Girls Talk about K...

歌うまアイドルのマイクになりたい。

半年に一度やってくる、BTOBの仁義なきベッド戦争

6月ですね…!!!


いろいろなレポに追われ、いつ今期の回がアップされるか
実は今月に入ってからずっとヒヤヒヤしてました(;・∀・)💦💦

 

そう、半年に一度やってくるあの戦い です!!!

 

BTOBのベッド配置換え~~~~!!!!
(何かいい命名ありませんかね←)

 

今期の回 (「大丈夫です」活動中?) がアップされる前に
まとめておきたくて^^

THE BEAT season 2も来週からまた始まりますし♫


バクステ動画の中でも、この回が一番好きなんです><

今をときめく可愛コちゃんたちが、
昔ながらの「あみだくじ」で、 (絶大なる親近感)
自分の寝床を賭けて本気で戦うなんて、、、

 

なんて面白いんでしょう\(^o^)/!!!!
(声が大きいww)


今どき1つの寝室で2段ベッド(ToT)(ToT)大家族かよ…
場所によって良し悪しがあります。
しかも6か月も同じ場所だなんて…

 

多忙なアイドルにとって、睡眠はかけがえないものです!
パフォーマンスに影響することも……あるかもしれません。
これはガチで勝負するしかない。

 

よってBTOBの中では
戦いに年功序列・人気格差は一切関係なし!!!!!
ガチもガチ、リアルガチ出川哲朗) なんです!!!!!

 

どのくらい本人たちにとって大事かは
彼らのリアクションで確かめてください(^^)


🌸まずBTOBの寝室を簡単にご紹介🌸

f:id:fu_u0824:20150625011125p:plain

2段ベッド×3+半地下(簡易ベッド) の7か所
※変わってないことを祈りますww ←変わってたら話にならない


より動画を楽しむための勝敗ポイントとしては、

・とにかく1階がよい (半地下でもよい)
・2階はしんどい

ゆえになにがなんでも1階を勝ち取れということ。
そのリアクションをお楽しみください。


ソプさんの分析によると。

f:id:fu_u0824:20150625011223p:plain

2階も天井が近くて静かでいいんだけど、
1か月もすると1階に降りたくなるそう。

f:id:fu_u0824:20150625011334p:plain

「ねりょかごしぽ~~(降りたいよ~~)!!!」って言ってるソプさん。
かわいいpq かわいいよpq

 


ちなみに★2012年 MTV Diary時代 (※寝起きも見れます)

f:id:fu_u0824:20150625011418p:plain

【日本語字幕】MTV DIARY BTOB-ep4 - YouTube

(Trans: tkecmh 様) ありがとうございます!!

 

それではいざ決戦!!!


★2014年下半期
・2014年7月(動画公開日)

www.youtube.com

(Trans: kokuumami.com 様) ありがとうございます!!

 

@昌原(チャンウォン)希望コンサート

※コンサート前の車の座席決め "かいばいぼ" も必見です…
個人的にはミニョクの代わりにイケマネ・ジンテクおっぱが参戦してるとこ(笑)

 

ベッド決めは 3:35~

 

🌸まずはあみだ順をおさらい🌸
①イルニ ②そんじえ ③ミニョク ④ぐぁん ⑤先輩 ⑥チャンソプ ⑦プニちゃん

 

f:id:fu_u0824:20150625011600p:plain

左利き(左利きフェチ)

 

f:id:fu_u0824:20150625011649p:plain

そこで視聴者の皆さんがわかりやすいよう、あみだの下に
現在地(何階か)を書いてくれるリダ。ほんと気が利くコね^^

 

それによると2014年上半期の配置はこんな感じ??

f:id:fu_u0824:20150626082935p:plain

※間違ってたらすいません※

Black Box 15話 & THE BEAT 15話 (※後述) の内容と、
エアコンの位置を考慮した結果です…

THE BEAT で 1階①③窓際⑤⑥ の位置がわかったので、
そこから Black Box まで遡って確定しました^^

まだがあいまいです。他はほぼ確定かと。
「砂漠席」(※後述)を引き当てたミニョクさんが
エアコンが当たらないと言っていたので、ここかなと。
だれかわかる方いたらご一報ください><

 

ちょっと真剣に調べすぎて自分が怖くなってきた←

 


ではではさっそくLet's Go~~~

てぃりりり♫てぃ♪てぃ♪てぃりりり♫てぃ♪てぃ♪
(耳から離れないメロディ)

 


イルニ (現・1階)
2階当選!!

f:id:fu_u0824:20150625011844p:plain

실망…(がっかり…)
うなだれるイルニ…

 

ソンジェ (現・半地下)
1階当選!!


