Girls Talk about K...

歌うまアイドルのマイクになりたい。

【後編】 2/14 BTOB Zepp Tour 2016 "B-Loved" @Zepp Namba (Tokyo Mix)

後半戦行きます~~┏( ^o^)┛

 

道頓堀、心斎橋付近はよく行ってましたが、なんばエリアは初めて行った気がする。

今回のライブもすっごく笑って、とっても楽しかったので、自分はなんばグランド花月と会場を間違えたかとwwww(※駅を挟んだ反対側にある)

そっちでもいつでも舞台に立てそうだな。笑
Zepp Nambaはこんな感じ。東京より横に長い気が◎f:id:fu_u0824:20160219004848j:plain

 

★Dear Bride

さあさあ新曲のターンです✨✨

これはこれで別の記事で書こうと思うんですけど、
意外な結末でしたね・・・せつなソプ見てられなかった(p_q )

実はタイトルから「結婚推奨ソング」だったら嫌だなーーと思ってたんです。笑
アイドルに結婚しろとか言われたくないってゆう...←

でも(当たり前かもしれないけど)実際は真逆で。
やっぱり「ふられんぼ」なBTOBが待っていました。

前にも書いたけど、 

基本的にBTOBは私の中では「ふられんぼ」の印象が強いです(笑)
未練がましい曲(『ティティパンパン』『僕が君の男だった時』)もあれば、
僕は大丈夫って強がる曲 (『泣いちゃダメ』) もあり、
振られても、別れても、結局相手の幸せを願ってしまうような
お人よしなんですよね。それが彼らの人柄にすごく合ってて好き。基本片想いとかね。

が今でも変わらないです。好き。

 

MCで、ここの表情で

f:id:fu_u0824:20160219004717p:plain

後ろ向きで僕が....スッ..(真顔で振り返る)主人公です( ー̀ωー́ )(キリッ」
っての何回もやってて面白かったwww
演技派チャンソプ降臨(?)。

 

でもいつも少しストーカーちっくになってしまうのが玉に瑕です(笑)
会場からも驚きと哀れみと若干の笑いが起こってました(;・∀・)

f:id:fu_u0824:20160219004808p:plain

なぜグァンちゃんが新郎と腕を組むのwww
新郎側にも恋敵がいたのか....|ョ゚д゚*)←

 

少しせつない内容で、でも曲調は明るい曲だということがわかって、
ますます早く音源で聴きたいな~~。楽しみになってきた✨✨
ダンスも日本らしい振り付けだなって思った(笑)

 

それからソプもスポットライトを浴びて曲紹介するところがあるんだけど、
ずっと「僕が主人公です」って言ってて可愛かった(*ノωノ)無限リピート。

時々ぴーぶいの、っていうの。日本語風に「MV」でなく「PV」って。笑

 

★MC⑤

ご存知のとおり、この日はいくつかのサプライズがありました!!

 

1つめは、実はMC②のとこでやってました。
東京と同じなのでニコ生で確認してほしいんですけど、
バレンタインのお返しで「プレゼント~~」って言って愛嬌のプレゼント♡♡

こうゆうのちゃんと全員が照れずに「ちゃん(・´з`・)てやってくれるとこ好き。

大阪ではチャンソプが僕がプレゼントですって言ってて、
チャンソプ、「僕が○○です」って文型を覚えたんだなってそこにほっこり←

 

2つめは、メインイベです!!!チャンソプの誕生日のお祝い🎂
私これだけで大阪来てよかったーーーって思ったTTTTありがとうLast day

ちゃんとバーズデーケーキも用意されていて。
センチュクソングと全員で「あいしてる」の言葉をプレゼント。
おめでとうーーーー\(^o^)/✨✨

 

センチュクソング歌う前にソンジェか誰かに、ケーキに顔ドンされそうになるソプ。
あ、あぶねぇぇ!!
危うく1年前のことがカムバックするとこだった!!!

 

Back to 2015. 2.22→→→

f:id:fu_u0824:20160219011809p:plain(cr: logo)f:id:fu_u0824:20160219011723p:plain(cr: logo)

 \ふいて。

f:id:fu_u0824:20160219011637p:plain(cr: logo)

ソンジェ、ソプのこと大好きだな。(何回でも確認させて)

今年は阻止しましたよ!!やったらいいのに←
すると今年はチャンソプ兄さんがソンジェの顔にクリームを👆👆www

すかさずイルンちゃんに、「そんなことしたらいけないよ(●`ω´●)!!!」
叱られていました(笑)
主人公のはずのソプが「しゅん(´・_・`)」となってて、どっちが兄さんwwww

 

すると突然ヒョンシクがおしぼりで甲斐甲斐しくソプの袖をふきふき。
シク「ついてるよ^^?」ソプ「あ(・_・)」みたいな。

ソンジェに攻撃したときに自分の服にクリームつけてたみたいwww
しゅん(´・_・`)となっていたのに、自分で大爆笑するチャンソプ。

 

とここで、どたばたしている間に「はい、おしまい~~~」ってケーキがはけられる。

 

その時....

