Girls Talk about K...

歌うまアイドルのマイクになりたい。

【2部】8/1 Block.B FAN MEETING IN TOKYO 2015 'Welcome to B World!' @パシフィコ横浜

8月になりましたね~~♡♡

f:id:fu_u0824:20150802034059j:plainf:id:fu_u0824:20150802034111j:plain

Block.B FAN MEETING IN TOKYO 2015
'Welcome to B World!' @パシフィコ横浜

2部に行ってきました~~~

 

5月のZeppツアー以来のぶろびです(*´з`)
Zeppツアーのレポはこちら⇩⇩

いつもレポを滞納してしまうのですが、ぶろびは楽しくてスッキリ終われるので、
この気分のまま書いてしまおうと思います♫♫
他のグループだとモヤモヤメソメソしてしまうので(爆)←


今回はペンミということで、ライブあり、ゲームあり、トークあり、
しかも1日2部構成だけどギリギリまでやってくれて盛りだくさんの内容でした

 

ぶろびはこの後LAに向かって旅経ちました…… (KCON出演のため)
韓国発、日本経由、LA……なんてハードスケジュール><
特にSHOW ME THE MONEYをやってるジコちゃんとか……


それでもメンバーたちみんな楽しそうに時間を過ごしてくれました✨✨
ライブじゃなくて、ペンミだったのが逆に良かったのかもしれない。

 

f:id:fu_u0824:20150802115847j:plain

横浜は快晴でこの日も超暑い1日でした(^^;)

前日メンバーは前乗りして横浜に泊まったみたいですね!

横浜コスモワールドで遊んでるジェヒョ&ゆぐ&ぴおがこちら⇩

twitter.com

楽しそう・・・

テイちゃんはこうゆうの苦手そうだな(;・∀・)←

f:id:fu_u0824:20150802124807j:plain

 

いつもながらざっくりです。
雰囲気でお読みください~~~(/・ω・)/


★曲目 ※コーナーに挟み挟みやってました。

・HER
・ヘソアネソ
・보기 드문 여자
・로맨틱하게
・빛이 되어줘 (Be the Light)
・Nice Day
・Very Good (+Very Good Rough ver.)


★衣装
ジコ
赤キャップ。取るとサラサラヘアー✨✨
テイル
どんぐりテイルちゃん♡♡(黒のベレー帽)
大きく胸元に「J」とプリントされたTシャツ(ジェヒョペンか✋)
ぴお
御曹司スタイル。丸メガネ。白髪✨✨(まだ染めないで><)
ゆぐ
前髪流しネックレスじゃらじゃら(途中途中で絡まって気が散ってたww)
ジェヒョ
スーツにネクタイ👔。七三ではっきりと分かれた髪型。
きょん
サマーカットでさっぱり。今日は中敷き入れてないのか、ミニマムで可愛い。
ビボム
半パン膝小僧。短い髪を七三で分けてかっちり固めてたので完全にウッディ

 

f:id:fu_u0824:20150802115813j:plain

こんな感じ↑↑ (cr: 小南光司さんTwitter@nanokyanon_1212)

 

★トーク
左からテイルビボムぴおきょんジコジェヒョゆぐの順で座る。
脚長イスに腰掛けてるんだけど、皆地面に足をつけずに座ってるのが可愛かった

 

・自己紹介
ゆぐが「エンジェルスマイルゆぐで~~~す^^」って自己紹介してから、
他のメンバーもこの日はずっと基本「ゆぐ」呼びでした(´▽`*)キュン
ついに「ゆぐ」呼びが定着したらしい(笑)

f:id:fu_u0824:20150802124835j:plain

韓国ではよくBBCちゃんは「」って呼んでますよね。文字の区切り的に。
だから「ゆぐ」呼びするのは「ゆぐぉん」って書く日本ならではでなんか嬉しい。

 

・久しぶりの日本はどうですか?
ジェヒョが、自分とユグはミュージカル (『RUN TO YOU』) があったので、
日本のペンと離れていた時間が他のメンバーほど長くはないよ、という話に。

ここでジェヒョが美女と野獣という劇中曲を歌ってくれました(^O^)
ユグも!!となるが忘れてしまったとのことwww残念(´・ω・`)

 

・日本も暑いですが韓国も今すごく暑いですよね。
いきなりぴおちゃんが立ち上がって通訳さんに近寄る
会場が「???」ってなっていると、
ぴお「暑い時はむしろぴったりくっつきます」
といって右隣のきょんにハグ♡♡かわいい(ノД`)・゜・。

 

そしてぴおちゃんがユラァ~~っと左隣のびぼむさんの方へ近づくと、
いち早く危険を察知したびぼむさんが立ち上がってテイルちゃんの方へ行く。
テイちゃんも立ち上がって逃げるけど追いつめられて、
結局テイル・びぼむ・ぴお3人でぎゅ~~っとなる(∵)∵)∵)←可愛すぎる////

 

きょん「僕は暑い時、服を脱ぎます(裸になります、だったかな?)
脱ぐふりをして会場がキャアアってなるけど結局見れず……(チッ)←

 

・きょんは鍛えているらしい?
腕立て&腹筋を披露してくれました✨✨ たしかにすごく痩せたような!!

