Girls Talk about K...

歌うまアイドルのマイクになりたい。

5.15 Block.B WARUGAKI SHOWDOWN 'Z' @Zepp Tokyo

約4か月ぶりのBlock.Bの単独コンサート
Block.B JAPAN TOUR WARUGAKI SHOWDOWN 'Z'

@Zepp Tokyo
に行ってきました(^O^)♡

 

f:id:fu_u0824:20150517121149j:plain

 

f:id:fu_u0824:20150517113453j:plain

 

1月の "Block.B 2015 HAPPY NEW YEAR LIVE SHOW"では
ソウルでの単コン"I'm Your Villain" そのままの内容でしたが、
今回は一新して、日本ツアーのために組まれたオリジナルな内容でした♫

 

んもーーー♡♡

ぶろびはやっぱりライブだなーーー!!!!
しかもスタンディング!!!とっても大騒ぎした楽しいライブでした。
いつもK-POPのライブでは「座席指定がいい(`^´)」とブーブーいう私も
ぶろびだけはスタンディングが楽しいq(^▽^q)♫

 

今回のツアータイトル『WARUGAKI SHOWDOWN 'Z'』の 'Z' は
全国のZeppを回るという意味の 'Z' なのです。
きょんちゃんが「'Z'のペンラは全員ZICOペンに見えるから下げて(´・ω・`)って言ってたかわいい

じきに 'Z' からHALL → ARENA → DOMEに拡大したいそうです^^
'H' のペンラはなんだか掲げづらいね。←

f:id:fu_u0824:20150517113556j:plain


今回のテーマは『対決!!』
全編にわたってボクシングTV GAMEをイメージした演出があり、
中には曲中に客席を映して「じゃんけん対決タイム」がwwww←これイミフすぎた
気が散るwww


そして対決の解説者(?)は金爆の歌広場淳さん!!!
HERのMV出演から、ついにライブの映像にまで登場wwww
好きなものはなんでも口に出していうべきなんですね。
夢は叶うんだwwww (歌広場さん個人からお花来てました)

 

🌸セットリスト🌸
【Round 1】
1. NILLILI MAMBO
2. NolinA (Japanese ver.)
3. HALO
(ゆぐちゃんのカンフー的なダンスタイム)
4. Mental Breaker
MC①
5. めずらしい女
6. シンクロ率100%
MC②
7. JACKPOT
8. Action
VCR

【Round 2】(衣装チェンジ)
9. Tough Cookie (ジコ)
10. LOL (ジコ vs きょん)
11. ヘソアネソ
MC③
12. 11:30
13. ロマンチックに
(ダンサーさんの短いパフォーマンス)
14. チャーリー・チャップリン
15. 品行ZERO
VCR
16. Movie's Over
17. 光になってくれ (Be the Light)
MC④
18. Nice Day (Japanese ver.)
19. Very Good (Japanese ver. + Rough ver.)

 

ENCORE (HERの衣装にチェンジ)
20. HER (Japanese ver.)
MC⑤
21. カソチョネ

 

なんて盛りだくさん!!!!
しいて言えば『クデロモムチョラ』がないくらいかな?
テイルペンとしては『ノンオディエ』か『揺れる』を聴けなかったのが残念💦

でもソウルでの単コンが終えてからパフォーマンスできる曲もぐっと増えて、
濃い~内容になってきましたね。
やっぱり最初に韓国で披露してから、みたいな想いがあったのかな?
そうゆうとこ韓国の人って義理堅そう。


とにかく!
メンブレ・Action・Movie's Over・カソチョネあたりは生パフォーマンスが
観れるようになって本当にうれしい♡♡
それからヘソアネソに振付が付いたことも。


個人的に今回のライブで気づいたことは、
激しい曲、楽しい曲ももちろん大好きだけど、
11:30やヘソアネソ、チャーリー・チャップリンの大人っぽい切ない曲が好き
だってこと。そこにもぶろびの魅力が詰まってるってこと。

 


ではでは本編の感想にGOGO!!
記憶が曖昧なのでいつもながら雰囲気でどうぞ!

 


・まずスタートからの歌広場さんのターンが長いwwww
BBCにとってはぶろびの魅力などとうに知っているので(笑)
歌広場さんのぶろび解説は歌広場的チェックポイント」のようなものですね。

みなさんその間に体をほぐしましょう←


・最初の衣装
みんなバスケや野球のユニフォームちっくのスポーティな装い。

ジコちゃん:ナイキの白いヘアバンド。伸びたウェーブヘアを流していてかっこいい。

全身白が基調で、しかも背が高いので映える映える。

びぼみさん:……どうした!!?ってくらい急にキュートなテイスト。
センター分けの前髪にニット帽、バンダナを首にリボンみたいに巻くスタイル。

か・かわいい・・><///

テイちゃん:黒基調で一番シックな装い。今回も帽子に丸メガネは欠かしません。
みんな背番号がついてるのにほぼ黒だったから番号が見えなくて、残念。笑

ゆぐ:ゆるふわゆぐちゃん(*´ω`*)♡

オールバックにしてた1日目とは違い、ふわふわヘアで登場。
私はこっちが好き^^よかった!ご機嫌でニコニコしてたのがまたかわゆい。

ジェヒョ:昨日も今日も明日もイケメンじぇひょさん。オールバックがまた似合うの。
前髪があってもなくても様になってました。

アンジェさんやせましたーー?←頬がすっきりしてた。(もはやただのイケメン)

