Girls Talk about K...

歌うまアイドルのマイクになりたい。

ぎゅーちゃんのお願いっ!

いよいよKRYツアーが始まりますねー♡♡
先ほどお三方が無事入国されたようで。

 

f:id:fu_u0824:20150531170934j:plainf:id:fu_u0824:20150531170944j:plain
ぎゅ(¬_¬) ⇒ いぇ( ´-` ) ⇒ うぎd(・∀・d)
これぞKRY

f:id:fu_u0824:20150531171232j:plain

(cr:sneezesKYU)

なんか笑われとるぞ~~~
いいな~~両手にマンネ🌼

お兄さんそこ替わってよ(注:私はイェペン)

 

ちなみに私は 6月 2日 3日 に横浜参戦します(^▽^)

 

入隊した時から、
イェソン除隊後の復帰ステージは絶対に行く!
と決めておりましたので、それが
日本で良かったーーー!!!
と思いました。海外だったら無理だったかも…(正直か)

 

もう イェソンといったら日本 ですよね。
ニコニコ発「兄さん」人気といったら。


ということで、D-Dayまで少しずつ体を温めていこうと思います。
もたもたしてたらあと2日になってしまったのですがTTTT ネタいっぱいあったのに…

 

さて、5月6日のこと。
SJおよびKRYのマンネ、キュヒョンがこんなつぶやき。

twitter.com


可愛すぎか✋

日本各地で \はぁぁいっっ!!!!/
という元気なお返事とともにMy iPodをあさり出すえるぷが想像できますね。

 

あの更新無精のぎゅが…日本語で……日本えるぷに協力要請している!!!
全力でお手伝いせねばっっ!!!!


そのころの兄さん。きっと彼もKRYコンが待ち遠しいんでしょう……

twitter.com

.....どうしてもD&Eに入りたかった兄さん。しかもDのほう。

あなたも準備してくださいwww

 


んーー!難しいなああーーーー
ボーカル&歌うまペンの私には簡単でいて難しいお願い(ToT)

今までいろんなボーカルのソロやカバーを観てきましたが、
それが本当に秀逸だったので。。。
ぎゅのソロステージをよいものに出来るか……責任重大です!


今回はそんなぎゅのソロステージ曲を考えながら、
参考までにこれまでの秀逸なソロを振り返ってみましょう!

 

※全記録ではないです。印象に残ったものの一部です。
※日本公演で披露したもののみ。テレビは含みません。


曲名 [原曲アーティスト] (@場所)

違ってたらすいません…
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
【SuperJunior】
★イェソン
・君じゃなきゃだめなんだ (@SS3, KRY)
・사랑할수록 [부활(復活)] (@SS4)
・I Do  (@KRY)

★リョウク
・Moves Like Jagger [Maroon5] (@SS4)
・Story [AI] (@SS4) ※ソンミンとデュエット
・Baby [Justin Bieber] (@KRY)
・ありがとう [いきものがかり] (@KRY)
・三日月 [絢香] (@SS6)

★キュヒョン
雪の華 [中島美嘉] (@SS3)
・奏 [スキマスイッチ] (@SS4)
・桜色舞うころ [中島美嘉] (@SS4)
・Isn't she lovely [Stevie Wonder] (@SS4)
・残像  [flumpool] (@KRY)
・光化門にて (@SS6)

 

【TEENTOP】
★ニエル
・Say Goodbye [Chris Brown] (@レッツゴー夏休み)
・ありふれたメロディ [Zion.T (feat. Crush)] (@No.1 Tour)
・Take you down [Chris Brown] (@Arena Tour)

★チョンジ
・桜 [清水翔太] (@Zepp Tour)
・First Love [宇多田ヒカル] (@Arena Tour)
・愛がほしい [パク・ヒョシン] (@レッツゴー夏休み) ※リキとデュエット
・366日 [HY] (@Zepp Tour)

 

【BTOB】
★ウングァン
・ひまわりの約束 [秦基博] (@The Secret Diary)
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

イェソンさんみたいにもうソロ歌手並みに自分の持ち曲がある人もいれば、
人によって洋楽あり、邦楽あり、それぞれに個性があっていい^^


数ある桜ソングの中で、私は 清水翔太の「桜」知らなかったんですけど、
めちゃくちゃいい曲ですよねTTTT!!即ダウンロードしました。

 

最近は韓国人から日本の曲を知るという、おかしな現象が(笑)
ほんとみんなどうやって曲選びしているんだろう(´×ω×`)すばらしい。

 

逆にイェソンさんの歌った「사랑할수록(愛するほど)」なんかは、
これも復活が歌う原曲をダウンロードしたんですけど、
イェソンver.があまりにもよかったので全然聴いてません(笑)
まさかの原曲越え💦💦 生で聴いたしね

 


私の予想では……いや期待を込めて………
今回のツアーでは「僕のせいだよ (Blind)」を歌ってほしいです!

