Girls Talk about K...

歌うまアイドルのマイクになりたい。

おすすめ韓国ドラマ①

GWを利用して韓国ドラマ『グッド・ドクター』を見終わったので、
今日は紹介がてら、今まで見た中で特におすすめの韓国ドラマを挙げます!

 

韓国ドラマってコメディからシリアス、時代劇まで無数にあるし、
しかも人物の名前やら設定やら何もかも同じに見える…
そんなこともあると思います。

 

私はまず、
・ベタな展開のものが好き
・恨み、妬み、復讐より明るいものが観たい
・心がほっこりするような人間ドラマが好き
・韓国のことが知りたい (土地・生活感・文化・風習など)

を重視しています。

 

韓国ドラマの特長は…
・1話が長い
・基本、男性は肉食系♡←
・展開に緩急がある
・全員が主要人物(チョイ役がいない)
・布石の連続で、結末で全部回収される
・アイドルも出演している
OSTでしか聴けないK-POPの曲がある

でしょうか。

最近日本のドラマをあまり見ないので、

純粋に日本のドラマと比べて新鮮なのもありますね。(慣れがこない)

 

あ、私は基本的にTSU●●YAレンタルです!笑
昔のように地上波で見れたときはもっと観ていましたが…

 

いくつかに絞ったんですが、今日は2本ご紹介します!

いつも文字数が膨大なのでコンパクトにまとめる技術を身につけたい><

 

私がいっちばん!いっちばん好きな韓国ドラマです!!!
①『私の期限は49日』(原題:「49日」)

f:id:fu_u0824:20150524161308j:plain

交通事故でこん睡状態に陥った主人公が、心から愛する3人の涙を受ければ生き返れる、という条件を提示されたことにより起きるファンタジードラマ。
(参照元https://www.kntv.co.jp/prog/detail/?p=21293)

 

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
・主人公
シン・ジヒョン (ナム・ギュリ)
・ジヒョンの憑依先
ソン・イギョン (イ・ヨウォン)
・魂の水先案内人
スケジューラー (チョン・イル)
・ジヒョンの婚約者
カン・ミノ (ペ・スビン)
・ジヒョンの友人/イギョンの勤め先の上司
ハン・ガン (チョ・ヒョンジェ)
・ジヒョンの親友
シン・インジョン (ソ・ジヘ)
*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

相関図

f:id:fu_u0824:20150524182410p:plain

若干ネタバレ……笑 ネタバレしない気はないんですけど(むしろ語りたい)

あまり全部話してしまうのもね💦💦

 

が現世にとどまることが出来る49日間を軸に、
ジヒョンはイギョンの肉体を借り、涙を集めるために奮闘します。

わー心霊もの?怖い!!とこれだけ聞くと思うかもしれませんが、
全然違います。すごくファンタジー要素の多いドラマで、
非現実の設定と現実のロマンスを一緒に味わえるので、とても面白いです。

 

お嬢さま家庭に育ったジヒョンが、姿を変えて友人や家族の前に現れることで
突きつけられる現実もあれば、そこで初めて知る新たな発見もあります。
自分にとって本当に大事な人は誰だろう?
失ってから気づくのは周りの人間だって同じ。
周囲のホンネを聞くのはつらいけど、そこで本当に大切にすべき人を知ることができます。

 

主人公ジヒョンのことだけでなく、
いつの間にかイギョンの人間関係とも複雑に絡まり合ってきて、
後半に向かうほど波乱の展開になります。

 

見どころは男性陣(チョン・イル、チョ・ヒョンジェペ・スビン)。
見た目は変わっても、再びジヒョンの人柄に惹かれていく男たち。
魂が出入りするイギョンの謎めいた魅力に翻弄される男たち。

特に冷血漢カン・ミノ がイギョンに惹かれていくとこ…♡

ハン・ガンがイギョンの中のジヒョンに気づくところはスゲェェと思いましたねww

逆に怖いww

f:id:fu_u0824:20150524180333j:plain

ドラマの設定とか関係なく、みんな仲良いオフショット的なものを見るのが好き。

 

