Girls Talk about K...

歌うまアイドルのマイクになりたい。

我がKぽ人生を振り返る ~第1章~

あんにょん♫ 風です*^^*

 

BTOBのThe Secret Diaryも東阪公演無事終わりましたね~‼

私は4/29、30とTDCホール参戦してきました(*´ω`*)♡

もぅ…時間があっという間に感じるほど楽しかったです…><‼

 

ここからどんどんレポりたいところですが…

まずは自己紹介がてらこれまでのKぽ歴をまとめてから、

ゆっくり更新したいと思います~♪ (マイペースか)

 

主はどんな奴なのか、どんなKぽ歴を辿ってきたのかを知ってからの方が

これからのレポや日記もわかりやすいかと思うので~(^^)/

ま・半分は自分の備忘録ですが;よろしければお付き合いください♡

 

それでは始まり始まり~♪ 

 

私のKぽ人生を大きく分けると3つあります。

Chapter. 1 Kpop きっかけ編 (TVXQ~SHINee~SJ)

Chapter. 2 Kpop 全盛期編 (SJ~TEENTOP)

Chapter. 3 Kpop 雑食編 (BTOB, Block.B, VIXX, B.A.P)

 

 

Chapter. 1 Kpop きっかけ編

よくよく考えてみると、私それまでミーハーではあったけど

アイドルとか追っかけとかしたことなかったんです。

 

もともと高校生の時からバンドが好きで、それこそ

「自分で曲を書けてこそ歌手」

みたいな考えがあって…

アイドルを認めてなかったところがあったんですね^^;;

若気の至りです・・・

 

あ、でも私はどんな形であれ歌唱力ある人が好きだったので、EXILEは好きでした♡←

厳密にいえば「日本のアイドル」には惹かれなかったんだと思います。

歌唱力云々よりもマルチな才能を求められるから…?

 

そんななか出会ったのが、一つのCMでした。

伊藤裕子 なんでもない日をうつくしく篇 (apprpx.0710) - YouTube

 

誰なんだこの美声は…( ゚Д゚)クワッッ!!!!

・・・これが今思えば沼の入り口でした(笑)

 

詳しく調べると、なんと韓国人。

名前は東方神起。2007年秋のことでした。

しかしこの時点ではまだ深追いすることはなく、

知るすべもなかったので、ガッツリ放置。←おい

曲が好きだったし、本人たちは未知の存在だったので。

 

余談ですが、日本オリジナルのシングルで彼らを好きになれたことは

日本で成果を挙げたいという彼らにとって大成功でしたよね。

私もなんだか嬉しいです^^

 

それから『Purple Line』が車のCMに起用され、

こんなスタイリッシュな曲も歌うんだ&踊るんだ~と驚き、

ちゃんと彼らを知ろうと思って『T』を買いました。

f:id:fu_u0824:20150505020452j:plain

 でも言っても私は彼らを日本のアーティストとみなしていたし、

追いかけ方も知らない。

まだアイドルに対しての一定の距離があったんだと思います。

 

だが2008年秋、事態は急変した!!!!!デデンッ (どうした)

 

f:id:fu_u0824:20150505022125j:plain

『呪文~MIROTIC~』発売…!!

 

私と同じようなタイミングでK-POPに入った人も多いのではないでしょうか?

私の友人も偶然一緒で、これを2人で「MIROTIC事変」と呼んでいます(爆w

 


TVXQ! 동방신기_MIROTIC(주문)_MUSIC VIDEO - YouTube

あえて韓国語ver. を。

 

それまでのイルボナイズされたJ-POPじゃなくて、

本当にK-POPぶっ込んできたなぁ」という感じ。

(Rising SunとかPurple Line以上に)

 

……衝撃でした。かっこよすぎて。二度見しました(笑)

ビジュアルも洗練されて「え?!こんな人いたっけ?」てくらい。(ユノです←)

 

これで初めて彼ら韓国人グループの持つ「韓国サイド」を見たっていうか。

これは「もっと楽しめそうな気がする」ってワクワクしました。

 

それ以後、韓国活動を動画で追ったり、調べるようになり、、

……正直今までの100倍楽しかったです♡♡

韓国での応援の仕方、かける情熱、パフォーマンスの完成度。

 

特に『危険な愛』を見た時の衝撃なwwww

DBSK - Dangerous Love [1/5] eng sub - YouTube

腐女子は国境を越えるんだ…(`・ω・´)キリッ←

それまで腐女子でもなかったんですけどね…一応…ボソッ

今でもジュンスペン、ユンジェ推しです♡

 

2008年の年末はあらゆる賞レース・トリを『呪文』が総ナメでしたよね。

本当に輝かしい年でしたpq

日本でも「T」ツアーなどで大忙しなのに、本国でも大活躍するなんて。

 

この時成功なんてしなければ、とか、地道に頑張ってれば、とか

5人を信じる人も、2人を信じる人もいろいろいるとは思いますが、

私はこの時の興奮は今でも思い出すくらい素晴らしいもので、それは事実だし、

今のそれぞれの活動も事実。

それを含めて全部、東方神起なんだって思ってます。

 