 

・日本語の勉強について
きょん「日本語の授業を受けてるんです。とっても楽しいです^○^」
ジコ「さっき裏で日本語面倒くさいって言ってたじゃん」
きょん「うそつき~~~!!」
モメるキョンジ。(はいはい仲良し仲良し✋)

 

星野さん(MC)「わかった。じゃあ最近覚えた日本語は?」
きょん「がんばれ おっとさん」
星野さん「お父さん?」
がんばれお父さんΓ(:D」ノ)ノwwwww

 

テイル「僕とパッキョンはひらがなを覚えました!
あいうえお、かきくけこ、さしすせそ、
たちつてと、なにぬねの、、、まみむめも!はひふへほ!!
YA!YU!YO✋!!(ラップ風)

wwwwwwwwwwww
ぎゃんかわ(ノД`)・゜・。

 

★究極クエスチョン
究極(でもない←)クエスチョンに答えるという至ってシンプルなコーナー(爆)
答えがAならステージ右に、Bなら左に集合。
両者の攻防がみてて微笑ましい(´▽`*)

 

①言われてうれしい言葉は?
A: 「かっこいい!」 ➡ビボム・ゆぐ・ぴお (BASTERZ!!)
B: 「セクシー!」  ➡テイル・ジェヒョ・ジコ・きょん

f:id:fu_u0824:20150802115716j:plain(cr: BABYXXXPO)

この組み合わせになった途端、「BASTERZ~~~!!!」ってはしゃぎだす3人。
可愛いかった
BASTERZのパフォーマンスは皆さん「かっこいい!」といって応援しましょう。笑

 

テイルちゃんはかっこいいの方だと思ったからすごく意外だった(笑)
「セクシーポーズして!」のお願いに、
マイケルジャクソンの ポゥ!みたいなポーズをするテイルちゃん。
セクシー……かな。うん。きっとセクシーです。←暗示

この時ぴおちゃんがひときわAゾーンから一歩ズイッと前に乗り出してて、
こらこらテイルペン☞wwwと思ったwww

 

ジェヒョもセクシーポーズでお尻フリフリしてて、これがなんかヤラシイ腰つきwww
ジコちゃんがそれをみてツボってたwww


②好みの女性はどっち?
A: バリバリ働く女性   ➡ジコ・ゆぐ・ビボム
B: 心穏やかな女性  ➡テイル・ぴお・ジョヒョ・きょん

 

ジェヒョ「バリバリ働くのは僕がやるので、女性は花のようにいるべきです」
的なことを言い、会場がハァン(´▽`*)♡♡みたいになる。
これかっこよすぎた><

 

ジコ「働いている女、、いや女性はすごくセクシー。」
ジェヒョ「こっち(のタイプ)だってセクシーな人はいるよ~」
ジコ「(パソコンで仕事をする真似して) 仕事してる時に後ろから、、、(ガバッ)
いきなりゆぐをバックハグ(//▽//)!!!
\キャアアアアアア/
ゆぐ「ドキドキシマス////
ジェヒョ「負けました」←

 


★リンボーダンス
音楽に合わせてフリースタイルダンスの後、リンボーに挑戦というもの。
ダンスの技術も評価に入ります(笑)

100cm
➡テイル・ジェヒョが脱落
90cm
➡ジコちゃん・ぴお脱落
クリア
➡きょん・ビボム・ゆぐ

 

ダンスも評価対象と言われ、絶対個人差あるやんwwと思ってたのですが、
みんな可愛くて上手かった気がする(あくまでフリースタイルなのでw)
きょんは意外に体が柔らかいってことがわかった(・∀・)

リンボーなので身体を反るときに顎をグッと上にあげるんですけど、
ゆぐの顎(からエラ)のラインが美しくて芸術点10.0を差し上げたかった←

 


