Girls Talk about K...

歌うまアイドルのマイクになりたい。

【前編】 2/14 BTOB Zepp Tour 2016 "B-Loved" @Zepp Namba (Tokyo Mix)

はい!行ってまいりました!

BTOB Zepp Tour 2016 "B-Loved" in Zepp Namba

f:id:fu_u0824:20160217224532j:plainf:id:fu_u0824:20160217224558j:plain

おつかれさまです...。(背中に向かって)

f:id:fu_u0824:20160217224625j:plain

初★なんば。東京よりモダンな感じでキレイだった!

東京の繰り返しになりますが....
楽しかったーーーー\(^o^)/♡♡

東京感想でお話した通り、東京は3曲目からの参加だったので、
もちろん大阪の方が数倍楽しかったですね(笑)

 

簡単にですが東京公演後の感想はこちら⇩⇩ 

 

内容も、やっぱりオーラスならではの仕様になっていて💕
ツアー、しかもオーラス行ってよかった^^

 

唯一心配だったのは彼らのスタミナだったのですが、
東京と同様、元気いっぱいにやってくれました。

イルンちゃんはご機嫌だし(ほっ)、そんじえは元気有り余っててMCが延びる延びる。笑
なんでこんなにご機嫌なんだろと思ったら、やっぱり、
休暇期間が良かったんですかね(^^)?海外行ったりゴロゴロしたり。
リフレッシュできたならよかった。休暇って本当に大事><心にも体にも。

 

ではでは改めてセトリ。

🌸🌸🌸

Opening
1. MAGIC TIME
2. Blowin'
MC① (ご・あいさつ)
3. 뛰뛰빵빵
4. 어기여차 디여차
MC②
5. 집으로 가는 길
(ソンジェ スポットライト)
6. 괜찮아요
7. サヨナラを繰り返して
VCR (メロディのお手紙)
8. レイニーブルー (Eunkwang+Sungjae)
9. A-Yo (Rap Line)
10. Uptown Funk (Changsub)
MC③ (ソプお着替え)
11. 여기 있을게 (Vocal Line)
12. Neverland (Rap Line)
VCR (Dear Bride MV + Making)
13. Dear Bride
MC④ (ソプ スポットライト)
14. ずっとずっと
15. 涙色の空
MC⑤ (サプライズ+ソプBirthday)
16. WOW(JPN ver.)
17. 나 빼고 다 늑대
MC⑥ (最後の挨拶)
18. 未来 (あした)
19. 二度目の告白(JPN ver.)
20. また会えるから
ENCORE
21. 여보세요
22. Shake It

🌸🌸🌸

 

実は東京の時は、楽しかったんだけど自分の中で煮え切らない感じがしてて...
大阪に行って、やっと解決しました。

1曲目からMAGIC TIME、2曲目がBlowin' ....。
会場の沸点が初っ端だった\(^o^)/
1曲目からかなり盛り上がってて、この瞬間を逃したらそりゃ無理だwと思って。

 

なので大阪は1曲目から上がって超楽しかった✨✨

MAGIC TIMEのプニご指名のランダムダンスはヒョンシクでした
お決まりの울면안돼のサビのジャンプを破顔スマイルで^^超絶可愛かった。

 

★MC① ご・あいさつ

東京ではソンジェ発端で英語MC縛りがありましたが。
この日はイルニが最初のMCからすでに英語。
イルニ「Ladies and Gentlemen, ...(略)... Today is Last day.」
というと、自然と
널 마주 앉아 있는 것도 Last day~~♫
と歌いだすチャンソプTTTTここ本当に自然で素敵だった...TT

大阪来てよかったなぁ...。←しみじみ

 

★MC②

ツアータイトル "B-Loved" の "B" がどういう意味かわかりますか?のくだり。
ソプ「バレンタインのBですw」
東京ではソンジェが間違えてウケたのを真似して言ったら大阪では初見が多いから本当に間違えちゃった子みたいになってたww

そこでソンジェはかっこよく正解すればいいのに、
ソンジェ「BTOBといえば、ボーカルのB...」
ひょんたち「Vocal も "V" だよwwww」
ソンジェ「あとはバラードとか.....あ!!!Balladの B だ B !!!」
絶対いま思いついたやつだwwww

プニちゃん英語に何か突っ込んで...笑

 

それから東京の話ですが、집으로 가는 길に行く前に曲紹介で、
BTOBといえばこれだという曲ってふうに言ってましたが、
私にはそれが最初違和感でしかなくて....(´・ω・`)

私の中では出逢った時の「WOW」とかを連想するし、確かにBTOB=バラードみたいなイメージは付いてきたけど、少し謙遜しすぎっていうか、キッカケはバラードだったにしても、楽しい側面とかみてどんどん好きになっていった人もいるだろうから、そんなに卑下しなくても...笑、と思ったんです。

