Girls Talk about K...

歌うまアイドルのマイクになりたい。

5/1 REQUEST AWARDS “BTOB BEST 20 Melody” @舞浜アンフィシアター

さてさて🌸

REQUEST AWARDS “BTOB BEST 20 Melody”
行ってきましたー!!

f:id:fu_u0824:20160502005836j:plain

楽しかったですね\(^o^)/

ライブで聴きたい曲をメロディがリクエストしてしまおう!という画期的な(?)企画。

Zeppツアーのオーラスでお知らせを聞いた時は、
おお✨✨これはスペシャルなライブになるに違いない!✨✨と思ったんですが
んーなかなか難しいものですね(;・∀・)

イルンちゃんが2回ほど「(順位を)公開してから歌うのはなんか…(;´・з・)」って言ってこのシステムに納得いってないのが素直すぎて共感の嵐でしたw代弁してくれてありがとうww

曲はひとつひとつ素晴らしいのに、本国カムバ中だし、安定の当日入りだし、日本語抜けてるしでグァンちゃんも言ってたけど「完ぺきではなかった」って言っててこのタイミングなのが悔やまれた(ToT)

また定期的にしてほしいな。楽しかったから。

 

結果はこちらですっ👇ドドンッ @公式さんより

f:id:fu_u0824:20160503171914j:plain

納得のTOP3\(^o^)/
正直バラードばかりになったらどうしようかと思ってました。
でも適度に昔の曲、今の曲、日本語曲、ダンス曲、バラード曲が入っててよかった!

 

ちなみに私の投票したTOP10はこちらです^^

①스릴러 (Thriller)
②넌 감동이야 (You're so fly)
③별 (Star)
④WOW
⑤심장어택 (Heart Attack)
⑥울면 안돼 (The Winter's Tale)
⑦Last Day
⑧Happening
⑨My Girl
⑩Regrets of Love

スリラーは好み的にも思い出的にもぜっっっったいに外せないのと、
ノンカンドニヤは理由抜きにしてだいだいだい大好きなので2位に。
4・5位はモロタイプなテイストの曲です。

あとは2/28のタワレコリリイベでメンバーが1番って言ってた曲を散りばめました。
ちなみにそのときは、

ウン → 왜 이래 (Why)
みにょ→ 괜찮아요
そぷ → Regrets of Love
先輩 → 星
ぷに → Last Day
イルニ→ サヨナラを繰り返して

だったんですよね。※安定のソンジェ不在w
ま、好みなんて日によって変わりますよね(笑)
このリリイベの日もイルニは「人は~♫一人じゃないこと~♫」って歌ってましたw

 

★セトリにするとコチラ★
Opening VCR (30位~21位の発表)
1. 넌 감동이야
MC (20位~11位の発表)
2. Blowin'
3. U&I
4. 未来 (あした)
MC
5. Happening
6. Monday to Sunday
7. 별
VCR (etc Ranking) ※衣装チェンジ
8. 뛰뛰빵빵
9. MAGIC TIME
ソンジェBD
10. Dear Bride
11. Shake It
MC (10位~4位の発表)
12. 夏色MY GIRL
13. My Girl
14. 그 입술을 뺏었어
VCR (メンバーが選ぶTOP3) ※衣装チェンジ
15. サヨナラを繰り返して
16. 비밀 (acoustic+original)
MC
17. 사랑밖에 난 몰라
18. 괜찮아요
MC
19. WOW (KR+JP Mix)
MC
20. 2度目の告白 (KR+JP Mix)
MC
21. 스릴러 (Thriller)
Encore
22. また会えるから
23. 여보세요
※MCは曖昧ですwMCってほど長くなかったり。

 

では行きましょう!

この日はなんと相方ちゃんの強運のおかげでこんな良席に✨✨
もう足を向けて寝れません相方様✨✨

f:id:fu_u0824:20160502005813j:plain

カメラが何台も入っていて、映像化したらどうしよう…(・ω・)💦
でもわりと「これDVDにしちゃうの(゚Д゚;)?」くらいのグダグダだったのでどうなることやらですが。

 

★Opening VCR (30位~21位の発表)

ここで早くも、
ノンカンドニヤ・うるみょん・Last Day・Regrets of Love
軒並みランクインでテンションがやや下がるwww

あ....あ.....(;゚Д゚)って表情で見てました(笑)どんまい。

 

