Girls Talk about K...

歌うまアイドルのマイクになりたい。

我がKぽ人生を振り返る ~第1章つづき~

 1章書いてみて、思いのほか長いことに自分でもびっくりしている(笑)

2007年に知って、いま2015年だもんなぁ(今さら)

よくざっくり3つに分けようと思ったな(ToT)←

 

Chapter. 1 Kpop きっかけ編 ~SJとの出会い

いよいよすじゅの登場ですよ‼ \ ヨッ‼ マッテマシタ!! /

思えばトン→しゃいにと来て、なに1世代飛ばしてんだって話ですよね(笑)

※SuperJunior(2005デビュー)は、東方神起(2003デビュー)の後輩であり、SHINee(2008デビュー)の先輩

 

f:id:fu_u0824:20150506201018j:plain

だって人数が多くてわからなかったんだもん←

デビューしてからわりと経ってたのでコアなペンも多いと思ったし。。

追うなら覚悟して追わなきゃいけないなーと思ってました。

 

当時の自分の知識を振り返ると面白い。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

・『Sorry Sorry』と『BONAMANA』は知ってた

・顔はトゥギ(バラエティ出てたから)シウォン(俳優してたから)シンドン(目立つから) だけわかる

・でもシンドンが「ドンへ」という名前だと思ってた

・シウォンは俳優が本業だと思ってた (D-BOYS的な)

・keyくんと同姓同名キム・キボムがいる(そのためkeyという芸名になった)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ひどいwwwざっくりすぎるwwwwwww

 

こんなしょぼい予備知識ですじゅに初めて会ったのは

2011年9月4日 SMTOWN LIVE in TOKYO DOME

でした。

ほんとすいません・・・m(u_u)m

 

SMTOWNはこの時が初めてで、

トン・しゃいに目当てに行ったようなものでした^^;;

2組の共演を見るのもテンション上がったし、

ソシもだいぶ日本で知名度をあげてきた時期だったので楽しみでした♫

 

その頃私はトンペン(運営停止してたけどビギ)・しゃいにペンで、

実は一緒に参戦した姉の方がすじゅ好きだったんです。

......当時 姉はDon't Donを目覚ましにしていましたwwwww(激しいなオイ)

 

だから、すじゅの出番になると「ほら、お姉ちゃんの好きな人たち出てきたよー」

って言ってたくらい。呑気なものです。笑

 

で。SMTOWNですじゅを実際に見た印象↓↓

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

・ギュが知り合いに激似(笑)

・メイクばっちりリョウクちゃん (+マッシュルームカット)

・激やせシンドンがイケメンに変身♡

・まさかのチェシ不在 (SMあるある)

・すじゅMとの区別がつかない (ミーミとヘンリー誰かわからない)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

大して変わらなかったwww

 

それでもちょうど本国で『Mr.Simpleカムバ直後だったので、

生ミスプルの衝撃は大きかったです。

 

そこで初めてSuper Juniorというグループを知ってみようと思いました。

 

Super Junior 슈퍼주니어_Mr.Simple_MUSICVIDEO - YouTube

かっこいい…♡♡

韓国の歌番組でもずーっと1位でしたね^^

 

K-POPはみんな同じかと思いきや、トンのような情熱とはまた違い、

しゃいにちゃんのキラキラ感ともまた違う、

すじゅの持つ「抜け感」が私は大好きです。

気張らず、自分らしく、前進する感じ。

 

歌も恋愛ばかりではなくて、応援歌っぽいものが

多いですよね。そこがまたいい。

 

余談ですがこの2011年、震災とは別に個人的にもとても悲しいことがあって、

私もちょうど前に進みだしたところだったんです。

だから支えが必要だったし、誰かに応援してほしかった。

すじゅにこのタイミングで出会えたのは必然だったのかな~と思います^^

弱いときに出会うのが一番やばいんだよね~~~~(小声)

 

こっぱずかしくなってきました////

話を戻しますね!

 

前回SHINeeと出会ったところで、

2010年はK-POPと触れ合う機会の少ない、厄介なご時世と言いましたが、

あれからK-POPは本当にネットの恩恵を受けてきたなぁと思います。

 

私もネットがなければこんなにハマらなかったのに!と思うこともしばしば。

当時すっごく見ていたのはニコ動!!

 

伝説となったメンバー紹介動画がこちら↓↓

【メンバー紹介】Super Junior【Mr.Simple】 - YouTube

 10人すべて的確すぎて素晴らしい。あっという間にハマった。。。

 すじゅを初めて知る人に超オススメの動画です!!!