ソプ「おわおわおわりっ(๑⊙_⊙๑)!??」

叫ぶや否や舞台袖にはけてくケーキを追いかけていちご一粒ゲット🍓♡♡
いちごへしゅばばばばば ┏( ^o^)┛┏( ^o^)┛┏( ^o^)┛って一直線で可愛かった!
んで笑顔で正面を向いてもぐもぐご満悦のチャンソプくんでした。

 

この時すでに他のネタやぐだぐだなどでめっちゃ時間押してたんです(笑)
ソンジェがすごくご機嫌でいちいちメンバーに絡んでいったから。

 

で、この時数人でいちごをもぐもぐしてたんですが。
ソプ「いちご~^^」

とここで、
ヒョンシク「はいっ(^▽^)✋!!」
お、珍しく先輩が発言したいみたいだぞ。いいぞいいぞなんだなんだ。
ヒョンシクいちごが、いちばん好き^^」
挙手していうことか////

ソンジェ「僕たちの曲が、いち位になりました~~わぁ~~」
ミニョクいちご!いちえ!!」←うまい

イルニいちいちうるさいねぇ~」
wwwwwwww
イルニに座布団1枚wwwww
いつものあの節でいうから超面白かった。

 

3つめは、次の約束~~♫
ほんと1つのイベントが終わるたびに次の約束取り付けていくね(;・∀・)
REQUEST AWARDS “BTOB BEST20 Melody”

2期のペンミが「BTOB AWARDS」だからかぁ.....
ん、いや、なんか聞いたことあるぞ....ティンタプだ!!!

f:id:fu_u0824:20160220115446p:plain

こんなふうにびとびもやるわけですね~~。

自分の中で20曲絞るのも難しいのに、投票なんてできない<( ;∀;)>
韓国曲で上位占めたらなんかゴメンナサイ、、←

リクエスト方法が決まったそうです~~⇩⇩

でもペンが選んだ人気曲でライブをするのは絶対盛り上がるでしょうね!
楽しみ\(^o^)/

ただ、場所が舞浜だったからか、大阪では
わ、わぁぁ~~~ぁって感じでした。そりゃそうだ。

 

ソンジェ「別に(投票するの)僕たちの曲じゃなくてもいいし~~」
だめだろ。ブレるだろ。いっぱい歌ってほしいカバー曲あるもん><

ソンジェ「インディアンの曲とか~~」
インディアンってなにwwと思ったら民族音楽みたいな歌を歌いだすミニョクさん。

カバー曲アワードもいつかやってほしいな~~~
ボーカルラインに「나비무덤」歌ってほしいので(//▽//)

 

4つめは、、、
イルニ「ウングァンさんのセクシーダンスでーーーす(・ω・)」
なんだそのとってつけたようなお知らせは。
でも優しいからやってあげるグァンちゃん。
ウン「もぉ~~こんなことやらせないでよ~~~///」イルニをぺしっ✋💥
反応が女子でした。

 

★나 빼고 다 늑대
じぇっぷつあーでいろいろ(私にとって)初生パフォーマンスがありましたが
テンション上がったのは나 빼고 다 늑대だなー><

あと어기여차 디여차も!
어기여차 디여차は音源で聴くよりもライブで聴くのが断然いいTTTT

 

나 빼고 다 늑대は、オオカミダンス🐺もいいですが、
この曲のヒョンシクがもうドストライクすぎて・・・////

普段雑食ボーカルペンな私ですが、どのグループでも一番ツボなのが、
コブシ✊を入れられる人!!なんです、演歌歌手並みに(笑)
キレイに滑らかに歌う人も勿論いいんですけど、ホォォォン✊って力込めて歌える人が好きで、特にモダンラインは上手いですよね。
他のグループではイェソンさん、テイルちゃんがそのタイプだと思います。勿論推し。

なので先輩の生コブシ堪能しました_(:3 」∠)_
Please, be my baby~~のとこも私こんな顔(⊙_⊙)して聴いてました(笑)
パフォーマンス中は基本これ(⊙_⊙)です←

 

★MC⑥
すみません、たぶん⑤と⑥ごっちゃになってます。あしからず。雰囲気でどうぞ。

最後の挨拶。
左からソプ → プニ → シク→ウン→ソンジェ→イルニ→ミニョクで並んでたんです。

ソプがあいさつした後、(確か「もうこれで終わりなんて」な話だったような笑)
「じゃ、帰っていいよ~ばいばい~」ってメンバーから言われてはけようとするソプ。

その時....
ソプ「みんな、ホテル、こいっ」

ぎゃーーー\(^o^)/どこでそんな言葉を....「俺んちこいよ」からか!!?
悲鳴でした⚡ すぐさま行きます(ヤメロ)

