Girls Talk about K...

歌うまアイドルのマイクになりたい。

我がKぽ人生を振り返る ~第3章~

つ…ついに第3章です😢😢 長かった…
もうほとんど現在形と言ってもいいでしょう。

 

ELFでANGELとなって安定してからも、
様々なアーティストを見てきました。

 

ここでは実際にコンサートにも行ったことのある(今も行っている)
大好きなグループをどどっとご紹介します^^

 

 

Chapter. 3 Kpop 雑食編


私なりにキャッチフレーズを付けてみました。ドドンッ

 

マトキ惑星からやってきたK-POP戦士 B.A.P
K-POP界に悪党が殴り込み Block.B
1位も取りたいが笑いも取りたい歌唱ドル BTOB
どんなコンセプトにもハマる王道ドル VIXX

(いちおうグループカラーで色分け)


ほーら突っ込みどころ満載で気になるでしょう??笑

 

今やみんなとっても有名なので、説明は不要かと思いますが…
数居るK-POPグループの中で私の琴線に触れたのはこの子たちでした♡

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

すべては2012年12月24日、クリスマスイブから始まります。
この日、私は Super Junior-K.R.Y のコンサートのため神戸に居ました!

なぜ神戸まで来たのかそれは……KRYが大好きだから!♡♡

 

と言いたいところですが。
実は10月の横浜公演に全滅したからですwwww

 

本当につらかった…TTTT
それでやっと取れたのが 12/24 のイブ公演だったんです。
ま、でも遠征するのも結局大好きだからってことになるのかな^^;;

 

結果的にこの遠征は功を奏すことになったのです。

相方(イェペン)と、その偶然居合わせたお隣さん2人(どちらもイェペン)
と仲良くなって今でもスパショやいろんな公演で集まる仲間になったんです♫
類友とはこのことか……!!大切なお友だちです


前ふりが長くてごめんなさい。


それで神戸にはホテルに2泊したんですけど、
ワールド記念ホール近くに位置していたそのホテルでは有線が聴けたんです。
しかも公演を考慮してなのか、なんとK-POPチャンネルが!!!

なんて粋なのでしょうTT!

 

わたし自宅ではCSに入っておらず、歌番組などはいつもつべのお世話になってるので、
好きなグループのところだけを掻い摘んで観てるんです。
それが今まで防波堤になっていたんでしょうね。。。

 

有線を聴いたらハマるハマる( ゚Д゚)!!!!

 

2時間ごとのルーティンで、ずーっとあらゆるK-POPが聴けちゃう!!!爆

見事に雑食ホイホイされてしまいました(笑)

 

そこで流れたのが

『ハジマ (Stop it)』でした。

 

B.A.P - 하지마 (STOP IT) M/V - YouTube

 

 

1. マトキ惑星からやってきたK-POP戦士 B.A.P

(マトキとは「マスクをしたトッキ(兎)」彼らのキャラクターです)

f:id:fu_u0824:20150508205022j:plain

f:id:fu_u0824:20150508011204j:plain

 

さっそく神戸のタワレコでシングル買って帰りましたよ←

曲で言えば名曲5本指に入るくらい私的にドストライクな曲です。
こういうキュンと甘く切ない曲がモロ好みなんです////


全員金髪という奇抜なビジュアル。
コンセプトの完成度の高さと厳つさ。
そこから垣間見るわんこのような可愛さ♡

 

B.A.Pとは、

"Best (最高の) Absolute (絶対的な) Perfect (完璧な) 価値を追求する"

という意味。『ご飯 (パプ)』から由来しているらしい。(急に可愛い

 

個人的にはMVの完成度が高いことも◎
やっぱりロケっていいですよね~~~♡
もう『ONE SHOT』は涙ものです。

B.A.P - ONE SHOT M/V - YouTube

私のヨンジェが~~~TTTT(はい、ヨンジェペンです)

f:id:fu_u0824:20150607171003j:plain

韓国の多部未華子♡笑

 

最初に会ったのは 2013年5月25日 LIVE ON EARTH Pacific Tour (パシフィコ横浜)でした。

それから代々木体育館や幕張など参戦しましたが、

その間にどんどん大きくなっていくのを身に染みて感じました。

ホイッスルを吹きながら応援するのがまた楽しいんですよね(>▽<)♡

 

そして『Harricane』『1004』でカムバしたときには特に、

軍人や戦士コンセプトとかなくても十分魅力的なのに…と思いましたww

 

今は事務所との問題がいろいろと大変ですが、
早くまた活動できることを願っています><
SNSでいつも更新してくれるのが今の楽しみのひとつです♫

 

 

2. K-POP界に悪党が殴り込み Block.B

f:id:fu_u0824:20150508011410j:plain

 

もう説明不要。言うことなし。
ただ見て!という感じです(笑)

どぞ。

 

[HD] Block B(블락비) _ NILLILI MAMBO(닐리리 맘보 ...