★ジェスチャーゲーム
チケットの半券で選ばれたBBCが解答者。(客席中央のマイクから解答)
メンバーがステージから決められたテーマをジェスチャーで伝えるもの。

ぴお:スポーツ
ビボム:食べ物
ジェヒョ:動物
ジコ:生活
きょん:果物
テイル:天気
ゆぐ:音楽

 

BBCが選ばれる度に「デスティニー...」を連発するぴおちゃんww
最初にBBCが名前を言うと、それを真似してイジるメンバーたちww
こらwww素人さんをイジるでないww
緊張をほぐしているのかもしれないけど、あの場で解答するのは本気で緊張すると思う><
抽選で解答者に選ばれた人たちは、ペアになったメンバーのサイン入りHERをもらってました。

 

この日一番笑ったのが、
超高速寿司職人びぼむwwww
ビボムさんが「食べ物」テーマで寿司を握ってたのをジェヒョが真似しだして、
超高速で握ってたのがめっちゃウケましたwwwww
泣くほど笑ったwwww

 

必死なんだよwwwゲームなんだからwwww
そこでジェヒョに天罰が(笑)
最下位のジェヒョは1位になったビボムさんの指示により、
罰ゲームでBBC あいしてる」を尻文字で書くのをやらされてましたww
↑感動したのは「あいしてる」をひらがなで書いてくれたこと!

 

1位ビボムさんと組んだBBCさんは好きなメンバーとチェキが撮れることに
誰がいいか発表する時にそのBBCさんがもじもじしてしまって、
その間向かい側でメンバーが1列になってソワソワしてるのが可愛かった(笑)
それで「テイルがいい」って発表された時に皆でヒュ~~ってなって
青春のワンシーンみたいでよかった←
(なんだかんだここで自分の名前を呼ばれたいんだろうなあ)

んで2ショット撮ってる後ろでさりげなく映り込むゆぐさんとぴおさん(笑)
それはそれで嬉しい。

 


★サプライズ
公演後に2ショが撮れるんでしたっけ?その「ハッピーBBC」をカメラさんが選ぶ
1部は黄色を身に着けてる人、2部は黒を身に着けてる人だったみたいです。

次は意識して服装考えていこう。←
このシステム次もありますようにww


★客席から登場
チュッパチャップスを配って通路を歩いてくれます!

 

この2部で、私はAブロックの通路に近い席だったのですが、
1部でこの演出がわかっていたからか、自席から離れて通路に出ていく人がいて
道が詰まってしまったのでこちらまで来てくれませんでした(TT)

今までいろんなグループのライブにいってこうゆう演出を見てきたけど、
ペンがこんな自由に歩き回るライブは初めてかもしれない。苦笑
これじゃずっとZeppでやってた方がマシだなって思っちゃいました(;・∀・)💦💦

結局誰が1階にいるのかもわからないし、背の高いメンバーだけ辛うじて見えるだけ。
メンバーは中央からステージに戻るのを諦め、比較的密度の低い脇道からステージに戻ってましたね💦💦

 

この時テイルちゃんがチュッパチャップスを自分で舐めてて、
超可愛いんだけど(←)、また喉が痛いのかな?って心配になりました(´・ω・`)
そのあとすぐにBe the Lightがあって、特にテイルちゃんが歌う曲だったので舐めてたのかな。


★最後の挨拶
最後に一通り話して(忘れました。笑)


ジコちゃんが「以上、Do you wanna be...
\\ちょっとまったァァァ//

ジコゆぐ「(ニヤニヤ...)」 ←すんげーヤラセ感www

 

ゆぐ「BASTERZがシングルを出します!!!!!
10月に『品行ZERO』が日本シングルになると!!
ぴお「ひんこうぜろ~~~♫」

やっぱ「ひんこうぜろ~~」なんだ(笑) そのまま直訳で。
あの ぷんっ!へんっ!が良いのに~~(´Д`) ぷんっ!てのが(´Д`)←

 

とにかくまたシングルが出るんですね^^しかも早くもユニットのやつ。
MVどうなるんだろ。韓国ver.に負けないすっごくMADなやつ作ってほしい。
日本なら規制緩いし(笑)

テイルペンとしては本国のカムバもしてほしいなあ♡♡


てことで 完。

 

次はまた9月にFAN EVENTですね\(^o^)/
ライブはおあずけですが、今回みたいに楽しいならまたペンミでもいいや。←適当

 

それもメンバーが日本語勉強してくれて、日本を楽しんでくれるから、
ライブ以外にもこうゆう遊べる企画ができるようになったんだと思うので。

 

ビボムさんが「BBCの意見をもっと取り入れて色んなことしたい」って言ってたので、
ぜひぜひいろんなことやってもらいましょうか(^^)/ (ハードル上げる奴)