Girls Talk about K...

歌うまアイドルのマイクになりたい。

【後編】4.29, 30 BTOB 1st 単独コンサート ~The Secret Diary~ @TDCHALL

ではでは今日は後半戦いってみましょう!!

f:id:fu_u0824:20150520223221j:plain

★★実はここからの展開が今回のみどころ★★


・VCR
メンバーインタビュー「理想のデート♡」

(プレゼントだったかな?笑)

ただただ甘ったるい映像。


ウングァン:
プライズしたい!
ヘリに乗って上空から眺めると下にはハートの島が……!!
......ってのはお金がかかるから、キャンドルで小さなハートを描いて告白♫
かわいい><

一人一人準備してるシーンが映るんだけど、
ぐぁんちゃん" きゅるん^ω^ "って表情して可愛コぶってるとこがあざとい可愛い←

 

ミニョク:
彼女のためにケーキを用意🎂

チャンソプ:
クマのぬいぐるみをあげる🐻

お♡いいじゃないか。可愛いじゃないか。ほしい。

 

ところが。
「目にはカメラを仕込んで…そしたらいつも何してるかわかるじゃないですか~」

 

・・・ん?なんと?
笑顔でなにを言っている(・∀・)??←

チャンソプの意外な(?)癖が発覚。
本人けっこう本気なんですケド・・・だれか教えてあげて、それ犯罪だよってww

 

ヒョンシク:
歌を作ってプレゼント♡

歌うまペンの私的にはやっぱりこれがいいかな~~♡
自分のためだけに歌ってもらえたらとろけてしまうг(:Dノ г)ノ

プニエル:
「ペアルックするのすごく憧れだったんです~~」
「おそろいの服着て歩きたいです~~」
ぎゃんかわ////♡♡

イルニ:
女の子は可愛いものが大好きだから、風船をたくさん用意してとにかく可愛く!
もはやイルナが女子。

ソンジェ:
お花をプレゼント🌷
意外とふつう


用意したプレゼントで飾りつけしたお部屋が実際にステージに登場~!
『未来(あした)』(ここで日本語曲とか~~~やりよる~///)
ソファーに座ったり、ステージに腰かけたり、ハート型のクッション抱いたり…
本当に可愛いセットでした><

 

そして何をするかと言ったら、
今日誕生日のMelodyちゃんをお祝いしよう!という企画

 

すると何人かのセンイルMelodyが。
私もいつか誕生日に重なったらアピールせねばっ!

だってそこで、なななんと!ヒョンシクのピアノで、

『My Girl』のAcoustic ver. を歌ってくれたんです♡♡

 

もうとろけましたTTTTTT
なんてったって出だしのチャンソプですよね。

3秒前くらいまでぎゃあぎゃあ騒いでおきながら、
ピアノが始まったらあま~~~~い声で歌いだすとか。
殺す気か><

 

フルで聴きたかったな~~!
誕生日じゃなくても十分私にとって素敵なサプライズプレゼントでした♡

 


●1日目

イルンちゃんが風船を手に持って「イルーンのバルーン🎈ってゆう
渾身の(?)ギャグを披露してました。


●2日目

この日はセンイルMelodyちゃんを探して
「あっちにも居るん。こっちにも居るん。私はイルン。」
これを真顔で言うからねwwwwかっこいいとさえ感じる。

 

そして2日目に記憶に残ったのがこれ。

3階席あたりにウングァンペンのセンイルMelodyちゃんが。
ウングァンペンは1人だけだったのか、そちら側に歩いて行って、
「3階 (=あなた) だけをみてるよ」ってことが絶対にわかるくらい顔を上げて、
上の方を見つめて歌ってました。いいな、あんなことされたい^^

 

・ひまわりの約束 (ウングァンソロ)
ここで秦基博もってきたか~~~~(ノД`)ヤラレター
素晴らしいチョイス✨✨
秦基博好きだったので嬉しかった!♡

 

あとのMCで萌えたのは、メンバーがこの曲をドラえもんの曲だと認識してた」
ってとこだよね。笑
かわいい(*´▽`*)ドラえもん世代www

 

・日本初披露メドレー (Press Play → Stand Up → ウェイレ)

選曲が素晴らしい><

『WOW』で彼らを知ってからも、『二度目の告白』がデジタルシングルだったので、
アルバム『Press Play』をその後スリラが出るまで1年延々と聴いてたんだよ~~!
だからずっとPress PlayとStand Upは生で聴きたくて、
今回聴けると思ってなかったので感動したTTTT

Stand Upの締めのぐぁんちゃんが最高なのと、
ウェイレも大人っぽいスタンドマイクで熱唱、からの、ダンスまで付けてくれた‥‥

たまらん

 

・最後のMCの時間

ウン「あ~~そろそろワルイ時間ですね~~~~(´・ω・`)

ミニョク「オワル」ソンジェ「オワル」(ほぼ同時)

それな👆。いちいち可愛いぐぁん。

 

●1日目

ハードスケジュールでお疲れ気味のそんじえ。

「たいへんだけど~~たのしいから、へいき^^」

マンネの健気さに全社畜ヌナが泣いた日TTTTTT←

私もちょっとのことで弱音はかない!