★넌 감동이야 ~ MC

f:id:fu_u0824:20160503222640j:plain

21位も採用され九死に一生を得る\(^o^)/テンションUP!
泣きの1曲ありがとうございます(笑)

 

続くMCでは、自己紹介を。
ソプはサングラスをかけていたんですけど、「右目を怪我してしまったのでサングラスで歌います、1人1人と目を合わせて歌えなくてすみません」とのこと(´・_・`)

ただ、たびたびMC中客席をじーっと見ることが多くて、こっちから彼の目が見えなくてもソプからは見えている気がしてちょっとズルイ//// すごく緊張した///

最近ずっとグラサンかけていたからメンテ中?なんて思ってごめん。笑

それからミニョクさんも調子悪くてごめんなさいって。
個人的には推しに関わらずどの曲もミニョクのパートが大好きなので少し残念。

でもこうゆうこと正直に話してくれるの嬉しいですよね。

 

イルニは口を開くやいなや、
「今日は全席完売だったと聞きました。本当にうれしいです。」と。
会場が\わーーっ/となって次のヒョンシクにいこうとしたので

ヒョンシクが優しい声で「名前は^^?」って。
忘れてましたww
もーーーーーシクイル♡♡

 

そして20位~11位の発表!

えーーもう半分発表しちゃうの?って感じでしたよね!
お楽しみが……TTTT

 

★Blowin' ~ U&I

20位が「Blowin'」なら1曲目でも良かった気がするのに曲数の関係かな?
ノンカンドニヤやってくれてありがたい(つд⊂)←まだいう

「U&I」は「My Girl」と迷って「My Girl」に投票したので、入っててよかった
2・3年ぶりとか言ってたけど、そんな経ってないですよね(笑)


★별

久しぶりのビョル~~~~(ノД`)・゜・。
しかもアンフィの回転ステージで歌うの昔と変わってなくて懐かしかったTT
正面に来るタイミングとその人の歌のパートが合ってて好きなんです^^

聴けて良かった!予想としてはもっと上だったけど!笑

 

★VCR (etc Ranking)

番外編?みたいなランキング(^^)/
「君のメロディになってあげる」で披露したユクミニョクの「人形」、そぷの「Uptown Funk」、ドラマOSTなどがランクイン。

みんな3桁程度の票をゲットしている中、
ぶっちぎりの2100票あまりで1位を勝ち取ったのが、
赤い絨毯ちゃんの『Dumb Dumb』でした。っょぃ....
ここまで票集めたらやってあげよう?ね?笑

 

私的には一昨年?あたりにアンフィでやったトンのBoleroはもちろん震えたし、
なんといっても3位のボーカルラインの나비무덤(Butterfly Grave)!!


それからいま投票するならMAMAMOOカバー「넌 is 뭔들」絶対入れる!
いつかこの投票結果をライブに反映してくれることを祈る...。


★뛰뛰빵빵

f:id:fu_u0824:20160504162455j:plain

ここで衣装チェンジして登場(^O^)
普段着っぽい感じで、皆細身のパンツ履いてたのが(`・ω・´)b
イルニ、隣の席の人に「ちんぴらみたいw」って言われてて(確かに…)と思った(笑)


★MAGIC TIME

MAGIC TIMEもっと上かと思ってたー!日本語の中では上位かと。

f:id:fu_u0824:20160504162735j:plain

このジャッジャ―ン!のとき斜め横から見てた。正面やっぱきれい。

 

★Dear Bride

MCで、
「日本でこの曲のプロモーション中に友だちとご飯行ったら、
そのお店でこの曲が流れたんですよ(・ω・) (会場シーン。。。)
.....あれ?なんでいまボクこんなこと話したんだろ(・ω・)?」

って言うグァンちゃんが可愛すぎて。
いいんだよ、いいんだよ、嬉しかったんだよね。そういう裏話もっと聴かせて。

 

www.youtube.com

もう終始ですけど、
ヒョンシクの日本語曲のぐだぐだ感
ひやひやして目が離せない(゚Д゚;≡;゚д゚)笑 ある意味…w

きっと先輩の頭のなかには何千曲とあるんだろうな~とは思うんだけど、
うん!ちゃんとしよ✋笑

上手いことごまかせばいいのに顔がふにゃって笑っちゃうからすぐバレるの。可愛い。
なんかの曲で立ち位置間違えてて、思い切りイルンちゃんに「こっち!」って身体ごと掴まれて移動させられててナイスシクイルでした💕世話焼きイルニ💕

