Girls Talk about K...

歌うまアイドルのマイクになりたい。

僕は大丈夫 (大丈夫じゃない) ほんとに大丈夫。

6.29 BTOB COMEBACK\(^o^)/!!

前回の記事のあと、わりとすぐ発表されましたねwww

 

1st Full Album "Complete"
タイトル曲『괜찮아요 (大丈夫です)』

 

わぁぁぁぁん(ノД`)・゜・。
フルアルバムっっ!!!おめでとうございます!!!

そしてありがとうございます。

 

R&B のバラード曲となΣ(・ω・ノ)ノ
ボーカル力の強いBTOBならではですね!

K-POP界ではバラードの活動曲なんて出してくれないと思ってた(p_q )
出してもリパケとか、一回勢いつけてからの、みたいな。。

でもここいらでアゲ重視のK-POP界をバラードでガツンと言わせたい…!
初のフルアルバムで初の1位獲れるといいな。


★ティーザー写真

f:id:fu_u0824:20150619235849j:plain

み・みえないよーー👀
誰が誰だかわからないよーーーー
助けてーーーーー

f:id:fu_u0824:20150620014613p:plain

さすが優男ことヒョンシク先輩♡♡
さりげない気遣いができてる!!笑

 


★「大丈夫です」ときいて・・・

私はこれを思い出しました(笑)
まずは前回のカムバを振り返ってみましょう。

 

『울면 안돼 (泣いちゃだめ)』

시린 계절이 가고 봄이 오면 잊혀지겠죠
寒い季節が過ぎて春が来たら忘れられるだろう

그런 눈으로 관찰마 난 괜찮아 (안 괜찮아)
そんな目で見るなよ 僕は大丈夫 (大丈夫じゃない)

 

僕は大丈夫 (大丈夫じゃない)  ニコッ(2014.12.20 音楽中心)f:id:fu_u0824:20150620005752p:plain

僕は大丈夫 (大丈夫じゃない)  テヘッ(2014.12.27 音楽中心)

f:id:fu_u0824:20150620012754p:plain

僕は大丈夫 (大丈夫じゃない)  ニコッ (2015.1.3 音楽中心)f:id:fu_u0824:20150620005844p:plain

僕は大丈夫 (大丈夫じゃない)  キャハッ (2015.1.6 Simply K-POP)f:id:fu_u0824:20150620005920p:plain

僕は大丈夫 (大丈夫じゃない)  ポッポ (2015.1.10 音楽中心)f:id:fu_u0824:20150620010130p:plain

僕は大丈夫 (大丈夫じゃない)  ニコッ (2015.1.16 Music Bank)f:id:fu_u0824:20150620010246p:plain 

僕は大丈夫 (大丈夫じゃない)  ネクタイ バッサー (2015.1.18 人気歌謡)f:id:fu_u0824:20150620010346p:plain

僕は大丈夫 (大丈夫じゃない)  ネクタイ バッサー part.2 (2015.1.20 Simply K-POP)f:id:fu_u0824:20150620010432p:plain

僕は大丈夫 (大丈夫じゃない)  キメッ (2015.1.23 Music Bank)f:id:fu_u0824:20150620010506p:plain 

 

ミニョクさん 全然「大丈夫じゃない」って言わない


「大丈夫です」って言葉は、
誰が言うかも大切だし、どう受け取るかも大事ですよね。

 

本当は大丈夫じゃないのに、心配かけたくなくて「大丈夫です」って言ったり、
あえて「大丈夫です」って声に出すことで本当に大丈夫な気がしてきたり。

 

誰かに「大丈夫です」と言われたときは、
「うん、この人が言うなら大丈夫なんだ」と安心したり、
「えええ本当に大丈夫かなあ👀」と不安になったり(笑)


だからここの「大丈夫じゃない」はメロディの掛け声って意味もあるけど、
本当に『ミニョクが言うなら大丈夫』だから言わないんだと思います。

 

BTOBはMelodyがいれば大丈夫♡♡
BTOBが言うなら本当に大丈夫♡♡


ちょっと「大丈夫」言いすぎてゲシュタルト崩壊してきたので、
話題を変えますね。

 


★メンバー別ティーザー写真

ウングァン

f:id:fu_u0824:20150620000239j:plain

ぐぁんちゃんじゃない…!ウンさんでもない…!
ウングァンですね…!謎
ちょい悪な感じでカッコイイ…!

 

1人目から脱線します☆彡←

私、BTOBは✨✨最強ボーカルグループ✨✨なので、
全員でミュージカルやったらいいじゃん!って思うんです。
このぐぁんちゃんをみて、やはりミュージカル俳優みたいだと感じました。なぜか。笑

 

7人でやるなら、
・ウエストサイドストーリー
ボーイ・フロム・オズ
とかどうでしょう(^^)??