 

そこでまずヒチョルがSMTOWNで会う5日前に入隊したことを知ります(ToT)

※運営側から事前に告知はされていたのですが、当時誰が誰だかわからなかったので…

中性的な男性すごく好きなんです(>_<)♡

K-POPの魅力とともに、韓国人男性の宿命を知った瞬間です。

 

f:id:fu_u0824:20150505190435j:plain

入隊前ラストステージ…泣ける…本人以上に泣くトゥギしゃん。

この2年後、除隊して初のお仕事が日本で、生で見た時は本当に感無量でした。。

 

それからニコ動で「人体探検隊」「親友ノート」「スターゴールデンベル」など、

たくさんのテレビ番組を見ました。あと忘れてはならないペンカム集やMADまで

ペン目線の動画を見ると本当に抜け出せなくなります><

 

動画で改めて知ったのは、すじゅの愛すべき笑いの部分ですよね。

他のグループではこんなに面白く編集することなんてないから、

「える腐の編集能力&笑いのセンス恐るべし!!」

と思いました(笑)

 

 

 ...…さて。私は誰ペンなのかという話です。

f:id:fu_u0824:20150505193903j:plain

ヒチョルペン?トゥギペン?......いいえ、違いますww(83は大好きです‼)

 

ザンッッ

f:id:fu_u0824:20150505194119j:plain

この方です↑↑笑

 

f:id:fu_u0824:20150506030504j:plain(cr:logo)

イェソン氏~~~~!!!♡♡✨✨✨

2015年5月4日、ついに除隊しました~~~!! 

 

歌うまペンとしては、出会えて良かったって心から思える人です。

本当に素晴らしい歌手です。

もし韓国にアイドルブームがなくても、立派な歌手になっていたと思います。

 

韓国って現状とりあえずアイドルにならないと基盤が持てないというか、

CD出すにも、TVに出るにも、海外で活躍するにも、まず事務所ですもんね。

事務所ありきで進めるからお金搾取されるんですよね…もったいない。

この仕組みは才能を潰すもとだと思います。

 

ま、それは仕方ないとして、これだけ歌唱力があっても

東方神起でもなく、SHINeeでもなくSJっていうのは頷ける気がします(爆)

 

どんなアイドル見てもそうです(笑)

なんでこっちのグループじゃないんだろ??とか、

練習生時代長かったり、移籍があったりしたことを知ると特に思いますけど、

結局いまの所属グループがしっくりくるんですよね~~^^

だから日本の女性アイドルみたいに卒業や補充が効かないだろうなって思います。

 

[HD] 110618 Yesung - The More I Love @Immortal ...

これは震えました…不朽の名曲。

このオンエアの後、日本のSUPER SHOW4でも歌ってくれて、

彼の勝負曲だと思ってるのでなおさら嬉しかったです^^

 

イェソンさんには入隊前、ワスが出来たてのころに1度と、

マビで1度、お会いすることが出来ました~♡

 

とても家族を大事にする方だな~という印象が残ったのと、

ワスで「ココデタベマスカ?」という日本語を披露してきました(笑)

Twitterで偶然その方と繋がり、教えてもらったんですが、

前日にヘングレ (ヘンデルとグレーテル:マビをOPENする前のカフェ)

日本人えるぷちゃんがこの日本語をイェソンさんに教えたらしいです。

 

……それをメガネ屋で披露された私www

その日ちょうどソウルは大雨で、

店内に中国人えるぷちゃんと、私たち日本人(母と姉と私)しか居なかったので

何が何やらでした( ;∀;)( ;∀;)<ナニカハナサレテオル~

 

\違うよっ!兄さんここじゃないよっ!/

今なら全力で突っ込めるのに……←

通じるか試したかったんですね(笑) 可愛い美声お兄さんです(*´ω`*)♡

 

とまあこんな感じですじゅにのめり込んでいくのでした★

(直接会ってしまったらなんかもう…沼から抜け出せません。)

 

ちなみにえるぷは今でも現役です。

イェソンさんが入隊していてもスパショは欠かしませんし、遠征もします。

年イチで大阪行くのが個人的に毎年の楽しみになっています♡

 

イェソンペン、KRY寄り。83大好き。

イェウク溺愛。 (ここ大事)

f:id:fu_u0824:20150506030228j:plain(cr:logo)

リョウクちゃんが大好きすぎる兄さんと、

気配りの出来る女子力高めのリョウクちゃん♡

ボーカリストとしても尊重しあってて本当に見てて癒されます…(*^^*)♡

 

私は本当に雑食ですが、えるぷは辞められないです(ToT)

どんな形でも楽しいので。

 

 f:id:fu_u0824:20150506201114j:plain

 

 

雑食してみて、すぐに離れちゃったり、求めているものと変わっていったり、

いろいろありましたけど、やっぱり楽しいのが一番だな~と思って応援してます。

自分にとっても健康ですしね♪

その点で最近はすじゅとTEENTOPとBTOBがアツいです。

毎日腹筋鍛えられてます(笑)

 

 

その辺の経緯はまた次の更新で(^^)/

お付き合いいただきありがとうございました♫