Girls Talk about K...

歌うまアイドルのマイクになりたい。

『夜警日誌』観了~!

話は変わりますが、先月までテレ東で毎朝やってた『夜警日誌』観終わりました📺

時代劇は内容が難しくてあまり観ないのですが、私が好きな チョン・イル 東方神起・ユノ が出るので観てました(^O^)

f:id:fu_u0824:20151107232850j:plain

チョンコンビ(笑)

チョン・イルについては私が一番好きなドラマ『私の期限は49日』に出てたのでこちらに書きましたね⇩

『夜警日誌』の主人公・リンも『私の期限は49日』で演じたスケジューラーと同じく、貴族なんだけどちょっと軽いノリ(チャラい)と、真摯な部分を併せ持つ役だったので、はまり役だった気がします^^こんなチョン・イルが好きなんです///

f:id:fu_u0824:20151107232949j:plain

ただ物語自体そんな明るい話ではないので、展開が進むほどその明るさが発揮できてなくて残念でしたけど…。早く現代劇のチョン・イルが見たい~!

 

そしてユノは、普段は王に使える忠臣なんですが、
(これがまたユノの実直で真面目な部分が表れていてイイ✨✨)

f:id:fu_u0824:20151107233646j:plain

夜になると村を鬼神から守る夜警隊の一員になるのです。

f:id:fu_u0824:20151107233720j:plain

その姿がもう『T』期のユノにしか見えなくて!!!

f:id:fu_u0824:20151107234243j:plain

この頃(2008年)は、女性っぽいジェジュンならともかくなんで男っぽいユノが長髪なの(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾← と違和感を覚えたものですが、この時ユノは夜警隊として鬼神を退治する任務を遂行していたんですね(´-ω-`) ムソク副護軍として(´-ω-`)(違う)

ただ個人的には前髪アリなのは大賛成なので!夜警隊として殺陣のシーンなどはすごくかっこよかったです(//▽//)デレデレ♡♡

 

細かいあらすじや相関図はこちら⇩

www.kntv.co.jp

www.tv-tokyo.co.jp

f:id:fu_u0824:20151107234551j:plain

感想としては、今回は主人公のチョンコンビが好きなので見たけれど、ヒロインのトハを演じたコ・ソンヒをよく知らなかったので、もうちょっと知ってる女優さんで可愛い子がいいなぁと思った(笑)
しかもそのあと違うドラマでジェジュンとも恋人役を演じたとか(ToT)なぬ。

個人的にはスリョン(ソ・イェジ)派だったもんで(;´・ω・)

あんなに情熱的に、しかも幼い頃からリンのことを想い続けてきたのに、ポッと出てきた田舎娘に取られたら嫌じゃないですか。父親は権力に負けて発狂するし。。。 途中途中で邪教を使ってリンとトハの仲を引き裂こうともしてましたけど、そんな必死なところもなんか同情してしまいました💦次は幸せになるといいなぁ。

 

1番印象に残ったシーンは、最終話でリンとトハが離れ離れになるくだり。
リンに黙って村を出ていくトハをムソクは見つけて引き留めようとするんだけど、それを守護鬼神のランイが止めるところ。

「ここで2人が別れてしまっても、心から本当に求めあえば、きっと2人は再び出逢うことになるでしょう。」(うろ覚えですが)

それを聞いたムソク、いやユノはどう思ったんだろうって……。
きっとユノならその意味が痛いほど解るはず……><なんて思ってしまいました。

現に、約1年後。

f:id:fu_u0824:20151108005722j:plain

やっと会えた(ノД`)・゜・。
私これがフラッシュバックしてしまって(ノД`)・゜・。
ユンジェは私の青春なので(笑) ムネアツでした////

 

それから今すごくハマっている俳優さん。キム・ソンオ

f:id:fu_u0824:20151108004237j:plain

また違う機会でしっかり語ることになると思いますが、すごく好きです////
最初に見たのは映画『アジョシ』でした。1回見たら忘れない個性派俳優さんです。
今回も全編にわたって敵役・サダムを演じていて、これがまた良い(*ノωノ)

悪役の印象も強いですけど、本当はコミカルな役も似合う人なんですよね。

f:id:fu_u0824:20151108161133j:plain

違うドラマですが5変化してました(笑)なんじゃこりゃww

f:id:fu_u0824:20151108005752j:plain 

そしてもうお分かりかと思いますが、何と言っても
ジョンヒョンにとっても似てるwwww
それが1番の印象。なんでこんなに似てるのwwww

f:id:fu_u0824:20151108003211p:plain

最初は髭を生やした初老風だったんだけど、後半になると龍神を召喚するためにパワーアップして若返ってくるから余計に似てくるというΣ(・ω・ノ)ノwwww

ユノとの共演シーンはいつもSMFの共演だわ」って気持ちで観てました(^p^)
ユノも薄々感じているはず(笑)

そして衝撃は今年のハロウィン🎃

f:id:fu_u0824:20151108005819j:plainf:id:fu_u0824:20151108005840j:plain

いやいや和装って✋✋ジョンから似せてきたwwwwww
夜警日誌みてる人はほとんど「サダムやろwwwww」って言ってたwwww
実はそうなんだよね???ww(違う)

 

それから地味に一番タイプなのがサンホン隊長

f:id:fu_u0824:20151108013205j:plain

寡黙で、忠誠心があって、筋肉鍛えてて(←重要)、ちょっと謎めいてる感じがいい。主人公を目当てに見たけどハマりそう…なんて密かに人気もあるのではないかと思います。そう、密かに、、笑

あといい味出しているのが守護鬼神たち
一部の人にしか見えない、リンの守護霊たちです。

f:id:fu_u0824:20151108013705j:plain

左の「太っちょ政丞」は以前の記事にも書いたドラマ『グッド・ドクター』にも出てた俳優さんです!見るだけで和む(*´Д`)芸人さんではないんだよね?ww

あとソン内官 (右) がオネェキャラなのも面白い。時代劇なのに昔からこのテの人はいたんでしょうか( ^ω^ )?笑

ランイ (中央)はこんなに愛らしい半面、中身は大人(重要人物!)の役柄なので、しっかりしないといけない難しい役どころだと思いました。

このドラマに出てくる鬼神は悪霊だけじゃなくて味方もいるってことが重要なんですよね。この3人が出てくるだけで、緊迫した場面でもすこし和むから、無くてはならない存在です。

f:id:fu_u0824:20151108161347j:plain

オフショットかわいい。

 

とはいえ、時代劇やっぱり難しいわー💦
今回は「ファンタジー時代劇」といって、ちょっとSFチックなつくりではあったけど。セリフを聞いてても、昔の韓国語って今と違って文法が難しいし(;・∀・)
でも歴史は勉強しなきゃと思っているので、こういうところから少しずつ慣れていこうと思います。

f:id:fu_u0824:20151108161321j:plainf:id:fu_u0824:20151108161337g:plain

2年後でいいから、今度は現代劇で共演するといいなぁ✨✨