Girls Talk about K...

歌うまアイドルのマイクになりたい。

アルバム振り返り~夏色BTOB編~

お次は日本シングル『夏色MY GIRL』のターンです!

f:id:fu_u0824:20150927022058j:plain

今回はマルイが建て替え中だったのでスクランブル交差点だったんですよね~f:id:fu_u0824:20151002213613j:plainf:id:fu_u0824:20151002213637j:plain

夜も素敵ですよねー🌙。まさかのラルク先輩と並ぶとは...!ww

日本シングルシリーズは、曲云々っていうより、鬼スケのリリイベと共にやってくるからWOW、未来、夏色まいごる聴くだけでリリイベの強烈な思い出が甦るんですよね(笑)

でも今回は曲に集中して!振り返りスタート~(/・ω・)/

 

・夏色 MY GIRL

まず印象的だったのが、タイトル『夏色MY GIRL』って発表された時に
TwitterのTLがだいぶザワついたこと(^p^)ww
コテコテのアイドルソングしか想像つかなかったんですけど、実際聴いてみたら本当にキッラキラのアイドルソングでしたね。ということは的確だったのかどうなのか(´-ω-`)
ま、Kぽの日本語曲って大抵こんな感じですよね💦変なサブタイトルついたり←

そしてグァンちゃんの声がすごく清涼感あって、サビにぴったり^^
グァンちゃんの歌声 瞬間 汗キュン シーブリーズですよ(何)
ここのくねくねもお気に入り///f:id:fu_u0824:20150929224626p:plain

そしてMVが良かった✨✨
やっぱりメンバーのわちゃわちゃがいいですよね\(^o^)/
衣装はちょっと考えものですけどね(一部)ww

www.youtube.com

★ストーリー

物語はソンジェが持ってきた一枚の写真から始まります。f:id:fu_u0824:20151002213728p:plainf:id:fu_u0824:20151002213803p:plain

「find me (私を探して) ......」しーん。f:id:fu_u0824:20150929224255p:plain

 \だってよ!!!!www/f:id:fu_u0824:20150929224322p:plain

もうここ大好きww

一方、夏のワクワクな計画 睡眠 なソプさん。f:id:fu_u0824:20150929224357p:plain

やっと状況把握するソプさん。(指が美しい)f:id:fu_u0824:20150929224433p:plain

びとびご一行は船に乗って探しに行きます♫f:id:fu_u0824:20150929225212p:plain

出港から数秒で泳いでるソプさんwwシュノーケル意味なしwwf:id:fu_u0824:20150929225435p:plain

みるみるうちに船が沈んでしまい・・・・f:id:fu_u0824:20150816045937p:plainf:id:fu_u0824:20150816050225p:plain

浜辺に打ち上げられるメンバー。f:id:fu_u0824:20151002213906p:plain

でもその時・・・

f:id:fu_u0824:20150816051003p:plain

ついに人魚発見か?!?!f:id:fu_u0824:20150816051039p:plain

あらら看板でした・・・wwwf:id:fu_u0824:20150929224704p:plain

でもきっとこの曲のテーマは「新しい恋の始まり」なので、また次の季節に向けて素敵なMY GIRLを探しにいくじぇ!って感じですかね(゚∀゚)?

f:id:fu_u0824:20150929225515p:plainf:id:fu_u0824:20151002214031p:plain

という自己完結。

 

★ソプジェ祭り

お気に入りのシーン集めてたらなんだかソプジェばっかりだったので、
まとめておきます(=゚ω゚)ノw

・容赦ないソプ兄さん①

ソンジェ「ねねっ!人魚さん捕まえたらさ、この中にさ、パーンって。へへっ」f:id:fu_u0824:20150929224508p:plain

ひょんたち「ぽかーん( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)」
ソプ「んなことできるかいっ!ポカッ」\痛っ!/ナイスツッコミ✋f:id:fu_u0824:20150929224547p:plain

・容赦ないソプ兄さん②

f:id:fu_u0824:20150929224704p:plain

見つけた人魚が看板で皆ががっかりしてた時、
ソプ「あれ?言い出しっぺお前だよなぁ?」の図ww厳しいwwwf:id:fu_u0824:20150929224741p:plain

言いっこなしよ。こればっかりは言いっこなし。

・一番のお気に入りソプジェはここ。(1:47-)f:id:fu_u0824:20150929224203p:plain

真剣になにかを説いている><かわいい...

