Girls Talk about K...

歌うまアイドルのマイクになりたい。

【後編】12/12 BTOB 2015 SPECIAL CHRISTMAS LIVE @豊洲PIT

ソンジェ...(´;ω;`)(´;ω;`)
ライブの時から体調悪そうにしてましたけど、それに韓国との往復したらそりゃ倒れるよなぁぁTTTT 過密スケのせいとはいえ自分のこと責めないといいけど(´・_・`)
そもそも12月になんでリリイベとかやってんn(ryあばばばば

 

ではでは後半戦です🌸
意外にもう書くこと少ないかも💦💦配分間違えましたm(__)m

そして前半ちょっとふざけすぎた(笑)
良い事もたくさん言ってたのに、ただの面白グループになってるww

内容薄くてすみません。メモ程度です。

 

★VCR②

THE BEATの울면 안 돼メイキング映像を再編集したものが字幕付きで流れました^^www.youtube.com

パステルダッフラーズの威力な~これ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

自分がイジられてると察した時は絶対にノってあげない先輩。(1:55-)f:id:fu_u0824:20151213202427p:plain

萌えたのは、ミニョクが指にけがをしていてそれがシクイルにばれた時!(3:35-)f:id:fu_u0824:20151213202341p:plain

ミニョク「秘密にしてたのにっ」
シク「ちゃんと言わなきゃダメじゃん~!」
っていったとこ!まれそっそやじ~TTTT(号泣)
シク「これじゃ撮影中止だよ!」
って。げろかわ。

ソンジェのカワイクなんてできないよ~><」という発言はサラッと流しましょう★
なにもしなくても十分可愛いがな.....

この曲の立役者ともいえるシクイルですが、私の好きなこのシーンは入ってなかった💦f:id:fu_u0824:20151213202509p:plain

その代わり、EP13には入っていなかったけど、この時の映像に入ってたのが、
シク「イルンと一緒に、何日間も徹夜して、全てを捧げました」
という制作秘話。全て捧げたんですね…(意味深) ひーんシクイル(つд⊂)♡♡

シクイルの好きなところって、アイドルから制作側に回ってしまったらきっと方向性とかでぶつかることもあるだろうに、それでもこうして仲がいいところですよね。バンドと違ってまず音楽ありきで結成したわけではないのに。それがすごいですよね。

 

★울면 안 돼 (泣いちゃだめ)

クリスマス風の衣装で登場~✨✨
最近のライブ写真ではみんなセーターにカチューシャ付けてたんで、
実は1曲目がスリラーだった時、ニットでスリラーやるじゃないかとヒヤヒヤしました。(んなわけないか)

1部のソプ、ツリー柄のニットが可愛かったなぁ♡♡クリスマス全開で
ミニョクは小顔と同じくらいある大きさの角つけてて、しきりにシャンシャンシャンシャンしてたw
どうやらお気に召した様子。

2部のグァンちゃんが着てた緑色のミッキーのシャツが可愛いくて、ほしいと思った(><) アンコールまで、Tシャツに着替えようがズレようがカチューシャつけてて可愛かったww

 

★울어도돼 (泣いてもいい)

2部でヒョンシク?がサビで思いっきり歌詞飛んでて、デジャヴ。f:id:fu_u0824:20151213203310g:plain

歌詞ブレイカー・ウンソプ。急に真顔w

あとこの歌といったら・・・・プニちゃんが2部でやってくれました
サンタはらぼじど~ほんじゃや~~f:id:fu_u0824:20151214155011g:plain

★크리스마스라서 (クリスマスだから)

크리스마스라서では小袋の何か(お菓子?)を配ってました。
ミニョクとヒョンシク、結構近距離なのに上投げしてて怖かったw
優しく放ってくださいww

何部か忘れたけど、ソプは通路まできて、ポップコーンが弾けたみたいに頭上に複数個まとめてポンポン投げてました(^^)

全部投げ切った後に、ソプが袋代わりの靴下をパタパタして、もう残っていないか真剣な表情で確認してて、その仕草が可愛かったです。(几帳面か)

 

★MAGIC TIME

曲紹介で、
「次の曲は悲しい曲です」
「作っているとき、みんなが泣きました」
「このコンサートのコンセプトは涙です」

え、なんだろ、泣く曲って?とか思いながら、끝난 건가요(←私的涙ソング)かな~とか考えてたんですけど、イントロ聴いた瞬間「バッキャロー!私のシンキングタイム返せヽ(`Д´)ノ」と思いましたね。笑 でも悪い気しないの。

楽しいしかない曲。

最後のプニちゃんご指名ランダムダンスは1部忘れましたが、2部ではミニョクで華麗なアクロバットを披露してました✨✨

このへんから最後にかけて思うんですけど、ミニョクのスタミナやばいですよねw
そっからさらに客席に奇襲仕掛ける体力残ってますからねww(前編参照)
ほんとオリンピック選手並みのスタミナ(;・∀・)タラー

 

★Blowin'

夏色MY GIRL振り返った時に、この曲「義理人情が過ぎる」って思ったんですけど、この記事書いてから整理がついたのか、ちゃんと義理人情にノれましたー(笑)

楽しかったー\(^o^)/←

予習の甲斐ありました😊ホッ

 

