Girls Talk about K...

歌うまアイドルのマイクになりたい。

尊敬する先輩の歌とママ友の会

前回のエントリーから

ボーカル四天王という言葉が自分の中でヒットしてますwww

ほんとボーカルラインってそうだよなって思って。自分が言ったんだけど。

 

ソンジェが小学校の時に歌手を夢見るきっかけになったのは
「キム・ドンリュル先輩」と言っていましたが、
そういえばシムタパでもドンリュル先輩の曲を歌ってましたね(^^)/
(※シムタパ…ラジオ「シンドンのシムシムタパ(退屈打破)」)

 


신동의 심심타파 - BTOB Sungjae - Old Song(Kim-Dongryul ...

ドンリュル先輩の歌の歌い方に特徴があるので、
ソンジェが意識してやってるのがよくわかる^^
細部まで再現してて、本当に大好きなんだな~というのが伝わってきます♡♡

 

BTOBの中では特にアイドル気質のソンジェにも、尊敬する歌手がいたんですね。(失礼)

なんか真っ先にアイドル(それも女性とか)を挙げそうだったから…^^;;

f:id:fu_u0824:20150527011322p:plain

歌い終わった後のこの顔…!いい…!!

 

実はこの動画、なんで知ったかというと、
Twitterで、「ソンジェとEXOのベッキョンが同じ歌を歌ってる」
っていう比較動画が回ってきたんです。それで映っていたのがこの日のシムタパ。

 

もちろん、ベクちゃんも上手いし、ソンジェも上手かった。
でも問題はそこじゃない。

気になるのはその内容。

 


それではプレイバック >>>
それは 2013年9月13日のシムタパ。

 

f:id:fu_u0824:20150527012355p:plain

熱唱するソンジェ
はぁ~~この頃もイケメンですね~~~


他のメンバーもいるのかな(・∀・)?わくわく
曲の1番が終わる(2:00ごろ)と……カメラがくるりと回転……

 

ん??

f:id:fu_u0824:20150527012549p:plain

ウンとエンがなにか作ってる!!!!!Σ(・ω・ノ)ノ

え??ここスタジオですよね??←
自由すぎる……wwww(そしてこの組み合わせ。)

 

f:id:fu_u0824:20150527012432p:plain

向かいにはヒョギたろ。キムパプ作ってるのかな?
夢中~かわいい~><

f:id:fu_u0824:20150527012519p:plain

ソンジェまだまだ熱唱中ww爆
よく集中できるね(^p^) どちらも。

 

とにかく突っ込みどころ満載のボラだったんですwwww

わらいましたг(:Dノ г)ノwww比較動画どころではないwww

 

そしてこの見守っている優しい笑顔…♡

f:id:fu_u0824:20150527012549p:plain

もはやママ友の会にしか見えない。

エン「あら、ウンさんとこの息子さんなかなかやるわね。フフ」

ウン「ウチの息子が頑張ってるぅ><!(涙目) ファイティン~!」モグモグ

妄想が膨らみます・・・ギラァ


びとび家の甘やかしママ・ウングァンと
自由に育ったやんちゃなソンジェ。

パパはもちろんミニョクさん♡

びくす家の教育ママ・えねねんと
兄達に溺愛されて育ったお利口さんヒョギ。

パパはもちろんレオ氏♡

 

って感じ。
それぞれの家庭の様子が見えてくる👀wwww

ぐぁんちゃん絶対叱れないでしょ。「こ・ら~」とか笑いながら言うでしょ。

えねねんは笑顔でキレるタイプ。「ひょが。」って絶対零度の怒りでしょ。特に肌の色イジった時(笑)

 

それからお子さん2人(←)は去年同じ高校を卒業したんですよね…TTTT

同級生萌える…////

 f:id:fu_u0824:20150527011836p:plain

グループはよく家族や兄弟に例えられますが、
各グループが家族のようにそれぞれに個性があって、いろんな形がある。

 

BTOBVIXXは同じ2012年デビュー組で、
違う事務所だけど、メンバーは90~95lineと同じ年齢層なのでとても仲が良く、
それでいてライバルのように切磋琢磨して歩んできました。

 

比較されることも多いはず。
でも2組とも知ってるからこそ言いますが、
ぜんぜんちがーう!!!!

 

いまや1位は当たり前のVIXX
いまだ無冠のアイドルBTOB。

もちろん本人たちにはそんなこと関係なく。苦労してるのはみんな一緒です。

ダンスや身長(笑)の統一感で言ったらびくすだけど
歌唱力や笑いのセンス(笑)のような個性で言ったらびとびだったり……
求めるものが違えば、それだけそれぞれにペンがつくんだと思います。

 

私も

VIXXを実際見た時はモデル集団かと思うほど整っていて、これぞアイドルって感じ。

キレッキレのパフォーマンスに圧倒されました。

BTOBを実際見た時は1人1人個性が強くて、まとまるのかこれ?と思ったんですが、

ハーモニーを聴いたら納得。アイドルというより彼らは歌手なんだと気づかされます。

芸人ではないか?とも気づかさry)

 

こんな簡単な説明では語りきれないので…

2組の異なる魅力を発見できる番組『A Song For You』(2013.10.11)

Global Request Show : A Song For You - Ep.6 with ...


これほんと面白いwwww

 

演技対決👇

f:id:fu_u0824:20150527020922p:plain

ソンジェ「星を見ると君を思い出すよ…」ヒョギ「私が?」wwwww

f:id:fu_u0824:20150527021001p:plain

\ベストカップル・オブ・ザ・イヤー ウンケン/

 

この他にも高音対決など、2組がいろいろと競う番組内容でした。

ケンちゃんの飛び道具的なキャラも魅力ですが、
ウングァン・ソンジェの演技力(お笑い力?)と『 (Star)』での歌唱力、
キーヨーミ♡の団体芸(この日は7人でやった) を持ってるという点で、

この日のAS4Uは、BTOBが一歩リードかな?笑
(※キヨミはイルンちゃんがパイオニアです)

 

VIXXは選曲がね…Love Letterとかならいい勝負だったよな……(ToT)
フォローするわけじゃないけど、海外ペンちゃんのビデオレター観ている
メンバーの感動している顔がすごくかわいくて…♡

 f:id:fu_u0824:20150527021044p:plain

あ、でも MVPはこの2人!!

f:id:fu_u0824:20150527083039p:plain

なんといってもあの寡黙なレオ氏の笑顔を引き出したんだから!視線強奪!

もーーかわいい////

これは何度見ても面白い、私の中で殿堂入りの動画です。

 

ドンリュル先輩の話からエライとこまで来てしまいましたね💦💦

置き逃げですが、この辺で今日は締めておきます\(^o^)/

みんなちがって、みんないい ©金子みすゞ