『ニリリマンボ』で初めてぶろびを知った時、震えました(((( ゚Д゚)))
かっこよすぎて引くレベル。←←

 

アイドルという範疇では収まらない、
「アーティスト」だと思いました。

 

・媚売らない

・「正義」を押し付けない

・ルールにハマらない

とにかく自分たちの好きな方法で大騒ぎする、溜まり場でつるんでる仲間たちを

そのまま歌謡界に連れてきて暴れさせてる感じですかね(^^;;

自分たちの遊び方・暴れ方を心得ています。 

 

映画をコンセプトに、ヒーローよりも「悪党」の美学を謳ったコンサート、
"I'm Your Villain" がとても素晴らしかったです。私も映画好きなので!

f:id:fu_u0824:20150508011447j:plain

全員、悪人。(あれ?どこかで?)


曲はすべてリーダーZICOが手掛けていて、
その才能ゆえに若気の至りの時期もありました(笑)
事務所を移籍するという多難な時期もありました。

 

でもせっかく与えられた才能ですから、それらを乗り越えて
見事カムバックし、また活動してくれたことに感謝しています^^

 

んで、初コンサートは 2013年12月28日 大宮ソニックシティで催された

"COMEBACK LIVE IN JAPAN" でした!

 

夜の部でなんと3列目に!!!年末にして運を使い切る。

 

間近でみると、

ニリリマンボでのユグの「ニリリラララ~ニリリヤ、ニリリマンボ♫」とこで

ユグのニリリ顔が超エロかった(;゚Д゚)!!!

さすがリア充……参りましたorz

 

ゴリゴリの曲から、こんなキュートでポップな曲まで、
そのジャンルの幅広さも魅力の一つです。

『HER』 (もうすぐ日本語版発売!)

블락비 (Block B) - HER MV - YouTube

 

私はもちろん(今までの傾向からすると)、

テイルペンです♡♡

f:id:fu_u0824:20150508011623j:plain

まさかの長男でっせ…

作詞作曲してるジコPDが下から2番目でっせ…

P.Oちゃんがマンネでっせ…

((((∵)))))

 

 

ここまでいろんなKドルが出てきましたね~~~~。
次はいま一番私の中でアツいBTOBをご紹介します!!
기대 해주세요 (期待してください)

 

 

3.  1位も取りたいが笑いも取りたい歌唱ドル BTOB

 

私がBTOBを一番初めに知ったのは、あるメンバーのおかげでした


年末歌謡祭の目玉のひとつに、ユニットステージというものがあります。
グループの垣根を越えて、女性グループの曲をカバーしてしまおう!
という雑食にとって夢のような企画です♡_♡

 

[Music Bank K-Chart ] Loving U - Chunji &amp; DongHyun ...

ぎゃんかわ♡♡♡♡
これ、最初チャニジェロちゃん目当てに見たんですよね~^^;;

そしたらちょーーーかわゆい子が居るではありませんか( *´艸`)

 

         \さらーはんだご~~( ´ З`)♡/

 f:id:fu_u0824:20150508012439p:plain

f:id:fu_u0824:20150508003338j:plain
「このかわゆい子はどこの誰なのか??」
調査開始です。ネット社会に物言わせちゃいます。

 

それが

 

BTOBのマンネ、ユク・ソンジェくんでした!!!

 (5/2の記事参照)

 

そうとわかったらつべを開いて

BTOB」検索 \カチッ/

BTOB - WOW M/V - YouTube

名曲『WOW』との出会いでした。
このテイストすごく好きーーー♡♡

 

厳つすぎず、明るすぎず、軽快なリズム。

この「遊んでる感じ」が好きです。

 

しかも真ん中の子歌上手くないか??

 

(アルバム Press Play を聴く…)

 

いや、みんな歌上手くないか???

歌うまペンの本領発揮です(`△´)!!!!!

