Girls Talk about K...

歌うまアイドルのマイクになりたい。

🌸2015年総まとめ🌸

あけましておめでとうございます!

書いてたら年越してしまいましたww

2015年はお世話になりましたm(__)m

今年はもーちょっとこまめに更新したいです(´-ω-`)
短くまとめればいい話なんですけどね(笑)

前回の記事で話しましたが、去年は下半期に少し失速したものの、
総じてオタ活はとーっても楽しかったです\(^o^)/✨✨
それに尽きます~~

イェソンさんの復帰ステージも見届けられたし、渡韓もできたし、、
生には敵いませんがライブビューイングのおかげで観れた公演もあったし、
プライズやハプニングもたくさんあって大変だったけどいい思い出でした。

思い残すことぁござぁせん_(:3 」∠)_

 

ではでは振り返り。

🌸イベント🌸

1/16 (金) Block.B 2015 HAPPY NEW YEAR LIVE SHOW
2/08 (日) ミュージカル『ON AIR ~夜間飛行~』(チャニ)
2/14 (土) BTOB 1st Fan Meeting ~Be my Vlentine~
2/17 (火) ミュージカル『僕らのイケメン青果店 ~チョンガンネ~』(リキ)
2/17 (火) BTOB 『未来~あした~』リリースイベント
2/26 (木) SuperJunior E.L.F-JAPAN FESTIVAL 2015 SWEET E.L.F DAY 2部
2/27 (金) SuperJunior E.L.F-JAPAN FESTIVAL 2015 SWEET E.L.F DAY 2部
3/15 (日) SHINee WORLD 2014~I'm Your Boy~ Special Edition in TOKYO DOME
3/22 (日) BTOB 『未来~あした~』発売記念 SPECIAL LIVE
3/22 (日) BTOB MELODY JAPAN 設立記念式 & SPECIAL LIVEイベント
3/23 (月) TEENTOP NIEL 1st ソロアルバム『oNIELy』発売記念 握手会
3/29 (日) BTOB 『未来~あした~』リリースイベント
4/29 (水) TEENTOP NIEL REPACKAGE『Spring Love』発売記念 トーク&ミニライブ
4/29 (水) BTOB 2015 1st Concert in Japan ~The Secret Diary~
4/30 (木) BTOB 2015 1st Concert in Japan ~The Secret Diary~
5/15 (金) Block.B JAPAN LIVE TOUR 2015 ~WARUGAKI SHOWDOWN Z~
6/02 (火) SuperJunior-K.R.Y. JAPAN TOUR 2015 ~phonograph~
6/03 (水) SuperJunior-K.R.Y. JAPAN TOUR 2015 ~phonograph~
6/14 (日) TVXQ! SPECIAL LIVE TOUR -T1STORY- &...! (※LV)
7/04 (土) TEENTOP 5th ANNIVERSARY LIVE in Japan 2015
7/05 (日) SMTOWN LIVE WORLD TOUR Ⅳ in Japan
7/11 (土) SuperJunior WORLD TOUR "SUPER SHOW 6 ENCORE" (※LV)
7/12 (日) SuperJunior WORLD TOUR "SUPER SHOW 6 ENCORE" (※LV)
8/01 (土) Block.B FAN MEETING IN TOKYO 2015 Welcome to B World!
8/13 (木) BTOB 2015 Special Live in Japan~Happy Summer~
8/14 (金) BTOB 2015 Special Live in Japan~Happy Summer~
8/22 (土) SuperJunior-K.R.Y. ASIA TOUR ~phonograph~
8/23 (日) SuperJunior-K.R.Y. ASIA TOUR ~phonograph~
8/29 (土) BTOB Melody JAPAN SUMMER イベント
8/29 (土) a-nation stadium fes. (※LV)
8/31 (月) BTOB 『夏色MY GIRL』リリースイベント
9/12 (土) TEENTOP 『NATURAL BORN TEENTOP』リリースイベント
12/12 (土) BTOB 2015 SPECIAL CHRISTMAS LIVE

※LV‥‥ライブビューイング
※4/29以降のイベントは過去記事にレポあります

🌸🌸🌸

8か月にしてもこの量。。。
エグいわ~~ww
見ないふり見ないふり。オタの必殺技「見ないふり」~。

 

★2015年 3大 NEWS★

①SUPER JUNIOR10周年 & イェソンカムバf:id:fu_u0824:20160101042039g:plain

私的 2015年ベストソングはDevilでした(^p^)
もう有無を言わせずかっこいい。

私がリアルタイムで見てきたのはすじゅの10年の半分ぐらいかもしれませんが、
これからその倍以上ついていきたいなって思いました^^

イェソンさんが帰ってきてやっと...という時に皆で活動できないのは悔やまれますが、
イェソンさんの歌声はすぐに聴ける機会があるんじゃないかなーと思っているので、
全力で正座待機します(笑)

リョウクちゃんのソロペンミがあるってことは、次にギュ、兄さんあたりくるんじゃないかなーとか思っています。小出しにしてきたよ...(;・∀・)ビクビク

 

②BTOB 歌番組初1位

これに尽きますね。正直言うと、失礼だけど、もう獲れないかと思ってた。
私の中では何度も獲れそうな時期はあって、特にスリラーはそれが強かったんだけど、
そこを逃してからはどんどん身近アイドルになっていったから、
こらもう無理かもしれないと思ってた。

