Girls Talk about K...

歌うまアイドルのマイクになりたい。

【ライビュ】 6.14 TVXQ Special Live Tour - T1STORY &...!

東方神起アンコールコンサート: 『TVXQ Special Live Tour - T1STORY &...!』

f:id:fu_u0824:20150615010832j:plainブレブレ(笑)

ライブビューイングに行ってきました!!
言わずもがなユノの入隊前ラストコンサートです><

 

f:id:fu_u0824:20150615003028j:plain
ユノは終始笑顔で、おちゃめな振る舞いをして笑いを取ったり、
涙見せずに行きたいんだな~ってことが伝わってきました。

 

この国の男性が持つ宿命に本当に心打たれます(ToT)
K-POPってエンタメ性だけじゃなく、1人1人に人生ドラマがあって素敵ですよね。
そういうところもハマってしまう魅力です。

 

Kぽ人生を振り返るでも書いたんですが、
トンは私をK-POPの世界に導いてくれた人なので、
今日は本当に本当に感慨深い、特別な1日でした。。


いままで好きなグループで兵役に行った人はいましたが、
やっぱり ユノ (や、既に兵役中のジェジュン) が行くことは、
私にとってK-POPを知った第一世代が行ってしまうようなもので…
とても寂しいです(´・ω・`)

 


ほんとざっくりと感想だけ・・・💦💦

 

今日は3万人の現地会場のほか、
日本のライブビューイングは10万人が鑑賞してたそうです!
ふああ…(・∀・)

 

韓国語はもちろんのこと、
ライビュも考えて日本語でのご挨拶、
中国語タイ語英語などさまざまな言語を駆使して話してましたね。
さすがグローバルアイドル…!

 


初っ端から
・Catch Me
・Maximum
・Rising Sun
でテンション上がりました↗↗
ライサンのアレンジが最高TTTT

 

ユノが途中から上着を脱いでノースリーブになったんですけど、
兵役前で鍛えているのか(あるいはただ太っただけなのか←)
二の腕と太ももがすっごく太くなってて、
体作りしてるのかな~?と思いました。むっちむちで(笑)

 

 

それからその後可愛いゲストが
チャンミンのソロステージの時に、
サバの被り物をした EXO シウミン が登場

 

なんだかギュラインを彷彿とさせるステージでしたwwww
あとからチェンベッキョンも登場。
普通の恰好でメイクも薄め、トンのタオルを羽織ってたから
だだのトンペンwwww

キャッキャしてて子どもみたいだった(^p^)

 


それからアコースティックバンドを従え、夏の曲特集。

f:id:fu_u0824:20150615003430j:plain

まだまだネイティブ並みの韓国語は聞きとれなくても
モンキー・D・ルフィは聞き取れた(笑)
世界共通の有名人ルフィ。

 

f:id:fu_u0824:20150615003457j:plain

・HI YA YA 夏の日
これも昔の曲の中ではすごく好きな曲の1つです。
夏がテーマと聞いて、絶対歌ってくれると思ってました\(^o^)/
アコースティックもよかった~

 

・The Way U Are
メドレーなので少しだけでしたがこの曲も好き。
モニターに歌詞が出て、ペンと歌っていたのが印象的でした。

 


私がいちばんテンション上がったのは、
まさか聴けるとは思っていなかった、
・'O' -正・反・合-
からの流れ。

 

・呪文 -Mirotic-
で、もうかっこよすぎて意味が解らなくなる。←
私がK-POPとしてのトンを知ったきっかけの曲。
原点としては外せない1曲でした( ;∀;)


VCRを挟んで、
(会場外から踊りながら会場に入ってきて、
皆が入場する前に座席にサプライズを仕込む、というもの)

 

・CRAZY LOVE
・風船

ここまでの流れが神すぎて(ノД`)・゜・。
大好きな曲のオンパレードで。

 


実は、私がまだカッコいいトンしか知らなかった時。
風船のMVを見て、一度

開始5秒で閉じたことがあります。(パタンと。
まだライサンとかThe Way U Areとかしか見てなかった時…笑

TVXQ!(동방신기) _ Balloons (풍선) _ MusicVideo - YouTube

なにかの見間違いかと思った。
こんなブリブリした可愛いテイスト見たことなかったから
罰ゲームかとおもったwwww←

 

バラエティとか、面白い一面を見てからは
風船もヘビロテしたんですけどね♡笑

 

いま見ても本当に可愛くて、楽しい曲♫♫
今日もノリノリで歌ってて可愛かった><
見た目はあの頃よりずっと大人になったのにね😅😅
童心に返ったようでした~~

 

それから
・Somebody to Love

この曲がないとトンコンって感じがしない!!!

 

CRAZY LOVEから可愛いポップな衣装だったんだけど、
チャミが汗だくでTシャツ脱いじゃってジーンズだけになったから
可愛い衣装の少年(ツナギだったので脱げない)とマッチョの2人組

の統一感ゼロになっちゃったのが面白かった(笑)

 


Something
・スリスリ
ここから楽しすぎるほど切なくなってくる時間帯に(ToT)
もう本当に楽しすぎて、「まだ2人を見ていたい」って心底思った。
今日だけの話じゃなくて、これからもってこと。
あのー、あと1年延ばしちゃだめですかね…?←みもふたもない

 


本編最後はやっぱりこの曲。
・Why (Keep Your Head Down)

 

いろいろあってから最初にこの曲で復帰した時、
私ちょっとこの曲怖かったんですよ。
怒りに満ちてたから…。

 

ドラマ主題歌だったからその世界観で見ればいいんだけど、
どうしても3人に対しての曲しか思えなかったので。
でもそれくらい2人にとって決意の曲と言えば決意の曲。
とても大事な転機の曲だと思います。
だからラストに相応しい曲だと思った。


アンコールも終わり、エンディングのVCRも終わって、
もうこれで終わりなのかな(´・ω・`)?って思ってると、2人が登場。

 

・HUG
やっぱりデビュー曲歌わないとですよね(*^^*)
ユノもここではかなり堪えてましたね…!
泣いてもいいんだよ?て言いたくなる><

 

でもユノにとって(2人にとって)
辛いのは今じゃない気がして。

 

今までの道のりを考えると、泣きたいときは別にあったはず。
それくらい辛いことしんどいこと、あったよなぁって。
だからぐっと耐えたユノを見て、その時の感情とか情緒云々の前に
やっぱり彼は強い人だなーと思いました。

 


完!!


私は「トゥギおっぱ」とか「カンインおっぱ」とか言うこともあるんですけど、
ユノには「ユノおっぱ」と言いません。無意識でも。

 

それはやっぱり「とうほうしんき」のユノ を最初に知ったからです。
韓国のそういう文化を知る前に出逢ったので、ユノはユノ、という感覚。

 

けど今日初めてソウルコンの「トンバンシンギ」のユノ を見ました。
(もちろん韓国語の曲は以前から聴いていましたが)
いまさらですが新しい一面がまた見れた気がして、
韓国歌手としての彼らは当然ながら素敵で、かっこよかったです。

 


私はこの2週間に
除隊して復帰した人、
これから入隊する人、
真逆の2人を見ました。。

 

これから違う生活に突入する人たちをみて、
私も変わらなきゃな~と思いました。
変化を受け入れて生きる人はカッコイイと、今日改めて感じました。

 

f:id:fu_u0824:20150615005145j:plain
2年間、その強さと逞しさで、頑張ってきてほしいです。
そして「よく頑張ったね」って言ってあげたいです^^