ソプ:
そんじぇや。『リトルマーメイド』は観たか?だいたい人魚ってのは岩場に腰かけて、
王子様が船でやってくるのを眺めてるんだ。岩場を探せばいいんだ。あらっち?
ソンジェ:
ふ~~~ん (聞いてない)
ヒョンシク:
はいはい。もう金魚鉢は置いとこうね~
↑お父さんw

妄想おしまい。

終始ソプジェ。ソプジェから目が離せない。かわいい兄弟。f:id:fu_u0824:20150929225115p:plain

ここの「みつめてよラ↘バ↘」が好きすぎる><♡♡

余談ですが。ソプジェでもうひとつ。www.youtube.com

1:35-。ソンジェ、チャンソプと向かい合ってニヤニヤしてる
歌番組について詳しく触れられなかったのでここで消化させてください(^^)

 

★「ぬ...ぬぐせよ?」

同一人物です(笑)

f:id:fu_u0824:20150816051153p:plainf:id:fu_u0824:20150929225403p:plain

番外編(『ケンチャナヨ』より)

f:id:fu_u0824:20150715223117p:plainf:id:fu_u0824:20150726001018p:plain

もぉ~人相違いすぎて新メンバーかと思ってしまうよ<(^O^)>
前髪効果は絶大だとおもう。

 

★かわいい人魚発見!

このMVの中で、ある意味「人魚」って理想で架空の恋人像みたいなものを象徴的に表してると思うんですけど、メロディにとっての理想の恋人像は「BTOB」ってことになるのかもしれません。何はともあれ可愛い><

f:id:fu_u0824:20150929224819p:plainf:id:fu_u0824:20150929224911p:plainf:id:fu_u0824:20150929224942p:plainf:id:fu_u0824:20150929225007p:plainf:id:fu_u0824:20150929225037p:plain

とーっても可愛いMVでした☀

そういえば、舞浜アンフィでやったライブでメイキングが流れたけど、DVDにそれが入ってなかったのが残念だったなぁ😢😢 DVDのよりもミッションとかあって、もっと面白い内容だったんですよ~~💦💦

こちらに⇩⇩

fu-u0824.hatenablog.com

 

・Blowin'

1か月間、イベントでは最後に盛り上がる曲として定着してきましたね^^
スピード感のある、激しくて楽しい曲です♫

BTOBの「ごはん食べましたか?」担当兼、高確率で「出だし」担当ソプ。

夏の終わり揺らめく蜃気楼

ここの一息で歌いきるとこやばい(//▽//)

 

・・・なんだろ。曲はすっごく好きなんですけど・・・
ライブがすっごい湘南乃風なんですよね。。笑笑

リリイベでだんだんとアゲ方が決まってきたのか、
私、最終日の8月31日に行ったんですけど、

プニエル「どこまでも続くよ」
メロディ「水平線!!!!」
プニ「sunny」
メロ「day!!」
プニ「sunny」
メロ「life!!」
プニ「季節もこえて 行き」
メロ「たい!!」
プニ「知り」
メロ「たい!!」
プニ「Any」
メロ「time!!」
プニ「any」
メロ「day!!」
プニ「any」
メロ「where!!」
プニ「ah ah blowin' in the wind♫」
あの...義理人情がすぎません???ww

怒涛の掛け合いでしたよwwww
ダメ、もうヌナついていけない_(:3 」∠)_wwww
と、心が折れかける。

楽しいし、たぶんライブでは頑張るけど・・・
ぬぐえない湘南乃風感、、。←しつこい

でも聴く分には大好きで(?)、
特にイルニとミニョクのパートですよね!!
歌部分を歌ってるなんて\(^o^)/素晴らしい♡♡
どうしてもボーカルチームの出番が多くなっちゃうので、
ラップチームに見せ場があるのはいいことだと思います!