まさか事務所がバラード推しするとも思わなかったし(笑)、新人どんどん出てくるし、Kぽ特有のダンスミュージックではボーカルがあまり出ないし。

f:id:fu_u0824:20151022044830p:plainf:id:fu_u0824:20151022044747p:plain

だからびっくりしました。本人たちが一番驚いてたけど(笑)
あの受賞シーンはすごくびとびっぽくて良かったなぁ。じわる感動。

今年はなんだか、彼らのもう一つの魅力である「楽しさ」で、めっちゃ楽しい曲で1位とか取ってほしいな。なんて。思ったりもしています。

 

③TEENTOP5周年

デビュー当時(2010)f:id:fu_u0824:20160101034154j:plain

5年後 (2015)

f:id:fu_u0824:20160101034212j:plain

ちょっと鳥肌‥‥(((∵)))

けっぴょんは今年年男なのですが、「あ~ 92lineね~!」ってまあ昨今のアイドルでは当たり前じゃないですか。むしろ年上の方かも。でも2010年のデビュー当時は18歳でリーダーって、けっこう前代未聞でしたよね。マンネラインの15歳デビューもありえなかったけど。

ティンタプとの出会いはこの記事でも書きましたが、

本当にTEENってだけで拒絶しなくてよかった~と思いましたw
それにリキちゃんは相変わらずベビー👶なままだし(むしろ若返ってない?)

 f:id:fu_u0824:20160101043420j:plain(cr: logo)

最近はちょっとライブがおろそかになっちゃってる部分もありますが(笑)
まだまだ若いので、今後の成長が楽しみです。

 

★総評★
①なんといってもイェソンカムバイヤー

ぶっちゃけ軍隊行ってた感も少ないのですが(笑)この方がいないと物足りません!!!
何回でもいいます。おかえりなさい(ノД`)・゜・。

横浜公演ではイェソンペンが号泣する前に本人も涙もろくなってて月日を感じましたw
(⇧私も涙もろいから人のこと言えない)

他の除隊組でも思うのですが、やっぱり除隊組の安定感って本当にすごくて。
もうどこにも行かないんだ~って思うとそれだけで泣けるTTTT

あとは約半数、年下組ですね!
私は推しの2年がなんとか明けたので、もう何年も同じ気がするw

頑張れる気がしてきたww

 

②美声尽くし‥‥

BTOBのバラードはもちろんのこと、2015年はイェソン除隊からのKRY復活なんで、
ボーカルペンの私にとっては至福でした(*´Д`)♡♡
2015年もいろんなグループが誕生しましたけど、歌唱力重視のグループってなかなか現れないですねー><
ま、でも私はボーカルに関してはもうBTOBとKRYで大満足ですけどね^^

 

③2014年ほど神席がなかった‥w

本当に整理番号4桁とか3桁ザラでしたよ(;・∀・)💦アリーナもほぼないし(笑)
ファンクラブ入ってるのに...。
メンバーが運よく近くに来たとか花道側だったことはあったけど。

一番よかったのはリキカルで最前列だったこと!我が子可愛すぎた‥‥

2015年初参戦のグループがなかったので別にいいですけどね(^^;)
ただライブハウスが多かったせいか、いかに視界良好でみるか邪魔せず・されずみるかコツをつかんだ気がする。(つかまんでええって)

来年はまたどんどんコンサート会場無くなっていくので(改装とかで)心配だ。。。
できればホールがいいなぁ。

 

④「とりあえず舞浜」から「とりあえず豊洲」

2014年は舞浜アンフィの年パスも作ってほしいくらい舞浜尽くしだったのに(特にぶろび&びとび)、今年は豊洲ばっかりだったイメージ(笑)

豊洲のほうが立地的には都内だし近いんだけど、会場の見やすさと周辺施設の充実さから舞浜のほうがいいという結論に至りました(・ω・)

 

⑤何回やっても慣れないチェキ

2015年多かったのがリリイベ。とくにBT○B←
ま、こればっかりは慣れてもしゃーないけどww
必ず頭真っ白になるので、なんとか記憶を留めておくのが2016年の目標。

 

⑤ミュージカルは可愛コちゃんの宝庫
日本でやる韓国ミュージカルはどっちかっていうとアイドル共演系のが多いような...

リキカルは、BOYFRIEND ドンヒョンくん、CROSS GENE セヨンくんが共演でした!f:id:fu_u0824:20160101043713j:plainf:id:fu_u0824:20160101043536j:plain

2月のチャニカルはたしかチャニの千秋楽だったのですが、トリプルキャストのユキスのケビンくんが最後飛び入りで登場して盛り上がりました^^

共演でA Peaceのメンバーもいて、注目のイケメンがいました(あれは誰なんだ笑)

f:id:fu_u0824:20160101043648j:plain

ミュージカル内でもアイドルグループのメンバーという設定だったのですが、もしチャニが別のグループだったら...なんて妄想が膨らんで楽しいです。

 

てことで、

★今年の目標

・イベントにたくさん参加する (ライブ、ミュージカル、特典会等)

・遠征もっとする (地方に旅行したいだけ)

・渡韓もっとする (ソウルコンに行く)

・神席当たりますように (願望)

・イェソンさんの歌手活動がもっとありますように (願望)

・今年はCUBEコンありますように

・入隊前にチュウォンに会う

・初がっせのライブに行く

 

とはいえ、

今年も美声にたっくさん触れられますように\(^o^)/それだけでいい。

でも私の場合、まずは働かなければ(´-ω-`)

 

このブログも、もっともっと読みやすく向上させていきたいと思いますので、

今後ともよろしくお願いいたします!