 ★MC⑤

最後の挨拶と、ハートカード遊びにハマる男たち。

f:id:fu_u0824:20151213202639j:plain恒例のコレです。

簡単な仕様にみえるけど、ハートの先端に重みとしてシールが貼ってあるのでひらひら舞うようにできているのです。

トーク中、ステージに落ちてるハートを拾って客席にヒラヒラ~っと投げてくれるメンバー。ただこれくるくる円を描いて落ちるんですよね。紙ヒコーキのようにはいかないんです💦

チャンソプも何度かチャレンジしてて、ソンジェに
「ファイルダウンロード」って言われてました。例えセンスが秀逸すぎるやろ。
※イメージです※

f:id:fu_u0824:20151215203915p:plain←これ全世界共通なん?笑

 

これにハマってしまったのがマイペースヒョンシク先輩

前回の記事で、ヒョンシクってしっかりしてそうに見えて実はマイペースって書いたんですけど、本当にこの時全開でしたww

1部で、 ヒョンシクが投げたハートが弧を描いて隣の隣にいたプニちゃんがキャッチ!
🎶ヾ( ^∀^)ノ゙ヾ(^∀^ )ノ゙🎶わぁー大盛り上がり。

次にプニちゃんが投げると、ひらひらと舞って今度はミニョクの手にwww
よく見るとミニョクのサイン入りのハートでした。
それが自分の元に舞い戻ってきて複雑なミニョク(´-ω-`)シーン。

盛り上がる一同。
しかしこれ、最後の挨拶中ですから。

2部でミニョクの挨拶中にヒョンシクがそっちのけでしゃがんでハートかき集めてるものだから、ざわつく会場にミニョクさんがちょっとピリついてました(;・∀・)アワワワ
ちゃんと聞いてるから…ちゃんと聞いてるから続けてください(^^;
あの "間" ヒヤヒヤしましたね(笑)

そのくせに?、ヒョンシクが挨拶しているとき横からハートを息でフゥ~ってヒョンシクに向けて飛ばそうとしてるのはミニョクだったりして???
「ほら~シクの大好きなハートだよ~」みたいに。仕返しですか?w

でもハートがなかなか飛ばず、息だけ浴びて目をシパシパさせてるヒョンシクが可愛すぎて(////) 結局モォ~ってなってミニョクがヒョンシクのことバックハグしてハッピーエンドを迎えました(笑) なんだなんだなんなんだこれは(((∵)))ガタガタガタ
ときどき出てくるミンシクには要注意です✎あなどれない。

はい、肝心の内容ですが。
全然覚えてないんですけど、ヒョンシクの、
「(今日のライブは) あたたかくて、感動的で、なんかへん...いやへんじゃない」みたいな言葉がすごくわかる気がしました

会場に来てから、この日の気候もそうだけどすごくのどかで、落ち着いていて、ゆったりとしていて、1部は特に、温かい気持ちで見れたんです(^^) もちろんキャーキャー言うんだけど、周りのメロディさんも良い人ばかりだったし、本当に幸せな時間でした✨✨

あと、イルニは久しぶりに韓国語で話してくれましたね^^
いつもイルニは日本語でもちゃんと伝わってますけど、わざわざ(?)韓国語にしたことで真剣さというか、本気なのが伝わってきた気がします。

ミニョクは、
「これからもかっこいい姿をお見せします」みたいなことを言ってたと思うんですが、その1秒後太ももを
スパァァァンッッ✋💥
メロディ「?????」
ミニョク「かゆい。」

wwwww
言ったそばからかわいいwwwww
だれかミニョクさんにムヒを…!ももが腫れないうちにムヒを...!

2部のグァンちゃんの挨拶の時、
「えー?まさか1部と同じこと言うつもり―?」
とすかさずプニちゃん。こうゆうとこプニちゃんらしいですよね(^p^)
図星すぎてアタフタしちゃうグァンちゃん。客席からも、
설마(まさか)
て聞こえたのがなんか絶妙でウケた👍w


★夏色MY GIRL

大阪アンコの時は白いライブTでしたが、東京では黒いライブTでしたね( ^ω^ )

私も夏にチャンソプver. が全サイズ売り切れだったので、ついに今回黒Tチャンソプver. 買いましたー!2月は寒いから夏にライブがあったら着ようかなぁ(*'ω'*)

夏歌とはいえ、日本語曲なのでこの曲やってくれて嬉しかった。
この曲楽しいし、振り付けも可愛くて好きなので~

 

最後舞台袖にはけるときに、ミニョクとグァンちゃんがバク転を披露✨✨
まさかグァンちゃんまでできるとは...(失礼)
ちょっと長男lineカッコよすぎるでしょ。ずるい><

 

以上、です!

ライブ中にあったお知らせですが、
1部ではHuluでの配信のこと、2部はなんとZeppツアー✨✨
ほんと毎回毎回ちゃんと次の約束取り付けていくね(笑)どうもありがとう(笑;)

また次回お話しますが、来年は生活がガラッと変わる年なので、
どのくらい参加できるかわかりませんが、バレンタインを一緒に過ごせるように努力したいと思います。

 

最近個人的にドタバタしていて3か月ぶりのオタ活でした。

ちょっと制限してた部分もあったんですが、びとびはいつも期待以上に満足させてもらえるので我慢できませんでした(笑) 今回もとっても大満足のライブでした!

リリイベには参加できませんが、また7人のびとびと一緒に、2月カムバックできるよう準備して待ちたいと思います。

これにて2015年ライブ納め。

f:id:fu_u0824:20151215225951p:plainf:id:fu_u0824:20151215230035p:plain