Girls Talk about K...

歌うまアイドルのマイクになりたい。

BTOBの日本語曲が秀逸な件 ~C/W編~

今日は昨日に引き続き、BTOBの2nd Single『未来(あした)』について、

感想を連ねていきたいと思いますq(・▽・q)💛💛

 

★さくらいろ

ごめんなさい。時間の都合上割愛します。←←
THE 日本の曲というか。超イルボナイズされているのでコメントが難しい(;;)

とにかくサビのハーモニーが聴きどころです。

ボーカルラインの歌唱力が全部詰まってます^^

ゆったりとした曲なので、本当に🌸お花見🌸しながらのんびり聞きたい1曲です。

 

 

★Regrets of Love

これぞBTOB って感じの良曲!
『愛しか僕は知らない』の日本版って感じです。


アイドルアイドルしてなくて、
歌で聴かせる曲でもあり、ダンスで魅せる曲でもあり、
アーティストとしての BTOB が全面に出ています!!

 

[応援掛け声]BTOB「Regrets of love」 - YouTube

こんな良曲をいただいて感謝(;;)♡


最初聞いたのは3月21日の Melody Japan 設立式だったんだけど、
もう『スタッフ、ウンソプの喉潰す気かよ』って思った(;´∀`)
それくらいサビでウンソプ高音で張り上げてます😨😨

 

CDでは「悲しみ合う~ため~に 君を愛してたわ~けじゃな~い」って

調整しているけど、生歌では

\かなぁしみあうぅためぇぇに

きみぃをあいしてたわけじゃなぁぁいい!!/
って感じ。絶叫。かなりの声量TTTTTT♡

 

そしてチャンソプペン悶絶 г(:D」 г)ノ←


2人の喉が心配な半面、またそれが超絶かっこよくてたまらん...(p_q *)
生歌だと特に素晴らしくて、棒立ちソングなんです…!!!
(「棒立ちソング」とはペンラを振るのも忘れてポカン( ゚Д゚)と立ち尽くす曲のこと笑)


私はチャンソプの、
高音出すときに右斜めに反って目つぶりながら歌う表情が大好きで(細かい)
それがフルに堪能できる曲✨✨

これは控えめver.

f:id:fu_u0824:20150513005705j:plain


そんな酷使させられてるリードボーカルの横で、
オイシイのがやはりヒョンシク先輩

 

サビこそ歌っていませんが
「"さよなら"が響く 広い部屋一人きり」
の早口で流れるパートとか、ほんと日本人みたいに綺麗に歌い上げてる。


ここのパートの振付で、

歌いながら真ん中の3人(そぷ・しく・ぷに)が後ろ向きに飛んでくるのも良い。忍者のごとく。
(ぐぁんちゃんは「2人を繋いだ 絡まり合った赤い糸」のとこで飛んでないよね?笑)

 

そう、この曲はサビのボーカルラインもさることながら、

ダンスも見どころなのです!!

 

イルナの「見えない未来 期待 浅はかだった感情のままのEmotion」のところで

ステップ踏むイルナが超セクシー( ゚Д゚)♡(伝わらない)


「君だけをいつまでも no no 愛しているから yo」の後で
\ぱりん/って手から落ちたグラスが割れる振り付けなんだけど、
イルンちゃんの後ろですラストサビのためにスタンバイして精神統一してるソプにも注目←

 

ライブでは盛り上がるけど、あまり喉を酷使しないようにね><

 

 

リリイベではこの曲が1番盛り上がってましたね♡
★MAGIC TIME

 

なんでこの曲がリード曲じゃないのっ!!
って思うくらい楽しいアゲアゲな曲 🙌🙌🙌↑↑↑

 

[応援掛け声]BTOB「Magic Time 」 - YouTube


韓国の『君は感動だ』
日本の『MAGIC TIME』
ってくらい(笑)
君は感動だもかなり好きな曲><///

 

彼らの楽しい部分がぎゅぎゅっと詰まってて
ライブでも超盛り上がります☺

 

Regrets of Love もそうですが
日本語曲でこんなヒットするのが嬉しい;;
正直最近日本の歌を聴いていないんだけど…


この曲でもやっぱりひょんしく先輩の
「Don't stop しまい込んだ 本当の心を見せて」
「Wake up 脱ぎ捨てて 本能さえ怖がらないで」
「Melty 朝が来る前に Ah ガラス細工の願いをそっと」


……ほとんど全部ですね(笑) が、好きです(*´з`)
ヒョンシクの声に本人がハモっていくとことか特にツボです><

 

なんだろう...ひょんしくは声質も日本語に合っているし、
バラードだけじゃなく、ポップな曲にも合う声なんだと思う。
変にクセがないというか。万能な声をしてる。


すんません。ヒョンシク ゴリ押しでwwww

ぐぁんちゃんの「魔法のと~びらっ★」も好きだけど←

 

 

ダンスの注目ポイントは3つ♡♡


①出だしの「運命の人~って どこにい~んのって」
プニちゃん・ぐぁんちゃん・そぴの上に寝そべって歌う先輩(笑)

しかもちょっと前進しているwww


ヒョンシクけっこう筋肉質だしな~重いっしょ絶対(;´∀`)ノ

 f:id:fu_u0824:20150513011923j:plain

(cr: CLASSIK様)

 

3人(特にぐぁんちゃん)がグエ~ってなってるのが可愛い。
そして上のしく先輩の余裕の表情なwww(気持ちよさそう)

 


②チャンソプ「何年待ったって あと一歩だって」
  \ジャッジャン♫/

f:id:fu_u0824:20150513010622j:plain

ココです!!!この\ジャッジャン♫/でチャンソプを中心にして
四方に飛び出すとこが可愛い♡♡
(チャンソプは高確率でブイサインしてます←)

 


③そして最大の見どころ、ランダムデンスタイム!!

最後の間奏のところで、
プニちゃんに選ばれたメンバー1人が中央で踊らなければならない!!
というもの。緊張やで。

 

私がリリイベと単コンで見たのは
イルニチャンソプヒョンシクかな??(立ち位置的に選ばれやすい?笑)

 

イルニはもうダンスがキレッキレで、
チャンソプは自由人だから奇想天外な動きを。
で♡やっぱり可愛いのがヒョンシク。


当たった時はいつも『泣いちゃだめ』サビのジャンプを高速でピョンピョン♫🎶

f:id:fu_u0824:20150513012233p:plain


セトリに『泣いちゃだめ』が入っていないときにここで見れるのが

一層盛り上がるんです^^

 


ちなみにメイキングDVDによると、
シングル化する曲リストの中でMAGIC TIMEを推薦したのは
ミニョクなのだとか。(本人談)
さすが「熱い男」ミニョクさん……!!ありがとう(;;)♡♡
その選択は間違ってなかった!

 

 

次のシングルはどんな曲になるのでしょうか?
『WOW』や『二度目の告白』の感じでは、
韓国曲のカバーでも聴けるなぁ~と思ったけど
日本では韓国語ver.で聴けなくなっちゃうのが寂しいしな(´・ω・`)

 

オリジナルシングルも期待してます!!♡♡

 

ただしリリイベでサービスしすぎないで
ヌナお金なくなっちゃうから……笑