Girls Talk about K...

歌うまアイドルのマイクになりたい。

【前編】4.29, 30 BTOB 1st 単独コンサート ~The Secret Diary~ @TDCHALL

遅ればせながら、4/29, 30に

BTOB 2015 1st 単独コンサート~The Secret Diary~
@TOKYO DOME CITY HALL

に行ってきました(^○^)!!

 

f:id:fu_u0824:20150502032920j:plain

 

1st って 今年 初めてってことですよね (^ω^=^ω^)??←今さら
2月のバレンタインデーも、3月のMelody Japan設立式
満足のボリュームだったのでなんだか不思議な気分です(笑)


内容としては、韓国で行われた『Hello Melody in Busan』
内容を日本向けにコンセプトを変えた感じですかね。
個別ソロがなく、VCRも日本オリジナル?日記の設定と違和感あったけど(笑)
…とまあそんな内容でした。UptownFunk聴きたかったよ…(ノД`)・゜・。


今回のコンセプトは「秘密の日記📖」(そのまんま)

 

*Opening VCRでのひとコマ*
1人のMelodyちゃんが机に向かい日記を書いています。

「BTOBが私の彼氏だったら……✍」

そう書くと突然時が止まり、背後からミニョクさん登場 (ギョギョ👀
彼女の日記を奪い去る‥‥

 

……というストーリー。

Melodyのお部屋に飾ってあったポスターが私の部屋と一緒でビビりましたwww
(The Winter's Taleのポスター)

 

これは「MelodyがBTOBと付き合ったら」っていう日記の願いを叶えるための
お話なのかな…?(じつはまだ曖昧ww)
記憶を書き換えてしまおう!的なお話でした。


レポが時差で(しかも日にち前後してしまい)読みづらくてすいません💦💦
もう記憶があいまいですが、セトリを見たら思い出してきたので
いつものように雰囲気で読んでください~

 


🌸セットリスト🌸

Opening
1. WOW (Japanese ver.)
2. 愛しか僕は知らない (I Only Know Love)
3. 秘密 (Insane)

MC①
4. 君は感動だ (You're So Fly)
VCR
5. Happening
MC②
6. Thriller
7. その唇を奪った (Irresistible Lips)
8. Regrets of Love

VCR
9. 未来(あした)
MC②
10. My Girl (Acoustic ver.)

MC③
11. Monday to Sunday
12. 二度目の告白 (Japanese ver.)
13. ひまわりの約束 (ウングァンソロ)

VCR
14. きみは僕の天使
VCR
15. 終わらない (MELODY)
VCR
メドレー
16. Press Play
17. Stand Up
18. どうして (Why)

VCR
19. さくらいろ
20. 星 (Star)
MC④
21. MAGIC TIME
22. Shake It

ENCORE
23. Catch Me
24. もしもし (Hello)


鉄板曲もあり、初生披露曲もあり、日本語曲もあり…
充実の内容でした!!♡♡


ついに『泣いちゃだめ』が外れてしまったー!これは泣くわー😢😢←
季節的に…?リリイベでこれでもかと歌ったから…?笑

 

真夏でも『泣いちゃだめ』聴きたいんですけど(・∀・)
それもまたオツじゃないですか?
아직도 눈이 내리면~(今でも雪が降ると~)⛄⛄♫

 


ではでは感想並べていきます~~~
※とんでもないボリュームになってしまったので(笑)
※今日は途中までUPします~~

 

・Opening VCR
7人の準備(着替え)シーンとともにメンバー紹介VCR(笑)
髭そったり、髪セットしたり、ジャケットをかっこよく羽織ったり…
1人1人の一部分とメンバーの顔が映し出されます。
準備万端!という感じです。
ミニョクは腹筋が映ったところですでに紹介が済んでいる気がしたwww

そして登場!チャンソプは前髪を上げててかっこよかったTTTT

前髪上げてもいい唯一のアイドル・イチャンソプTTTT おでこかわいい


・のっけから WOW ~ 愛しか僕は知らない
2日目はスタンド席の60番、右から数えても左から数えてもど真ん中の席だったので、
まるでダンス練習動画を見ているように見やすい席でした。

両日とも近くはなかった←
だからWOWのサビ前の「Put'em up Put'em up~~~」の図がよく拝めました👀

f:id:fu_u0824:20150520084233p:plain

ここの、(伝わらないキャプ)