ぴおちゃん:相方ちゃんが「綿あめみたい」と称した白く無造作に上げた髪。
本当に綿あめみたいで摘まんで口に放り込みたいよ←

どんなに奇抜でもぴおちゃん品があるから好き。育ちの良さがでてる。

きょん:あまりビズが変化しない安定きょん。だから割と通常運転でした(笑)
くねくねダンスしててそっちのが気になった^^;;爆

 


・最初のMC(MC①)
ジコちゃんを筆頭に、びぼむさん、ゆぐちゃんは日本語上達してた!
すごく自然な感じで話せてた!
問題は。。。そのほかだよね。。。
テイル・ジェヒョの圧倒的セリフ感……!!ザワッ
隠さないからね。この長男と三男←

 

なんて話したかは忘れたけど(笑)たとえば
「会いたかったよう~♡↑↑」ってとにかく可愛くごまかす読む長男と、
「きょ、今日は、ヘッヘッ ^p^」って読みながら自分で笑い出す三男。←なぜ
タイプもそれぞれ。


・JACKPOT~Actionの流れが神
もう最初のニリリ→ナリナでテンションMAXになって楽しかったんだけど、
ここの2曲は本当に楽しかった><♡♡ 特に、
Actionの「ウーララ♪ウーララ♪ウーララ♪ウララ♫」のとこで、
ジェヒョを真ん中にしてヒラヒラぱたぱたしながらゆる~いダンス
これいつもかわいい(*´ω`*)


・Round 2~ソロ
ここから最後まで意味わからないくらいカッコよすぎるターン。
タフクキを生で聴けるとは…TTTTTT
BBC一体になって \タフクキ!タフクキ!タフクキ!!/
もうジコちゃん非の打ち所がなさすぎて困る><
少し突っ込みどころがあるくらいじゃないと私無理←爆

f:id:fu_u0824:20150517120718j:plain


・ヘソアネソ、11:30
個人的にヘソアネソのダンスが大好きでpq
ぶろびって配役があるみたいに曲に合わせて各々が違う動きしてる曲が多いけど、
この曲はグループダンスというかアイドルらしいダンスをしているから。←
ああこの子たちアイドルでもあるんだなあと突然自覚する。

 


・BASTARZ
緊急事態です。酸欠になりましたwwww(マジ)
品行ZEROがMVや歌番組で見てた以上にかっこよすぎて‥‥
急に会場の空気も薄くなって、なんか特異でしたあの空間。
みんな大丈夫でしたか?なんだったんだろう。笑

 

それくらいかっこよくて曲を作ったジコPDも天才だし、
選抜3人のバランスも素晴らしいし、もう感無量TTTT
今日イチのハイライトでした。来てよかった(ノД`)・゜・。


ちなみに最後まで無理せず楽しみました(;・∀・)
いやむしろ次に『Movie's Over』『光になってくれ』という
ミディアムな曲がなければダメだったかもしれない。笑

最後の方とか、メンバーも客席に向かって水をまいていましたが、
たぶん会場が尋常じゃないコンディションだったのかも^^;;


・MC④
ソロステージの話になって、不自然に互いをべた褒めしだすメンバー(笑)
ジコちゃん「仕事をしている僕の顔をみんなは怖いというけどコワクナイヨ」
んーーメンバーの気持ちわかる気がする。。←

とことんベストを追求しそうだもん。

実はライブ前に相方ちゃんとBBC会員コンテンツの動画、

ぶろびのP.Oサプライズバースデーパーティを見たんですが、

マンネのプレゼントを選ぶジコちゃんの顔が真剣すぎて惚れそうでした////

 


・ENCORE
この時点で暑さと熱気と酸欠で満身創痍…г(:D 」г)ノ ←記憶が…

 

HERの衣装にチェンジ♡

f:id:fu_u0824:20150517121636j:plain

このゆぐのファッションが好きなんですよね~~♡♡ライブじゃくそ暑そうだったけど

 

いよいよ『HER (Japanese ver.)』公開!!!
べリグでは「メラメラファイヤー」あたりで憤慨した私ですが←
歌詞まーなかなか良かったです。
振付と歌詞が合ってたのと、曲本来のかわいらしさで(*^^*)b
早く音源聴きこみたい~~!


・最後のMC
名古屋公演が余っているらしく「名古屋来てください!!」と懇願するメンバー。
今まで東阪でやってたから東海地方はBBC人口薄いのだろうか…笑
会場には「名古屋行くよー!」って人もいたし、メンバーも「冗談です、ふふ」って笑ってた。
大丈夫!Zepp埋めて次は絶対ホールいこう!


・カソチョネ
前回までは『Movie's Over』が最後でしんみり終わることが多かったので、
私的には良い終わり方だったー^^
最後の曲なので、振り付けは有って無いような感じだったけど、
ところどころで各自踊ってて楽しそうだった!♫

 

(これは1日目(5/14)の公演後)

f:id:fu_u0824:20150517120425j:plain


完!!!!
あと思いだし次第追加更新していきます~

 


そして今日は東京エリア最後!

日比谷野外音楽堂でのライブですね~
野音と聞いた時、ぶろびらしいわ~~と思いました。
お外でビール片手にぶろびを聴いて騒ぎたい。
気持ちいいだろうな~~(*´ω`*)


私は参戦できませんが、参戦する方は楽しんできてください!
チケットもまだあるそうですよ←ぜひとも♫

 


今回のライブひとことまとめ
「安定のピオテ、時々キョンジ、大穴ボムジコ」

(ボムジコ聞いたことねぇ...!爆←)