 

それから追うこと1年…
私を鷲掴みにした神曲がこちら♡

『Thriller』

BTOB - 스릴러 (Thriller) M/V - YouTube

ゴスっぽいビジュアルも好きだし、曲の感じも好きだし、
メロディーがもう、歌唱力があるから歌える曲ですよね♫

 

彼らに初めて会ったのは2013年12月30日Live Archだったのですが、
会うと『2度目のびっくり』を味わいますよ!!!! (『2度目の告白』ならぬ…

 

とにかく面白い!!!
芸人かっちゅーほど。

 

特にソンジェ
画面越しではあんなに可愛かったのに…

 

別人かな(・∀・)?ってくらいにキャラがぶっ飛んでます。笑
イメージ崩壊しましたもん。

 

とゆことで、私はやっぱり
チャンソプペンに落ち着くことに(^p^)wwww

f:id:fu_u0824:20150508003850j:plain

彼もとても素晴らしい歌手です。
みんな歌が上手だから、本当はみんな大好きなんですよ。
こんなことって他のグループではありえないです。本当に。

 

会うたびその歌唱力、しかも全員その平均値が高いことに
驚かされ、感動し、ハマっていきます。
歌うまペンの終着点となりそうなのです。(墓場やで…

 

今ではMelody2期Melody JAPANに入るくらい…♡_♡トローン

 

しかしこのアイドルブームと、中毒性ある曲調が主流であるため、
歌唱力重視の彼らはいまだ1位を取ったことがありません。
どうやったら彼らが本当にすごい才能を持ってることを知ってもらえるかな?


今年こそ歌番組で1位を取らせてあげたいです><

f:id:fu_u0824:20150502033040j:plain

これからもこの場に頻繁に出てくる子たちなので
以後よろしゅうお願いいたします☆彡

 


いよいよ最後です。

4. どんなコンセプトにもハマる王道ドル VIXX

んーーある意味この子たちも説明いらないかも。
理由はぶろびと真逆で、悪党どころかすごく真面目な優等生だから!

 

f:id:fu_u0824:20150508011818j:plain

これは「サイボーグ」がコンセプト

 

もう「なん・てっ・たってアーイドル♫」ですよ(笑) 彼ら。

 

身長は全員180cm以上。
歌もダンスもうまい。
曲も洗練されていて、かっこいい。
キラッキラのアイドルです。

 

オーディション番組「マイドル」を勝ち抜いてきた6人ですから!

(나만의 아이돌:ナマネアイドル:私だけのアイドル の略)

 

最初はごく普通のアイドルでした。
しかし今ではカムバと同時に1位を総なめしてしまうくらいの実力の持ち主。
彼らの運命を一変させたのはやはりこの曲でしょう。

私もこの曲で彼らを知りました。

 

『傷つく準備は出来ていた』

빅스 (VIXX) - 다칠 준비가 돼 있어 (On and On) Official Music ...


本当にそれからというもの、
コンセプト1つ1つにハマる「カメレオン」のような才能を発揮します。
『呪いの人形』のMVを見た時は、

「あーこりゃアブないペンが付いちまうわ」と思いましたね。。

f:id:fu_u0824:20150508011847j:plain

(MV貼るのは自主規制します←)

 

VIXXを初めて見たのも2014年3月29日のLive Archなんですけど、


「ペンがみんなゴスロリとか着てたらどうしよう…(ノД`)・゜・。」

 

って本気で思ってました(笑)
実際そんなことは決してありませんでした。(当たり前だ)

 

でも私は先ほども言いましたが、キュンと甘く切ない曲がモロ好みなので、
この曲もお勧めします♡♡この世界観もめっちゃ好き。

 

『テ・ダ・ナ・ダ・ノ』(ス・ゴ・イ・ネ・キ・ミ)

빅스(VIXX) - 대.다.나.다.너 (G.R.8.U) Official Music video ...

 

ケンちゃんペンでしたが

最近ホンビンに浮気中です…^^;;

f:id:fu_u0824:20150508011915j:plain

この綺麗さはズルイ…

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


Block.Bは2011年デビューですが、
B.A.PもBTOBもVIXXも2012年デビュー組ですね。

 

2012年はモンスターグループEXOと同期になりますが、
私はこそこそと地道に彼らを追っていました(笑)

もちろん彼らはSMFですから応援しています!!

 

やっぱり「近い」というのもありますし、
この4組は頻繁に日本に出稼ぎ 会いに来てくれましたから^^
その距離感がたまりません♡

 

 

・・・。
こうして今に至ります!!!ふぅ~~ (達成感と疲労感

読んでくれた方、
長々とお付き合いいただき、

本当にありがとうございました♫

 

こんな奴がブログ書いてます(^^)/笑

気が合う方、話せる方、いたら嬉しいな~~

 

てなわけで、これからもよろしくお願いします♡