『はい!みんなウンさんの周りに集合~~~~!』

って感じが大っっ好きで♡♡

ぐぁんちゃんの周りに集まってくる弟たちが可愛くて仕方ないんです。


それから『愛しか僕は知らない』は誰が何と言おうとチャンソプソング!!(贔屓目
テンション上がらないわけない。
「さらんばっけなんもら I want you only you~~♫」で
センターからのっしのっし迫ってくるチャンソプにやられます(//▽//)♡♡

あと忘れてはいけないシクイルのチョッキスも♡♡
テンション上がらないわけない。(2回目) シクイル大好き←

 
・MC①
ぐぁんちゃんの「ご!あいさつしまーーす!」がとっってもかわゆい。
韓国語の時に言う!(さあ!)」と同じだと思ってるのかな?
もうこの可愛い人種なんとかして・・・///

 

●1日目
この日、ソンジェがドラマ撮影のため1人だけ当日に日本入り。
過密スケジュールのため、メンバーとも最近会ってなかったのか、

ソンジェが

「こんにちはー!コン・テグァン(役名)でーす!えへへ。ユク・ソンジェです!
 日本のメロディ、会いたかったでーーす!(にぱぁ^^)←可愛い

 って言った時、ぐぁんちゃんがひとり

「ぼくもあいたかったよー!ソンジェー!」

って他の人が拾うか拾わないかの声で言ってたのが本当に感動した。
その優しさゆえ普段はイジられリーダーですが、
こういう時に優しさが出せる人こそ素晴らしいリーダーだなって思います。
以上、私のぐぁんちゃん論でしたwww


●2日目
いつもの自己紹介が始まるかと思いきや、
ここで日本語チェッカー・イルン先生が画期的な提案をします。

 

「ここでいつもの自己紹介しても面白くないから、

 自分の左にいる人を紹介しない?」

 

こ……ここに盛り上げ役の天才がいるぞ……!ザワザワッ

 

さあ、ここでドキィィッッっとした方々がいますね?絶対いますね?

メンバーの心中察するとほんと同情してしまう...笑
日本語ニガテーズの面々。(今名付けた)


🌸まず、立ち位置をおさらい🌸
①ソプ ②ぐぁん ③ぷに ④ミニョク ⑤先輩 ⑥そんじえ ⑦イルニ


ソプぐぁんちゃん
「あー・・・これは、、あーソンムル、、、」
さっそくのこれ扱いキタ!!www
ああああもうテンパっちゃって見てられない(p_q )
話せなくてもいいよ?もう・・・

 

しばらくすると冷静になったのか、いつもの
「サ・シ・ス・セ・ソ・ウングァンでーす」と。ほっ。
そうそう、隣の人のいつもの紹介をやればいいのです。

 

ぐぁんぷに
細かいことは忘れたけど…
「Hey Me~~n!!!」とか言ってた気がする(笑) シカゴとか。
本人なりきり型 他己紹介ですwwww

 

ぷにみにょく
モジモジと英語混じりに紹介(覚えてません💦💦)
隣で、助けたいけどプニちゃんが自分を紹介してくれるのを
根気強く待ってあげるミニョクさん。フー!アツいぜ!←
私この組み合わせ大好きなのでとっても萌えました。(シクイル・ソプジェも好き

 

みにょくひょんしく
最近本当に日本語が上達したミニョクさん。
✨✨キラキラ✨✨」という最新ヒョンシクワード(笑)を早速取り入れ他己紹介

 

ねえ!!!新しい発見!!!!
ミンシクでいるとヒョンシクが弟になる!!!

たぶん「なんて言ってるのかな(∵`)?」って意味だと思うけど、
ミニョク兄さんを頼りに見つめるヒョンシク(∵`)が初めて弟に見えた!!!
いつもは誰が見ても先輩キャラなのに!www

この時、私ひとりで震えてました(((( ゚Д゚))) 弟シクさん…いい…♡
でもこの後ミニョクが歌を振ったのに先輩には伝わらず……wwもどかしいっ!

 

ひょんしくソンジェ
「もう説明はいりませんね、1,2,3,4,5,6ソンジェでーす^^」
いいなあ。楽だなあ。そんじえ。←

 

ソンジェイルニ
今回ソンジェドラマ撮影中だったからか、日本語がちょっとたどたどしくなってた。
長いセリフたくさん覚えるしね(´・ω・`) それがまた可愛いんだけど(マンネに激甘)

 

ソンジェ「びとぅびのでんしゃ……でんしゃ(・∀・)??でンしゃ。。」

🚋🚋🚋??