S.M. THE BALLAD Vol.2 (에스엠 더 발라드)_僕のせいだよ (Blind ...

日本語版を彼が担当したのにも思い入れがあるからだろうし、
入隊した直後ぐらいに発表されて、いまだ生歌で披露されていないので。

SS6の東京公演では、チョウミが韓国語ver.を歌ってくれたんですよね。
すぐに気づきました。BlindだってTTTTあれは泣いたTTTT
※ミーミはBlindの中国語ver.を歌っています。

 

SS6にイェソンさんはいなかったけどいるような気がして、
選曲の気遣いもまた嬉しくて…
きっと聴けることを祈ってます!!


リョウクちゃんは最初はもっぱら洋楽(しかもダンス付き)だったけど
最近は日本語の曲とか挑戦してくれて嬉しい(*´ω`*)
今回は何歌うんだろう~?
リョウクちゃんはミュージカルにも引っ張りだこですけど、
やっぱソロ曲もっと欲しいですよね~~!!


ニエちゃんはもっぱら洋楽専門。
これまたニエルの Say Goodbye を聴いてからクリスブラウン聴いたんですけど、
原曲そのままやん!!!!驚きました。
さすがリスペクトしているだけあって、完全に再現されてました。
あ、あれ、、これニエちゃんの声じゃないの?って。
いつか日本語のカバー曲も聴きたいな~♡


個人的にソロで好きなのは ギュ チャニ (チョンジ)です!!
2人の特徴は日本語で女性の曲を歌うということ!!!♡
2人ともキーが高く柔らかい声質なので、日本語でも女性の曲が合う(//▽//)

 

男性が女性目線で歌うってなんと胸キュンなのでしょう

日本語もそんなにクセがないし。
私の中で、歌が上手い人は音程とか発音に敏感なので
日本語の上達が早いのではないかなーと勝手に思っています。(独断と偏見)


ぎゅったんはバラード好きで有名(?)ですが、
私の一番お気に入りは弾き語りで歌った Isn't she lovely
ミディアムで明るくなれる曲がいいな~
今回もそんな歌を期待してます。

 

チャニは…なんてゆうかもう見た目が王子様なので、
女性の曲歌うだけで説得力がありますよね。
女心とかよくわかってそう(笑)
かといって、幸せいっぱいじゃなく切ない別れの曲とか歌ってくるからズルイの。
チャニ様、客層をわかってますね←


そうそう、日本語曲のいいところは、自分勝手な理由ですけど
歌詞が直に入ってくるってことです。
私もKぽ入るまではバンドが好きで、歌詞書いている人の顔がわかったり、
自分の歌う曲を自分で書いている、ってことを重視していたので。
歌詞は重要なのです。


あと、ソロのいいところは、
グループカラーに影響されない!!!というところ。

全員や複数で歌うのもいいんだけど、
そのボーカリストだけに合った曲というのがいい。
普段明るくてわちゃわちゃしているグループも、ソロになると歌唱重視。
こんな曲もイケるんだ~って新しい一面を見られた気がします。レベルもグッと上がるし。

 

だから選曲って大事なんですね~~


ちなみに私は
森山直太朗 愛し君へでリプしました。
声質にも合っていると思ったし、なにより大好きな曲だからです。

m-flo loves YOSHIA 『let go』もいいかと思った。

 

はぁ~~でもいま書いてて思ったんですけど~~~
ぎゅにはドリカムとか歌ってほしいかも~~!(おい✋)

f:id:fu_u0824:20150531172032j:plain

二番煎じになってしまいますが2PMのジュノ君が、ドリカムのカバーアルバム
『私とドリカム2』で The signs of LOVE を歌っていて本当に良かったんです><
いや~これはボーカルペンホイホイ。


とにかくKRYのソロが楽しみで仕方ないです♫♫
応募多数の場合、もしかしたら日によって変わるとか…?あるのかな…?
なんて淡い期待。

 

私は今日これからイェソンボードを新調します\(^o^)/あんにょん🎶