●2日目

Thriller前のくだりで、悪い男になる!って言ってたそんじえ。

「やっぱりわるいおとこやめた!つかれる(・▽・)」

はにかみながらあっさり終了宣言。うんうん。ソンジェ強気な時もあるけど、

優しくて無邪気な時がいちばんかわいいよ~~^^♡

 

 

ライブもいよいよ終盤戦……

・MAGIC TIME
キタ―――♡
この前も書いたので詳しくは割愛しますが(笑)、本当に盛り上がる曲!!
プニちゃんの「hot like fire~~‼」のことテンション上がりすぎると
叫ぶ感じになることろもポイント。笑
プニちゃん、乱れるときは徹底的に乱れます。

 

・VCR
そういえば日記の設定は(^ω^=^ω^)??
……そうでした(笑)

最初にMelodyちゃんから奪った日記…。
それに7人が手書きでメッセージを残します。
忘れましたww割愛しますwww

 

突然ですが私、左利きペンです✋←
ひとりひとりが日記に書き込む映像を見て、
お♡チャンソプの左利きが見れるぞ~~~ワクワク♡
なんて思ったら…


右手で書いてる!!!!!Σ(・ω・ノ)ノ
カメラが全員同じ角度で撮りやすいように、右に持ち替えてましたwwww
だからちょっと字が汚かったTTTTかわいいTTTTTT

 

何を隠そう(?) 私も左利きです。
こうゆうとき右利き社会に従わなきゃいけないんですよね……世知辛い。。

細かくてすいません。

 

・ENCORE:Catch Me~もしもし
この辺はもういつものびとびらしく、客席に飛び出してわちゃわちゃ。
スタンド席も油断しちゃいけません。上ってきます(笑)

 

●2日目
未来のリリイベで見かけた、『泣いちゃだめ』の白いマリオのコスしてた男の子。
ミニョクに抱っこされてましたが、この日もいました!
案の定、またミニョクに見つけてもらい、抱っこされてました~~♡
超~~かわいい~~~♡♡

 

『もしもし』の出だしでソプの「きーぶん ちょーうんで~~♫」のあと、
「ウウウウウ🎶ウ・ウウウウ・ゥ・ウ🎶」ってとこありますよね?
そこでステージ上でミニョクがくねくねダンスを踊りだして。

 

曲の2番、今度はヒョンシクの隣で「くーでんでー♫」の後に2人でくねくね。
「ウウウウウ🎶ウ・ウウウウ・ゥ・ウ🎶」💃💃
楽しくなっちゃったのか、次はソンジェのパートだ!と思うと2人で駆け寄って
「さらんい もーぎれー♫」のあとソンジェを挟んで挑発するようにくねくね。
「ウウウウウ🎶ウ・ウウウウ・ゥ・ウ🎶」💃💃
今日はなんだかミンシクがアツいぞ……
でもソンジェは一緒にやってくれなかったwwwでも満足そうな2人。

 

そしてみんな笑顔のまま終了~~!

完!!!!
燃え尽きました‥‥г(:Dノ г)ノ

 

本当はまだまだ書ききれないけど文字数…。

 

一番印象に残ったのは、
最後のMCで、チャンソプが「私はみなさんの歌手」って言ってたところ!
私がいままでBTOBに感じてた違和感……というか、もどかしい気持ち……
それをスッと消してくれました。

 

彼らはアイドルじゃないんだよーー(;▽;)
アイドルをやってる歌手なんだよーーーー!!!
と大声で言いたい。


この前シュキラでリョウクDが
「全員歌が上手なグループは、BTOBが初めてだと思う」って言ってて
本当に嬉しかったんです。
私のよく知る、歌が上手いリョウクちゃんに認められたのも説得力があるし。


昨今ソロデビューがブームですが、
BTOBのボーカルラインなら誰が出ても1人で歌えると思う。

 

けど、正直なところ、
知名度としてはソロを輩出してるグループと比較するとまだまだです。
だからBTOBではまだ難しいのかもしれない。

ソロをやればよいわけでもないしね。

 

でもボーカルラインの歌番組でのカバー曲やラジオでのお仕事を見て分かったのは、
「歌が上手ければ、仕事はいくらでも、歌う機会はいくらでも出てくるんだ」

ということ。

評価してくれる人はたくさんいます。
アルバムや曲を出すとかどうのではなく、歌手として需要があります。

BTOBはペン云々ではなくて、
親世代とか大人たちにも幅広く支持されるグループになるんじゃないかと思った^^

 

最後に話がぶっとびましたが、
今回のライブを見て、よりそれが確信に近くなった気がしました\(^▽^)/

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました♡
ん??何も伝わらなかったって???
大丈夫!!!!
このライブは夏にDVDになりまーす✨✨

そちらをチェックしてね(=゚ω゚)ノ (まとめた)

f:id:fu_u0824:20150520223034j:plain

 

とにかくとにかく楽しかった!!!!
次会えるのはいつかな~~~~