 メロディ\てんし!/\てんし!/\てんし!/

 

ソンジェ「あ!天使かwwww(自分で笑う)

 

ミニョク「\プシューー/(電車が発車する音) 次は~しもったざわ~しもったざわ~!」

※スケジュールの合間にメンバーが下北沢に行ってたので覚えたんですね。
 「しもった」が超絶可愛いかった。。

 

(収拾がつかなくなったびとび面々…)
会場 \wwwwwwww/

 

イルニ「……(;´Д`)」イルンちゃんおつかれ・・・

 

イルニそぷ
さあさあ最後は日本語の先生に締めていただきましょう。
「彼の、歌声は、世界で一番、あまい。」の一言に

 

チャンソプ、ガチ照れ(pωq///)

「……っ///」ってなっちゃって。ゆらゆらしちゃって。

もうなんなの可愛い///// 嬉しかったんだね。
お歌褒められるのが一番嬉しいよね、そりゃ。
なんだかこの瞬間感極まりました😢←なぜ

 


・君は感動だ
「ノンカンドニヤ」も~~~歌っちゃうの~~~~って感じでした!
と~~~~っても大好きな曲なので><
個人的には韓国歌番組の時のようにイスがあるのが好きです。
おねだりダンスも、「らぁらら🎵らぁらら🎵らぁららら♫」も全部一緒に
踊っちゃいまーす💃💃(邪魔にならないようコソコソと
なーんてやってたらあっという間だった!

 
・VCR~Happening
今回の映像は、LINEのBTOBのグループトークを覗き見

*****7人が入室しました******

7人のHNはこちら
ウングァン:ウンコ (こらこら、3000人の前ですよ)
ミニョク :リス
チャンソプ:ナルト (ガンダムじゃないんだww)
ヒョンシク:ヒョンシク先輩
プニエル :ドングン (最近わりとステージ上で普通に呼ばれてる)
イルン  :イルニ
ソンジェ :

********************

 

話の内容はかいつまんでいうと、
ヒョンシク先輩がウンコに「可愛い」って言うと、すねるイルニ。

「イルニには昨日言ったじゃん」と、ヒョンシク先輩。←はい、ここ重要
どうやらみんなに可愛いって言ってる疑惑なので(笑)、
「そういやヒョンシクみたいな歌あったよな」という流れで
Happeningへ!

 

これも超大好きな曲!いい感じに遊んでるのがいい!

サビでボーカル 4人4色の味が出てて最高><♡♡

コントのような振り付けも好きなんだけど、実は不朽の名曲で歌った、
『三五夜の明るい月🌙』とそっくりなんです。併せて観てみてください~!

(BTOBの素晴らしいカバー曲集についてはまた今度!)


・MC②~Thriller
Happeningの後、
さっきのグループトークから「ヒョンシク浮気者~」という話題に。

ミニョク「でも最近はこういう悪い男がモテるんじゃないの?」

\あなたが一番モテますよ/
するとソンジェが突然「おい!おまえ!」とウングァンに突っかかる。

…...そんじぇや。それは ガラが悪い というんだよww
しかも一番優しい奴狙っていったなwwww(でもリーダーだかんね?)

 

ヒョンシク「で・も!一番モテるのは女性を守れる男でしょう^^?」
さすが先輩。話が脱線した時に軌道に乗せてくれるのは彼しかいない。

 

そこでThriller~🎶
今回はロックアレンジがはいってた!
私いつまでも原曲に忠実でいてほしい派なんですけど😥😥これはよかった♡♡

めちゃくちゃかっこいいTTTT

スリラやるときこそ、泣いちゃだめをやるべきなのでは><←根に持つタイプ

 
・その唇を奪った~Regrets of love
『その唇を奪った』はステージの階段を上がって、スクリーンの前でパフォーマンス。
狭い中で7人が行き交って踊ったりするから少しヒヤヒヤ。
「クレヤマネ!(Hey!) ソ~ッソ~♫」の振り向きざまHey!がまた良い。。

 

そして待ってました『Regrets of Love』♡♡
先日の更新でも話しましたが、歌とダンスが魅力で‥‥ってあれ、、、

見えない(笑)

照明がなぜかずっとステージから客席を照らしていてひたすら逆光……(*_*)爆
あれなんなんでしょう?リハしたの(*_*)???
眩しすぎてボードでずっと目隠してましたwww残念www
正面で見やすかったのが裏目にwwww

でも本人たちのパフォーマンスも歌も最高でしたよ!!

 

今日はここまで!

次回最後までレポします~~

後半戦はやっと「日記」設定が復活します。(そういやこの設定どこいった)