このドラマをみて、イ・ヨウォンが大好きになりました♡
チョン・イルと良いカップルだなーと思って^^

f:id:fu_u0824:20150524161758j:plain

本当にくっついてほしいと思うのはそれほどドラマの完成度が高かったから。
でもすでに結婚して3人も子どもがいるんですね…びっくり。

 

ドラマの主な舞台となったハン・ガンのワインバー『Heaven』

ソウル市城北区にある「ANDO」というレストランです。

f:id:fu_u0824:20150524182903j:plain

今度ぜひ行ってみたいと思います^^

お値段とかどのくらいなんだろ…(*_*)

 

 

心洗われる『大人のための童話』、

②『グッド・ドクター』

f:id:fu_u0824:20150524175644j:plain

自閉症ながら、天才的暗記力と人体のあらゆる器官の構造を把握する脅威の空間認識能力をもつ〈サヴァン症候群〉の青年、パク・シオン(チュウォン)。そんな彼が障害に対する偏見や自分自身の弱さを乗り越え、小児外科医を目指し成長していく姿を描いたヒューマン・ピュアストーリー。
(参照元http://www.bsfuji.tv/gooddoctor/)

 

これを見たのは、2013年9月に渡韓をした時でした。

その頃ちょうどTVで放映していて。
言葉はわからなかったけど、チュウォンが人と違う症状を持っていることと、
優しさゆえに涙を流している姿に感動したので、最初から観たい!とその時思いました。
なんか絶対に日本で放送・DVD化するだろうという確信がありました←

 

結果、2013年KBS演技大賞で最優秀男優賞のほか4冠を獲得し、
チュウォンとムン・チェウォンはKBS演技大賞でベストカップル賞を獲得!

 

「大人のための童話」と言われていますが本当にその通りで、とても心温まるドラマ。
医療ドラマだから最初は抵抗があったんですけど、医療シーンも本格的で、
舞台も小児外科なので緊張しすぎることなく見ることができます。
大人になってからのドロドロした感じではなく、子どもを想う気持ちは共感できますし。

 

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
サヴァン症候群の小児外科レジデント1年
パク・シオン(チュウォン)
・教育係のフェロー2年
チャ・ユンソ(ムン・チェウォン)
・小児外科准教授
キム・ドハン(チュ・サンウク)

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

相関図

f:id:fu_u0824:20150524174556j:plain

ドハン先生怖いけど、いっても小児外科医ですからね。ちゃんと優しいの///

笑いどころもちゃんと用意されていて、硬くなりすぎないところがいい!

チュンマン科長最高に愛されキャラだった!彼のおかげですwww

 

もーーーとにかくチュウォン演じるシオンの可愛さに尽きます。
チュ・サンウク演じるドハン先生が怖くてモジモジしちゃうとこが特に。

サヴァン症候群について、私はあまり知識がなかったのでなんとも言えませんが
とにかく子どもみたいで、純粋で、優しくて…すこし頑固で。


チュウォンは製パン王キム・タックの強面なイメージが強かったので、
一気にイメージ崩壊。とても好きになりました!

f:id:fu_u0824:20150524180133j:plain

チャ先生との恋の行方にも注目。

自分の体質をわかっているからこそ、好きな人に正直にいけない…

冒頭で、男性はみな肉食系と言いましたが、それが他のドラマとは違うところかな。

f:id:fu_u0824:20150524180051j:plainオフショット。かわいい。

韓国の医療って結局のところどうなの?って思ってたんですけど、みると案外しっかりしてます。

 

実は私は次回作の『ネイル・カンタービレ』(「のだめカンタービレ」の韓国版)
が見たくてその前に見終わりたかったのもあって。
なんとチュウォンが千秋先輩を演じます!!!!

f:id:fu_u0824:20150524174909j:plain

※※爆弾ではありません。マイクです。
ぎゃーーー♡めっちゃ楽しみ!玉木宏もすっごく好きだったので><


あと注目は、キム・ヨングァンかな~~♡♡

f:id:fu_u0824:20150524175752j:plain

最近、何故か見る先々の作品に出てるんですよね~~(笑)
BTOBソンジェの出てる『九厄少年』も、『ピノキオ』も。
なんか気になります。
背が高くて、優しさが溢れる顔をしてて超タイプです♡←

包まれたい…♡

 

 

ぜひチェックしてみてください(^^)/