 

 

それからDear Brideの後か前かは忘れましたが、
ソンジェの誕生祝いをみんなで\(^o^)/

www.youtube.com

「心が痛い。。。」
なぜですか?
ちょこりがあまい
韓国語でチョコリ(초콜릿)かわいすぎか

それからユクの「もう21歳ね~」の一言に近寄ってくる27歳愛しい。
韓国帰ったら肉をおごってあげるそうです。

 

プニちゃんがケーキに興味津々で、顔近づけてにおいを嗅ごうとしたときに、ヒョンシク先輩がサッとキャップのツバがケーキに刺さらないように手でガードしたのがカッコよすぎた(/////)♡♡

プニちゃんがイチゴつまみ食いして、みんなから「食べたの?出して!」って言われて口からイチゴの先端ピョ🍓って出すとこかわいかった。

あとチャンソプセンイルの時はあんなに一目散にイチゴに駆けつけていったのに、ソンジェのセンイルの時はイチゴに執着しなかったソプ。笑

自分のためのケーキが嬉しかったんかな(´▽`)


★VCR (メンバーが選ぶTOP3)

メンバーにもTOP3聞いてみた。

ウングァン
1. 괜찮아요
2. 별
3. Killing Me

ミニョク
1. 괜찮아요
2. WOW
3. 2度目の告白

チャンソプ
1. また会えるから
2. Evidence
3. 너 같아서

ヒョンシク
1. 보고파
2. 별
3. Killing Me

プニエル
1. Last Day
2. 나 빼고 다 늑대
3. 심장어택 (Heart Attack)

イルン
1. 봄날의 기억 (Remember That)
2. サヨナラを繰り返して
3. 아버지

ソンジェ
1. 비밀 (Insane)
2. サヨナラを繰り返して
3. Stand up

ヒョンシクのTOP3は、決して自分が作ったからではなく、
結果的に良い曲になったからだそうです。
と三日月目で笑いながら言っていましたwはいはいww

 

 VTRの最後にみんなでBTOBのTOP4をワンフレーズ歌って振り返るんですが、
どうしても「サヨナラを繰り返して」を歌いたい食い気味のイルニ。
「人はぁ~~ひとりじゃないことぉぉ~~♫」って。
ソンジェそろそろパート譲ってあげたら…。笑

個人的には「New Jack Swingのテイストが好き」っていうプニちゃんと好みが合うな~と思ったんですが、ラップのイルニが意外とバラード好きってのもなんかいいですね。

ソンジェは最近ネカフェに行った時に、店員さんが「비밀」を流してくれて、改めていい曲だな~って思ったんだそうです。ネカフェ行くんだ…ってそっちに気が行ってしまいましたが(笑)

チャンソプはやっぱりしっかり歌い込む曲とか聴かせる曲が好きなんだな~って思った。それに日本のために日本語曲を挙げてるんじゃなく、日本のテイストも嫌いじゃないんだと思う。

リリイベの時に好きな曲「Regrets of Love」って聞いたときは日本だから気遣ってるのかな(^_^;)?って思ったけど、これをみてなんか納得した。

 

f:id:fu_u0824:20160504170510j:plain

⇧衣装チェンジしました


★サヨナラを繰り返して

1人ずつパート順に登場。

1人目はグァンちゃんで、初っ端から歌詞が飛んでしまう。
2人目ヒョンシク登場。それにツボって歌えないww
だれこの笑い上戸2番手にしたの。続かねー。(公式です)

他のメンバーは歌いながら出てきて位置につくんだけど、ソプはサビを止まって踏ん張って歌いたいから「この道はどこかで繋がっている~~♫」の間にすたすた~って歩いてきて位置につき、
「サーヨナラを~~~!!!」って熱唱してたのが歌手・イチャンソプすぎて泣けた(ノД`)・゜・。

 

★비밀 (acoustic+original)

