Girls Talk about K...

歌うまアイドルのマイクになりたい。

アルバム振り返り~魅惑のMagic編~

ウネが兵役に行ってから数週間経ちましたね><
最近のトゥギのウネロスが激しくて心配になります。。。
そしてもうすぐシウォナも…(ToT)

f:id:fu_u0824:20151102193913j:plain

イェソンさんの兵役を終えたイェペンからすると、私は "もうすぐ入隊" と自覚してから入隊までの日々のほうが辛かったので、入隊して「やっとあと2年かぁ」と安心できたものです。 

入隊しない限り「2年+アルファ」の日付がずっとつきまとうので、正直なところ明日にでも入隊してもらって2年のカウントダウンを始めたいという気持ちでした。

若いグループから入ったKぽペンの方々には未知な感情かもしれませんが、2年ってすごく短かったですよ。ま、私の場合はその間もすじゅが継続してスパショやアルバム活動をしていてくれたからですが(^^;

イェソンさんのいないスパショでも、まるで居るかのように補い合い、イジリたおし(笑)、やっぱりいないと寂しいね、って思わせてくれるのがまた嬉しくて。だから私はスパショ5、6とフル出場が出来ました。なによりイェソンパートをリョウクちゃんがカバーしてくれたのがもう…デキル嫁すぎるTTTT

イェペンの前にえるぷなんだ、ということを気づかされた2年間でした。

だから来年のペンミなどもウンシヘ・シンミンがいないからといって行かないのはもったいないですよ!東京だけっていうのがネックですけどね……(T_T)ぐぬぬ。私も年イチの大阪遠征がなくて寂しいです(T_T)

 

さて、気を取り直して続きです(゚∀゚)!
前回のDevilは背景がブログの白で見づらかったですよねㅋㅋ

 

1. Magic

f:id:fu_u0824:20151101201742p:plain

いい歳していまだに女性に翻弄されているお兄さんたち
が愛しくて……
アイドル何年目だよ✋」って思いながらにやにやしてしまう。
一周回って女心がわからなくなりましたって年頃なのかしら(^p^)笑

それともこれがすじゅらしさなのかな。
トンはすごく自分から強気に惹きつけるタイプだし、
シャイニはオマセな弟 or 頑張る年下彼氏って感じだし(私の中ではデビュー時のまま)
えくそはなんか異次元だし(恋愛対象のレベルじゃない笑)

上からでも下からでもなく相手の歩幅に合わせてくれるのがすじゅらしいですよね。
しかしそれは「紳士的」という意味ではなく、単に「お人好し」って意味なんだけど。

そしてMV。

www.youtube.com

ん~~やっぱりロケは良いですねぇ\(^o^)/
MVはロケ派です♫ 空の下でのびのびとしてるの見るのが好きなんです^^
スパショのVCRみたいにドラマチックでもあるし。
お金かかってる感じもするし...← さすが前回週刊アイドルのスタジオで撮っただけある
Devilでもちょこっと外のシーンがあったけど、こうちゃんとしたロケMVはノアザぶりじゃないかな?

 

出だしから魔法をかけられてしまった_(:3 」∠)_f:id:fu_u0824:20151009022346p:plain

ふぁぁぁ~~~~~吸い込まれる(*´Д`)
もう出会った時から魔法にかけられてるようなものだよ。解き方教えてよㅋㅋ

f:id:fu_u0824:20151014181225p:plain

余談ですがこの3人の組み合わせ、まったく違うタイプの3人で新しい。

ダンスでも指摘している方がいましたが、
この曲には昔の曲の振り付けが随所に入っていたりと、
10周年の総まとめみたいな仕上がりになっているのが良いですよね^^!

まずは、

①兄さんの名言より

囁かれてとろりん兄さん(゚∀゚)
アラサーとは思えないかわいさ><

f:id:fu_u0824:20151012182825p:plain

まさに逆・カエッタラデンワシテ―!状態www
でも番号は明らかにすじゅのデビュー日なのでデタラメですね…f:id:fu_u0824:20151007110235j:plain

いつも「カエッタラデンワシテー📞」って言ってるだけに本気でやりそう(笑)
サギだわ(・_・)←

f:id:fu_u0824:20151014180116p:plain

得意げに番号ゲットを報告するも嫁の視線👀が気になります。

 

②すじゅといえばバスケ

なんかそんなイメージが強いです( ˘ω˘)
メンバーも好きだってのもあるし、13人が2手に分かれてできるスポーツだし。
※もっと明確な理由があったらすみません。f:id:fu_u0824:20151101192638j:plain