\アッサーーーー!!!/

f:id:fu_u0824:20150625011932p:plainf:id:fu_u0824:20150625012006p:plainf:id:fu_u0824:20150625012043p:plain

みよ!このジャンプ力!!!!
そんなに嬉しいんだwwww
良かったね👏wwww

 


ミニョク (現・1階)
2階当選!!!

f:id:fu_u0824:20150625012137p:plain

좌절…(挫折…)


みんな挫折してしまい、いつのまにかチャンソプしか
てぃりりり♫てぃ♪てぃ♪って歌ってないwww


ウングァン (現・2階)
1階当選!!!

f:id:fu_u0824:20150625012317p:plain

この喜びよう…www
そしてこの表情⇩

f:id:fu_u0824:20150625012357p:plain

コロコロ変わって可愛い♡♡
後ろのジンテクマネも思わずにっこり(笑)

 


ヒョンシク (現・1階)
2階当選!!!

f:id:fu_u0824:20150625012441p:plain

思わず机ドン(笑)✨✨

あの冷静なヒョンシク先輩まで…

 


チャンソプ (現・2階)
半地下(簡易ベッド)当選!!!

f:id:fu_u0824:20150625012527p:plain

ソンジェと勝利のハイタッチ👏

 


プニエル (現・2階)
1階当選!!!

f:id:fu_u0824:20150625012751p:plain

パチパチパチ……。
 ↑↑ 絶対ひょんたちに遠慮してるね?wwww
優しいなあプニちゃんTTTT

 

f:id:fu_u0824:20150625012844p:plain

「2階になった人に感想聞くやついるかよ!」
イルニ様はお怒りです。

 

f:id:fu_u0824:20150625012928p:plain

私が代わりにお答えしましょう!
ついに世代交代が成し遂げられました!
やはり神は平等でした!みなさん!
1階だった人は2階になり、2階だった人は1階になりました!
本当に気分がいいです!

 

f:id:fu_u0824:20150625013046p:plain

それより後ろのソプwwww
任務を終えて扇風機の前に移動…((   ))))
後ろ姿かわいい

 

f:id:fu_u0824:20150625013137p:plainf:id:fu_u0824:20150625013209p:plain

「これは汗じゃなくて涙です…」男泣き。

f:id:fu_u0824:20150625013246p:plain

こんな丸い背中のヒョンシク先輩をメロディは見たことがあるだろうか?

 

そう、この戦いはBTOBにとって重大なイベントなのです!!

 

2014年下半期分まとめ

f:id:fu_u0824:20150626083137p:plain

 


しかしこれはまだまだ前哨戦。
そして今から約半年前……

 

★2015年上半期

・2015年1月(動画公開日)

UNITED CUBE TV [BTOB&#39;s THE BEAT] (EP15 ...

 

『울면 안돼 (泣いちゃだめ)』活動 @14.12.28 人気歌謡

ベッド決めは 5:30~

 

まずは "かいばいぼ" で順番を決定!
寝床は "かいばいぼ" じゃダメなの?って思いますが、
あみだの辿りつく感じがワクワクしていいんでしょうね。笑


●あみだの順番(ニックネーム) - 現在地 (その番号を選んだ理由)●
-----------------------------------------------------------------
あみだ 1番 イルン (ILL) - 2階 / 砂漠席 ("イル(1)"フンだから)
あみだ 2番 ウングァン (ウンコ) - 1階 / 貴族席 (チョキで勝ったから)
あみだ 3番 ミニョク (275cm) - 2階 / カビ席 (ただ3番)
あみだ 4番 チャンソプ (チャンソプ) - 半地下 (ソンジェに負けて4を選んだから(?))
あみだ 5番 ヒョンシク (イムPD) - 2階 / クリープコロニー(イルサン5兄弟のメンバーだから)
あみだ 6番 ソンジェ (6ソンジェ) - 1階 / ロイヤル (6ソンジェだから)
あみだ 7番 プニエル (Shin) - 1階 / カビ席 (ラッキーセブンだから)
※ニックネーム命名 チョン・イルン
-----------------------------------------------------------------
意訳ありです
各ベッドの名前の由来は、当選時に明かされますので👆


順番を決めたところで………
えっΣ(・ω・ノ)ノなんと事前収録本番wwwww

 

しかもカムバックスペシャルwwww←

[비투비 (BTOB)] 울면 안 돼 @인기가요 Inkigayo 141228 - YouTube

気になって集中できないよーーーーー><

f:id:fu_u0824:20150625013437p:plain

プニ「ちゃっかんまん!ちゃっかんまん!」
かわいい

 