そして何といってもプニエルタイム!かっこいい。
ふぁ~~やっぱりプニちゃんネイティブなんやぁ~~(゚∀゚)
と当たり前のことを思ったりして。笑
プニちゃんのことを何だと思っているんだww

お気に入りの1曲です。


・Evidence

Blowin'に続き、ソプ始まりの曲(´▽`人)
高確率で導入部を任されるチャンソプ。昔どこかで「チャンソプの声は特徴があるから導入部を歌うことが多い」ってグァンちゃんが言ってた気がします。

リズムが独特で、謎めいた感じがまたいい。

舞浜のライブレポにも書いたんですけど、
この曲を初めて聴いた時の印象はガンダムの主題歌みたいでした。
それからあまり印象は変わってません。笑

歌詞を読むとEvidence何回言うねんてツッコみたくなるんですけど、
日本語歌詞の中にやたらヨコモジが多いからガンダムっぽいと思うのかな(笑)
(もしくはチャンソプの影響か)
あまりヨコモジがごっちゃになるの好きじゃないというか歌詞が入ってこない...

「きっと君とは永遠のLover」
って歌詞は、夏色MY GIRLを意識しているのでしょうか(・o・)?
アルバムでコンセプトがあるのは好きです^^

 

・サヨナラを繰り返して
私が初めてこの曲を聴いたのは舞浜アンフィでした。
でもどうやらリリイベが始まった時から、
『夏色MY GIRL』よりもカップリングの『サヨナラを繰り返して』の反響が大きい。
みんな「早く音源ほしい」「早く音源で聴きたい」と言ってて期待が膨らみました。
そしてその通りでした(ToT)(ToT)!
たぶん聴く人のその時々によって共感はまちまちなんでしょうけど、
『サヨナラを繰り返して』は本当に名曲でしたTTTT

前回の記事で『괜찮아요』がKぽの活動曲には珍しい、人生の応援歌であることに触れたんですけど、日本語曲でもこんな曲だされたらJ-POPの役目が終わってしまうのでやめてください←

恋愛のことなんでしょうが、人間関係すべてに言えますよね。
ヴィーナスフォートで、チャンソプが最後の挨拶にサビの歌詞を引用していて、そう思いました。そして金輪際の「サヨナラ」じゃなく、束の間の「サヨナラ」とも考えられるのかなーとも。

・この道はどこかでつながっている
・この空はひとつにつながっている
・また明日を探すよ 笑顔の君に出逢うため

てところが。

豊洲の無料イベントでサヨナラを繰り返して→괜찮아요の流れが最高でした(;;)
号泣(;;)

あとまるまるサビを歌うウンソプの歌声はもちろんのこと、
やっぱり日本語のヒョンシクの声がまたいいんですよね(*´з`)

 

以上、おしまい

『괜찮아요』と『夏色MY GIRL』真逆のカムバックでしたね(^^)

日本のオリジナル曲がどんどん増えて、韓国語曲のライブが聴けなくなったらどうしよう><と思う今日この頃ですが、アジアを巡るツアーの先に日本公演もいつか入るのでしょうか?年末とか?

でも個人的には先日中国でやってたキューブのぺミコンを日本でもやってほしいなーと思ってます^^ 久々に♫ 前回開催時に比べたら、キューブアーティスト皆それぞれ成長しましたもんね。

怒涛のカムバ祭りは置いといて(笑)お願いします、キューブさん(笑)

次回は季節が変わらないうちに振り返れたらいいな。f:id:fu_u0824:20151002235358j:plainf:id:fu_u0824:20151002235520j:plainf:id:fu_u0824:20151002235547j:plain