\兄さんの庶民シューッ!!/

私はこのMVのようなCGをふんだんに使ったものじゃなくて(笑)、バスケといったらやっぱりこれを思い出します。

www.youtube.com

スパショ3で、当時はユ・ヨンジン先生が歌う From U と流れるVCRです。
ユ・ヨンジン先生はSME専属の作曲家さんです

まだ音源化されてなかったけど、ソウルコンDVDには歌詞が出るので、すっごく良い曲に良い歌詞だなぁTTTTと思って何度も観てました。
この時もバスケしてて(この時はガチでw) それがすごく印象に残ってたんですよね。
あとあとFrom Uが音源化されることになった時は本当に嬉しかったなぁ。

肝心の勝負はといえば……

各々ダンスバトルを繰り広げたりして、、f:id:fu_u0824:20151014180555p:plain

ちょ、ヒニムㅋㅋㅋㅋf:id:fu_u0824:20151014180741p:plain

そのすきに抜け駆けすると、f:id:fu_u0824:20151014180654p:plain

挙句ぼこぼこにされたり……(ピヨる兄さん🐤)f:id:fu_u0824:20151014180945p:plain

首絞められたりしますwww(カンインがやるとガチに見えるww)

f:id:fu_u0824:20151101192707p:plain

勝負は持ち越しに……。

 

③ドンへのソンムル

それからなんといってもカフェのシーン!f:id:fu_u0824:20151101135536p:plain

ドンへが彼女にあげるソンムルは絶対お花じゃなきゃダメなんです!
もしくは100万本のバラ🌹!これ絶対!

f:id:fu_u0824:20151101140122j:plainf:id:fu_u0824:20151101140144g:plain

なんだか4集の頃を思い出しますね( ^ω^ )🌹
ドンへって老けないなぁ~。2年後は厳つくなって帰ってくるでしょうか?

 

④永遠の(?)マンネ (^ω^=^ω^)アレ?

一方10年間で(いい意味で)変わってしまったのがリョウクさん。f:id:fu_u0824:20151014180226p:plainf:id:fu_u0824:20151014180355p:plainf:id:fu_u0824:20151014180435p:plain

でた。リア充爆発しろ攻撃wwww

f:id:fu_u0824:20151014181050p:plain

そして選ばれる気のないリョウクさん…www緊張感なさすぎwww
これって台本で決まってたんですかね?なんかその場のアドリブ(女優さんにお任せ)のような気がしてならないんですけど…!

f:id:fu_u0824:20151014181131p:plain

選ばれたのはカンイン👏

ドキドキしてただろうに意外とみんな祝福ムードで可愛い💕
確かに今回のカンインかっこいいと思った(*^^*)

 

色々いいましたが、今回のMVで良かったのは基本的に素だということかな。
変に強いコンセプトとかがなかったので、そのままの彼らが見れたような。
だから「素=笑顔」で溢れていて、見てて気持ちよかったです(^O^)

f:id:fu_u0824:20151101201412p:plainf:id:fu_u0824:20151101201451p:plain 

いつかこの曲の生パフォーマンスが見たいな。

 

5. 도로시( Dorothy ) (SJ-K.R.Y.) & 9. We Can (SJ-K.R.Y.)

KRY~~~( ;∀;)( ;∀;)←今や名前を聴くだけで泣く。youtu.be

6月のKRY日本ツアーから待ちに待ったドロシーの音源化TTTT

「ぼりら~」なWe Canよりも(笑) 個人的にはドロシーが超好きです><

KRY=バラードってイメージだし、それがコンセプトなんでしょうけど、ドロシーはしっとりなんだけど暗すぎず、前向きなのがいいです(*^^*) 韓国のオリジナル曲ですが日本の曲といっても違和感ないような親しみやすい曲調なのもいいです👍

始めは(スパショアンコン時は?)、KRYのアルバム的なことを言ってた気もするんですけど、こうしてすじゅのアルバムの一部だったことが少し残念な気もしますね💦いつかアルバムがでるといいな。

なんにしても思い出すのは日韓のKRYコンTTTT

他の国での追加公演が決まりましたね!たぶん行けないですけど、ソウルや日本でまたやってほしいな~~。8月のソウルコンは一生忘れない。

 

7. 별이 뜬다 (Stars Appear...)

スパショ6のアンコンで初めて披露された曲。夜空をイメージしたステージで全員で歌っていたのが印象に残ってます✨✨ Good LoveでもなくRock'n Shineでもなく、これをアルバム曲の中から生で披露したのは個人的にはグッジョブでした(*ノωノ)

派手な感じでもなく、ミディアムバラードなんですけど、私の好きなテイストです。
サビのところでKRYだけ「メロディ↑↑」ってハモるのがまたいいですよね////


10. Don't Wake Me Up (SJ-D&E)

youtu.be

これもスパショ6のアンコンでやってくれましたね。
それに歌番組でもやってくれるなんて><感激👏

最近のウネ婚には行けてなかったので、ずーっとノリノリなダンス曲のイメージだったウネがこんなセンチメンタルな曲もやるのが新鮮で、「いやチョギワとの振れ幅の大きさっっΣ(・ω・ノ)ノ」なんてツッコみたくなるくらい(笑)