この日そんな重大な戦いをしながら
収録してたんですねwwww


そんな時でも我らがチャンソプさんは余裕です

f:id:fu_u0824:20150625013540p:plain

「1位がほしい…」

なんだかかっこよく見える^^♡♡

 


この日のステージ撮り方や衣装が個人的にすごい好きだったので、
よけい楽しめました♡♡ (画質よくないので戴き物もありますm(u_u)m)

f:id:fu_u0824:20150624235433p:plain

こう見えて気になってます☝

f:id:fu_u0824:20150624235410p:plain

泣いちゃだめ、だけどこのあと泣きたくなる人☝

f:id:fu_u0824:20150625013657p:plain 

あまり気にしてない人…?☝

f:id:fu_u0824:20150624235526j:plain

なんでもいい。とりあえず可愛い人(爆)☝

f:id:fu_u0824:20150624235556p:plain

これでもまだテンションMAXじゃない人☝←

f:id:fu_u0824:20150625013734p:plain 

ヒョンシク先輩かっこよすぎます☝(関係ない)

 


そしてご帰還。
いよいよ結果発表!!!!


てぃりりり♫てぃ♪てぃ♪てぃりりり♫てぃ♪てぃ♪
(半年以上変わらないメロディ)
着メロください←

 


イルニ (現・2階)
1階当選!!!!

f:id:fu_u0824:20150625013833p:plain

「カビのとこだ!カビのとこだ!」

 

ん?カビ?
イルニいま僕たちの家の壁にカビが発生しててf:id:fu_u0824:20150625014158p:plain

ソンジェ「ㅋㅋㅋㅋ(マリオ笑い)
ヒョンシク「ㅋㅋㅋ(ルイージ笑い)

f:id:fu_u0824:20150625203335p:plain

イルニ「だから壁からベッドを離してるんですけど、
   そのすきまに落ちた人は死にますwwww

 

危険すぎる\(^o^)/wwww
てかカビ生えてるとかwwww
もうちょっと住宅環境よくならないのかなあ(;´・ω・)

 


ウングァン (現・1階)
2階当選!!!

チーン(´-ω-`)

f:id:fu_u0824:20150625015138p:plain 

イルニの上の階ですねwww
すなわちこちらもカビ席。。笑

 \\弟たち歓喜//

f:id:fu_u0824:20150625013957p:plain 

背負ってるなあ、いろいろ←

f:id:fu_u0824:20150625014248p:plain


しかーし!上には上がいます(笑)

 

ミニョク (現・2階)
半年前に引き続き、またまた2階当選!!!

長男そろって撃沈。

2回連続2階つら...ㅋㅋㅋ思わず天を仰ぐミニョクさん...

f:id:fu_u0824:20150625014343p:plain

 \\弟たち歓喜//

f:id:fu_u0824:20150625014857p:plain

いちおう兄さんだからね.....?w


いちばん悪い位置が出てしまったようで、
もう当たることはなくなったからよけい嬉しいんだと。

 

わーーーい♡♡

f:id:fu_u0824:20150625014429p:plain

でたソプジェ。
なんだかんだで仲がいいソプジェ。


一時期は

f:id:fu_u0824:20150625014506p:plainf:id:fu_u0824:20150625014532p:plain

「ひょんがまじでキライ。」ソプ(´・ω・`)
と、こっちまで悲しくなるような反抗期を迎えていたソンジェ。
(冗談だと思いますが)

 

f:id:fu_u0824:20150625014606p:plainf:id:fu_u0824:20150625014652p:plain

両手繫いできゃぴきゃぴ(死語)しちゃうてことは
ソンジェやっぱりそびひょんのこと大好きじゃん(笑)


てか女子高生か?
クラス替えで一緒になった女子か?

f:id:fu_u0824:20150625014725p:plain

「また一年間 同じクラスだね♡♡キャキャ」(アテレコ)

に見える。

でも実際は。

f:id:fu_u0824:20150625014814p:plain

「人の不幸は僕の幸せだ!!!!!」

やめなさいっ!!!ww
そんな子に育てた覚えはありませんっ←誰


そのころのプニシク。
こちらも大喜び。

f:id:fu_u0824:20150625014944p:plain

YEAHHHHHHHHHHH!!!!!!
(喜びもシカゴテイスト)

 

BTOBの戦いに年功序列はない、と✍

 


チャンソプ (現・半地下)
1階当選!!!!

f:id:fu_u0824:20150625015241p:plain

もともと半地下だったし、チャンソプこの1年運いいですね(・∀・)
このどや顔。

f:id:fu_u0824:20150625015323p:plain

うむ。満足である(^ω^)
むこう6か月は平穏が約束されました🌼

 


ヒョンシク (現・2階)

1階当選!!

