Girls Talk about K...

歌うまアイドルのマイクになりたい。

アルバム振り返り~11年目もたーぢょあ編~

一度は諦めかけたものの....(笑) いよいよ大詰め!!
お兄さんたちの登場です。ラスボス感はんぱない…

もう季節外れはなはだしいのですが、他のグループでやったので。

今さらですが 秋夕のごあいさつ🌙

f:id:fu_u0824:20151007113313p:plain

うんうん、やっぱり可愛い子はピンク着るべき(^p^)笑

f:id:fu_u0824:20151009021959j:plain

くふふぎゅーちゃん
写真あまりなかった(爆)

夏のアルバムを今さら振り返るとか自分のマイペースさを呪いたいんですけど(笑)
なんだかんだ、MV考察が大好きなんですよね(^^;)////
もちろんすべて個人的見解なんですがww

でもすじゅは登場人物が多いせいかあまり語ることはないかな。
いまだにDevilのMVは謎ですもん(笑)

◆Devil + Magic
10周年を記念したアルバムです!

f:id:fu_u0824:20151022095505p:plain

1. Magic
2. Devil
3. Simply Beautiful (K.R.Y.+ Kangin+Siwon)
4. 놈,놈,놈( You Got It ) (83+ウネ+イェソン)
5. 도로시( Dorothy ) (SJ-K.R.Y.)
6. Sarang💛 (83)
7. 별이 뜬다 (Stars Appear...)
8. Good Love
9. We Can (SJ-K.R.Y.)
10. Don't Wake Me Up (SJ-D&E)
11. 첫눈에 반했습니다 (Love at First Sight) (SJ-T)
12. 毎天 (Forever with You) (SJ-M)
13. Rock'n Shine
14. Alright

ねぇSuperJunior-Happyは(・∀・)??

実は収録曲のほとんど(2, 5, 7, 9, 10, 14)がもうスパショなどの公演で披露されていて、今か今かと「音源待ち(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾」状態だったんですよね。

最初の印象は、こうゆうアルバム待ってた!です。

1枚で、すじゅもKRYもMもTもD&Eも聴けるアルバムないかなーって。
その夢が叶った贅沢なアルバムでした✨✨✨

でもよくよく思えば、個々のアルバムならMは毎天で活動しただろうし、KRYはDorothyのMVを作ったかもしれません(´・ω・`)うーん難しい。

やっぱ個々でいいや(笑)

もしすじゅを知らない人がいて「すじゅが知れるアルバム1枚貸して!」って言われたら絶対これを貸しますね(*^^*)♫

そんなすじゅの全部が詰まったアルバムといえます。

で。SuperJunior-Happyは(・∀・)??←まだいう

 

文字数の関係で今回はDevilオンリーで行きます!
他の曲はまた次回まとめます!

 

2. Devil

いい(゚∀゚)!!!!!
KポップKポップしてなくていい!!!!!

今回はなんか雰囲気違うと思ったら作曲ユ・ヨンジン先生じゃないのね。
Kenzieさんという女性のかた。最近では『光化門で』をつくった人ですね♫

List of songs written by Kenzie - Wikipedia, the free encyclopedia

SMEの中ではボアやトンが多いらしく、
個人的にはトンの PhantomハルダルHI YA YA 夏の日、そして風船!!!
大好きですっ\(^o^)/ Kenzieさんだったんですね~~!

 

Kぽ特有のフックソング(同じフレーズを繰り返す中毒性ある曲)ではなくて、
"曲" って感じがしていい。

個人的にはいつものKRY頼り」な感じじゃないから好きなんです。KRYペンだけど。
KRY(主にイェソン)はいつもフェイクとかシャウトばかりで、歌唱力ってそうゆうことじゃないんだよなーと思ってて(´・_・`) A-Chaのときは叫びまくりだったから(笑) あれやめてほしい(笑) 目立ったボーカルはないけど、それぞれの味が出てて好きです^^

色々なメディアで「トレンディな楽曲」と言われていて、トレンディと言われても石田純一しか頭に浮かばなかったんですけど。

なんかトゥギ、ヒニム、しおな、ドンへはなんだかトレンディ感醸すの上手いですよね~(^p^) と勝手な偏見。

 

www.youtube.com

MVの物語は、魔性の美女がいて(スパイ?)、マフィアかわからないけどすじゅ演じるグループが翻弄されつつ追っかける、みたいな。(意味不明)

私の中では峰不二子に翻弄される男たちってイメージですw

 

私はパフォーマンス ver. が好きです♡♡
MVでど派手なカーチェイス&爆破シーンを撮っておきながら。youtu.be

まさかの週刊アイドル風

予算の配分✋✋✋

f:id:fu_u0824:20151014203444j:plain

ドニコニヒョン1カット紛れてても違和感ないwww

ダンスが良いってのもありますけど、お兄さんたちってただでさえ普段から情報量が多いので、背景なしでも全然見ごたえがあるのです。そう、余計な情報一切なし。

素材を生かしたMVなのです!!!!