しばらくはこれを見てウネロスを紛らわしたいと思います( ˘ω˘)スヤァ←

 

11. 첫눈에 반했습니다 (Love at First Sight) (SJ-T)

SJ-Tの『一目惚れしました』youtu.be

うう(ToT)もう4人しかいないとは・・・
へぴの曲がなくて寂しかったもののシンミン除けばそんなメンバー変わらないですね💦
それに、曲調としてはTらしさもありながらヘぴらしさもあって、好きです。

HAPPY⇩

f:id:fu_u0824:20151007110104j:plain

T⇩

f:id:fu_u0824:20151007110445j:plain

セルカ大好きなAB型がアニオタのAB型に変わったくらい?←

ちなみに写真を探していたらこんなものも…f:id:fu_u0824:20151007105916j:plain

『年末パーティーソングの大本命!』ほう・・・?笑

私がTで思い出すのはこの曲で、実はTがすじゅ本体(本体?笑)を知るよりも早かったんです。バイト先の有線でロクゴが流れていて、なんだこの曲は?!とびっくりしました\(◎o◎)/!この曲いきなり流れて来たら衝撃ですよねwww

でももっと衝撃的だったのは、この曲が2009年にすじゅがソリソリで本国でブレイクする前の2008年に出た曲ってことですよね。その日本盤ということ。

ソリソリよりもロクゴに勝算はあったのだろうか…?(失礼)
6年前の私はきっと現在こんなにハマってるとは思いもしないでしょうね(;・∀・)


12. 毎天 (Forever with You) (SJ-M)

今回どのユニットよりも活動してほしかったのがM。
だってこの曲すごくいいんだもん(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ MVもあるなら見たかったな~~
イェソンが居なくとも、ボーカルペンじゃなくとも、最近ハマっているのがM!

というのも✨✨みーみ絶賛応援中✨✨だからです。Mの曲調も好きだし。。。

こんなこというと色々な派閥からは何言われるかわからないけど、本当は兵役で人数が足りないならみーみとヘンリーを加えてなにか活動すればいいのに、と思ってしまう(´・_・`) ま、人数の問題じゃないんだろうけど(笑)

これからはユニット活動や俳優活動で…」とか言われても私あまりアイドルの俳優化はちょっと苦手で(;´・ω・) 畑違いとは思わないけどそれはそのプロに任せておけば、と思うので。。。

Mもしばらく見(聴き)納めか~と思うと切なくなる(ToT)
このパフォーマンスもいつか見たいな。


14. Alright

From Uに続くファンソングです^^
From Uの時は「僕たち絶対別れないようにしよう」でしたが、
Alrightでは「誰が何と言おうと 僕らは Alright 」でしたね♫

いつまでも心配性で、いつも安心できる言葉をくれるすじゅ。
ほんとすじゅとえるぷは熟年夫婦みたいだ(笑) 老後が手に取るようにみry

 

涙涙のスパショアンコンでのAlrightが印象的だったのはもちろんのこと、f:id:fu_u0824:20151101190924j:plain

私のお気に入りのステージは、7月19日の人気歌謡でした。
‥‥が。なぬーんΣ(・ω・ノ)ノ動画がブロックされている(ノД`)・゜・。

とゆことで写真で振り返り。

f:id:fu_u0824:20151101193315j:plain

客席から登場してえるぷと一緒に歌うというものでしたね~~( *´艸`)
出だしのイェドンがまたやばかった////♡♡
ドンへにデレられたときのお兄さんの嬉しそうな顔ったら(^p^)

f:id:fu_u0824:20151101193001j:plain

でももっと素敵だったのは、トゥギがインスタに挙げていた写真。

f:id:fu_u0824:20151101194414j:plain

昔と同じ演出だったんですね~~\(^o^)/感動\(^o^)/
もうお兄さん(上)というよりお父さんのような顔つきですやん

いいなぁこれ。おじいちゃんになるまでずっとこの演出でやってほしいわ。

 

以上!今季すじゅのまとめでした(=゚ω゚)ノ

はー、ハードスケジュールの中ばたばたと雑になってしまってすみません。
書いてまとめると改めてよく聴くから、今さらRock'n Shineツボってきたりしてまた面白い。サッサッサララサッサッサーラサラ♫ が頭から離れない<(^O^)>

次はもっと考察しがいのあるMVを期待←

 

最後に写真をちょこちょこ載せておきます✎

実はイェソンさんの加工済みもとい、本人投稿の写真よりも、出勤時(オフ)の写真が一番お気に入りだったりします(*^^*)////

f:id:fu_u0824:20151101193529j:plainf:id:fu_u0824:20151101193500j:plain

黒服ならなお良し👍この日最高でした👍

 

f:id:fu_u0824:20151101201542j:plainf:id:fu_u0824:20151101201854j:plain

「悪魔の食事会」についてもいつか感想を書けたらいいな~!すごく面白かったので!f:id:fu_u0824:20151101201615j:plain