しかも一番いい場所「ロイヤル」!!!

みんなが認める「王の座」です。

f:id:fu_u0824:20150625015402p:plain

全身で喜びを表現する先輩
くっつくぐぁんちゃん可愛い。

f:id:fu_u0824:20150625015449p:plain

喜びのしるしにタトゥーを披露✨✨


※こんなに盛り上がっていますがここは楽屋です。

 


ソンジェ (現・1階)
半地下(簡易ベッド) 当選!!!

f:id:fu_u0824:20150625015538p:plainf:id:fu_u0824:20150625015611p:plain 

「人の不幸は僕の幸せ!!」と罰当たりなことを言っても
やっぱり運のいいソンジェ。持ってるね~~~~👍
運のいいところもブレイクの鍵になったんじゃないかな^^

 


プニエル (現・1階)
2階当選!!!
しかもクリープコロニーwwwww

 f:id:fu_u0824:20150625203511p:plain「OMG!!!!」f:id:fu_u0824:20150625203603p:plain

 

「クリープコロニー」をネットで調べてみたんですが、近い意味はこれかな↓↓

参照WEB:

スタークラフト - Wikipedia

ゲームカタログ@Wiki ~クソゲーから名作まで~ - StarCraft

(ギュもハマってた世界的有名なゲームなので)
ネットゲーム『スタークラフト』に出てくる建物。
カーペットの上に建つ建物のことらしいです。

⇒要するに暑いってこと?

 


2015年上半期分まとめ

・イルン 1階 窓際
・ウングァン 2階 窓際

f:id:fu_u0824:20150625015750p:plain

どうしても納得がいかないぐぁんちゃん。

 

・ミニョク 2階 砂漠席

f:id:fu_u0824:20150625015858p:plain

ソプ「なんで砂漠(・∀・)?なんで砂漠(・∀・)?」
イルニ「冬は暖かくて、夏はすごく暑い」
ソプ「あ~~そっか~~^^」

のやり取りくそ萌えた♡♡「あ~~くれ~~^^」のとこ♡♡

 

f:id:fu_u0824:20150625020202p:plain

そしてあんなに愚痴ってたのにイルンちゃんのネーミングセンス・
「砂漠席」にツボって ほくそ笑むぐぁん。これこれ✋人の不幸を✋


でも申し訳ないけど、
いつもかっこよくて運動神経抜群なミニョクさんの残念な姿みると、
親近感湧いて もっと好きになるんだよね。笑

 


・ヒョンシク 1階 ロイヤル

f:id:fu_u0824:20150625020258p:plain

ソンジェ「前ヒョンシギひょん僕のところ(ロイヤル)使ってなかった?」
イルニ「うん、ソンジェがチンチャサナイ収録中は僕が使ってた」
ソンジェ「あ?そうなの?だから枕がおかしかったのか~~」
☝イルンちゃん確信犯やなwwww

 


・チャンソプ 1階 貴族席

f:id:fu_u0824:20150625020400p:plain

「ここがいい。ちょうどいい。」とご満悦のチャンソプ。

よかったよかった。


・ソンジェ 半地下 (簡易ベッド)

・プニエル 2階 クリープコロニー
一同「ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ」

 f:id:fu_u0824:20150625015700p:plain

プ二「.....(Oops)」

 

先ほどの位置にすると。。。

f:id:fu_u0824:20150626083709p:plain

今回ロイヤルを勝ち取ったヒョンシク先輩がこちら

twitter.com

思わず寝落ちwww

 

最後に「来たる6月僕たちは戻ってきます」って決意を固めてるけど、
むしろこの勝負するためにカムバするとかやめてね??←


こんな感じで半年間の寝床に落ち着いた彼ら。
また仁義なき戦いを繰り広げるのを楽しみにしてます!!

 

ミニョクさんには今度こそ1階(or 半地下)当ててほしい!!
3度も2階とか辛すぎるから…(ToT)

 

寝る場所決めなんて、些細(?)なことかもしれないけど
家族ネタっぽくて微笑ましいですよね(笑)

友達同士じゃ絶対やらない。生活が懸ってるから白熱するし。

 

どうか安眠できますように。疲れが取れますように。

 

おまけでMTV Diary期の メンバーの寝顔 を載せておきます♡
おやすみなさ~~~~い\(^o^)/

f:id:fu_u0824:20150625020749p:plainf:id:fu_u0824:20150625020828p:plainf:id:fu_u0824:20150625020911p:plainf:id:fu_u0824:20150625021006p:plainf:id:fu_u0824:20150625021035p:plainf:id:fu_u0824:20150625021104p:plainf:id:fu_u0824:20150625021150p:plain