そしてなにより本人たちが超楽しそう(^O^)✨✨✨それが一番大事ですよね♫

 

自分なりのポイントをまとめてみました(=゚ω゚)ノ

①なぜシウォンは白スーツにしたのか

f:id:fu_u0824:20151023004527p:plain

360p以上の画質での視聴をお勧めしますww背景と同化してしまうからww

②ぶ、ぶつかるゥ~~~~?!

f:id:fu_u0824:20151009023442p:plain

意外と横幅ある週ドルスタジオww(違)

③🚿シャワー🚿

f:id:fu_u0824:20151014182052p:plain

指先までチェックしてしまうy(^O^)y ←手フェチ

もっ(たおるぬん) たっ(じょくしょおぬん) まっ(っぽご しぷん) はっ(くでや)

f:id:fu_u0824:20151009023616p:plain

もう「THE ヒニム」って感じがプンプンしてて超好きです。
私もしおなに髪整えられたい……高級な執事みたい。。。f:id:fu_u0824:20151023005607p:plain

ヒニムの膝を使って「ヨイショ」って立ち上がるリョウク氏。←

 

⑤とぅろじょ~~~ぱだじょ~~~

f:id:fu_u0824:20151014181839p:plain

⑥た~~ぢょあ♡♡f:id:fu_u0824:20151014181946p:plainf:id:fu_u0824:20151014182013p:plain

除隊組の自由度高すぎるんですけど!!これがデフォルトですからね。

そしてこのフリースタイルを各所まとめてくださってます。www.youtube.com

www.youtube.com

※トゥギの「はっ!」顔にも注目!

8月の様子が確実におかしいwwww
てかSMTからおかしくなったwwww
電波に乗ってないとき(イベント)が一番はしゃいでる\(^o^)/

 

こうアドリブが多いから、、、

f:id:fu_u0824:20151014185907p:plain

めっちゃみてる。(変化球に備えて)

f:id:fu_u0824:20151014184543p:plain

でも楽しそう。

f:id:fu_u0824:20151014185939p:plain

めっちゃみてる。(トゥギの姿勢ww)

f:id:fu_u0824:20151014184451p:plain

楽しそう
結果楽しそう。

⑦まっぽっげーはごん♪f:id:fu_u0824:20151014181751p:plain

最後に横一列で並ぶ時の迫力\(^o^)/いい\(^o^)/

f:id:fu_u0824:20151014182614p:plainf:id:fu_u0824:20151023004733p:plain

歌番組だと高確率でイェウクくっつきすぎて萌える////
リョウクちゃん、お兄さんに膝カックンするつもりかい?✋f:id:fu_u0824:20151023010033p:plain

個人的には直前まで一番奥にいたぎゅがグイグイ前に出てくるのがポイントです👍

 

歌番組で1番のお気に入りは8/8のうまちゅんyoutu.be

⑧スーツがめちゃくちゃカッコイイ。f:id:fu_u0824:20151014182739p:plain

・ドンへのカメラ目線(_)f:id:fu_u0824:20151014182403p:plain

・イェソンの三つ揃えスーツ(+髪ツヤ)f:id:fu_u0824:20151014182443p:plain

・う、うつくしい……f:id:fu_u0824:20151014182524p:plain

それから戻りますが7/16のエムカ!これも秀逸です(^▽^人)youtu.be

⑨出だしからイェウクのガチャピン&ムック感。f:id:fu_u0824:20151014190029p:plain

⑩帽子👒の件。
1. ギュがヒニムのハットをむんずと略奪Σ(・ω・ノ)ノ!ハラハラf:id:fu_u0824:20151014183142p:plain

意外と受け姿勢のヒニムなのでした(笑)

2. しれっと「じょくしょおん でぃえ♪」←おい✋f:id:fu_u0824:20151014183221p:plain

3. ドンへがすかさず捕獲!!f:id:fu_u0824:20151014183307p:plain

4. すいーっとスライディンギュ&ヒニムスタンバイf:id:fu_u0824:20151014183349p:plain

5. おさまるヒニム👏f:id:fu_u0824:20151014183502p:plain

これほんと難しそう><!
実際カムバ後期ではカットされてしまった、貴重なパフォーマンスなんです。

 

⑪ご機嫌リョウクちゃん!!

f:id:fu_u0824:20151014183537p:plainf:id:fu_u0824:20151014183606p:plain

最近はもっぱらリア充嫌いの毒舌キャラが定着したリョウク氏ですが←
やっぱり笑顔のリョウクちゃんが一番いい!!!
ニコニコしながら歌って踊る可愛いリョウクちゃんにやられました////

f:id:fu_u0824:20151014183735p:plain

ここの伏し目がちなリョウクちゃんもセクシーで好きです^^

 

以上!まずはDevilまとめでした★

今回のDevil活動で良かったのは、Kぽ独自のコンセプト (奇抜なビジュアルだったり、キャラクター設定だったり、例えば前回闘牛士スタイルだったママシタ期のような) に関わらずありのままのすじゅの姿でパフォーマンスがみれたことですね(*´з`)

アラサーアラサー言われていますが、大人の余裕だったり、遊び心が満載の曲はすじゅならではだと思う。除隊組が自由奔放なのと、マンネ組がすっかり大人の男になったのとで良いバランスでした(´▽`*)

10年経ってもまだまだ私の中で右肩上がりに盛り上がっていくことに驚いてます(笑)

これからは個人活動やユニットが多くなるとは思うけど、数年後まで今の気持ちを忘れたくないな。

 

Magicやそのほかの曲についてはまた次回まとめますね~~✎

f:id:fu_u0824:20151014183806p:plain

おまけ:もむちゅん。ヒニム攻めるねー👍