……
リアルはどうなっちゃうんです(^ω^=^ω^)??って感じですよネ。

 

ミニョク「あ!あれみて!」
メロディ「?」
バックハグ!!

みたいな。プロか✋プロフェッショナルなのか✋


●ソンジェ
福山雅治の「最愛」を歌ってくれました~
最後に手の甲にちゅー💋

 

選ばれたメロディさんのこと「おかあさん」といってたけど、
全然カップル設定でいいじゃないかと思いましたよ?

2日間ゴリ押しの『ユク山雅治』でした(笑)


●ウングァン
今回1位に輝いたぐぁんちゃん✨✨✨
私もソプペンだけど、ぐぁんちゃんが1番だと思った!

 

常々思うことですが、基本的に彼自身が乙女チックなんですよね。笑
少女マンガとか愛読してそう。別マとか読んでそう←
そんなぐぁんちゃんの演出はこうです。

 

まだ2人は友達の関係。(いま流行りの「恋仲」というやつですね)
遊びに行った帰り、別れ際の一コマである。と。

 

ばいば~い
あ、ちょっと待って!(駆け寄ってくる)
僕と付き合ってくれる(^^)?

 

みたいな感じです^^

1位に輝いたので、
じゃ、今日が付き合って1日目だね♡」と言ってました
あまーーーい(ノД`)・゜・。


●プニエル
ならんで座る2人。
プニ「花火によく似てるよね」
メロディ「?」
プニ「君も怒った時バババ~ッって感情を爆発させるじゃない」
メロディ「え(;O;)」
立ち去るプニちゃん……

 

しばらくしてサササ~っと戻ってきて
プニ「みあん

 

意味わからんかわいい(ノД`)・゜・。←
イルンちゃん(ミニョクだったかな?)が「プニエルはいわゆるツンデレなんです」
とちゃんとフォローしてました

プニペンさんが感動して涙してたのを見てわたし泣けましたよ…😢
ステージはけるときその子ソンジェに背中どつかれてましたけど…←


●ヒョンシク
いよいよロマンチックな先輩の登場です
順番もわざと最後を狙ってたように見えました(やりよる笑)

 

「愛してる」の言葉と笑顔つきのハグ☺

星野さん「シンプル イズ ベストですね!!!」←的確

 

私これヒョンシク側からその後ろ姿を見てたんですけど、
ガタイのいい先輩の背中に包まれてて本当に羨ましい限りでした(^p^)
アイドルって華奢な子多いけど、先輩ってまさに男~って感じでたまらん////

 


・さくらいろ
最初、トーク終わりのまま座って聴く感じだったんですが、
イルンちゃんが手で「立って」の合図。はい。笑


・サヨナラを繰り返して
リリイベが始まってから、TwitterのTLでこの曲良いって聞いてたんですが、
本当に良い曲でした(;O;)(;O;)
もう棒立ちで聴きいってしまいました……

 

チャンソプも最後のMCで言ってましたが、
この曲を気に入ってくれたみたいですごく嬉しいです
「笑顔の君が好き」
私もここの歌詞が大好きです✨✨

 

「夏色まいごる」も可愛くて良い曲いただいたな(何目線)って思ったんですが、
この「サヨナラを繰り返して」を聴いた時、もしかしたら
良い歌い手には良い曲を呼び寄せるのかな~って思いました。
歌うにふさわしい曲が。そうだったらいいな。


・VCR
「スタジオの中心で愛を叫ぶ」だったかな?
ぐぁんちゃんがメンバーに「あいしてる」と言って、
ちゃんと返してくれるか試すミッション。

 

●先輩
「僕も愛してる」成功
最近ますます安定のウンシク

●チャンソプ
「男に告白されて困っているちゃんそび(・_・) 」
「どうしたらいいのかわからない(・_・) 」
"ちゃんそび" 呼びくそかわTTTT

●イルニ
「・・・(¬_¬)。」(訝し気な表情)

●プニ
「なにかのミッションじゃない?」
バレバレでしたwww

●ソンジェ
「・・・。」(LINEで「どっかいけ」と言われる……)

●ミニョク
ミン「ありがとう^^どのくらい愛してる?」
ウン「君の代わりに地獄に落ちてもいい」
ミン「ありがとう。嬉しいよ~~」
ウン「成功!」←言っちゃった…。
ミン「ミッションだったの…(´・ω・`)?」
あ…www詰めが甘いぐぁんww

●ウングァン
最後に自分に「愛してる」の一人芝居。
かわいい。


・Evidence
下からDJブースと一緒に登場。

基本的にわたし、今回のシングルの曲は初視聴でした。
この曲と次のBlowin'の印象は「ガンダムの主題歌みたい」。笑

蛍光のメガネとネックレス(というか輪っかみたいな)を着けてて、
回転するステージでミステリアスに熱唱していました(文字ではなんのこっちゃですねw)

ちゃんそぴはメガネは苦手なのかな?笑。あまり付けてなかったw
光るブレスレットは客席に撒いてました~

 

・Blowin'
ここで今日初のペンサ戴きました\(^o^)/
Fブロックだったので諦めてたんですけど、そこはアンフィマジック。

アンフィの特長については前回話しましたね⇩⇩


ぐぁんちゃんが客席に!
まさかこっちには来ないだろうとステージのソプさんを観察してたんですが(マイペースか✋)
なんか後方が騒がしい(笑)
振り返るとまさかのぐぁんちゃんが階段を降りてくる\(◎o◎)/!!

 

わあああぐぁんちゃんだあああf:id:fu_u0824:20150816051003p:plainf:id:fu_u0824:20150816051039p:plain※写真はイメージですww

超笑顔で舞い降りてきたので、天使かと思いました
運よく通路側だったので、手をぎゅうっとしていただきました
幸せ><ありがとうぐぁんちゃん✨✨

 

いつもコンサートではメンバーが客席に来ても、
ぐぁんちゃんだけ1人ステージに残ってるイメージだったので意外でした!


・MAGIC TIME
「運命の人~って どこにいんの~って」のヒョンシク先輩ばっかり見ちゃう。
真横から見てたんですけど、最後ゴロゴロって回転して降りるんですね(笑)
「何年待ったって あと一歩だって」ジャッジャ~ンのとこも横から見たらなんのこっちゃw

1日目のランダムダンスタイムはぐぁんちゃんでした♫


・Shake It
さっきはぐぁんちゃんだけでしたが、他のメンバーも客席に投下~~^^
やっぱりアンフィはいいなあ♡♡行こうと思えばちゃんと最後列まで行けますもんね。


ってことで1日目はこれにて終了~~~!!
長々とお付き合いありがとうございました☆彡

 

ほとんどが花火のコーナーで頭ぱ~んしてたので、
曖昧なところはご容赦くださいね^^;;


チャンソプ "おっぱ" カッコよかったな~とか、
明日は選ばれた時のためにちゃんとした格好しなきゃとか思いながら
家路についてました(でも2日目は抽選なかった;;ww)

 

2日目に続きます☆