妄想が膨らむ・・・誰か実現させて~~~!!!

 


ミニョク

f:id:fu_u0824:20150620000525j:plain

やっぱりミニョクは暗い髪色が最高( ;∀;)
イケメンは素材を生かすべき><←
バラードってことはミニョクもお歌の部分があるのかな?
最初の頃は歌ってたし、見せ場が多いといいな


チャンソプ

f:id:fu_u0824:20150620000608j:plain

かわいい…(ノД`)・゜・。
森の妖精さん(ノД`)・゜・。
ちょっと見ない間にシュッとしたね!
筋肉つけるためと思ってたから、絶対ダンス曲で体力使うんだと思ってたんだけど??
バラードかい(/・ω・)/って全力でツッコミましたよ。


ヒョンシク

f:id:fu_u0824:20150620000725j:plain

くう~~~ 全身から漂う『昭和感』…!!!
なんだろ、このいつもの年長者の雰囲気は…!
それでいてオジサンぽくはないんだよね~~
素敵><


プニエル

f:id:fu_u0824:20150620000811j:plain

あの、そろそろキャップの中身も公開してくれませんかね…?←
もしかして坊主にしちゃったとか(´・ω・`)??
プニスタではダンスを猛特訓中とのことだったので、
いつかダンス曲も見せてほしいな♫リパケに期待!


イルン

f:id:fu_u0824:20150620000851j:plain

いるんちゃ…TTTTTT
パーマもすごく似合ってたけど、ストレートもまたいい!
可愛い雰囲気とは裏腹に、本当にカッコイイ男を目指したいんだなぁって思う。
周りのイルンペンも「可愛いから」って人より「カッコいいから」って
理由の人多いもんなぁ。パフォーマンスも期待


ソンジェ

f:id:fu_u0824:20150620000916j:plain

髪のなびき方といい、立派な大人に成長して…pq (←母目線)
最近はBTOB宣伝部長(?)として知名度が急上昇してるソンジェ。
忙しくて練習とか、グループとしての時間を過ごせているか心配もあるけど、
覆面歌王でも言っていたようにボーカルとしてのパフォーマンスにも期待^^

 


★トラックリスト

おお~~ 秘密(insane) のアコースティック ver.SHAKE IT が入ってるんですね!
あとは最後になんとイルンちゃんのソロも!

f:id:fu_u0824:20150620010922j:plain

 

個人的に気になるタイトルは、

05.SUMMER ROMANCE
06.友達の彼女
07.花より彼女

かな(*^^*)


前にも書きましたが、びとびは「ふられんぼ」のイメージが強くて、
06とか気になるんですよね~~><片想いの予感!

 

そして活動曲『괜찮아요 (大丈夫です)』の曲調も気になるところ。

バラードとはいえ、大人しすぎず、耳に残る曲だといいな。

 

BTOBのバラードの中では、
・끝난 건가요 (終わりなのかな)
・잘 지내겠죠 (元気でしょう)

が好きです。


「끝난 건가요」の出だしのソプジェがヤバくて(ノД`)・゜・。

 

♫어느 늦은 밤 날 깨우는 술 취한 그대 목소리에
 ある真夜中 僕を起こした酒に酔った君の声に

불안한 예감이 들었지
不安な予感がしたよ

이제 그만 해 헤어지자 너무 힘들다는 그 한마디
もう別れよう すごく疲れたの というその一言

첫 만남처럼 난 아무 말도 못했어
初めて出会った時みたいに僕は何も言えなかった

 

ドラマ見ているみたいに切なくて、その歌声に泣けます。

 

それに「잘 지내겠죠」は、

出だしのウンソプの声を聴くだけで 呼吸が楽になるっていうか、
じわわ~~~って沁みる。ほんとに。キレイすぎて。

141207 비투비 - 잘 지내겠죠 - YouTube


『괜찮아요』も美しいメロディとハーモニーが聴けるといいな^^


最後に、
全体のティーザー写真

f:id:fu_u0824:20150620001321j:plain
ソプ「もう立ってられないよ~~~😢😢」だだっこの図。笑
座ってるそぴさんにただただ萌えました♡♡

 

f:id:fu_u0824:20150620001431j:plain

みんなに励まされて「ソプ、立ち上がる」の図。←

 

音源公開が待ち遠しい!!
1位獲りたいな...7人の喜ぶ姿が見たいな...

 

괜찮아요』

BTOBが言うなら大丈夫。