そりゃ落ち込みましたよ(ToT)(ToT)

これだけ好きになって、ようやく初めて行けたライブ The Secret Code

(2009/7/4 東京ドーム)が5人のステージを見る最後のステージになってしまったなんて…

色々なものが私の中で崩れ落ちた感じです。

 

でも今は自分もいろいろな経験、後悔、勉強を重ねて、

成功だけが人生じゃないことを教わった気がします。

むしろ完璧だと思っていた5人の人間らしい一面が見れたと思って、

私は前に進みたいと思います。

 

ただ彼らは本当に私にとって、この世界を教えてくれた貴重な存在です。

ジュンスペンだったせいか、ホミンをあまり追えなくなってしまいましたが、

ツアーは毎回行きますし、なによりギュラインペンなので♡←

今でも応援中です♫

 

話を少し戻して、

東方神起が大賞を受賞した2008年のゴールドディスク大賞。

その新人賞を受賞したのが『SHINee』でした。

 

いよいよ…満を持して登場ですよ…‼(遅い)

081210 SHINee - Song medley GDA [HQ] - YouTube

 

なんじゃこの垢抜けてないマッシュルーム坊やたちは!!←

f:id:fu_u0824:20150505040048j:plain

すっごく地味…( ゚Д゚)ワナワナ

だけど音楽はすごくスタイリッシュで、耳から離れない。

どうやらトンの後輩らしい。

弟っぽさがなんともキュート。

\よし!聴いてみよう!/

 

ということで聴き始めました。

1st Album『A・MI・GO』が本当に良かったんです(*´ω`*)♡

全部好き。またこういうお歌中心の大人っぽいアルバム出して欲しいな~

 

そして私の中で彼らが開花したのがこの曲。

『Ring Ding Dong』

SHINee(샤이니) _ RingDingDong(링딩동) _ ...

 

このkeyちゃんの美しさ…♡

それまでオニュたんとジョンを行き来してたのに

面舵いっぱいkeyちゃんに方向転換wwww

keyペンになりました(^^)♡

 

それで初めて生でSHINeeを見たのが2010年1月。

名古屋 中京大学文化市民会館 オーロラホールで行われた、

『Mini Live & Fan Meeting in NAGOYA』です。

 

今思えば2010年は本当に厄介なご時世でした。

 とっくにイルデしていたトンはともかく、

「イルデしてない生粋のK-POPはどうやって会えばええんや??」

っていう時代ですよ、ほんと。笑

当時K-POPなんてYou Tubeの中の存在。

周りにKぽ好きもいない。(トンなら知ってるくらい??)

韓国はまだ、言っても海外っていうイメージ。

 

しかしそんな中、日本、なぜか名古屋に来るという。

しかもハイタッチ付だと( ゚Д゚)??!

………行かねば!!一生会えないかもしれない!!(大げさな)

と思い、無理やりSHINeeペンにした友人と名古屋へ行ったのです(笑)

この時のことは今でも忘れませんwww

 

実際に見た感想は、

・ああ彼らは実際に存在するんだ

日本にこんなにSHINee知ってる人いるんだ!

って感じでした。 (まるで初めて上京した田舎者並みの感動)

それから、keyちゃんの『ワンルームディスコ』カバーを見て倒れそうでした/////

(この時の動画も挙がってたのでよかったらご覧ください。) 

 

ハイタッチはというと、

今でも立ち位置まで覚えてます‼ key → ミノ → ジョン → てむ → オニュでした。

key姫おつかれで不機嫌(笑)、おぬさん上機嫌で高い位置でジャンプタッチ♡

ジョンとミノはちゃんと顔覗き込んで目を合わせてくれるタイプ。

てむちゃんは…ジョン&ミノの衝撃で忘れました(爆ww

 

あの頃まだ皆日本語が話せなくて、通訳さんを通して会話してたのが

今では夢みたいです。

ハイタッチなんて今ではほとんどのグループがやってくれるし…

 

なので今年3月の東京ドーム公演も行きましたが、喜びが一入でした(;O;)(;O;)

地道に、一歩一歩、歩んできたんだなぁ。

名古屋での出会いがあったからこそ、ドームは寂しいと思ってたけど、

なんだか大満足なライブでした^^

 

SHINeeちゃんには、当時トンで味わった穴を埋めてもらったし、

既存のアイドルでなく成長過程を一緒に見ることが出来たことが、

とても勉強になりました。

私にとって初の「K-POP」アーティスト。今でも大切な弟たちです。

 f:id:fu_u0824:20150506200345j:plain

 

…ああ(ToT)なんだか長くなってしまいそう。

すじゅに会うまでが1章なのに(笑)

 

ちょっとお兄さんたちはそれこそ語ることが多いので、

一回ここで締めます。(この分量じゃ小説書けそう)

続きはまた後日~~(^^)/

 

お付き合いありがとうございました♫