プニちゃんも同じ流れでミニョクから「Go back to hotel~~」と言われる(笑)

 

次のヒョンシクは、なぜか自分から
「じゃ、帰るねっ(=゚ω゚)ノ☆彡」
といってスキップして帰ろうとするwwww

ただ自分でも(自分からやったのが)恥ずかしかったのか、激照れで、
グァンちゃんにうわぁぁ////ってぺしっ✋と叩いてた。かわいい。

f:id:fu_u0824:20160217224906j:plain(cr: logo)

グァンちゃんていつもボケてもメンバーが笑ってくれないから、笑い上戸のヒョンシクに向かってよくボケることがあるけど、ヒョンシクもグァンちゃんだけが(ボケる時の)理解者というか頼みの綱なのかなって思ってなんだかウンシク萌えた。笑

f:id:fu_u0824:20160217225123j:plain(cr: logo)

ヒョンシクの挨拶の時、んーーって考えてから、
「韓国語でもいい....?」っておずおず聞いて\いーよー/ってなったけど、
のむへんぼかご、、のむへんぼかご、、、ふふふ
ただの口下手だった。言語関係なかったw
それで「ほんまに幸せ^___^」と。
これこれ~~~!!!!大阪らしいやつ~~~~!!!!
このひとときほんわか🌸した。

 

グァンちゃんは、細かくは忘れちゃったけど(爆)、リダらしいこと言ってて。←

あまりに真剣に話すから、なにも意図せずに、
ウン「これからも、あー、ずっと、いっしょに、、あー」

(えっ、これはもしや) いよーーねーーー?
フリに敏感なメロディよろぶん。

ウン「ん?あ!わあー!あははwwww」
素だったようです。思わずソプも覗き込んで笑うっていう。

 

ソンジェは、
「今日こうして感動が与えられたように、メロディも感動を与えられる人になってくれたらいい」
と。ソンジェ先生の深いお言葉TTTT

「それなら(そうなってくれたら) 僕は死んでもいい」
イルニ「死んじゃだめよ」
すかさず突っ込まれてました(笑)ありがとうイルニ。重たくならずに締めるところも👌

 

最後にミニョク。

ミニョク「最初にみなさんを温めてあげるっていいました。」
\ねーー!/ (温まってる会場)
ミニョク「これが僕の....のうりょk※×▽◎¥nね??」
かんじゃったwwwwww「能力ですよね?」だね(^p^)

すかさずソンジェに「のうりょk※×▽◎¥nね??」真似されてた。笑
この日は話すこと忘れちゃったり、カミカミだったり残念なミニョクさんだった。
でもメロディのお手紙にあったように、完璧なんだけどそんな一面があるからいいんですよね。ギャップギャップ。

 

★未来(あした)
ソンジェがぶりっこしてた(笑)
ワンフレーズ振り付けをこなすたび「きゅるん(*'ω'*)✨✨とした顔してて、
マンネパワー全開してました。

すっごく可愛いのに、わざとやってるのがわかるから、
あざといかわいい....(*´Д`)と歯をギリギリしながら見てました(笑)
恐るべしマンネ。

 

 

さて。ここで最後のサプライズがあります(pq  )
タイムリミットがやってきてしまいました。。。

東京公演は2時間半で終わったので、これは大阪日帰りでも大丈夫だなと思ってたんですけど、なんと2時間半の時点で
本編すら終わってないというwwww

いろいろな発表とかサプライズがあったのでもしやと思ったんですが(笑)
このままいると夜中までこの子たちしゃべり続けるんじゃないかと思った。
ということでチブロカヌンキルへ!!!

やっぱり土壇場で東京行っておいてよかったし、
これはこれで大阪でしか味わえないこともあったので大満足でした☆彡
早く終わるよりも長くやってくれるに越したことはないですしね。
まだまだリリイベあるので。リクエストアワードも。

 

 

読んでくださっている方はご存知かと思いますが、
今年から転職してお休みがあまりなく、オタ活との兼ね合いを模索中なのです💦
でも今回、大阪も日帰りもしくは泊まりで行けること、会場の位置関係とかわかったので、これからの活動に活かしたいと思います(=゚ω゚)ノ

最終的には、終電の10分前に新大阪に着きました!ほっ。

 

とにかく大阪行ってよかったなぁぁ
美味しいものも食べれたし買い物もしたし(*´▽`*)ちゃっかり。

やっぱり遠征は非日常。現実逃避できるので最高でした♫
また遠征したいです~~~~✨✨


消化不良でごめんなさい!
次回また頑張ります!!!!お疲れさまでした(*'ω'*)

 

f:id:fu_u0824:20160220142738p:plainf:id:fu_u0824:20160220142752p:plain