Acoustic ver.から始まって、プニちゃんのパートでだんだん加速してOriginal ver.に。


★괜찮아요

ケンチャナヨ、惜しくも4位かー( ̄▽ ̄;)入れてないけど。f:id:fu_u0824:20160504213200j:plain

「サヨナラ(略)」でも思ったけどリクエストアワードならではの、
✨✨革ジャンでバラード✨✨
やっぱりセトリって大事ですね。


★MC

ソンジェのキレッキレのケンチャナヨダンスをイジるぷにちゃん。
乗っかるソンジェ。この同級生みたいな2人の絡み好き。

あとは3曲(1曲の時だっけ?)残すだけですね、ってなった時に、
会場から\えーーっ/と。すると真似して大声シャウト大会がスタート。

グァンちゃんの
「えーーーーーー~~~~~~~」がどうもヘビメタっぽい。笑

対抗してソンジェが
「おかぁーーーさぁーーーん!!!あいたーーい!!」
wwwwwwww突然の息子ソンジェwww
なにそれかわいいwwwwwwww

あの、本編と違うとこで喉酷使しないでね?まだ数曲あるからね?

 

★WOW (KR+JP Mix)

いよいよTOP3。
ここまできたらある程度予想がつくんですが……WOWは2位かとTTちっ←
しかもKRとJP合算とかw別項目だったのにー!

1番を韓国語、2番を日本語って順だったんですが、ソンジェ歌いだし日本語でしたね(笑) 全部韓国語で聴きたかったかも( ˘ω˘ )

 

★2度目の告白 (KR+JP Mix)

投票はしてないけど、好きなMVリクエストだったら1位かもしれない。(なんだそれ笑)
自然体のプレーンなBTOBが見れるから(*´▽`*)

最初のミニョクの語りの部分、寝そべって愛嬌たっぷりにやってたのが印象的だった✨
これも1番が韓国語で、2番が日本語でした。

 

★MC
最後の挨拶。
真ん中に立っていたグァンちゃんはリダだから一番最後ね☝って言われた途端、
ススス...と最左端(ソンジェの隣)に移動するグァンちゃん。
AKIさん「別に立ち位置まで移動しなくていいんですよ?」
って言われて照れ笑いするグァンちゃん///
いちいち可愛いんですけどなにこの子……。

ソンジェに絡まれ、
ウン「めんどくさい・・・」というと
イルニ「めんどくさいとか言ったらだめでしょ!」
年下にガチ説教くらうリーダーwww


ユク「1位は…」ともったいぶってためつつ、、
ユク&ウン「Oh レイニーブル~♫ レイニーブル~♫」
やりたかっただけやんwwww

カバー版リクエストアワードもやってくれよ頼むwww

 

そしていよいよ...

 

★스릴러 (Thriller)

やったーーーー🎉\(^o^)/🎉\(^o^)/🎉\(^o^)/
で・す・よ・ね!!!!!で・す・よ・ね!!!!!

自分で投票した10曲から6曲がTOP20ランクインして、
TOP10には3曲しかランクインしてなかったけど(笑)、1位が取れたら満足です!

相方ちゃんもスリラーに1位入れてたので、確信は少しあったものの、
最近の方々にしたら「メイク濃ゆい系の曲」は好きじゃないのかしらとかw
不安に感じたりもしたので。よかった!

次はこうゆう系でカムバックお願いしますm(__)m切実に

 

★また会えるから

実は日本の新曲バラードばかりで、すぐに「Remember that」も出たのであまり聴いてなかったんですけど(;´∀`) チャンソプも好きだというし、聴いてたらジワジワハマってきましたw(←ゲンキンな奴)

ただ、봄날의 기억 聴きたかったな~~!!

 

★여보세요

今回ぜんぜんアンフィのいいとこ活かせてない~~(´;ω;`)!!!泣
と思いながら最後の最後にやってきました。客席突撃タイム(笑)

通路側だったのですが、ソプ、イルニ、ユク、ミニョク、シクが通ってくれました><
なんか大きなペロペロキャンディみたいなのもってた🍭🍭

もうどこみていいかわからないまま終了~って感じでした(爆)

途中音楽がトラブったんですが、AKIさんによると発射された銀テが音響機器に当たって曲が変わってしまったとのこと。そんなことあるんですね(笑)

 

てことで終了(=゚ω゚)ノ✨✨

本人たちも「完ぺきではなかった」って言ってたように、確かに、まだまだ改善の余地はある気がする。けど、リップシンクをしないアイドル」として最大限パフォーマンスをしてくれたから満足です。

 

お疲れさまでした♡♡

 

カバーリクエストアワードもぜひやってください!!

f:id:fu_u0824:20160504232455j:plain