でも大阪でしっかりとチブロからサヨナラを繰り返してまでのターンを聴いたら、イコールとは言い切れないけどやっぱりBTOBの真骨頂という感じはしました。素晴らしすぎて。

もう私、東京帰らないとおもった。(←日帰りの奴)

 

ケンチャナヨに移る時、ソンジェだけスポットライトを浴びて曲紹介するんですけど、ほかの子たちがヒョコヒョコ顔出して目立ちたがるの可愛かった////

 

★VCR (メロディのお手紙)

これは東京の感想でも言ったんですけど、共感率200%だった。
こうゆうブログとか覗き見られてるんじゃないかと思うくらい。(ブログに覗き見もないけど)

イルニの黒歴史はちゃんとモザイクしてくれてるし、ソプの優しさでソプジェは成り立っていること(笑)、ソンジェがソプ兄さん大好きなことを共通認識にしてくれたり、先輩の糸目に隠れたエロス(いや隠れてない)を暴いてくれたりとか。

最高でした。

本当にミニョクはズボン以外の欠点はないのかな。笑
完璧だけど、BTOBじゃないとしっくりこないのがミニョクなんだよね(^p^)

 

レイニーブルー

ソンジェが1番を歌って2番でグァンちゃんが出てきたから、ボーカルラインで歌うのかと思ってたら、まさかのリダマンネでデュエット。
ハーモニーが甘すぎた(´;ω;`)
珍しい組み合わせだなーと。

 

あとのMCで言ってたんですけど、グァンちゃん曰くこれはソンジェが企画したそう。
「ウングァンはなにしたの(手伝ったの)?」って聞くメンバーに、
「ボクはうたがうまいから、うたをうたです(・ω・)」
(※歌を歌ったんです)
ってカタコトで言っててくそかわでした_(:3 」∠)_

 

前回の記事で書きましたが、Kぽのアイドルって「レイニーブルー」をよく歌ってる(勝手な)イメージだけど、トンの「忘れないで」「Bolero」、トンが日本の番組でカバーしてた「らいおんハート」「レイニーブルーを歌ってるのみるとソンジェはトンを参考にしたんじゃないかなーと思った(*^^*)尊敬してる先輩だしね!

 

★Uptown Funk

はあ....いまだに後遺症です....
カッコよすぎた(ノД`)・゜・。
よく選曲してくれたよ(つд⊂)✨✨
邦楽がハマる人、洋楽がハマる人、いろいろいるけどソプは洋楽がすごく似合う。
ウンシクは邦楽カバーが合いそう。

とにかくとにかくサビ(といっていいか?)腰振りが(////)

でもやらしくないの、なりきってるから。元々素じゃかっこつけられない人だし(笑)
やらしくないエロさがよかった!

途中ででてきてマイクスタンドでポールダンスしだすミニョクさんとは大違い←
エロスを振りまいてました彼は✋ww

細身スーツ(ベスト)でサングラスもかっこよかった!昔の長めさらさらヘアーだったら腰振りのとこで髪かき上げてただろうな~~と妄想。

このツアーの主人公はチャンソプでした!

 

★MC③

ラップラインがアメカジファッションで、ボーカルラインは冬ニットで揃えていたので、ソプがお着替えに行きます☆彡

その間ソンジェが、いつの間にかソプから奪い取ってたサングラスをかけて、ニッコォ~(*´▽`*)♡っと。

かわいい....!!「そぷ兄ちゃんのやつー!」完全にいたずらっ子の笑みでした。

大好きすぎか👋

 

流れ忘れたけどこんな一幕も。プニジェ。f:id:fu_u0824:20160217224705j:plain(cr: logo)

 

여기 있을게の曲紹介。
東京では、ソンジェが初めて歌う曲ですと言って会場が沸きましたが、
大阪では、「初めて4回目に歌う曲です(`・ω・´)」

といってメロディをプチ混乱させました。語弊。笑

ソンジェ「ヒョンシクが、さくし、さっきょくしました」
ヒョンシク「ヒョンシクが、せくしー」
ってオヤジギャグか✋✋wwwたまに口開いたと思ったらwww

オヤジギャグ、このあとまだまだ続きます。笑

 

★여기 있을게

ヒョンシクのソロやユニットはないんですが、立派なヒョンシク曲ですよね!✨✨
聴けてよかった(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
最初音源で聴いた時はクリスマスっぽい雰囲気だな~って思ったのですが、
全然いつ聴いても名曲で、震える(((∵)))

後半のグァンちゃんのファルセットというかシャウトっぽいのがまた(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

ここで一旦切ります~~
頑張ればまとまるような長くなるような....

や、後半はまだまだあるんです。

・ツッコミどころ満載『Dear Bride』特集
3つ4つのサプライズ
・大阪メインイベ!チャンソプの誕生日祝い🎂♡♡

などなど。

 

せっかくだからゆっくりまとめよう。
前半ですらもう水曜まで延びてしまったし。笑


それでは次回~~~続く!

f:id:fu_u0824:20160218014543p:plain